(ヽ´ん`)「あ、仲間が死んだまま敵を倒して経験値がバラバラになっちゃった。やり直さなくちゃ」 [697453962]
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『ドラクエ』の文房具が発売決定。毎日の目標をチェックできる“経験値ハビットトラッカー”で理想の自分へレベルアップ!
https://www.famitsu.com/news/amp/202209/01274229.php ドラクエって、職業とかキャラでレベルアップに必要経験値が違うのが気持ち悪くて耐えられなかったよな。 ???「私、お父様のそばにいるわ、冒険はあなたたちで行ってちょうだい」
(ヽ°ん°)!? 世界樹脳「どうせ全員キャップカンスト転生カンストまで上げた後3竜でキャップ外して99転生99まで上げるんだから特に気にしない」 これ見越してレベル5デスを組み入れたFF5スタッフは頭切れてるな あるなー
wizardryでやってたから死んだら即リセットしてた こういう完璧主義者って社会だとまっ先に無能になるよな むしろ揃ってた方が機械的で気味悪かったりする
揃ったほうがいいという考え始めて知った こういうやつを面接で省くシステム作ればその会社はうまくいく FF10を途中までこれでやってた
面倒くさくなってキマリから干しだした バラついたらマークか南條くんに鳥を付けるだけ。要は鳥さ それは気にならないけど仲間死んだままボス倒してそいつだけ大幅に経験値の差が開くのは気になるから誰も死なずにボス倒せるまでやる 「ここからはパーティーを分けましょう」
どうすんの… 頭いい奴が作ってるゲームはレベルバラバラに出来たり経験値均一出来るようになってるな 俺はやり直すレベルではなかったけど仲間が死んで一番困るのは経験値バラバラもんだだよな
すごく気持ちが悪い >>15
俺がFFシリーズを嫌いになったきっかけがこれ
なにが面白いねんふざけんなと 俺は出来るだけ均一にしようと頑張るけど
PT解散とか別行動には寛容なタイプ ドラクエってそもそも主人公上がりにくくない?
みんなが10レベルのときに主人公だけ8レベルみたいな 仲間が後から来るゲームは別として、揃ってないというだけで一度でも仲間が死んだことを示すデジタルタトゥーなんよ 終盤になると誤差になるんだよな
転職で経験値0になるからもうめちゃくちゃ >>11
世界樹でもレベル横並びじゃなきゃ嫌だって奴が結構いたが
そういう奴らも大体は2層あたりで死を受け入れてたな これ現実世界でも起こるから嫌なんだよ
俺は20代中盤で自殺するつもりで予定を立ててたから、それまでの間まったく努力もしなかったし自暴自棄でマイナスになるようなことしかやってこなかった
だから歳を取った今「今更やってもな」みたいな思考が邪魔をする エリクサーやマスターボールなど入手が限定されるレアアイテムは使わない むしろお気に入りのキャラを1番高レベルに調整してたわ (ヽ´ん`)「主人公だけレベル高いから倒す前に死んだままにしとかなきゃ」 一番最初にやったRPGがDQ3でいわばまさにこれだった
だけど転職というシステムがある事をしって割り切る事ができた これってみんな思うけど気にして実際に正す行動起こすのが異常なの?
それとも思う時点でもう異常なのか (ヽ´ん`)「『ゼノギアス』か、有名だしちょっと見てみるか」 ゼ「砂漠地帯を領有とするアベ」 (ヽ°ん°)「!!」[268718286]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1649924199/ >>15
ああ、あの攻撃って強迫性ガイジ殺しだったのか‥
何の意味があるんだよと20年謎だったわ 主人公のレベルが上がると獲得経験値が下がるタイプ
もしくは主人公のレベルが上がると弱い敵が出なくなるタイプは糞 戦歴システムのあるドラクエでは逃げる事も全滅する事も出来ない
あんなのカウントしなくていいよ リメイクFF3はバラバラに仲間になるから4人揃ってから経験値調整する手間が増えて面倒だった FF4でパラディンになったらセシル一人にして山でレベル上奴 >>18
当然よ
だってやってることの本質は「限られたリソースの均等配分」だからな
均等にリソースを配分するということはつまり何も選択しない、決断しないのと同じだから
実社会で求められる資質と真逆なんだよ
そういう奴は公務員や団体職員が向いてる (ヽ´ん`)「あ、新しく入った仲間のレベルが主人公より高い…やりなおさなきゃ レベルアップに必要な経験値が全員同じゲームとかあんの? 普段使わないキャラにレベル上がらなくて複数パーティに分けられて使用を強いれるのが苦痛 まぁスパロボで飛影が飛んできて勝手に敵を皆殺しにされるよりはいいだろ ぼく「経験値カンストさせれば最終的に帳尻が合うぞ」 あれのせいで人生狂ったわ
堀井雄二に人生破壊された >>87
お前の脳は最初から障害あるってことだよ言わせんな恥ずかしい それよりFF2の、行動回数が多い方が強くなるシステムの方がムカついたわ
マジであれは許せねえ あっ、カンストして経験値が入らないのはもったいないから育ってないキャラに戦闘させなきゃ… >>69
レベルずれたらずれたで面倒だけどな
そんなに複数の人数が死ぬわけでもないから3人だけ死んだみたいなパターンだと面倒だし逆にその例外がLV5にひっかかって死ぬパターンもある スタオーシャンで技と死んだままして強キャラ育成してたな おかげで経験値がないサガシリーズの信者になれたよ
経験値はうんこ ドラクエ5のギガンテスみたいな成長テーブルのやつがメインキャラに一人くらいいても面白そうに思うけどあんまみないな 俺は小学生の定額根だったから仕方ないがポケモンでそれやってたな
ステータス下げられたらリセットしてた 初心者(気持ち悪い)と上級者(MYルール)ならありえるな
どの分野でも、初心者と上級者は同じ物を面白いと感じると言うからな FF5はどうせキャラ一時離脱するからね
つーか序盤から仲間に入るタイミング若干ちがわないか?パーティにいなくても経験値は入るんだっけ >>15
初期レベルが違うから取得経験値を揃えるなら回避可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています