幼稚化する日本人、アニメ映画しか見ない [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅も進撃もエヴァもラピュタも君の名はも半沢もシンなんとかも一度も見たことないわ
お前ら結局テレビも映画も大好きだよね ぶっちゃけ世界中から評価されてる濱口竜介の良さが分からない
蓮實センセ絶賛の寝ても覚めてももいかにもな退屈な邦画だったし 全身タイツばっか見てるアメップも同じようなもんじゃね いい歳をしたおっさんらが一人でアニメ映画を見に行くのは寒い まあケンモメンもその幼稚な日本人の一部だしな
邦画は世界に劣ってると言いつつ濱口竜介を理解できてない ぼっちのおっさんらがホームドラマとか見ても暗澹となるからかも むしろおれもおれの友達もお一人様でアニメ見てるやつなんてまじで一人もいない
この板だとアニメスレが勢いトップとかになるけど
真逆の人間ばっかりいるってことなのか?
やっぱ弱者男性とか言われる引きこもりやキモオタやブサイクはアニメ好きなん 漫画原作でファンにこびたり
アイドル主演に置いてファンにこびたり
急に独り善がりの展開ぶっ込んできたり もう映画館やコンサートに行かなくても映像はサブスクで見られるし
レンタルビデオやレンタルCDも向こうに行って返しに行かなくてもサブスクで見て終わる
食事だってフードデリバリーで持ってきてくれる
1歩も動かずにできることをわざわざ動くのはアホの極み 映画館というひとつのアミューズでは
楽しく見れないとな
ワーっと騒げるものが受けるのも道理 ボソボソ→叫ぶを久しぶりにみたい
おすすめ教えてくれ お前ら「でも邦画が〜邦画がクソだから〜」
↑いやお前ら洋画も見ないじゃん >>1のお父さんお母さんも80年代にアニメ映画ばかり観てた チキンな俺
きんモザの映画を見に行く勇気がなかった😟 邦画が幼稚でつまらないのが悪いのと洋画をまともに宣伝しないせいだろ 邦画が幼稚&稚拙すぎて見てられない
アニメはどんな駄作でも何かしら見どころあるけど
実写は本当に見る価値ないのばっか >>105
邦画が幼稚でつまらないって面白いのを探そうとしてないだけでしょ 邦画はセクハラ監督すら排除できない業界なんでそのまま死ぬのが妥当 何者にも成れなかった底辺老害の終着駅やな
「世間の風潮に俺が一言物申してやるっ!」てやつ
ゴミジジイは便所の落書きで説経ジジイとなり
ゴミババアはバカッターでフェミババアになる
いくら匿名でもお前らみたいなゴミに同調するバカはおらんから
ちっぽけな承認欲求を満たせないわけだが 自分の好きに見るのになれて倍速も停止も戻ることもできん映画館は不便 >>108
s/n比恐ろしく悪いのに探すとか自虐にも程があるやろ >>107
売れてんのはディズニーとかアメコミとかの有名大作ばっかりでしょ 『菊と刀』は、日本の文化と欧米の文化の違いを「恥の文化」と
「罪の文化」の違いとして説明したことでも有名である。日本の
経営者が「世間をお騒がせして、まことに申し訳ありません」と
言って辞職するのは、日本の文化が恥の文化だからである。
罪の文化の視点からすれば、罪がないのなら辞職する必要は
ないということになるが、恥の文化の視点からすれば、世間を
騒がせて恥ずかしいということが、引っ込む口実として認められる。
恥とは、他者という鏡に映し出された醜い自我に対する不安の
感情である。その際、醜いかどうかに普遍的な基準はない。周りが
色白のお嬢さんばかりなら、一人だけガングロ・ヤマンバでいることは
恥ずかしいことだし、周りが不良少女ばかりならば、一人だけ
良い子ぶりっ子でいることは恥ずかしい。このように、恥は、鏡像的な
他者との相対的な関係で決まる、浮き上がることを恐れる感情に過ぎない。
これに対して、罪は、超越的で普遍的な規範に違反したときの意識である。
罪の文化の人は、もし自分が正しいことをしていると確信しているならば、
周囲から笑われても、恥ずかしいとは思わずに、むしろ周囲が無知なのだと
考える。日本人には、唯一神から与えられた、超越的で普遍的な規範はない。
だから、しばしば主義主張に節操がない。かつて鬼畜米英を叫んでいた
日本人が、一転して親米的になったのを見て、マッカーサーは、日本人の
精神年齢が12歳だと言ったが、このように、罪の文化から見れば、
恥の文化は幼児的に見える。アリストテレスも、『ニコマコス倫理学』の
中で、恥は「若年者にふさわしい感情」だと書いている。 >>108
探さないといけないって時点で頂点が低い業界だろ邦画は
探すなら洋画を探すわ。当たりもデカイしな >>116
有名大作もまともに売れないのが邦画だろ 漫画アニメゲームにハマる大人は理解できないが
スポーツ観戦してるやつも同じくらい理解できない
そんな俺の趣味は文学 お前らが大好きな自民叩きしてる「新聞記者」も邦画やぞ >>118
ぶっちゃけ映画館通っていたら探さなくても自然と見つかるけどね
>>119
トップガンこそ中年を気持ちよくするだけのポルノだろw
盆で帰省したときにトップガンが面白かったと言ってた父親が気持ち悪かったわ >>118
探さないといけない時点でつまらないのに洋画は探すのか?
邦画も洋画も宣伝されてるものしか知らないし興味ないだけだろ
お前は大ヒットしてると宣伝されるからトップガンを見に行くし鬼滅も見に行くんだよ 演劇→実写映画→アニメ
人類の進化を順に追うとこうなるわけだから
アニメしか見ないのは高度に進化してるのでは? 実写映画の方がよっぽど幼稚だろ
テーマが家族愛だの題材が犯罪だのもう飽き飽きなんだよ 邦画はアニメにも及ばないゴミよ
散々上から目線でアニメこき下ろしてきたカスどもが
いいざまだわ 邦画は見ないこともないけど何言ってるか分からないから家で字幕ありで見た方がいい >>103
トップガンとアニメ映画って同系列のエンタメだよね 映像のクオリティが違いすぎるからね
邦画なんてほとんどゴミばっかだぞ >>120
クローズやらHiGH&LOWやら学園物はアジア圏で人気だわな >>120
お前知ってるか?
ほとんどの洋画はコスプレ学芸会みたいな実写化映画より売れてないんだよ
実写版のかぐや様や今日から俺はの劇場版とその辺の洋画の興行収入比べて見ろよ
実写見てマジメに語っちゃう方が大人としてヤバいと思うぞ やっぱキャラに魅力がないのかもな邦画は
アイドル系ならそこそこか? トップガン馬鹿にしても邦画は売れんぞ
世間とずれてんのはどっちか自覚したほうが良いぞ
斜に構えてる俺かっけー は痛いしな 上級国民にゼニ回すための意味のない映像
ゴミすぎて誰も見ないからクールジャパンだとかほざいて
今度は税金食い始める
能狂言歌舞伎落語その他と同じになった かぐや様とか若い子が見に行ってるから暗い日本映画より立派だよ アニメ=幼稚 が古いって言うが
「少年漫画」のアニメに群がってるからな >>137
だからコスプレ学芸会みたいな邦画が売れないのが問題なんじゃなくて
それが売れてしまってることが問題なんだよ
オリジナルに金使うよりその方が売れてんだもん
よく韓国映画は日本よりクオリティ高いって言われるけど
その韓国映画は日本で上映しても全然売れてないからな >>135
そりゃ邦画は小説を元にした文学やらサスペンスが多いからな
例えば忠臣蔵に置いても外人には到底理解出来んわ
外人が求めるのはラストサムライのような激しい戦闘シーンだけで ジャップが戦争加害者の意識が欠如してるのはそう言う事だよな
ジャップは基本的に前頭葉が退化してて書物を読み込む忍耐力がもはやない
映画やアニメですら早送りするほど忍耐力が欠けてる奴らなんだから書物なんて読めるわけがない
そして日本の映画で戦争ものといったら連合軍に蹂躙される日本兵の悲劇だったり戦時下日本の庶民の困窮だの大空襲だの原爆だのそんなのばっかだからな
だから日本の映画ばかり見て第二次世界大戦を認識すると被害者意識しか募らない
まあ日本の加害者面を映画化しようとしたらR18指定でも足りないくらい残虐非道のオンパレードだからな
映画を作る以上興行収入は大切だから当然ブルシートの裏側から徹底して目を背ける前頭葉大破人種のジャップはそんな映画は見られないわけだ
アメリカが日本から武器を取り上げたのは最高の判断だった
こんな何も考えてない馬鹿に武器持たせたらだめ 単純に日本人が貧乏になって、映画にお金掛けられなくなって日本の実写は、
アクションとCGで付いていけなくなったんだよ。
だからアドバンテージの有るアニメの方が観られるようになってるだけ。 ちょい前のランキングが
1位トップガン
2位ドラゴンボール
3位ウルトラマン
4位コナン
5位五等分の花嫁
だったな しばらくしたらアマプラで観れるから映画館行かなくなったわ >>145
そうじゃなくて心の葛藤やら心理描写を表現したいのが日本映画
アメリカは正義、アメリカイズナンバー1、ドッカンバッカンのハデなアクション表現したいのがハリウッドやんけ >>125
大作の映画の出来で察するからな
どうせ邦画の名作なんてサマータイムマシンブルースとかあの辺だろ。つまらなかったわ
>>124
毎週映画館通うような映画通()ではないんで >>136
邦画はテレビ局ジャックするくらいよ勢いで宣伝とステマをするからな >>145
はだしのゲンは
「この戦争は間違ってる!」と言うお父さんの息子が主人公だからな? ゆーてハリウッド映画はドカーン💥イェーイ😁👍ばっかりじゃん 映画とか以前に朝のニュース番組一つとってもバラエティ番組みたいなノリのばっかりだしそういう国なんだぞ 昔からじゃね?
俺が子供の頃から映画の興行収入上位はたぶんアニメだぞ ラジオで韓国の映画の紹介聞くとあいつら進んでんなって思うは
MINAMATA なんて本当は日本が作るもんだろ 邦画は終わってるから見られないのはわかるが海外映画も見られないな >>143
韓国映画のクオリティが高いとも思えんけどな
K-pop流行ってる!!! って騒いでるのと変わらんやろ
それこそ125で書いたみたいに宣伝されてるからだろ >>156
検索したら邦画は70年代から特撮かアニメしか人が入っていない 激怒も面白くないとはいわんが映画賞狙いの海外マーケット特化型って感じがしてやや寒い部分がある 洋画も邦画も幼稚だろ
作り物のくだらない娯楽
知性的な人間は馬鹿らしくて見ないよ 氷河期から下は漫画とテレビで育ってるから、物凄く幼稚なのがデフォ 邦画がレベル低すぎるだけ
ハリウッドとか韓国映画とかと比べて明らかにクソ >>159
みんな映画のクオリティがどうとか脚本がどうとか言うけど
結局売れるか売れないかっていうのは宣伝が上手いかどうかでしかないからね
最低限持ち上げられるだけのモノがあれば別に中身は最高じゃなくてもいい >>169
あー映画ってものが何か高尚なものだと思っちゃってるタイプ?
いるんだよなあこういう奴
馬鹿にされてるけどねw 普通に働いて普通に家庭を持ててたらこうはならないやろ
政府が身内でやりた放題だから底辺が増えて現実逃避にアニメ観てんだよ!それくらい察しろや 洋画もスーツ着たコスプレおっさんおばさんがドンパチするだけだから大して変わらん ボソボソボソボソ…ガッシャーン(ブチ切れ大音量)
こんなのばっかなんだもん >>171
漫画原作はヒット漫画が宣伝だし
アイドル主役はアイドルが宣伝だし
宣伝がすげぇ持ち上げてるから
133で書いてるようにコスプレ学芸会の
興行収益が伸びるんじゃん
オリジナル作品売りたかったら
怒涛の宣伝攻勢かけるしか無いやろ >>176
ていうけどさあ
たとえばどういう作品? 最近の邦画はなんか愛だの恋だの糞みたいなやつばかりさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています