【悲報】ケンモメン、「本当に面白い邦画」を語ることができない [208586114]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔のイメージで邦画語ってる老害たち そう言えば、最近、ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明けを観直した
未だにまぁまぁ面白かった
それだけ 邦画が死に出した原因って角川が大作やめて薬師丸ひろ子とか使ったアイドル映画で
成功しちゃったから? たそがれ清兵衛面白いぞ
嫁に先立たれた貧乏侍が飲み会も断り子育てに勤しむが
昔剣術をかじっていたばっかりに人斬りを命じられ... >>14
違う
映画評論家が肝心の映画を批評しないから
クソをクソとハッキリ言わないから
クソばかり量産される おまえらあれだけハシカン映画絶賛してるやん
あれが本当に面白い邦画じゃないんか? 東海オンエアの川と海の境目とかcm作り選手権だろ
あとはコーイチTVの特典映像 >>22
キネマ旬報とか町山の映画秘宝とか毛色は違うけどそれぞれでダメな映画ダメつってないか? すでに名作認定された20年以上前の邦画ならどっかで言われてるようなこと語れるぞ 祈りの幕が下りる時けっこうよかったよ
二時間ドラマの延長程度が一番いいわ お盆休みも後半戦
それこそのんびりと小津映画いいかもな ドライブ・マイ・カーとか見たか
解らなくなっちゃうんでしょ? 昭和の映画とか今更気合いれんとみれんよ
ここ5年以内とかで面白い邦画ネトフリアマプラにあったらみるからおしえてくれんか いつかギラギラする日や南へ走れ海の道を!など邦画でも面白いアクション作品がある 映画に内容とか誰も求めてない。
もうこんだけ娯楽が溢れてるんだから、もう映画に求められているのは長いミュージックビデオ的な
ぶっちゃけて言えば映像と音楽が良ければ演技もセリフもクソでどうでもいい
でもなぜか邦画はその演技と脚本を必死に捏ねくり回すことに必死
頑張るのはそっちじゃない ドライブ・マイ・カーよりハッピーアワーのが好きかもしんない 映画1000本観た俺が選ぶ面白い邦画
淵に立つ
鬼畜 >>33
テレンス・マリックがソング・トゥ・ソングで本当にそれやったけど評価すげえ割れた >>2
むしろこの手のスレは昔はよかったってレスのほうが多いだろ よく言われる暗い食卓で食器カチャカチャって80~90年代でイメージ止まってないかと正直思う はるか昔に異人たちとの夏を観てすごく面白かった記憶があるんだが今観るとどうなんたろう? 仁義無き戦いちょーおもしれー
平成生まれだけど
黒澤明といい
白黒映画ちょーおもしれー わたしを離さないでだっけ?綿矢りさのやつ、あれ面白かったな
女向きかもしらんがよかったわ
原作も好きだわ
ああいうアラサーアラフォーの日記みたいなのもっと見たい >>34
ドライブ・マイ・カーは面白かったけど、ハッピーアワーは何で評価されているのか理解できない
マンコ達がブサイク
マンコ達が棒読み
マンコ達がチンポ狂いで人生破滅コース >>45
私をくいとめて、の事?
原作読んでいないけど、のんが逆レイプするとかウンコ食う食わせるとかしないと面白くないわ
橋本なんとかの妊婦姿と、片桐はいりのスタイルの良さしか楽しめなかった 洲崎パラダイス赤信号は面白かった
ちょっとジムジャームッシュぽいと思った 是枝、白石和彌、西川美和の映画は半分ぐらいは面白い >>31
「さがす」は観とけ
あと同じ監督の「岬の兄妹」こっちはちょっと胸糞悪いけど ピンポン
幸福の黄色いハンカチ
羅生門
は面白かった 洋画厨だけど、特にヨーロッパ映画
今の邦画だったら、濱口竜介、深田晃司、三宅唱辺りを押さえておけば十分でしょ トラトラトラ
孔雀王
戦国自衛隊
乱
影武者
転校生
さみしんぼ
時をかける少女
鬼畜
私をスキーに連れてって
八甲田山
楢山ぐしこう(節考
最低でもこの辺みてないやつと邦画の話とかで合うはずがない お前のような蛆虫が蔓延ってきたのはネットのせいやろな
>>63
逆にあなたみたいな昭和で止まっている人間とは話が合わない気がする 俺、彼女できたら丹下左膳余話百萬両の壺を一緒に見るんだ ひろゆきとかお前達系なのに最近こっちにきてる気がする
まあ人は考えてなんぼやから意見を言うことが素晴らしい ドロステのはてで僕ら
すごい作りこまれてて良かったよ
最後のアイツらはどうかと思ったけど 俺は適当に死ぬからな
お前達が日本の未来を作っていくんやで?
日本はお前達なんだよw シネコンにはゴミ邦画しか掛からないのは何でなんだろうな、田舎モンは邦画は面白くないと思っても仕方ない 暗くてじめじめして見た後鬱になる作品が多いから
ハンサムスーツとかDMCみたいな何も考えず笑える邦画の方がいいわ 今のご時世に関係してるとこだと
教祖誕生 ビートたけし・岸部一徳・玉置浩二・萩原聖人 任侠なら国定忠治から清水の次郎長、そういうの好きやろw 60~80年代までは日本映画全盛期で世界に誇る国だったろ 石松の話は笑いネタやろ
おい清水の次郎長っていや子分でだれが有名だい?
食いねえ食いねえ、寿司食いねえ 福岡なら無法松の一生とか見てないで邦画とかぬかす
お前パーやろ? ピンチランナーおもしろかったな
あとはサトラレもおもしろかった ドライブ・マイ・カーのレビュー書いたから見てくれ
映画『ドライブ・マイ・カー』のレビューを書きました! | Filmarks
https://filmarks.com/movies/93709/reviews/131315005 面白い作品はあるんだろうけど、
邦画業界はジャニタレ使った学芸会の方ばっか宣伝するからな 坂田三吉の銀将ってのもおもすろいやろ
中卒に見せて意見聞けよw 戦争体験した世代までだわ邦画は
戦後生まれの監督なんか何の面白みもないレールの上歩いてきた人間なんだしそら面白いもの作れんよな
せめて幼少期にでも価値観の大転換とか体験してないと血肉にならないと思うわ
信念に生きる人間なんて現代社会には皆無だが戦前は国民の大半がそんな人間だったからな
そういう価値観身近に体験してないと物語なんて作れないんだわ 遊びの時間は終わらないが山上以降の嫌儲を予見してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています