『ゼルダシリーズの最高傑作といえば?』 <-これ結構意見割れるらしいな。 [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』から大馬に勇ましくまたがるリンクのスタチューが登場!馬の前脚を上げた迫力のポージングを全高約56センチで再現!
ファースト4フィギュアが企画・制作・発売する「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/リンク on ホース スタチュー」が登場!
豆魚雷本店ホームページほかにて、予約受付中です!
後略
https://hobby.dengeki.com/news/1655107/
https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2022/08/653277-9_1UQB7pSGJih18ECHkqpu3LH004I1ygBl.jpg 夢幻の砂時計好きなんだけどDS時代のは何となくマイナー扱いだよな
本体閉じて開けるとかいうDS史上最高の謎解きがあったのに それにしても風タクの影の薄さよ・・・w
あれはあれで凄く好きなんだけどな
だがWiiの2作、お前らはダメだ。
UIが糞過ぎてクリアどころか村から出ずに投げた とっつきやすさと程よいボリュームで
何度もやりたくなるのは神トラか夢を見る島 関係者
初代リメイクして
当時(ディスクシステム)の説明書完全復刻おまけつき 夢をみる島と初代の剣も他のアイテムと同じ扱いなのが好き
単にボタン少ないからだけど 夢を見る島リメイクは俺との解釈違いが過ぎたわ
なんだあの汚物は まあこれはブッチギリせーで神トラ
本当に何度やっても何時やっても面白い
グラ、音楽、演出、動き、発見、謎解き、
何もかもが突出してる永遠の名作
〆まで完璧、ゲームやりきった感すごい
次点で時オカ
正直こっちは今やると操作性とかクッソ苛つくが
あの当時にコレが出たことは本当に凄まじいこと
そういう歴史的意味合いも兼ねてのポジション
あとは初代はまあ殿堂としても佳作揃いって感じ
夢島も名作とは思うが全部神トラが下敷きだし 時オカかムジュラかな
お手軽さ考えると神トラもあり
ブレワイは過大評価 オープンワールド好きの俺がブレワイだけはどうしても序盤でやる気がなくなる病にかかってたが、この前やっと3回目にしてゾーラの里あたりまで進められた
が、スイッチライトでプレイしてるんだけど、広大な大地をせせこましい画面でやるつまらなさに気づいてまた中断中 そしてワーストはこれまたブッチギリでBOTW
あんな無様で空虚なゲームなかなか見ないってレベル
最初はワクワクだったけど、結局ムササビして
パズル解いたり何か拾ったりするだけのマジで空虚なガイジゲー
魔物の生活みたいなものを見せられつつ
あの変な月?の演出で都度復活とかだからね何ソレってなるわ
人間はみんな無敵のカカシでしかないしあの世界にはもう生命が存在しない
そういう演出だとしても空虚すぎる >>145
神トラと夢見る島は初代を面倒くさくしただけ
リンクの冒険は別ゲーになってる
時オカとムジュラはトゥームレイダーの二番煎じ
ただムジュラの雰囲気は任天堂のゲームとは思えないくらいもの凄く怖いのがいい
小さな子供なら寝られなくなるかも ゼルダの伝説、リンクの冒険の2本でオーケー
あとはゴミを継ぎ足しただけ 風のタクトはBGM含めて雰囲気が良すぎる
海に沈んだハイラルと疲れ切った独白するガノンドロフがエモい 初代の空気感を周到してるとこが好きなんでBotWが1位
WiiU版でやった ムジュラが最高あのダークな雰囲気が忘れられないあとNPCが繰り返し同じ行動をする理由付けがしっかりしてて本当にそこで生活してる感じが出てて良い
botwはあのマップで時岡とかムジュラみたいな神殿が点在してるのかと思ったら全部パズルでガッカリだった山登りとかは楽しかったけどね 時のオカリナ面白かったな
初めて平原に出たときの感覚は忘れられない >>122
そのお面を使って手に入るのがハートのカケラなのがしょぼいと言う話では 全然出てないけどカプコンが作ったやつだけやった事ないわ
面白かった? >>169
ふざけたトライフォース集めがなければね… 時オカが一番かな
風タクは最初の方だけ神だったけど途中で出したのか後半が酷かった 風タクは後半のタライフォースが無ければめちゃ傑作だと思ったけどなぁ
あれ削って最後ハイラル城編を新規追加したリメイクお願いしたい >>176
ふしぎの木の実は物理的にボタン少なくて道具の入れ替えが面倒だけど
ギミックやダンジョンの動線は2Dゼルダの中で多分最も優れてる 風タクは海の下の封印された世界が出てきてここからが本番か
と思ったらそのまま終わってしまった惜しい ブレワイで次点が風タク
神トラが初で64通ってないからダークなゼル伝は肌に合わん botw2でハイラル城並の広大なダンジョンがいくつか追加される可能性がワンチャン 時代背景も踏まえると時オカ1択
あれが後のゲームに与えた影響は計り知れない 風タクは納期のせいでダンジョン2個削ってタライホースになっちゃったんだよな
本来は妹が海の賢者で海の神殿があったとかなんとか
WiiUのリマスターでそこも作り直してくれてればなあ 夢島面白かったなあストーリーも良かった
後は神トラとブレワイやな 今まさにブレワイクリアしたばかりだわ
DLコンテンツ買う価値ある? >>147
それアナザーコードでとっくにやってるし… 時オカ最初の集落から抜け出せずに終わったんだけど
むずすぎね? >>200
マスソ常時覚醒の便利さとバイクでブーンは楽しいけど値段分の価値があるかは微妙なとこ 時オカだろ
一番好きなのはムジュラで二番目はトワプリだが GBA作品以外は全部遊んだけど最高傑作はブレワイかな
個人的な好みに刺さったのは夢島の世界観だけど
最糞は夢幻の砂時計です >>204
なるほど
借りてるゲームでいずれ返すから買うのやめとこ ムジュラだろ
ちょうどいいボリュームで何度もやり直した 3Dゼルダでありつつ圧倒的独自性でムジュラ
まぁ設定的にもSS的な立ち位置ではあるがそれに留めるには勿体ない 最高傑作なら割れるけど
3本選べって言われて時オカと夢を見る島入れない奴は物事の本質がわからない人間だと一目瞭然 ブレスオズザワイルドやった後に時オカやったらクッソつまらん
ブレスオズザワイルド一択 主人公に特徴がないからな
本当にただのゲームをやってる感じ 「ゲームが好き」って言ってるのに時オカとかスーパーメトロイド認めない奴って
その時点でフェイクだって分かるからありがたいわ
個人の好みとか超えたレベルの作品だからな >>13
あれは64でやるから面白かった
今ブレワイをPCでやっても面白くないはず >>219
時代が違うじゃん
あらゆる観点でその後のゲームに凄まじい影響を与えた時のオカリナ
オモシロオープンワールドゲームの一角に過ぎなかったブレワイ
どちらが優れているかは言うまでもない ブレワイだな
時オカ、ムジュラは今やると流石に古臭い部分あるし3DSのリメイクは操作系とグラフィック見直しただけで現代でも余裕で通用するようになってるのは凄まじいけどね >>224
最新のゼルダが最良のゼルダだよな
リメイク除く >>37
ほんこれ。
何をしていいかわからないし、アクション難しいし全てダルくて序盤でやめたわ。
ゼルダに向いてないみたい やった事ないんだけどブレスオブザワイルドって何がそんなにいいの 夢をみる島リメイクで初プレイしたけど全然おもしろくなかったわ
ストーリーとあって無いようなもんだったし 時のオカリナのラストシーン切なくて今でも覚えてるわ
子ども時代に戻ったから誰も自分のこと知らないしゼルダ姫とは初対面になるし 後世への影響とかゲーム史の重要性とか考えると時オカとかになるだろうけど 時オカで3Dでも一回も酔わないのが1番のすげーポイント >>231
ゲームの流れを無視してある程度先に進めちゃったり
どこでも壁のぼりってチートみたいな初期能力で障害物越えちゃったり
なんだか裏ワザで遊んでるようなとこかな
堀井雄二も言ってるけど、ズルしちゃってる感じが面白い 時岡3dsでやったがグラがきつくてすぐ止めちゃったよ ニワカ「時オカ!ムジュラ!ブレワイ!夢島!」
ワイ「不思議の木の実」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています