嫌儲の民がアサシンクリードを見限った原因になったタイトル、ガチで意見が別れる [782460143]
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Unityはアップデートで改善された後なら遊べるくらいにはなってる 舞台変えただけで中身はそっくりそのままだからな
グラが良くなった以外全く進歩しないゲーム 便利にしすぎなんだよな何もかも
オリジンまでしかやってないけど鳥飛ばして上空から敵を視察してマーキングできるとかステルス要素を全否定するような要素とか
ここにアイテムがあるよ!ここにクエストがあるよ!ここに!強敵いるよ!とか全部プレイヤーに情報渡してくる
だから自分で何か能動的にゲームをやる気にならないしやる気にさせてくれない 2の船のアスレチックが面倒くさくつまらなくなって投げたわ アサシンクリードの次作は現代日本で統一教会と安倍晋三暗殺するストーリーで頼む >>65
オデッセイあたりからマーカー消したりあれこれ自分で調整できるようになってるよ オリジンはゲームプレイはよかったけど
ストーリーはウンチだった
dlc評判良いけどあのメインやったあとだと買う気しない 今オデッセイとヴァルハラ同時進行でやってるけど
ヴァルハラの方が面白く感じるな
ギリシャがどこ行っても同じような景色ばかりで辛い 3の地下通路で
何かのミッション中に間違ってエリア外の出口から出ちゃってオートセーブ→ミッション外なので死亡→ロード→セーブされてるタイミングが出口出た直後なので即死亡→ロード→死亡→ロード→死亡の無限ループに入ってソフト投げた
よく飛んだ 3が一番キツい
シンジケートはむしろ操作性が格段に上がってて旧シリーズじゃ良作の部類
新シリーズはどれも平均以上だけどヴァルハラは一つ落ちる
フリーランが少しおかしいのと戦闘のクソ長フィニッシュムーブやめろいらねぇ
オリジンとオデッセイはどっちも面白いしキャラが立ってる シンジあたりの方が退屈ってかエジプト好きだからオリジンは好きだしクソ広いオデッセイもはまった
まだリリース続いてる?バルハラには手を出してない シンジケートは文句なしに面白かった
あれが最高傑作だと思ってる
見限るとしたらユニティだな
その後、オリジンで持ち直して
オデッセイが傑作で
ヴァルハラはウンコ >>73
ストーリーはどっちも面白い
主人公は個人的にはオリジンのバエクが好き
ボリュームは圧倒的にオデッセイ
もしオデをやるならメインクエストの進め方に注意した方がいい
とにかくアトランティス関係は絶対最後に
クリア時のカタルシスが100倍違う ファークライとか並行してやってて「あれUBIってクソじゃね?」とうっすら思い始めてから オリジン評判良いけどレベル低かったら暗殺もできず全く気持ち良くなくてやめたわ
エツィオサーガと4まで オリジンズが一番微妙かな
3もそうだったけど雰囲気が暗いままストーリー進んでく感じなのはやっぱり微妙だわ おまえらの不満は
ゴーストリコンワイルドランズやれば解決する
まさに銃のアサシンクリード
すきなだけ俺つえーできる ああいうお話が好きなら面白く感じるんだろうけど
アクションゲームとしてはごみ糞 オリジン、オデッセイと正統進化で面白くなってたのにヴァルハラで台無しになったわ >>85
そこそこ人気あるみたいだけど俺はワイルドランズイマイチだったな
ずっと同じ作業の繰り返しって感じで
あれ今だにCS次世代機は60fps対応して無いのな >>88
ヴァルハラはオーディンパートいらなかったと思うわ
あいつアホだし見ててイライラする 2だろ
いきなり現代からスタートとかやる気無くしたわ 最近のアサクリは戦闘しすぎなんよ
背後から刺したのに生きてたら暗殺者失格でしょ デズモンド君死んだのにまだシリーズ続けた3の続編ユニティだっけ?
あれやってやめたわ
そもそも1はあの衣装に意味があってかっこよかったけど2から逆に目立ってるしそれ以降のはゴテゴテしててあんまり格好良くない
主人公もアルタイルエツィオと来てコナーアルノはあんまり魅力がなかった 4から入ったけどユニティが微妙過ぎた
シンジケートはそれまでの集大成
オリジン以降も好きだけどヴァルハラのコレジャナイ感 ユニティってミキシンのやつだよな
子供になって場内うろつくグラすげーって思ったけど
ちょっとした段差のっただけで塔の頂上みたいなポーズになって固まったり操作性がうんこだったわ 2の3部作と4とオリジンとヴァルハラ以外やらなくてヨシ!! 1、3、ユニティでコケて
エツィオ海賊オリジンで盛り返す 別に見限ってないけどユニティは課金宝箱も相まって糞だったぞ ユニティはバグや最適化不足で叩かれるけど俺は好きだったよ
PCでやったから当時としては圧倒的なグラフィックと群衆ワラワラだしモーションもカッコよかった
街の雰囲気も良かったし観光ゲーとしては2の次に好き ユニティ良かったよな
新しく追加されたり変更された要素に改善点を上げればきりがないほど未熟な部分があったのは確かだけど バイキングのやつ同じことの繰り返しで飽きる
敵は動きで難易度付けるんじゃなくてレベル補正で決まるからそれも単調なのよな オデッセイをプレイしてるがグラが美しい 世界も広大 マップの端まで行こうという気も起きないくらい広い
クエストも凄まじい量 ヴァルハラの何が糞って
閂と鍵ゲーなのが糞
ポリコレ重視のストーリーとか
地味な景色が広がるスカスカのマップとか
単調な戦闘とか
他にもいっぱい糞要素があるけど
でも、一番の糞ポイントは
閂と鍵
これに尽きる
遠くから弓で撃つだけで壊れるような脆い閂なのに
斧でぶち破れないってどうなってんだよ デズモンドくんがいなくなったのと同時に興味失ったわ
やっぱデズモンドくんがいないとね デズモンドがアサシンとして活躍するの期待してたのに死んでがっかりしたわ デズは復活フラグ立ってた気がする
現代編のラストをやる時が来たら多分主人公になると思う
いつになるかは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています