(ヽ´ん`)「あ、仲間が死んだまま敵を倒して経験値がバラバラになっちゃった。やり直さなくちゃ」 [697453962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ドラクエ』の文房具が発売決定。毎日の目標をチェックできる“経験値ハビットトラッカー”で理想の自分へレベルアップ!
https://www.famitsu.com/news/amp/202209/01274229.php おかげで経験値がないサガシリーズの信者になれたよ
経験値はうんこ ドラクエ5のギガンテスみたいな成長テーブルのやつがメインキャラに一人くらいいても面白そうに思うけどあんまみないな 俺は小学生の定額根だったから仕方ないがポケモンでそれやってたな
ステータス下げられたらリセットしてた 初心者(気持ち悪い)と上級者(MYルール)ならありえるな
どの分野でも、初心者と上級者は同じ物を面白いと感じると言うからな FF5はどうせキャラ一時離脱するからね
つーか序盤から仲間に入るタイミング若干ちがわないか?パーティにいなくても経験値は入るんだっけ >>15
初期レベルが違うから取得経験値を揃えるなら回避可能 死んで経験値0ってのが意味分からんよな
生き返ったら即レベルアップするくらいが妥当だろ
逆にメタルスライムへのラッキーパンチで経験値ガバガバ入るのも全く納得いかんわ 何の経験してんだよ 勇者が大器晩成で育ちにくいのは他のメンバーが転職とか入れ替えられるのを想定してなのか >>11
よく知らんけど
ディスガイアみたいなゲームなの? ドラクエ3で勇者と賢者のレベルが上がりにくいのはまあわかるけど武道家が上がりにくいのはよく意図がわからなかった 昔のドラクエは敵の経験値を生きてるキャラで分け合うシステムだったな
勇者以外棺桶にしておけばレベルアップ速度4倍になる ペルソナ1はバランスよく経験値振り分けるのに苦労したような >>107
会心の一撃発生率がレベル依存だから?
単純に強すぎるからでしょう
あれでサクサク上がったら商人さんがますますゴミに… そういうやつって当然アイテムとかイベントとかコンプリートしながらだろ
聞いてるこっちの頭がおかしくなりそう すげえよくわかる
FF5は経験値揃えるのキツかった Lv上がるタイミングバラバラなのに気にする必要なくね
と、大人になってから気付いた グレーターデーモン養殖で一気にレベル上げようとしてたら忍者だけ事故死していた。。! キャラによってレベルの上がり方に差がある場合はどうすんの むしろバラけた方がいいだろ、キャラによって個性があって
>>1の考えの人は途中加入の仲間はどう対処するの? >>117
加入時の経験値をあらかじめ調べてそれと同じになるようにする
経験値が同じになったら加入するまで敵からは全て逃げる
すでに超えていた場合はやりなおし 新しく仲間が加わった時自分よりレベルが高いとショックだよね >>119
それはむしろ想定より低レベルで攻略できてるんだから嬉しいわ
逆だと池沼扱い >>119
敵キャラが味方になった場合はむしろ弱体化する方が嫌 俺はレベルを合わせて進めてたけど
レベル5デスに出会ってから泣く泣く諦めた 全く理科できんわ
ライン工以外の何かを判断する職業はやるなよ 今どきはメンバー固定のイベントバトルで強制的にズラされるから気にするだけ無駄だわな 敵とのレベル差で経験値決まるようなゲームだと自然に縮まってくから気にしないで済むよね >>128
生活に問題無しがなければ気にすることはない イシス宝物庫でルビーのうでわ手に入れたし売って金策するか!
↓
入手限定4個か…売らないでおくか… よく分からんけど同時にレベルアップした方が嬉しいから?
でもドラクエ3辺りからもう職毎に必要経験値違うから経験値揃えても意味無いような ぼく「レベルアップ時のパラメータ成長はランダムだぞ」
ぼく「レベルアップ時の装備によって小数点以下の成長補正が入るぞ」
ぼく「経験値だけ揃えてどうするの」 レベル40の中に途中加入のレベル20とかがいると瞬殺されていくら戦闘してもそいつに経験値が入らない悪循環 ドラクエ3とか言ってる奴賢者がレベル1になったら
メンタル崩壊してマァァァァとか言ってそう あるあるwとかわかるwwwみたいなやつが何でこんなにいるんだよ… わかるわぁ
俺は主人公のその時一番強い技でとどめささないと気がすまなかった >>5
置いていかれた商人は勝ち組
あのままパーティにつきあってたら
永遠に故郷に帰れなくなる 値がバラバラが気になるよりは、せっかく頑張ったのに一番酷い目にあった人に報酬が入らないのが可哀想になっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています