【悲報】ドラマ"ちむどんどん"矢作が食い逃げの展開に試聴者ドン引き [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<ちむどんどん>「まさかやー!」 変わり果てた矢作、食い逃げ容疑に「落ちるとこまで落ちた」「奥さんとはどうなったんだろ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b2160ed85de7f80cc842eca9fc41f9c22cf8b7a
「この人フォンターナの権利書盗んだよね?さらに今日は食い逃げしてたよね?何でこの人?」と言うあまゆの人たちに
「矢作さんは私の求める条件を全て満たしています」と返す暢子
やはり犯罪傾向が必須条件なのね
あれ?矢作の権利書窃盗と食い逃げ設定いらなくね?
独立失敗して働く店を探す矢作。杉並区でコック募集の張り紙「ちむどんどん…まさかやーを思い出すな(ガラッ)まさかやー!!!」「矢作さん!(ピョンピョン)」くらいベタでいいよ。
犯罪者にする必要ないじゃん。面白いの?
矢作に泥棒や食い逃げをさせなくても、現時点で矢作がフォンターナを辞めてからちょうど1年くらいなんだし、暢子が「そうだ!矢作さんはどうしてるだろう?」と思い出して探し出すのでも話は繋がるのにな。 キッズ・ウォーなの?あれは家が火事になったり親が居なくなったりしてたけど >>4
プロパガンダにすらなってなくて沖縄から苦言出てるだろ >>10
母親が統一教会の支援で復活して政界入りして糾弾されるキッズ・ウォー6やってるぞ なんで週5も付き合ってくれる視聴者をここまで愚弄するの?
炎上マーケティングとかいうレベルでもない不誠実さよな 夏前に旅行して離島の人と会話した
ヤンバルは貧乏だからなあって言ってた
マウント取ってて面白かった でも小木のやりてえってことはなるべくやらしてやりてえからな 本物じゃないとしてもずっこけて食材駄目にしたり卓袱台返ししてぶちまけたりする映像を今の時代お茶の間に流されてもなぁ
昔撮影したドラマでそういうシーンとかならわかるけど >>22
別にそれくらいはいいだろ。
ドラマに食事シーン出るたびにスタッフが美味しくいただきましたテロップないともやもやしてるのかという話やし トマト缶とか渡航が就職が借金がどうとか言って叩かれてる時に
ドラマ板に毎日50レス以上必死で擁護してた人いたけどまだいるのかな とっくに見なくなっているから矢作が誰だかも知らない 最後に見た朝ドラは心はいつもラムネ色
糞つまんなくて断念した
それ以降見てない >>27
ぎぼむすの娘の彼氏役やってた井之脇海っていう役者 貧乏家庭って設定なのに
昭和50年代に沖縄-東京間で電話かけまくりクソ高い飛行機で往復しまくりは
余りにもリアリティ無さすぎ!って親が怒ってたわ 沖縄ドラマなのに舞台は東京横浜のショボい使い回しセット
貧乏で借金背負いなのに、返還前の沖縄と東京で手紙ではなく高い国際電話しまくり、姉は海外旅行のためだけに200万を貯め込む
もうね… >>39
脚本家が沖縄を全く知らん上級らしいからなw これって戦犯は脚本家?
酷すぎて、俳優の印象も悪くなるんじゃないの てか次の朝ドラが五島列島舞台なのに
こっちに川口春奈を投入したせいで
次の朝ドラに五島列島出身な川口春奈を使えないと言うのは
本当にアレだと思うわ >>41
本来は演出家にも問題あるけど
この種のドラマでは脚本の出来に
モロに直結するからな 脚本がマジでくそだろ
不愉快要素をどんだけ詰め込んでるんだよ >>42
兄が返還前に行ってるな
親親戚巻き込んで詐欺に引っかかった後でどうやって渡ったかは知らんが >>44
実績はある人なんだよね、
朝ドラではマッサンやってたし >>41
脚本・制作統括・演出のおっさん3人が戦犯
料理の知識も興味も全くないこの3人で作ってるらしいから >>52
これ以上酷いドラマは歴史上ないレベルだぞ てか三谷幸喜は大河ではなく
朝ドラに投入すべきなんだよな
一話完結のショートストーリーで
箱庭コントなんだから最適だろうよw 子どものころから、この朝ドラファンたちは本当に謎の存在だった 今後10年はこれ越える朝ドラはないな
もう20年ほど朝ドラ見てないけど >>57
スクランブルかけないのが悪いのだから、見たいならじゃんじゃん見るべき >>57
これ観たら受信料払う気が失せるから観ろw >>47
原作(史実)ありきじゃないと何エピソード書いたらいいか分からなくなるからダメとか言われているな
実際今回の作品が他人の迷惑考えない頭のおかしい人しか居ない気持ち悪い事になってる理由はよく分からんけどな 真藤順丈の宝島くらいのクオリティじゃないと沖縄県民怒るだろ ホラーコメディだと思って見たら良いぞ
周囲の人がどんどんモンスター一家に取り入られ壊れて行く隣人ホラー系 酷評してた奴がいつの間にか何も言わなくなった
もう観てないんだろうなって >>64
食い逃げで捕まる矢作先輩も、ヒロインが自分より上に格付けされたことが理由で店飛び出してるからな
周囲全てを不幸にする悪魔のような一族 朝ドラはだいたい中期あたらから
話も画面作りも崩れていくパターンが多いけど
これはかなり初期から色々適当だったからな
たぶんコロナ終息すると思って企画したけど
全然終息しないんで沖縄で撮影したり業界取材したりとかできなかったんだろうなあなんて思って見てたが
ちなみにかなり初期に脱落したから今どうなってるかはさっぱりわからんが 鶴見住まいだが、ただでさえコロナ禍で観光需要期待できないのにこんな大外れ引いて地元店舗カワイソウ なんかいつもネットニュースになってるなこのドラマ
なんだかんだでお前らテレビ見てんのか
矢作言うからおぎやはぎかと思ったら役名かよ 全体的に話が行き当たりばったりでシナリオ書いてる奴は大丈夫なのかと心配してまう >>64
フジでやんごとなき一族を観てたけど、
あれと同じ感覚でちむどんどん観てるわw
ちむどんどん一家も別の意味でやんごとない一族と化してる >>31
ありがとう
ぎぼむすがわかりません(;_;) 本当に駄作でイライラさせる糞ドラマだわ😡
でも最後どうなるか気になるので観てる
店は弁当屋をやるのかと思ってたわ
イタリアン、沖縄、和食何でも出来ていたのに >>61
マッサンも史実改変して無職のクズにされてたので
クズを出さないと話が進められない説もある >>70
ネガティブなニュースのが伸びるからネットメディアとしては良いエサだろうな 半分青いよりマシな展開だと思うけど
展開だけは(´・ω・`) >>64
ホラーというよりサイコスリラー
全員狂人 >>82
漫画家編は多少見れただろ
こっちは一切見所無いぞ
ひたすら狂人が周囲に迷惑を掛けるだけ 矢作はうちなんちゅーじゃないのに暢子見た時に「まさかやー」とさけんでたのはなんで? >>34
そういや昔は電話代クソ高くて気軽に通話なんて出来んよね 沖縄人はだらしなくて犯罪者ということを宣伝する為のドラマ? だから米兵相手に盾に使っても問題ないよね?というプロパガンダになってる >>88
暢子の名前知らん頃まさかやーばっか言う女だから『まさかやー』と呼んでいた 薬師丸ひろ子が老けてくそばばあになったのかと思って調べたら
そっくりさんなのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています