【悲報】 『耳をすませば』月島雫役・本名陽子さん「続編があったら雫と聖司は別れると思う」 【タイムマシン】 [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『耳をすませば』月島雫役・本名陽子さん「続編があったら雫と聖司は別れると思う」とニコ生で語り騒然
access_time2013/07/06 12:00 createTaka
https://getnews.jp/img/archives/2013/07/mimisuma.jpg
7月5日、日本テレビでスタジオジブリのアニメ映画『耳をすませば』が放映された。
それにあわせて『ニコニコ動画』では
ニコニコ映画実況 ~耳をすませば~ みんなで一緒にジブリ作品を見よう<テレビ実況生放送>
が放送された。
主人公の月島雫を演じた声優の本名陽子さんが生出演するという大変贅沢な内容となったこの番組。司会進行は自称日本唯一のジブリ芸人こといずみ包(ぽお)さんが宮崎駿監督のコスプレをして務め、アシスタントは、ジブリ非売品グッズの収集家でもあるくろすけさんが担当。
https://getnews.jp/archives/374960 いずみ包さんは今年4月末に行われたニコニコ超会議にて宮崎駿のコスプレをしていたところジブリの鈴木プロデューサーと邂逅を果たし、写真がアップされるなどして大変話題になった人物でもある。
また、主人公の恋愛の相手として作品に出てくる天沢聖司がバイオリン職人を目指しているということで、バイオリニスト石川綾子さんがゲストとして出演し番組で演奏も行っていた。
中学生の爽やかな恋愛を描いた作品として知られる『耳をすませば』。 自分とのギャップからか鑑賞して鬱になる作品としてネットでは扱われていたりもするが、本名さんはそういったネットの声も知っていたという。また、天沢聖司を「ストーカー」扱いするコメントなどにも反応したりとニコ生ユーザーにはたまらない番組になったと思われる。
また、テレビの放映が終了後、ユーザーからの
「もし続編があったらどうなっていると思いますか」
という質問で、
石川さんが「(雫と聖司は)もう結婚してるんじゃないかと……」
と答えると、
本名さんは「私、すぐ(雫と聖司は)別れると思います」
と答えユーザーは騒然。
「(聖司が)イタリアにそまって凄いチャラい感じになってたら嫌ですよね」と笑いながら答え「先々を考えるのって楽しいですよね。ちょうど(中学生だから)変化の時期で」とも語った。 そらもう手近なところでくっついてセックスだろ
ジャップだもん あれはあの時あの状況だからああなったわけでね
まあ離れて生活すればそうなるわな
近くの男、女とセックスしないわけあらず 天沢聖司は医者の息子だし団地くらしの月島が手放すわけない、絶対に別れないよ とにかく
三十四年間別れない
平坦なみちのりではなかった。 中卒で日本に帰ってきてバイオリン職人なんてニッチな職などなくニートになるが
親の財力で独立しオーダーメイド工房を立ち上げるも客なんていなく倒産
親からも見放されてコンビニバイトにつく。ある日レジ打ちしてると声をかけられる
「あれ・・・聖治くん?」 >>16
みんだなおさんが、キャプテン翼についてまさにそういうパロ描いたが
実際にはJリーグが始まった。 教室のやり取りからしてどう見てもアスペだからな
最後のシーンもパワー系を感じる 腕が良かったら日本でもバイオリン職人でやっていけるみたい
テレビにそんな人が出てた こういう話になると男の方が落ちぶれて捨てられるって方向で話し進むの最高にファックだね >原作は「りぼん」で連載されていた柊あおいさん作の同名漫画だが、実は宮崎さん、漫画を読んだときに「ストーリーが違う」と怒ったのだという
?🤔 まあ、この続きは秒速5センチメートル見ればわかるだろ。
身近なイケメンに誘われて高校くらいで
ずっこんばっこんよ。
ヒロインがクソブスなら成立するかもしれんな
ずっと待ち続けるっての 俺も別れると思う
普通は熱しやすく冷めやすいもんだ そこそこモテる子が高校大学行ったら他にいい男いるもんね
中卒の遠距離恋愛の身勝手な男をずっと待ってるわけなし 10年後帰ってきても
バカ言ってないで働けって言われるの想像できるわ あずきちゃんも漫画の方は中学生以降そんな感じのリアル路線で
辛くて覚えてねえ…
結局すぐアメリカから戻ってくるんよね勇之助
あずきには新しい男が出来てるし >>33
そこそこモテるって・・・・
一日中図書館にいて同人小説書いている女を「モテる設定」にするのはちょっと無理があると思った 中学生の青春を形にした作品なんだろうに、
いちいちこういう先の現実言っちゃったら元も子もないがな
なんなら聖司は夢破れて引きこもりニートだよ 男も女も結局生身の暖かさには勝てんのよ
近くにいる
それだけでも絶大な価値があるの 雫は本来優等生タイプだから普通に早稲田一文辺りに進む
そうなると中卒職人なんぞ目に入らなくなる 雫は爺さんに洗脳されて雌犬になってるし、
聖司はアジア人差別でイジメられて自殺してると思う これとは関係ないけど変な男に引っ掛からないように親が男女交際禁止みたいにしていた女の子で
vtuberとしてもてないおっさん相手にしてる人もいるんだろうなって思ってる
vtuberみたいなことをやりたいと思うような活発な性格の女が適度な放任で育ってたら、同じクラスの女友達がいっぱいできるし男とリア充あそびしてる
そういうタイプのほうがvtuberおっさんにとってはいいんだけどね(tiktokで踊ってるような女よりは)
金目当てでvtuberやり始めた有象無象が1~2年前ぐらい前に大量に出てきたけど、いつのまにか消えている
PS 一日中本読んでるようなしずくみたいな女は、vtuberには縁がない 女なんて高校大学で処女散らして終わりだからな
分かり切ってるわ ちゅうか中学生で活発なタイプの男って、うじうじしてる女嫌いだろ
中学生って体力がサルみたいに有り余って自分が活発に動いているときに、うじうじ本読んでいるだけの女なんか普通は合わないねん
女を選ぶとしても同じタイプの女を選ぶ
(クラスの人気者かそこまでいかなくてもクラスで一定のポジションを獲得している)少女を選び、(クラスの片隅で同人誌書いているタイプの少女を選ぼうとはしない)=少女漫画では不良やクラスの人気者ががそういう女を選ぶけどね
嫌儲でも「学校の罰ゲームで、クラスの最下層の女と付き合わされそうになった。告白することになった」とかつまらないことをいい年してスレ立てしてる奴いるじゃん >>36
でも最終的には勇之助と結婚しなかったっけ 女の方が打算的で現実主義だからな
権力も金もないと判断すれば即座に裏切るぞ 中学生の男の子って、顔の造詣がしっかりしてる女の子であっても暗い雰囲気を出してたら、その女と付き合おうとしないからな
誰と付き合うかによって自分のクラスでのポジション、格も同時に決まるって考えてるねん
>嫌儲でも「学校の罰ゲームで、クラスの最下層の女と付き合わされそうになった。告白することになった」とかくだらないスレ立ててるケンモメンなら思い出すだろ
PS ケンモメン・・・
「ゴミみたいな弁当」と言った警官 依願退職へ 被留置者の予備の弁当を許可なく数百食も食べたことも発覚 [443844816]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661478919/328 聖司「娘さんをください」
父「ご職業は?」
聖司「バイオリン造りです(キリッ)」
父「帰れよ」 >>50
聖司「親は医者です」
父「娘をよろしく」 ケンモメンも いい年してるのに小中学生の価値観のままのときは「まっちゃんは天才」だし「官僚はがり勉」「俺たちのほうが本当の頭の良さ=地頭をもっている」とか言ってたくせに
成熟してきて松本が馬鹿らしくなると急に「自分はまともな教育を受けていなかった」「親ガチャだ」とか「教育を重視する」こといいだすからなw
おまえら「勉強まじめにするような奴はがり勉」っていってただろ。まじめに学校の勉強ずに、吉本のTVみてまっちゃんの真似することに全力を傾けてただろ
これと同じで、小中学生のころの価値観の時はまじめに図書館で本を読んでいるような女はバカにするんだよ。お前らもそうしてたんだよ(クラスの最下層の女と付き合わされそうになったww
それを思い出したら雫がクラスの中でどういうポジションか普通にわかるだろ
俺が>>48ではったリンク、自分を「客観的」にみろ 普通に考えて中学生の時に付き合い始めた相手と結婚とかまずないもんな
別に人間関係が永続的でなければいけない理由もない 冷静に考えればストーカーはキモイ
性格に問題ありだろ イケメンならストーカーは許されるというのが作品の主旨です 柊あおいって過去の作品の続編漫画書いたっけ?
それ見りゃ方向性分かりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています