格ゲーガチ勢「格闘ゲームで強くなるには強キャラの強い技をひたすら使うこと。勝つ経験はなにより大事」 [581480879]
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そらそやろな
最初の段階で如何に小さな成功体験を積み重ねるかってのが大事だし売れてるゲームの大半が導入部にそういう作りにしてる >>103
それならハズレだったな
もし相性が良くて食らいつけてたら強いところまで導けたのかもしれんが
俺は将棋ではないが剣道では体格の小さい俺を転ばせ続け「いね!」とか煽り続ける先生とかいたんだよな
それに食らいついてるうちに最強剣士になってしまった >>116
あ、ごめん何かネタ中だったんか
マジ話してすまん >>15
本田から始めたけどウルゴルくらいで基礎みっちりやったわ
勝つ喜びを味わう前にブロンズ辺りで勝てないキャラだったら辞めてる自信ある 花開くか継続率かの話の違いも分からないまま語り出すコピーライターとか存在価値ある?
言いたい事と文章が一致しないでコピーライターなんか出来ないやろ >>60
そうなんだよな、まずは勝つ喜びを味わわないと続かない
段々気持ちよく撃ってた技に反撃入れられるようになってそこで自然と確反技とかフレーム周り調べるようになったらハマった証拠 ゲームのジャンルの中で
格ゲーほど勝つことに楽しさが集約されてしまっている物は他にない
負けても楽しいと感じることはほぼ無い
だから勝つためには膨大なキャラの対策やテクニックを身につけることが必須となる
練習のためにトレモに籠り対空やコンボを身につける
それでもすぐに思った様にキャラを動かすのは難しいからひたすら負ける
俺は今でも格ゲーやってるけど
こんなの新規でやる奴は滅多にいないと思うし
どうせやるなら他のゲームやった方がいいとマジで思ってる まぁよくいるよな
弱キャラ使って強キャラに文句言うやつ これつきつめたら総合が好きかプロレスが好きかの話になってくるからあんまり根を詰めない方がいいんだよな
僕?初代タイガーマスク派です(苦笑) 使ってて楽しいキャラじゃないと飽きる
強キャラで勝てないとやる気なくすでしょ
自分の感性にあったキャラを選ぶのが大事だと思うがなあ >>15
こういうクソ理論がいちばんオタクらしい
なんで行き詰まって~とかメガネクイクイしちゃうんだろ
他キャラつかったら最初に詰まるっての 強キャラ使いの継続率とか言われてもDNFのスイフト1強見りゃ嘘って分かるやん
使ってて面白いが無けりゃ過疎るんだわ >>125
いくらでもすぐ気持ちよくなれるゲームがあるからそっちに流れるわな
一時期ストVのとあるディスコ入ってた時あるけどこういうヤツ多かったわ。絶対対空昇竜出るようにしなきゃとか その点デッドオアアライブは自キャラのヤラレパンチラが見たくてわざと負けたりしたくなる神ゲーだよな コピーライター作家wwww
なんの格ゲーをやってるかもわからん、段位もわからん、格ゲー歴アピールするだけ、こんなどこにでもいるゴミが偉そうに何言ってんの?って感じw
その癖自分の言ってることは100%正しいと信じて疑わないアホ
自分自身が強キャラ使って強行動擦ってるだけのチンパンなんだろうなってすぐわかるわ
よくウメハラの動画に突っ込む気になったなw >>118
本田ってそんな強キャラだったのか?
>15は選択キャラ間違っただけだと思ったわw >>131
本田はルーキー~ウルトラシルバーの公式ダイヤだと大抵毎月TOP3にはいるキャラだな
無差別帯からはシステムの進化に取り残された雑魚だけど ウォーザードの対戦で永久投げハメしてると気持ちいいな 正確には強い技じゃなくて強い通常持ってるキャラが正しい カードゲームにも当てはまるかなとちょっと考えたけど
自分の好きなテーマを使いたい、コンボを決めたいって勝ち負けとは別の軸もあるから
重なるところはあれど一致はしなかった(もちろんある程度は勝てないとつまらないけど)
>>121とか見るとゲームを使った自己実現というより格ゲーはゲームが手段なだけの戦争なんだなぁと 対戦ともなると複雑だからな
ぜんぶマスターするには人生は短いし
強い行動をとりあえずやるが正しい気はする
ただセオリーも教条的なものになると陳腐化するし
正解は無いみたいな答えにならない答えみたいな感じになる気もする つよつよ勝ちパターン覚えないと狩られ続けるししゃーない 弱キャラで勝率60%出すより強キャラで勝率70%出す方が偉い ザトーとかメナトとか極端に難しいキャラじゃなければ好きなもの使った方が良いよ
まともなゲームならそんな簡単な強キャラいない
スト5だったら
ルークはどうせ初心者に微タメのコマンド練習するのは苦痛
ベガも強い大攻撃の通常技振るの難しいだろう
コーディもゾンクタメをいつ作ったらいいか分からんだろう 一応は強キャラの良し悪し知らんと
弱キャラ使っても勝てんだろ 頭悪いなぁ
現文が苦手だからってラノベいっぱい読んでも
文章上手くも頭よくもならないよw
コスれとか無能の所業 ザンギ使いだけどダルシムとかファルケ被せられると9割勝てない
でも1割引いたときの脳汁のためにザンギ使ってる ママコメが嫌だと言った配信者は努力が足りない
格ゲー配信から始めればママコメというか女視聴者がいなくなる ブロッキングとかジャストディフェンスとか
相手の攻撃に対してタイミングよく何かするってのが全然できなくてやめた
格ゲキャラで横スクロールアクションできたらな~って思ったわ ゲームは勝利を追求すべきというのはある意味真理なのかもしれないがゴルフとかテニスくらいの気合いでプレイしたい層が大半じゃないのかね ストリートファイターでリュウやケンを使って、勝てなくても継続してる奴は強いよ >>151
フィジカル要素がかなり低くく練習も安価で手軽に出来る。対戦交流も盛んだし、
効率的なプレイに集約されるスピードが普通のスポーツと比較にならない程早いってのもあるだろう。 ほんとにこいつガチ勢なの?
安っぽいコピーライターみたいだけど >>13
これは反対だな
お気に入りのキャラで負けが込むとマジで精神的にくるよ
思い入れのないキャラならいくらボコられても平気だ >>101
いやこれが初レスです
別に惹かれてないです 他人へ修行しろ苦労しろは自分は大変じゃないもんなぁ
無責任な言葉大好きだな そもそもプロでもない奴の発言など誰も気にもとめない ウメハラ選手が普通の身体を動かして競技するスポーツのことをリアルスポーツって呼んでたんでそれに倣うけど
リアルスポーツって汗かいて疲れるから結果が伴わなくても心地よい充実感が生まれることがあるんだけど
フェイクスポーツの人たちって負けてもニコニコしてきて悔しい!またやろう!今度はがんばるぞ!って気分になることあるの? そもそも明らかに抜けて強いキャラや
弱いキャラがいるような
バランスが取れてない三流ゲームに
時間を費やす必要性を感じない。
こういうのは、好きなキャラ使うだけで
フルボッコにされるような
バランス崩壊したゲームを擁護したり、
おじどもが浪費した時間を正当化するだけの詭弁。
少なくとも10〜20キャラぐらいが大会レベルで
活躍できないようでは環境とは言えない。 まず第一に気持ちよくなることは大事やな
勝ち負けよりも何の技当てたら気持ちいいか探して
その技をどうやったら当てやすくなるか追及していけ まじで初狩りや雑魚狩りが一番楽しい
スト4シリーズは人口が多くて本当に楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています