バトル漫画にチート級の「回復役」がいると一気に緊張感なくなるよな。デンデ、フー・ファイターズ、ドラえもんetc... [738130642]
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ドラゴンボールはナメック星バージョンも追加されてお手軽起動出来るようになったけどその頃には漫画終盤だからこんなインフレも許された フーファイターズの回復は意味不明過ぎる
なんでプランクトンが細胞分裂して眼球の組織すら即回復するんだよ デンデがいてもフリーザは怖かったぞ
ベジータが自傷する辺りの切羽詰まった感じが良い絶望感を出してた どんな傷でも直せるけど回復能力を使うたびに使用者の髪の毛が抜けていくとかそういうリスクを設定したほうがいい ジョジョ5部は主人公が回復出来るからってどんどん欠損がひどくなって言ったんだが 作画の関係上、怪我が治るのは仕方ないとして
体力だの気力だのが回復するのはうんち >>1
でもドラえもんって、シリアス展開(大長編)になると
急激に弱体化するよな 仗助は自分のことを治せないという制約あったからバトルの緊張感高かったのに
ジョルノのあの設定はそれを壊しちゃったよな でも強力な攻撃手段持ってる奴らがどんだけ激しく戦っても指の1本すら吹っ飛ばないのってしょぼいじゃん
ストーリーよりもどういうバトルをするかってのが重要なバトル漫画は回復ありがいいよ 戦闘員が、何回も激痛覚悟で戦う方が気の毒やわ。
治ったらまた出撃。 >>23
仗助がいるからと率先して爆弾触って爆破された小学生とか肝据わりすぎ かといって回復役居なかったら派手なバトルも出来んけどな
ベルセルクで無茶苦茶出来るのもパックの妖精の粉のおかげだし >>53
でもゾンビ馬に比べればまだ説得力ある方じゃないか だからダメージがそのまま残り
主人公でさえも欠損する鬼滅の刃は
子供読者だけでなく大人にも新鮮に映ったんだね ギャグマンガでギャグっぽく死亡ネタを出して
それ以降一切そのキャラを出さないというパターンの漫画を作ったら売れるかな? >>72
ラスボス戦だけじゃん
炎と音は柱の中でも最弱だからそのまま引退させられただけだし
遊郭編で毒貰った時も二度と使わない禰豆子ファイヤーで治したし 4部:自分以外完全に治せる
5部:自分も直せるけど痛い、死んでても稀にゾンビ化
6部:止血程度
他に回復スタンドいたっけ? ジョジョ5部は回復前提で敵もクソ強かったから見てて緊張感あって好きだった >>77
フーファイターズって
「プランクトン詰めてるだけで、回復は自身の治癒力任せだぞ」
って言ってるわりに
溶かされた眼球や切断された指の骨も治してるからな
絶対ジョルノのパーツ生成よりチートだわ >>13
その割に死を伴う連携で倒すのがラディッツだけという無駄設定 FFは仲間になった当初は傷治せないって言ってたんだよな
スタンドが成長したという解釈はできるけど >>83
要はめちゃくちゃ優れた外科手術要員であり、本質的な回復としてはジョルノの方が優れてるとは思うけどな FFは勉強して人体の構造覚えたからとか...は無理あるか流石に 敵の回復役、幽遊白書にいたわ
ドクターの人はいろいろできて強かった >>73
ワートリみたいに、どうせ本当には死なないし痛みもないしwがえ?これ本当に死ぬの?みたいになるのは見たいかも クレイジーダイヤモンドの自分は治せないって設定はよかった なぜクレイジーダイヤモンドとゴールドエクスプレスの名前を伏せたんだ? ジョルノの死んだ人を治した場合、数日しかもたない設定はよかった。ブチャラティの良さが光ってた。 ブチャのあれはゴールドエクスペアリンスの直接的な効果じゃないだろ プランクトン詰めたら治る???
ゾンビ馬?????? ドラえもんは完全自立型ロボットではないかもな
未来の世界にドラを操るオペレーターがいそう そこで回復役をぶっ殺したら一気に緊張感出ると思わない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています