幼稚化する日本人、アニメ映画しか見ない [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いい歳した大人が映画館でアニメ見てんのホントきもいわ 1人でプリキュアの映画見に行くおっさんを擁護するケンモメン 大人ならサブスク配信まで待てるからな
劇場へは子供しかいかないよ >>5
MARVELにスターウォーズ…うん幼稚だな アリオ西新井の入口近くで新海誠新作のポスター貼ってなかった?
またJKアニメなんだよな ネトフリの国別視聴ランキング酷すぎて笑えるよ
一億総白痴 もう黒澤明みたいな世界的に影響力のある逸材は二度と出てこないんだろうな アメコミ映画見るのが大人なのか
俺はどっちもガキ臭えから見ないけど >>22
ミニシアターとか小規模からは出てくるんじゃないかな
少子高齢化の最前線だから、なんかひねりようはあると思う アニオタって何故か実写=アメコミって思い込んでるよなw 漫画原作の邦画とかドラマ増えすぎ
しかも原作通りにやる気まるで無しだし こういうものは、物足りなくなっていつか卒業するものでは 映画館 に行って映画見るのが凄い
それだけで大人だよ だってグリーンバックでコスプレした大人がポーズ取ってる映画を見たいか? アメコミ映画ってほとんど緑色背景で演技して画像はめ込んでるだけだろ
CGで良くね? 実写は論外のゴミとしてわざわざアニメ見に行こうとも思えんなぁ 映画館は若い人と親子向けやね 世界で一番面白いテレビエピソードで今でも
ブレイキングバッドとAoTが争ってるわけじゃない
だからもう堂々とアニメで戦う事を決めても良いと思う >>33
アニメ云々に限らず日本人は幼稚(幼児)だろう
下記スレですら同調するだけの馬鹿しかいない
Android使ってる奴のイメージ [416465169]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661581587/ 映画だけじゃない
みんなテレビやサブスクでもアニメばっか見てる
オタクだけじゃなく陽キャな男女まで
マジで幼稚化が進み過ぎ >>33
せやかて大半は感情表現や人間描写が幼稚なねん
最近は実写もそんな漢字だがね 今の映画くっそ高いから普通の人はそんなに払わない
金銭感覚が幼稚な大人がリピートしくさるからそれをターゲットにしてるだけ
お前らがアホみたいな事に金を浪費してる時に同級生は子供や家族にお金使ってる >>38
自分の言葉で語れということだよ
おまえ罵詈雑言しか出来ないのか? 外見・所作・言動・声質etc...
リアルジャップが完璧に醜悪の極みに達した事 - 要は不快な存在でしかない事を
ジャップも潜在的に自覚し始めたのだ 幼稚なもの程受けるって日本人総幼稚化してるんだろうな >>46
何見てるかを聞かれてるんだぞ、認知症の底辺老害
答えられないなら黙るか自殺しろゴミ 上映数も多くない、大して話題にもなってない、有名スタッフを使ってるでもない
そんなオリジナルアニメ映画が最近増えてる気がするけど採算取れてんのかね 漫画を実写化したやつよりはマシだと思う
あれこそ寒すぎて観てられない 女優俳優が糞すぎてアニメに演技させて声当てるのがコスパよくなっただけじゃね
アウトドアスポーツやるよりゲームやった方がいいみたいな
現実のコスパが糞杉なんだろうな 家族持ちがレジャーとして「映画館へ行く」
そういう層にリーチしてるのがアニメ映画なんだよ
実写で稼ぎたいならファミリー向けの面白い映画を増やすことだね アニメ映画しか見ない ×
タレントゴリ押し邦画が幼稚過ぎて見れない ○ 金払って万引き家族みたいな反日映画見たいか?
アニメでイデオロギー待ちこんでるのは少ない そもそも映画 館 で見る 見に行くという行為が時代錯誤だしな キャラの思考をセリフにするのと少年少女ばっかりなのなんとかならんのかな 薄暗い食卓で食器カチャカチャ
父親「最近どうなんだ?」
娘「別に…」 そりゃ自分と同世代が出てくる実写映画は比較してしんどくなるからな >>22
国際的な賞獲ってる人は結構いる
客が入らないだけ 売れるものしか作ろうとしないから結果幼稚なものが氾濫するようになった >>74
るろうに剣心もHiGH&LOWも人気だったじゃん
嫌儲のおじいさんは名前言われても知らんだろうけど 邦画クソクソ言ってる奴は本当に見てるのか?そりゃ当たりハズレは有るが全てクソでは無いだろ 鬼滅も進撃もエヴァもラピュタも君の名はも半沢もシンなんとかも一度も見たことないわ
お前ら結局テレビも映画も大好きだよね ぶっちゃけ世界中から評価されてる濱口竜介の良さが分からない
蓮實センセ絶賛の寝ても覚めてももいかにもな退屈な邦画だったし 全身タイツばっか見てるアメップも同じようなもんじゃね いい歳をしたおっさんらが一人でアニメ映画を見に行くのは寒い まあケンモメンもその幼稚な日本人の一部だしな
邦画は世界に劣ってると言いつつ濱口竜介を理解できてない ぼっちのおっさんらがホームドラマとか見ても暗澹となるからかも むしろおれもおれの友達もお一人様でアニメ見てるやつなんてまじで一人もいない
この板だとアニメスレが勢いトップとかになるけど
真逆の人間ばっかりいるってことなのか?
やっぱ弱者男性とか言われる引きこもりやキモオタやブサイクはアニメ好きなん 漫画原作でファンにこびたり
アイドル主演に置いてファンにこびたり
急に独り善がりの展開ぶっ込んできたり もう映画館やコンサートに行かなくても映像はサブスクで見られるし
レンタルビデオやレンタルCDも向こうに行って返しに行かなくてもサブスクで見て終わる
食事だってフードデリバリーで持ってきてくれる
1歩も動かずにできることをわざわざ動くのはアホの極み 映画館というひとつのアミューズでは
楽しく見れないとな
ワーっと騒げるものが受けるのも道理 ボソボソ→叫ぶを久しぶりにみたい
おすすめ教えてくれ お前ら「でも邦画が〜邦画がクソだから〜」
↑いやお前ら洋画も見ないじゃん >>1のお父さんお母さんも80年代にアニメ映画ばかり観てた チキンな俺
きんモザの映画を見に行く勇気がなかった😟 邦画が幼稚でつまらないのが悪いのと洋画をまともに宣伝しないせいだろ 邦画が幼稚&稚拙すぎて見てられない
アニメはどんな駄作でも何かしら見どころあるけど
実写は本当に見る価値ないのばっか >>105
邦画が幼稚でつまらないって面白いのを探そうとしてないだけでしょ 邦画はセクハラ監督すら排除できない業界なんでそのまま死ぬのが妥当 何者にも成れなかった底辺老害の終着駅やな
「世間の風潮に俺が一言物申してやるっ!」てやつ
ゴミジジイは便所の落書きで説経ジジイとなり
ゴミババアはバカッターでフェミババアになる
いくら匿名でもお前らみたいなゴミに同調するバカはおらんから
ちっぽけな承認欲求を満たせないわけだが 自分の好きに見るのになれて倍速も停止も戻ることもできん映画館は不便 >>108
s/n比恐ろしく悪いのに探すとか自虐にも程があるやろ >>107
売れてんのはディズニーとかアメコミとかの有名大作ばっかりでしょ 『菊と刀』は、日本の文化と欧米の文化の違いを「恥の文化」と
「罪の文化」の違いとして説明したことでも有名である。日本の
経営者が「世間をお騒がせして、まことに申し訳ありません」と
言って辞職するのは、日本の文化が恥の文化だからである。
罪の文化の視点からすれば、罪がないのなら辞職する必要は
ないということになるが、恥の文化の視点からすれば、世間を
騒がせて恥ずかしいということが、引っ込む口実として認められる。
恥とは、他者という鏡に映し出された醜い自我に対する不安の
感情である。その際、醜いかどうかに普遍的な基準はない。周りが
色白のお嬢さんばかりなら、一人だけガングロ・ヤマンバでいることは
恥ずかしいことだし、周りが不良少女ばかりならば、一人だけ
良い子ぶりっ子でいることは恥ずかしい。このように、恥は、鏡像的な
他者との相対的な関係で決まる、浮き上がることを恐れる感情に過ぎない。
これに対して、罪は、超越的で普遍的な規範に違反したときの意識である。
罪の文化の人は、もし自分が正しいことをしていると確信しているならば、
周囲から笑われても、恥ずかしいとは思わずに、むしろ周囲が無知なのだと
考える。日本人には、唯一神から与えられた、超越的で普遍的な規範はない。
だから、しばしば主義主張に節操がない。かつて鬼畜米英を叫んでいた
日本人が、一転して親米的になったのを見て、マッカーサーは、日本人の
精神年齢が12歳だと言ったが、このように、罪の文化から見れば、
恥の文化は幼児的に見える。アリストテレスも、『ニコマコス倫理学』の
中で、恥は「若年者にふさわしい感情」だと書いている。 >>108
探さないといけないって時点で頂点が低い業界だろ邦画は
探すなら洋画を探すわ。当たりもデカイしな >>116
有名大作もまともに売れないのが邦画だろ 漫画アニメゲームにハマる大人は理解できないが
スポーツ観戦してるやつも同じくらい理解できない
そんな俺の趣味は文学 お前らが大好きな自民叩きしてる「新聞記者」も邦画やぞ >>118
ぶっちゃけ映画館通っていたら探さなくても自然と見つかるけどね
>>119
トップガンこそ中年を気持ちよくするだけのポルノだろw
盆で帰省したときにトップガンが面白かったと言ってた父親が気持ち悪かったわ >>118
探さないといけない時点でつまらないのに洋画は探すのか?
邦画も洋画も宣伝されてるものしか知らないし興味ないだけだろ
お前は大ヒットしてると宣伝されるからトップガンを見に行くし鬼滅も見に行くんだよ 演劇→実写映画→アニメ
人類の進化を順に追うとこうなるわけだから
アニメしか見ないのは高度に進化してるのでは? 実写映画の方がよっぽど幼稚だろ
テーマが家族愛だの題材が犯罪だのもう飽き飽きなんだよ 邦画はアニメにも及ばないゴミよ
散々上から目線でアニメこき下ろしてきたカスどもが
いいざまだわ 邦画は見ないこともないけど何言ってるか分からないから家で字幕ありで見た方がいい >>103
トップガンとアニメ映画って同系列のエンタメだよね 映像のクオリティが違いすぎるからね
邦画なんてほとんどゴミばっかだぞ >>120
クローズやらHiGH&LOWやら学園物はアジア圏で人気だわな >>120
お前知ってるか?
ほとんどの洋画はコスプレ学芸会みたいな実写化映画より売れてないんだよ
実写版のかぐや様や今日から俺はの劇場版とその辺の洋画の興行収入比べて見ろよ
実写見てマジメに語っちゃう方が大人としてヤバいと思うぞ やっぱキャラに魅力がないのかもな邦画は
アイドル系ならそこそこか? トップガン馬鹿にしても邦画は売れんぞ
世間とずれてんのはどっちか自覚したほうが良いぞ
斜に構えてる俺かっけー は痛いしな 上級国民にゼニ回すための意味のない映像
ゴミすぎて誰も見ないからクールジャパンだとかほざいて
今度は税金食い始める
能狂言歌舞伎落語その他と同じになった かぐや様とか若い子が見に行ってるから暗い日本映画より立派だよ アニメ=幼稚 が古いって言うが
「少年漫画」のアニメに群がってるからな >>137
だからコスプレ学芸会みたいな邦画が売れないのが問題なんじゃなくて
それが売れてしまってることが問題なんだよ
オリジナルに金使うよりその方が売れてんだもん
よく韓国映画は日本よりクオリティ高いって言われるけど
その韓国映画は日本で上映しても全然売れてないからな >>135
そりゃ邦画は小説を元にした文学やらサスペンスが多いからな
例えば忠臣蔵に置いても外人には到底理解出来んわ
外人が求めるのはラストサムライのような激しい戦闘シーンだけで ジャップが戦争加害者の意識が欠如してるのはそう言う事だよな
ジャップは基本的に前頭葉が退化してて書物を読み込む忍耐力がもはやない
映画やアニメですら早送りするほど忍耐力が欠けてる奴らなんだから書物なんて読めるわけがない
そして日本の映画で戦争ものといったら連合軍に蹂躙される日本兵の悲劇だったり戦時下日本の庶民の困窮だの大空襲だの原爆だのそんなのばっかだからな
だから日本の映画ばかり見て第二次世界大戦を認識すると被害者意識しか募らない
まあ日本の加害者面を映画化しようとしたらR18指定でも足りないくらい残虐非道のオンパレードだからな
映画を作る以上興行収入は大切だから当然ブルシートの裏側から徹底して目を背ける前頭葉大破人種のジャップはそんな映画は見られないわけだ
アメリカが日本から武器を取り上げたのは最高の判断だった
こんな何も考えてない馬鹿に武器持たせたらだめ 単純に日本人が貧乏になって、映画にお金掛けられなくなって日本の実写は、
アクションとCGで付いていけなくなったんだよ。
だからアドバンテージの有るアニメの方が観られるようになってるだけ。 ちょい前のランキングが
1位トップガン
2位ドラゴンボール
3位ウルトラマン
4位コナン
5位五等分の花嫁
だったな しばらくしたらアマプラで観れるから映画館行かなくなったわ >>145
そうじゃなくて心の葛藤やら心理描写を表現したいのが日本映画
アメリカは正義、アメリカイズナンバー1、ドッカンバッカンのハデなアクション表現したいのがハリウッドやんけ >>125
大作の映画の出来で察するからな
どうせ邦画の名作なんてサマータイムマシンブルースとかあの辺だろ。つまらなかったわ
>>124
毎週映画館通うような映画通()ではないんで >>136
邦画はテレビ局ジャックするくらいよ勢いで宣伝とステマをするからな >>145
はだしのゲンは
「この戦争は間違ってる!」と言うお父さんの息子が主人公だからな? ゆーてハリウッド映画はドカーン💥イェーイ😁👍ばっかりじゃん 映画とか以前に朝のニュース番組一つとってもバラエティ番組みたいなノリのばっかりだしそういう国なんだぞ 昔からじゃね?
俺が子供の頃から映画の興行収入上位はたぶんアニメだぞ ラジオで韓国の映画の紹介聞くとあいつら進んでんなって思うは
MINAMATA なんて本当は日本が作るもんだろ 邦画は終わってるから見られないのはわかるが海外映画も見られないな >>143
韓国映画のクオリティが高いとも思えんけどな
K-pop流行ってる!!! って騒いでるのと変わらんやろ
それこそ125で書いたみたいに宣伝されてるからだろ >>156
検索したら邦画は70年代から特撮かアニメしか人が入っていない 激怒も面白くないとはいわんが映画賞狙いの海外マーケット特化型って感じがしてやや寒い部分がある 洋画も邦画も幼稚だろ
作り物のくだらない娯楽
知性的な人間は馬鹿らしくて見ないよ 氷河期から下は漫画とテレビで育ってるから、物凄く幼稚なのがデフォ 邦画がレベル低すぎるだけ
ハリウッドとか韓国映画とかと比べて明らかにクソ >>159
みんな映画のクオリティがどうとか脚本がどうとか言うけど
結局売れるか売れないかっていうのは宣伝が上手いかどうかでしかないからね
最低限持ち上げられるだけのモノがあれば別に中身は最高じゃなくてもいい >>169
あー映画ってものが何か高尚なものだと思っちゃってるタイプ?
いるんだよなあこういう奴
馬鹿にされてるけどねw 普通に働いて普通に家庭を持ててたらこうはならないやろ
政府が身内でやりた放題だから底辺が増えて現実逃避にアニメ観てんだよ!それくらい察しろや 洋画もスーツ着たコスプレおっさんおばさんがドンパチするだけだから大して変わらん ボソボソボソボソ…ガッシャーン(ブチ切れ大音量)
こんなのばっかなんだもん >>171
漫画原作はヒット漫画が宣伝だし
アイドル主役はアイドルが宣伝だし
宣伝がすげぇ持ち上げてるから
133で書いてるようにコスプレ学芸会の
興行収益が伸びるんじゃん
オリジナル作品売りたかったら
怒涛の宣伝攻勢かけるしか無いやろ >>176
ていうけどさあ
たとえばどういう作品? 最近の邦画はなんか愛だの恋だの糞みたいなやつばかりさ アニメは不自然なところが多すぎる
実写のが大分リアル >>177
怒涛の宣伝掛けたところで本当に売れる保証はないから結局漫画や小説原作に逃げるわけですよ
日本のエンタメ業界はオリジナルに金掛ける余裕がないんだろうね
まあそれは過去作の続編ばっかりやってる洋画も似たようなもんだけど >>4
邦画って何か全体的にネットリしてて嫌い
セクハラ・パワハラの中で作った映画だからだろうな
映画『蜜月』は公開中止へ 監督による性被害の告発受け https://www.cinemacafe.net/article/2022/03/10/77742.html アニメ映画の売り上げインフレすごいよね
ジャンプアニメは当たり前のように100億いくし 日本の創作人材の上澄みは皆漫画に行くんだからそりゃアニメ映画が人気出て当然 わざわざ金払って映画館まで行くんだから、そらアニメやハリウッドみたいなドッガーンなのを選ぶわ。
社会派みたいなのはTV番組でやりゃあいいんじゃね?
そう考えると、アクションシーンが無い最近のジブリや新海誠の作品が何故人気なのかと問われると返答に困るが・・・ >>187
一方で毎年のように作られるオリジナルアニメは
それほど売れず大して話題にもならずに公開が終わっていくけどね CG多用して吹替声優や音声別撮りなら、もうそれアニメと違うんか 映画も飽和状態だろ
海外だってヒットするのはアベンジャーズとかピクサーとかの娯楽だし
日本と何が違うんだよ どういうものを見れば幼稚じゃないのかな
奇抜でドロドロしててハッピーエンドじゃなくて胸糞悪い感じが残るような映画とか? >>194
ロードムービーとかヒューマンものとかヒットしているぞ 任侠映画!角川映画!東映まんが祭り!ゴジラ!学校の怪談!
現代の方がマシだった 邦画がゴミすぎるのが悪い
アニメなら一定の面白さはあるけど邦画の大半はそのラインにすら達してない >>200
せめて朝の情報番組くらい見ればいいよ
小説が原作の方が多いから アニメを見て育った世代がそのまま見に行ってるんだろ アマプラで配信始まったラストナイトインソーホー面白いよ >>201
アメコミは社会風刺している漫画だからそれはない とは言え朝の情報番組に必死で宣伝に来てるアイドルやお決まり俳優の邦画って逆に誰が見てるんだ >>206
著名な監督たちが批判してるらしいけどな?
そこらへんどうなの MCUもヒーローものだから日本の漫画と似たように思うかもしれないけどちゃんとキャラクターはリアルに寄せてあるから大人でもしっかり理解しやすい作品が多いと思う
アメリカって意外とアメコミそのものは売れてなくて映像化して初めて売れるようになるからな
グラフィックノベルとかコミックのランキングに日本の漫画が食い込むくらいには人気ない >>207
>お決まり俳優の邦画って逆に誰が見てるんだ
そりゃ演じてるのは俳優だし逆にあんたどこの誰?って思い付きでそこらの学生を配役にしてもダメでしょう 日本の実写ドラマや映画は演技を俳優に任せ過ぎじゃないかね
監督による徹底的な演技指導とアニメ張りの場面カットしたほうがいい 邦画はもう客と向き合う気力を失ってしまった
完全に閉じコン
エンタメを通してメッセージを伝えようと言う気が皆無 実写邦画は実際はお茶碗カチャカチャじゃなくてジャニタレの絶叫が主流だし毎年30億40億は堅いわ
往年の映画ヲタみたいなのは一にケチしかつけないから売り込むだけ徒労 >>213
ほとんど演技素人みたいなもんだから指示してもそれを再現できないから 外国映画のアヴェンジャーだのスターウォーズだのが幅利かせてるよその国だって大概だろうよ >>219
アベンジャーズはともかく
スターウォーズはもう死んだのでセーフ🤗 今でも劇場でアニメを観るのは恥ずかしい。
学生時代に彼女と『おもいでぽろぽろ』を観たのが最後だわ。 ジジババはアニメ見ない代わりに人殺し刑事ドラマ見てるだけじゃん
大人にとってはアニメより高尚なものなのか? 架空の美形日本人でホルホル出来るんだからいいじゃない
お遊戯会の邦画よりかはずっとマシだもんな >>209
映画というより海外ドラマのパクリみたいね構図だからMCUはゴミ 原作付き以外爆死してんじゃん
バブルとかいうクソアニメ忘れたのか 映画そのものを見ないわ
アニメも
漫画の方が自分のペースでいけるからいいじゃん 原作が映画をアニメ化したら幼稚になるのか検証してほしいw ワンピースが数億の制作費で毎年ボロ儲けなんだから邦画に金掛けても仕方ない 真面目な話映像表現として日本のアニメは最先端だったんだよ >>185
なにこれ
グレーディングめちゃくちゃ失敗してるやん
クソみたいな色と画角だな ドラマとか映画作ってるやつってアニメとか馬鹿にしてそうじゃん >>237
猿あにめw
はな
新海作品はインテリぽくてヨキ >>238
パワハラセクハラスタッフだらけでいい作品は作れないわな >>184
今年のバブルもネトフリ先行配信あったとはいえ渋谷でデカい宣伝やって尚且最大級の公開規模で最終興行収入1.6億円ぽっちだからな ハリウッド映画なんかもっと幼稚だけどな
世界の危機にポリコレ軍団が立ち向かう!黒幕は分かりやすい真っ黒な悪役か元味方だった裏切り者
ドカーン!バゴーン!危機一髪でしたが満身創痍で敵を倒してハッピーエンド
あれアニメ映画と何が違うのさ 何で日本のアニメ映画はヒットしてるのにアニメーターは薄給なんだ?
逆に日本の実写映画の制作陣はどうやって飯食えてるんだ? >>246
あにめ映画が主流に
なったら
メーター儲かるんじゃない?
テレビあにめは
本数が多すぎる >>246
マネタイズ出来てないから
例えばシンプソンズの主要声優の1本辺りのギャラおよそ40万ドル
世界中で放送されててグッズも売れてるからな
日本アニメは結局安いから海外で買われるだけで金を儲ける仕組みが無い
日本の韓流ドラマと同じ >>248
日本の実写映画は興行収入が芳しくなくても、マネタイズは出来てるから関係者は食っていけてるって事? しかもストレスが溜まらないなろうばっかり
日本人の平均iqが10くらい下がってそうだ >>250
誰も見ない日本映画界隈ってどうやって飯食ってるんだろうな
ギャラが低いのかパトロンが赤字被ってやる代わりに枕で美味い思いしてるのか
身内でもなけりゃこんなもんに出資したいと思わないだろ 損した気分になんないの?
邦画も多少損した気分になる 日本の実写映画つまらないじゃん
洋画もアメコミヒーローとかつまらないし お前らも映画の話するときは吹替声優の話ばっかりだよな 自分自身の人生に絶望してるからアニメやゲームの異世界にはまる バックトゥーザフューチャーとシュタインズゲート
ロボコップと攻殻機動隊
実写つまらんよな >>260
シュタゲと攻殻は本来なら明らかに実写畑の作品よな
それがオタク的二次元作品として世に出たっていうことはそういうことだわ。日本の才能はオタク界隈に集まってるという 俺はリアルで宇宙戦艦ヤマトとファーストガンダムのブーム体験したけど
当時の大人は死んでもアニメなんか見ないっていう強烈な宗教をやってたよな
底辺や貧困でない普通の大人だと「10万円あげますからガンダム見て。画期的なアニメだよ」
って言われても絶対見なかったと思う >>262
リアルジジモメンかよ
カラオケ行く度哀戦士歌ってそう >>4
幼稚どころか息してない
まだやってたの?レベル マーベルとかいう特撮見てるのも同じぐらい幼稚だからセーフ マーベルヒーローやスターウォーズ大好きなアメ公も大差ないわ
なんかアメリカでも未だにドラゴンボール大人気だし 海外の古いテレビドラマを見てるけど、ホームズとかポワロとか今の邦画よりずっと見やすい
温故知新じゃないけど過去の作品から学んでお手本にすればいいのに >>253
出演者以外は何もかも安く済ませている
だから最近ハリウッドとかに美術スタッフやVFXスタッフが流出している 海外でヒットした映画のほとんどがアニメか、漫画原作の実写の時点でもう答えは出てるんよな
日本人がアニメ映画しか見ないんじゃなくて、日本で見れるコンテンツはアニメや漫画しかないってだけ アメリカ合衆国で公開された日本映画の興行収入上位5作品
1 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 ワーナー 1999年 $8574
2 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 Aniplex of America / ファニメーション 2021年 $4951
3 ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 ワーナー 2000年 $4375
4 劇場版 呪術廻戦 0 Crunchyroll 2022年 $3452
5 ドラゴンボール超 ブロリー
韓国で公開された日本映画の興行収入上位5作品
君の名は。 メディアキャッスル 2017年 $2793 371万人[11]
2 ハウルの動く城 テウォンメディア 2004年 $1760 301万人
3 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 MEGABOX 2021年 $1819 210万人
4 千と千尋の神隠し ブエナビスタコリア 2002年 $1138 201万人
5 崖の上のポニョ
中国で公開された日本映画の興行収入上位5作品
1 君の名は。 2016年 \57685 $8367 2068万人
2 STAND BY ME ドラえもん 2015年 \53032 $8692 1529万人
3 千と千尋の神隠し 2019年 \48832 $6901 1555万人
4 天気の子 2019年 \28849 $4085 922万人
5 STAND BY ME ドラえもん 2 邦画はタレントのCMだから、わざわざ金払ってまでCM見に行く人なんて少ないだろ 日本人はみんな馬鹿になったな
貧すれば鈍する
本当だった 幼稚だから
アニメは子供向けだから許容範囲だけど邦画は見るに値しない アニメはあまり見ないけど
暗い感じの映画はあまり見なくなった コロナで行ってなかった映画館久々に行ってみたら見事に見るものがなくて帰ったわ
アニメ映画かガキ向けのラブコメ、マーヴェルばかり
こうやって映画館離れして行く層もおるんやぞ・・ 最近ステマが多すぎるのも問題だな。
これおかしいね?って映画もアルバイトや信者が疑問を封殺してしまってまともな議論がし辛くなった。
これが日本人が馬鹿になったって理由の一つ。 そもそも、アニメ=幼稚 みたいな連想を脊髄反射でするやつが幼稚なんだよな。
>>2 みたいなガイジが典型的だけど。 >>4
邦画、邦ドラが勝手にアニメ以下になっただけなんだよな >>79
メディアで大々的に宣伝する邦画は全部クソだろ >>2
いい大人ならアメコミヒーローもの見るべきだよな ネトウヨオタク達が増えて「作業する事」自体をブラックと言い
仕事しないからストレスが溜まらず酒を飲まなくなって
暇つぶしにアニメと萌え漫画を見るようになった アニオタしか映画観ない
の、間違いじゃねーの?
アイドルオタ、ジャニオタしかCD買わないみたいな 邦画って映像や音がしょぼいよ、テレビ配信で十分、映画館で見る価値ない 大衆はいつも変わらない。
提供する側、上に立つ側の志が無くなっただけ。 映画だけやなくて
書籍の表紙デザインや、本のタイトルも
めちゃくちゃ幼児化してる
仕事で70年代とかの本をたまに手に取るが
あのころはもっとタイトルも本のデザインも
シンプルでいい意味で堅苦しくて知的であったよ >>285
アニメ=幼稚だよ
正確に言えば、基本的に青少年向けに作られてんだもの
アニオタってのは、青少年向けの世界が好きな人達、のことだからな? 実写なら洋画みるからね
邦画って別に映画館で見る必要ないのばかりだし >>299
随分はっきりと言うね
ストレートな言い方は余裕のなさの表れだよ >>301
ごまかす方が余裕ないんじゃね?
アニオタでも、ちゃんとこういう自覚持ってる人は余裕があるように感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています