幼稚化する日本人、アニメ映画しか見ない [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>125
大作の映画の出来で察するからな
どうせ邦画の名作なんてサマータイムマシンブルースとかあの辺だろ。つまらなかったわ
>>124
毎週映画館通うような映画通()ではないんで >>136
邦画はテレビ局ジャックするくらいよ勢いで宣伝とステマをするからな >>145
はだしのゲンは
「この戦争は間違ってる!」と言うお父さんの息子が主人公だからな? ゆーてハリウッド映画はドカーン💥イェーイ😁👍ばっかりじゃん 映画とか以前に朝のニュース番組一つとってもバラエティ番組みたいなノリのばっかりだしそういう国なんだぞ 昔からじゃね?
俺が子供の頃から映画の興行収入上位はたぶんアニメだぞ ラジオで韓国の映画の紹介聞くとあいつら進んでんなって思うは
MINAMATA なんて本当は日本が作るもんだろ 邦画は終わってるから見られないのはわかるが海外映画も見られないな >>143
韓国映画のクオリティが高いとも思えんけどな
K-pop流行ってる!!! って騒いでるのと変わらんやろ
それこそ125で書いたみたいに宣伝されてるからだろ >>156
検索したら邦画は70年代から特撮かアニメしか人が入っていない 激怒も面白くないとはいわんが映画賞狙いの海外マーケット特化型って感じがしてやや寒い部分がある 洋画も邦画も幼稚だろ
作り物のくだらない娯楽
知性的な人間は馬鹿らしくて見ないよ 氷河期から下は漫画とテレビで育ってるから、物凄く幼稚なのがデフォ 邦画がレベル低すぎるだけ
ハリウッドとか韓国映画とかと比べて明らかにクソ >>159
みんな映画のクオリティがどうとか脚本がどうとか言うけど
結局売れるか売れないかっていうのは宣伝が上手いかどうかでしかないからね
最低限持ち上げられるだけのモノがあれば別に中身は最高じゃなくてもいい >>169
あー映画ってものが何か高尚なものだと思っちゃってるタイプ?
いるんだよなあこういう奴
馬鹿にされてるけどねw 普通に働いて普通に家庭を持ててたらこうはならないやろ
政府が身内でやりた放題だから底辺が増えて現実逃避にアニメ観てんだよ!それくらい察しろや 洋画もスーツ着たコスプレおっさんおばさんがドンパチするだけだから大して変わらん ボソボソボソボソ…ガッシャーン(ブチ切れ大音量)
こんなのばっかなんだもん >>171
漫画原作はヒット漫画が宣伝だし
アイドル主役はアイドルが宣伝だし
宣伝がすげぇ持ち上げてるから
133で書いてるようにコスプレ学芸会の
興行収益が伸びるんじゃん
オリジナル作品売りたかったら
怒涛の宣伝攻勢かけるしか無いやろ >>176
ていうけどさあ
たとえばどういう作品? 最近の邦画はなんか愛だの恋だの糞みたいなやつばかりさ アニメは不自然なところが多すぎる
実写のが大分リアル >>177
怒涛の宣伝掛けたところで本当に売れる保証はないから結局漫画や小説原作に逃げるわけですよ
日本のエンタメ業界はオリジナルに金掛ける余裕がないんだろうね
まあそれは過去作の続編ばっかりやってる洋画も似たようなもんだけど >>4
邦画って何か全体的にネットリしてて嫌い
セクハラ・パワハラの中で作った映画だからだろうな
映画『蜜月』は公開中止へ 監督による性被害の告発受け https://www.cinemacafe.net/article/2022/03/10/77742.html アニメ映画の売り上げインフレすごいよね
ジャンプアニメは当たり前のように100億いくし 日本の創作人材の上澄みは皆漫画に行くんだからそりゃアニメ映画が人気出て当然 わざわざ金払って映画館まで行くんだから、そらアニメやハリウッドみたいなドッガーンなのを選ぶわ。
社会派みたいなのはTV番組でやりゃあいいんじゃね?
そう考えると、アクションシーンが無い最近のジブリや新海誠の作品が何故人気なのかと問われると返答に困るが・・・ >>187
一方で毎年のように作られるオリジナルアニメは
それほど売れず大して話題にもならずに公開が終わっていくけどね CG多用して吹替声優や音声別撮りなら、もうそれアニメと違うんか 映画も飽和状態だろ
海外だってヒットするのはアベンジャーズとかピクサーとかの娯楽だし
日本と何が違うんだよ どういうものを見れば幼稚じゃないのかな
奇抜でドロドロしててハッピーエンドじゃなくて胸糞悪い感じが残るような映画とか? >>194
ロードムービーとかヒューマンものとかヒットしているぞ 任侠映画!角川映画!東映まんが祭り!ゴジラ!学校の怪談!
現代の方がマシだった 邦画がゴミすぎるのが悪い
アニメなら一定の面白さはあるけど邦画の大半はそのラインにすら達してない >>200
せめて朝の情報番組くらい見ればいいよ
小説が原作の方が多いから アニメを見て育った世代がそのまま見に行ってるんだろ アマプラで配信始まったラストナイトインソーホー面白いよ >>201
アメコミは社会風刺している漫画だからそれはない とは言え朝の情報番組に必死で宣伝に来てるアイドルやお決まり俳優の邦画って逆に誰が見てるんだ >>206
著名な監督たちが批判してるらしいけどな?
そこらへんどうなの MCUもヒーローものだから日本の漫画と似たように思うかもしれないけどちゃんとキャラクターはリアルに寄せてあるから大人でもしっかり理解しやすい作品が多いと思う
アメリカって意外とアメコミそのものは売れてなくて映像化して初めて売れるようになるからな
グラフィックノベルとかコミックのランキングに日本の漫画が食い込むくらいには人気ない >>207
>お決まり俳優の邦画って逆に誰が見てるんだ
そりゃ演じてるのは俳優だし逆にあんたどこの誰?って思い付きでそこらの学生を配役にしてもダメでしょう 日本の実写ドラマや映画は演技を俳優に任せ過ぎじゃないかね
監督による徹底的な演技指導とアニメ張りの場面カットしたほうがいい 邦画はもう客と向き合う気力を失ってしまった
完全に閉じコン
エンタメを通してメッセージを伝えようと言う気が皆無 実写邦画は実際はお茶碗カチャカチャじゃなくてジャニタレの絶叫が主流だし毎年30億40億は堅いわ
往年の映画ヲタみたいなのは一にケチしかつけないから売り込むだけ徒労 >>213
ほとんど演技素人みたいなもんだから指示してもそれを再現できないから 外国映画のアヴェンジャーだのスターウォーズだのが幅利かせてるよその国だって大概だろうよ >>219
アベンジャーズはともかく
スターウォーズはもう死んだのでセーフ🤗 今でも劇場でアニメを観るのは恥ずかしい。
学生時代に彼女と『おもいでぽろぽろ』を観たのが最後だわ。 ジジババはアニメ見ない代わりに人殺し刑事ドラマ見てるだけじゃん
大人にとってはアニメより高尚なものなのか? 架空の美形日本人でホルホル出来るんだからいいじゃない
お遊戯会の邦画よりかはずっとマシだもんな >>209
映画というより海外ドラマのパクリみたいね構図だからMCUはゴミ 原作付き以外爆死してんじゃん
バブルとかいうクソアニメ忘れたのか 映画そのものを見ないわ
アニメも
漫画の方が自分のペースでいけるからいいじゃん 原作が映画をアニメ化したら幼稚になるのか検証してほしいw ワンピースが数億の制作費で毎年ボロ儲けなんだから邦画に金掛けても仕方ない 真面目な話映像表現として日本のアニメは最先端だったんだよ >>185
なにこれ
グレーディングめちゃくちゃ失敗してるやん
クソみたいな色と画角だな ドラマとか映画作ってるやつってアニメとか馬鹿にしてそうじゃん >>237
猿あにめw
はな
新海作品はインテリぽくてヨキ >>238
パワハラセクハラスタッフだらけでいい作品は作れないわな >>184
今年のバブルもネトフリ先行配信あったとはいえ渋谷でデカい宣伝やって尚且最大級の公開規模で最終興行収入1.6億円ぽっちだからな ハリウッド映画なんかもっと幼稚だけどな
世界の危機にポリコレ軍団が立ち向かう!黒幕は分かりやすい真っ黒な悪役か元味方だった裏切り者
ドカーン!バゴーン!危機一髪でしたが満身創痍で敵を倒してハッピーエンド
あれアニメ映画と何が違うのさ 何で日本のアニメ映画はヒットしてるのにアニメーターは薄給なんだ?
逆に日本の実写映画の制作陣はどうやって飯食えてるんだ? >>246
あにめ映画が主流に
なったら
メーター儲かるんじゃない?
テレビあにめは
本数が多すぎる >>246
マネタイズ出来てないから
例えばシンプソンズの主要声優の1本辺りのギャラおよそ40万ドル
世界中で放送されててグッズも売れてるからな
日本アニメは結局安いから海外で買われるだけで金を儲ける仕組みが無い
日本の韓流ドラマと同じ >>248
日本の実写映画は興行収入が芳しくなくても、マネタイズは出来てるから関係者は食っていけてるって事? しかもストレスが溜まらないなろうばっかり
日本人の平均iqが10くらい下がってそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています