「年下の作った"創作"に感動できない」 →実際これあるよな? [507918761]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■年下のクリエイターの創作物に熱くなれない
年下の書く歌詞や台詞とかに感動できない
この感覚分かる人いますか?
https://anond.hatelabo.jp/20190116105645 ケンモメンはもうラピュタやガンダム作った頃の宮崎駿や富野由悠季の年齢こえてるよな そもそも年齢を気にしない
ただ確かに年下だとちょっと軽く見てしまう先入観はできてしまうかもな 年下の人間が立派な作品作り上げてるのに対してあまりに無能な自分に泣きそうだよ コピーのパクリのコピーみたいなのが透けて見えたら
作者の引き出しの中身も見えるじゃん
ああ、あれに影響されたんだって
それでも面白いものは面白いけど
嫉妬
以上 師匠超えたなってレベルじゃないと評価しづらい
そんな若い天才、おそらく1%もいない 歌手なんてケンモジ世代は年下のほうが多いくらいじゃね?流行りのやつらほとんど年下じゃね? 年上とか年下とか関係なくケレン味の強いエンタメ系のやつが陳腐に思えるんだよな ケンモのジジイってチェンソーマン楽しく見れないんだ
かわいそ🥺 年下だからって言うよりもうそれ昔見たって回数が増える わからなくもないけど
自分よりかなり若いけどセンス良いなと思うことも増えてきた 編集部の漫画通みたいなのもだけど
いろんな作品に触れたせいで自身がおかしくなってるのもあるんじゃね
感性が擦り切れて一般読者の視点からズレててトンチンカンな評価を下す
同じようなの繰り返し見てきたから飽きてる
初めて見た人には面白いはずって作品たくさんあるじゃん
自分らが初めて見た作品も何かのパクリだったはず 年寄りは自分よりも年下を認めないから
永久に年齢を越えることのない
水戸黄門が好きだと言う俺理論 アニメ・漫画でいえばアメリカのRedditでさえ90年代が一番良いって言ってる人たちが結構な割合でいるからなあ 進撃の巨人は腰抜かすほどおもしろかったけどな
むしろ今の若い作家はあれを超えないとダメなのはキツいと思うわ 若いだけで認められるなら、それは思考停止にしか過ぎないが でも同人誌買っちゃうんでしょう?
どうして素直になれないんだい? こうなったら終わりだしすげーもんはすげーと認める姿勢や若者を応援して認めたい気持ちは常にもっている
が出てこない
漫画一つ見てもそうじゃん 富樫鳥山とかおっさん超える人出てこない 自分より生きてない人間が何語ってんだって思っちゃうよね この手の話どうやって年齢や性別を確認してるのかが謎
架空のプロフィールかもよ >>31
音楽も80年代が評価されてFuture Funkとか流行ってたわけだしな >>42
何年生きたかじゃなくてどういう生き方をしたか
50年生きても子供部屋に引き籠ってたんじゃ人生経験ゼロだろ 30歳くらいの時までは気にしてた
嫉妬できるのは若さの証だし羨ましいよ でも翌々考えてみたら自分よりも若い時に作った曲や小説や映画や芸術作品やその他諸々で感動したり便利になったり楽したりしてるのってやっぱりどこか負い目のようなものがあるよね
普段は何とも思ってないけど気にしてみるとああ自分の人生って一体ってなる 年下の創作には上手いと思う作品はあっても発想を飛び越えてくるものって無いんだよな。どれも自分も経験してきた範疇の中というか 年下のラジオはおもろないつーか自分が触れてない話されてもわからない
自分よりおっさんの話は聞ける そういうのって高校野球とか見て乗り越えてるよみんな
今頃かよ 自分が特別な存在じゃないと気づいた時にその症状は消えます 昔から好きな作品あるだろ?
その作品が当時何歳の作者の手で作られたのか調べてみるといい ボカロP上がりの歌手とかは無いなと思う
同じようなもの粗製濫造してるだけ 創作物の中で恋愛展開なると読むの嫌になってしまう
もうそんな年齢じゃないんだなって 視点が違うからな
この視点の違いをあえて取り上げたら面白くなると思う
当然のごとく作者視点で進むものはあまり面白くない >>1
氷河期世代なんてテレビに出てるやつは大体年下だろw 年下の作品で感動できんやつは
年上の作者が20代の時に作った作品とかはどういう風に見てるんだろ 芸術なんか早熟が天下取りまくってる
領域やろ 今聴いてるモーツァルトの曲も
17の時に作曲したものやし 氷河期こどおじがやたら冨樫やこち亀を持ち上げて久保帯人や芥見を叩く理由だろ
自分らは小泉進次郎を当たり前に貶すくせにオーバー団塊世代が安倍をバカにしてると「なんなんだよこの老害世代は」とか言う
その人達にとっては年下や同世代の「歳食った小泉進次郎」なんだから当たり前だろと そんなこと言ったら過去の先人たち、年上の人が
今のお前らより年下の時創作したものでも
感動出来なくなるだろに 年下というか、何のジャンルでも今時の新作に全く興味が持てない
TVなら大河とか昔の時代劇とか吉本新喜劇ばかり観てる
映画なら洋画それもホロコースト映画くらいしか観ない
音楽ならYouTubeで懐メロばかり聴いてる
だいたい内容がわかってるもの、予測がつくものしか安心して鑑賞できない
年取ったってこういうことだ 自分と同い年の高校球児見た時に
自分はそっち側の人間じゃないと気づけ エロだと年下な程抜ける
こんな若者の創作物でオナニーしちゃって悔しいってなる 以前ゲーム会社に居たときは、本当に色んなタイプの才能を見たので
それこそ年上とか年下とか関係なく凄いなあってのを見られたから
今更年下だから萎えるみたいなのはまったくないな それは全ての人間は均一な環境で全く同じ経験をして生きているという前々時代的な錯誤から来るものだろう 結局コンテンツを楽しむのも才能なんだよな
才能ないやつから脱落していくのはどこでも同じだ そうだな~年下に頭下げてるみたいでプライドないのかと思うわ
おっこれ初めて触れたけどすごく良いじゃん
えっこれ作ったのって今の俺より年齢が下の時なの・・・!?
・・・本人の年齢が俺より上だしまあ良いだろ 藤本タツキとかいう名前をここでも頻繁に見るがイライラしてくんな
永久に読むことなんかね~んだよ
クソガキの成功者って時点でな! でも漫画家ってだいたい十代〜二十代前半でデビューしてるし当たる人はだいたい二十代くらいで当ててるよね 作家は逆に五十代以降が華だったが今は文芸ジャンル自体がオワコンになってしまった 私の従姉四十六で漫画家デビューしたけどどうなんやろ
原作付き、つまりコミカライズってやつだけどね 19世紀から20世紀前半に書かれたものが好きだから、そもそも現代の創作に触れることがない >>85
私もそれしか読んでないねん
もうあらゆる創作物がダメになりつつある >>80
ミスチルのトゥモローネバーノウズ聴いたとき同じこと感じたわ 年取ったら権威主義になって辞書や教科書を収集して読むようになった 中島みゆきが「時代」を発表したのは二十三歳の時だ
異次元の天才とはこういうものだ 作品が好きになれたら年下とかどーでもいいけど
色んなものに影響されてたり萌え重視してておもんないなと
思った作品の作者やスタッフが若い層ばっかかあ・・・とはなってしまう 年下の人間に色々な意味で「若いなぁ」と思うことはある
でも若いからダメってことはない
むしろ若さこそが最大の武器なわけで溢れるエナジーや尖った感性を上手く活かして欲しいと願うばかり 人に嫉妬する人生ばっかりってしょうもない人生だよな
それで何かするならともかく嫉妬してるだけって無駄な力使ってるだけ jojoの作者が立派な人でも年下だと尊敬しづらいと30年以上前に言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています