ゲーム内でミニゲームが遊べるゲームって絶滅したよな。ドンキーコング64、どうぶつの森、FF7、みんな本編そっちのけで遊んだもんよ [738130642]
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そんなごまかしが必要なくなった。それくらい今のゲームは多様性がある こういうの作ってた人員がソシャゲ作りにまわってるんよ ドンキーはバナナのために必須だっただけで全然楽しんでねーよ PSのパズルだまのボウリング
めちゃくちゃ遊んだわ 今FF9をSwitchでやってる
ミニゲームありすぎっていうくらいいっぱいあって楽しいな 一番最近で記憶にあるのはWitcher3やな
あれも5,6年前か オープンワールドだと割と多くない?カードゲー入ってたりタイムアタックあったりとか ロード中のギャラクシアンはもう特許切れてるはずなんだから
もっとじゃんじゃん導入しろよな キングオブゲーム内ミニゲームゲー
ゼロヨンチャンプ 〇〇って無いよなという逆張りアンケスレに喜々として答える嫌儲民 みんな本編そっちのけでタイガータイガーで遊んだもんよな サクラ大戦3のは凄かった
あれはなんか専用のチームがあるんかミニゲーム専用の FF15に本編の糞もっさり戦闘よりおもしろい釣りあるで グラの綺麗さばかり重視してるから無駄に容量くっておまけややりこみ要素入れる余裕がない
本編シナリオが昔のゲームと比べて半分程度に短くなってるのも大半はこれが原因 原神はイベントごとに誰も望んでない新しいミニゲームがてんこ盛りなんだが?
それより裏技が減ったよ
ほとんどないんじゃない?
ファミコン・スーファミの頃はプログラマー個人がこっそり入れてたりしたから大量にあったけど
今はそういう体制じゃないから裏技は少ない
デバッグも環境分けてやってるだろうから、デバッグ用の無敵モードを消し忘れる・・・ってこともない
会議で通った「公式裏技」しか入る余地がない >>26
おとりとスパイのコンボ繰り返してカード切れ起こして勝つ糞みたいなゲーム ミニゲームで言ったらゼルダの伝説以外にないだろ時オカやりまくったわ 原神やれよ
オープンワールドが売りなのにイベントでクソつまらんミニゲームばっかりやらされるぞ アズレンの定期アプデで加わるミニゲームが可愛くて結構すき ドンキー64のやつ難しすぎだろ
ゲームも今やっても怖いし どうぶつの森の面白さが良く分からなくてマリオばっかりやってたな ミニゲーム作ってたら納期伸びてコストもかかるって言ってた開発者いたな 特別面白かった記憶はないけどテニプリのゲームにボウリングもおまけにあってよく遊んだの覚えてる
早く最強チーム続編作れや >>33
しかもVR対応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今のゲーム環境は配信見ながら作業ゲーやりながらスマホでミニゲーやるみたいな感じだから FFTでデータ眺めてるだけだったのに
急にサウンドノベル始まってクソ長くて困った ローグギャーとダーククラウドのミニゲームは面白かったな。ps2ん時は多かったな ゲーム内ゲームで門外不出のエミュを実装とかあったな
カーリングだろ FC版ドラクエ3のコロシアム死ぬほどやったわ
頑張って稼げててもある日いきなり理不尽な仕打ちにあうんだけどね… 龍が如くでゲーセンで遊べてた気がするが
あれはもう最近じゃないのか どうぶつの森でエキサイトバイクしまくったわ
今だとswitchのアーカイブで普通にできるんだろうな
でも別ゲーに入ってるって特別感が大切なのよ ミニゲーム有るのは良いけどそれを強制したり良い報酬組み込むゲームはマジで糞だよな
そんなもんがやりたくて金出してゲーム買ってるわけじゃねえんだよ ゼロヨンチャンプはSwitchでも遊べるようにしてくれ ・FF1の15パズル
・DQ2福引き→DQ3闘技場→DQ4小さなメダル集め
・アクトレイザーの街づくり
・スト2の車破壊 そんなミニゲやったかな
バイクとスノボとコースターとチョコボとバトルくらいしかやってないぞ
潜水艦は面白くないしボクシングはむずかしいし 龍が如くでメインストーリーは緊迫してるのにアホみたいなミニゲームでフラフラ遊んでる馬鹿馬鹿しさが好きだったなw >>61
こんなところでミリシタ見ると思わなかった 最新作のスプラトウーン3がまさにそれをやろうとしてるぞ
なんかゲーム内カードゲームを作ったらしくて嬉しそうに紹介してる ナムコが特許取ってた
ローディング中にギャラクシアンみたいなゲームが出来る奴 オンラインゲームはミニゲームの集合体みたいなもんだろ
本筋そっちのけでカジノで永遠と遊んでる配信者とかいる ミニゲーム要素嫌い
なんでやりたくもないゲームをさせられなあかんねん モンスターハンターは錬成の合間の狩りがミニゲーム扱い >>86
あれロード中にギャラクシアン読み込むロードが
必要ちゃうんか? 原神なんか期間限定イベントでよくミニゲーム突っ込んでくるが がんばれゴエモンの雑巾がけ好きだったな
たまにサウンド玉手箱で聞いては懐かしんでる ドンキー64のマリオのミニゲームクリア出来ないからキングクルール倒せずに終わったわ
コンプしないとラスボスに挑めないのはやめてほしかった >>94
ギャラクシアンのデータサイズなんてテキスト50文字分もないだろ ペーパーマリオ&ルイージはクソだった
ストーリー進める合間に大してバリエーションもないミニゲームクリアしなきゃ先に進めない仕様 この手のはボーナスステージからの派生だから
かなり古い時期からあるだろう。 スタッフが勝手に力入れて作ったみたいなのが良いよ
まあもうそういうのは今の時代味わえないが
ミニゲームが売りみたいなのは嫌い。龍が如くとか >>117
今は一作品に関わるスタッフが多すぎて予算も工程もガッチガチだから
一人の遊び心だけで何かを作れるような環境は皆無だろうな
グラ一つ用意するのにすら手間がかかるし ミニゲームはまぁいい、面倒ならやらなければいいんだ
だかミニゲーム高得点で最強装備やらトロフィーやら取らせるのはやめろ! 釣りのミニゲームをありがたがる人って障害者だと思う >>109
あれなんなんだろうな…任天堂が余計な口出したのかな ポケットムームーとかいうミニゲームが本編の謎ゲーム どう森は詰め込み過ぎだろ
失敗してる時の任天堂の大盤振る舞いは異常 ニーアオートマタのラストステージが東方みたいな激ムズ2次元シューティングゲームなのは最悪だった スターフォックスは64しかやってないけどアレは神ゲー Switchで無料でできるファミコンゲームあるけどおっさんが1人でやってもつまらない >>129
それまでのゲーム性関係なくいきなりシューティングゲーム入れてくる奴チョイチョイあるよな
あれほんとやめてほしい サルゲッチュ2のミニゲームはどれも気合入っていたな PSの電車でGOにおまけで入ってたレースゲーム面白かった どうぶつの森みたいなのは最近は龍が如くくらいかな
スパイダーマンのインソムニアックはちょっとしたミニゲーム入れるの好きやね 龍が如くはps5でロードほぼなくなってミニゲームも楽しくなった 龍が如くはスロが本体だったのに
本編は全部会話とムービー部分だけでいいからこっちを充実させろよw 次の軌跡にはバスケのミニゲームがつくそうだぞ
クロの軌跡のバスケだよ FF10の雷200回避けはミニゲームに含まれるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています