『ゼルダシリーズの最高傑作といえば?』 <-これ結構意見割れるらしいな。 [875588627]
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後略
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https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2022/08/653277-9_1UQB7pSGJih18ECHkqpu3LH004I1ygBl.jpg ブレワイのゼルダはええケツよね
ブス可愛いし薄い本ばっかり読んでる 神トラの難易度が絶妙過ぎるんだよな
幼稚園児でも解こうと思えば解けて大人でもちょっと悩む時は悩む謎解き ブレワイとファイナルソードをYouTubeで見たがそんなに違いがあるように思えなかったな・・・
まぁ俺があまりゲームに詳しくないのもあるだろうが細かい違いがあるのだろうか 一番熱中したのはやっぱガキの頃にやった初代だな
ブレスオブザワイルドはまだ序盤しかやってない未評価 やっぱ64でやった時オカが一番面白かった
ニンドリで貰ったGCの裏時オカもやりこんだ ムジュラのあのダークさで一気にシリーズの深みが増したと思うわ
特に外国人はああいうの大好きだろ 時オカはプレステやってたから知らんけど今からやるのはキツい。完全リメイクしてほしい
夢を見る島は開始2時間でマップ移動中のメニューバグ自力発見してメチャクチャ
神トラは面白かった
ブレワイは神 ムジュラはあの世界の住人の人生がしっかり描かれててすごい
群像劇みたい 初代はガチでキャンドルと爆弾で階段探しまくってたよ
好きなのはリンクの冒険だけどな 時オカのリメイクは右スティックが使えるようにすれば
他に何もしなくていいわ
Z視点あるとは言えよくあんな操作で当時やってたと思うわ
最初の村の吊り橋すら渡り切るの至難の技だし。 時のオカリナが次世代switchでグラフィック大幅にパワーアップしてリメイクして出たらいいのに
UE5で勝手にリメイクしている外人いるが、あのグラフィックで遊びたい スカイウォードソードがリモコン振り回していちばん楽しかったのだが 評判ええからブレワイ買ったけど合わんかったわ
戦闘も謎解きも岩登りも全く面白くなかった
どうやったら楽しめるんや ブレワイってあれWiiU版の移植だろ
つまりスイッチはまだ本気を出してないんだよ。
ブレワイ2はきっととんでもない世界になるんやろな 時岡かムジュラだな
ムジュラのイベント管理は本当によくできてる 初代ワケワカメ難しい
リンク 楽しいけど難しい
神トラ 最高傑作
夢島 ゲームボーイでゼルダが出るだけど所詮GB
神トラ2 こんなんリンクじゃねえ
だわ >>341
世界の中にパズル的要素がってんじゃなくて
ひたすらそのものパズル部屋探して解きまくって
もういいかなってとこまでパワーアップしたら終わらすだけだからな
それも神獣も勿論パズルとか笑
武器が壊れるし戦闘しても見返りがクソなんで
道はむしろ完全無視で山登ってムササビるだけ
あれで武器壊れなかったらまだ楽しかったかもだけど これまでやったのは神々のトライフォースとトワイライトプリンセス
どちらも途中でやめた
神々のトライフォースとか中学時代でそれこそなけなしの小遣いで買ったのにだ
このシリーズはゲームとしては良く出来てるんだろうけどなんか合わない
任天堂の価値観と合わないのかもしれない SFCからPSと主流ハードを渡り歩いたのでWiiで久々に任天堂のゲームやったら全然合わなかったのよ
SFC時代はF-ZEROとマリオカート、スターフォックスとかは楽しめた
ゼルダとメトロイドは無理だった
Wiiでは任天堂のゲームは全部無理で最後までやれたのは別枠なFE暁だけ 俺は謎解きダンジョンが好きだったのよ
そう気づかせてくれたブレワイ ブレワイってどこでもワープできるやん
あれあれば死ぬことないよね
まぁ死んで何かペナルティのあるゲームちゃうんけど ムジュラかなぁ
もちろん時オカはゼルダっぽいゼルダとして最高なんだけど、
ムジュラはハマるとあの怖くて美しい世界観、それぞれのキャラクターの群像劇に感動する たぶん一番遊んだのはディスクシステムの初代
そしてSFC神トラ、GCトワプリと続く
時オカは序盤の子供時代がダルくてまたやろう、って気がなくなる ディスクシステムの初代からやってるけど
BotWは感激した
はよ来年の春になれ スイッチで神々のトライフォースやってんだけど不親切過ぎて何回も攻略見ちゃったわ
寄り道して色々探索しないとダンジョンすら入れないし下手したらボスが倒せなくて詰む 神トラはマスターソードRTAでいっとき世界ランク10位に入ってたわ
更新されまくりの今じゃ誇れる数字じゃないけど
ブレワイも相当やったな 初代
リンク
神トラ
風のタクト
ブレスオブワイルド
やったけどスーファミの神トラが一番面白かったな
思い出補正かもしれんけど 面白さで言えば結局ブレワイが全てを塗り替えて1位だと思うけど
ゲーム史的な重要性で言えば時オカの方が大きい
時オカの存在が後のゲームに与えた影響は計り知れない 夢を見る島のラストって、あれ大丈夫なのかなあ
あのあと無事に家に帰れるの?
一般人が丸太一本の上で大海原にポツンとおいてかれたら100%遭難死するが >>364
たしかに時のオカリナは当時のゲーム業界を震撼させたね
異次元の完成度だったわ
任天堂神話を作り上げた奇跡の一本で間違いない 未だ神トラが推される理由がやってわかった気がする
なんというがあくまでゲームとしての過不足なさ感が最高峰
ずっと遊べるブレワイもまぁ分かるんだけどゼルダがもう10作出た頃にはベスト3に入ってないよね
神トラはずっとベスト3に入り続けてると思う ムジュラだろ
3日間のループシステムはよく出来過ぎ >>168
俺もこれだったけどブレワイはやったぞ
二作だけだけどそこから繋がってる箇所が多くてビックリしたわ >>79
え?スイッチのコントローラは普通そうだろ?
プロコンも普通持ってるだろうし…
え? >>369
サブクエ多いだけでメインストーリーがボリュームない ゼルダ時系列の勝った世界線、負けた世界線とか
ああいうのいらんよね。
全部仕切り直しの新世界ってことでええやん。
ガイジンはほんと時系列好きだよな。
一度全スパロボシリーズも時系列でまとめたらいい。 ゲームのピークはスーファミだろ
ファミコンの正統進化
速度重視で引っかかりがないしかったるさを一番感じないハード どうしても思い出補正もあるんだろうが
やっぱり神トラが1番かなと思う
はじめてやったゼルダシリーズというのもある >>374
スーファミなんか低速CPUでRPGばっかだったグラだけハードだろゆとりスーファミ信者 俺の周りで夢島から入った奴みんな神トラ不評だったな
あっちのコンパクトな世界観、程よいパロディと
最初から暗い話で広大なフィールドはギャップがあったんやな ブレワイレベルの3Dアクションパズルゲームがしたい
お猿の知育パズルみたいなのしか無くない? 任天堂「ブレスオブザワイルド、野生の息吹き!オープンワールドを楽しんでください」
アホども「ブレワイはダンジョンガー」 ストーリーが世界線でわかれてるのはなんとかして1本にしろ >>382
オープンワールド自体がゲーム性二の次で
チーうしおじさんのための仮想世界を仮想冒険して現実逃避のためのシステムでつまらない証拠 任天堂的には一部の名称だけ引き継いで
「前作までの話は無かったことにしてください」って言う
いい加減な漫画太郎方式の世界設定だったのを
外人が勝手に時系列をまとめて
トワイライトプリンセスとかゼルダが売れなくなった頃に
ファンに媚を売る形で逆輸入したのが発端らしい ブレワイって海外では評価されて日本ではおまえらみたいな奴に叩かれてるのかw
面白いなw GBゼルダは攻撃が気持ちいいんだよねえ
あの豪快な剣ブンブンの後に神トラはチマチマしててがっかりするかも 時のオカリナはとてつもなく高い評価を受けてる作品だけど結構人を選ぶゲームだと思う
初めから終わりまでめんどくさい事の連続でのんびり脳死状態でダラダラ楽しむ箇所が全然無いゲームで息が詰まるようなところがある ブレワイ面白いの?
プレイ動画見たが祠みたいなとこでパズルやらされててなんか違う感があった ディスクのやつしかクリアしてねえ
あの時は攻略本は360円位だった ムジュラの精密に作り込まれた世界は凄かった
ただ風のタクトの冒険している感が好きだな 同シリーズなのにデザインが全然違ってどれも良いのがマジでアートとしても最高だよな
それだけにブレワイ2よりは完全新作が見たかった
ムジュラトワプリみたいなリアル寄りダーク路線とかね >>219
おじいちゃん、もう死ぬ頃ですよ
時代遅れ過ぎなんだよ 任天堂「ブレスオブザワイルド、野生の息吹き!オープンワールドを楽しんでください」
アホども「ブレワイはダンジョンガー」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています