ドイツ映画、名作が古今東西に存在しないwwwごめん、邦画の方が優秀じゃね?w [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドイツで茶会を開く茶道裏千家の奈良宗久さんらが意気込みを語りました。茶道裏千家の奈良宗久さんや、金沢市の浦建築研究所の浦淳社長らが6日、石川県庁を訪れました。 奈良さんと浦社長は、ドイツ・ベルリン王宮内の文化施設、フンボルトフォーラムに設けられたゆらぎの茶室「忘機庵」の監修・設計などを手がけました。9月16日の開館式にあわせてドイツを訪れる予定で、奈良さんは「茶の湯文化を通して国同士がつながることを期待したい」と話しました。 現地では世界20か国の代表者らを茶会に招く予定で、馳知事は「歴史に裏打ちされた文化を体現してほしい」と激励しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7ea8f92dacfcc3e5f1e758753b703b0f35ff036 ドイツ表現主義とかニュージャーマンシネマとかあるだろ(´・ω・`) Uボート最高やろ
あれを超える戦争映画なんて数えるほどやぞ waveとか面白かったな
というかこれと帰ってきたヒトラーしかしらん ベルリン天使の詩
名作じゃないけどes[エス]とか
マイケルファスベンダーはハーフだしハリウッドでもドイツ人俳優自体が
他の国に比べると使われてない 便出すのパリ・テキサスはアメリカ作扱い?
見ると泣き叫ぶので人前で見れない esはおもろいやろ
ハリウッドリメイクされるぐらいだし ヴェンダース
ヘルツォーク
ファスビンダー
映画オタならお馴染みですよね。ドイツ文化で劣等なものはあまり存在しない Uボートここでめちゃ盛り上がったやん
戦争ものや潜水艦ネタ好きじゃない自分でもあれはおもろかった 反体制の若者3人が富裕層のおっさん拉致して連れ回すやつ
タイトル忘れたけど良かった ベルンハルト・ヴィッキの『橋』も
『プライベート・ライアン』にもろに影響与えてるよね Uボート
スターリングラード
善き人のためのソナタ
グッバイ、レーニン! ドイツ人はフィクションに対する興味が薄くて、フィクションの世界に進む優秀な人間が少ないとか?それとも俺が無知なだけで、ドイツにも秀逸なフィクションはあるのか? 偏見だけどドキュメンタリーとかテレビ番組っぽいのばっかな印象
笑われたら負けなん?コメディとかあんの? 映画史における貢献度
アメリカ>>>フランス>日本>イタリア>ドイツ>ロシア>>>イギリス >>27
これドイツ映画だったんだ
俺たちは天使じゃないとちょっと似てる >>39
昔の作品はともかく最近のもので話題にあがるのは大抵ヒトラーものだね
4chanのドイツ人にドイツのイケメンが見たいって言ったら
The Darkってドラマをお勧めされた
誘拐事件に関するミステリーもので面白いらしい見てないけど >>38
ロシアには近代映画史上の巨人エイゼンシユタインがいる またスターリングラードのレイチェル・ワイズのケツスレかよ Uボートのリアクション芸が最高だよね。
計器やスクリューの音を聞きながらいかに自分が焦燥してるかをパントマイム。
ドカーン。
https://www.youtube.com/watch?v=cJ8hmORv9YU Uボートは名作だろ
何ヶ月もの間ほとんど戦闘らしい戦闘もなくひたすら潜水艦の中で憔悴、絶望していくのが最高 古今東西で考えたら邦画はまあ優秀だったわ
ドイツ映画は政治に絡むもの多い気はするちょっとお堅いのよね
ヘルツォークみたいなキチガイ遊ばせてる変人もいるけど ヒットラー最後の12日間だけは見た事がる
名作やったで
しかしドイツ映画って見る機会ないな 菩提樹
最近では Er ist wieder da ドイツって大衆文化めちゃくちゃ弱いよな
G7の中でZ世代から一番人気無い国だと思う 言われてみればドイツ映画ってピンとこないな
フランス映画やイギリス映画はいくらでも思いつくのに
ヒトラー 最期の12日間はネタみたいになってるけど普通に名作だったな そういや欧州って意外と時代劇的コンテンツないよなアメリカは西部劇があるけど欧州の近世娯楽活劇ってないよね三銃士くらいのもんか?
町にふらっと現れたカウボーイなり素浪人なりがバサッと悪党倒して世直しするみたいな筋書きは意外と珍しいもんなんかね 映画に限らず日本と違って戦後ドイツって大した文化を産みだしてないよな >>38
ソ連はアグファカラーを今に伝える素晴らしい国。
СУВОРОВとかКУТУЗОВとか面白いぞ。
これらは白黒だけどw ヒトラー最期の12日間はネタ抜きでちゃんと見るべきだわ
自分の子供達を眠らせて毒殺とかドン引きしたわ >>78
日本でも海外でも
ヒトラーがブチ切れてる例の有名なシーンでコラ動画が作られてる
そのコラ動画たちがシュール過ぎるので クラウス・キンスキーみたいな俳優はもう出てこないんやろな ウェイブ
帰ってきたヒトラー
ピエロがお前を嘲笑う イラン映画は名作の宝庫と聞いた事あるが一度も見たこと無いんだよな ドイツドラマかなり面白いな
アメドラより好きだわ。日本のドラマはカス >>53
西ドイツ映画だっけ?
最近までアメリカ映画だと思ってたわ ランローラランの人はボーンスプレマシーで、ザボーイズの人にあっさり殺されたよね。。 ヘルツォークがいなかったらホアキンフェニックスは死んでたよね(´・ω・`) ネバーエンディングストーリー
ランローララン
マジでこれしか知らん
ドイツ邦画界ってどんな感じなんだろうな メトロポリスは、当時としては最強だろう。
ただ、映画に限らず、戦後のドイツ文化は発信力を失ったからな。
>>83
アスガーファルハディしか見た事ないけど「別離」と「セールスマン」両方ともめちゃくちゃ面白かったよ パフュームはドイツ映画だっけ
ランローラランの監督よね いま三大映画祭の最高賞の歴代記録を調べとったが
ドイツの監督が単独で取った映画がパルムドールや金熊賞や金獅子賞を受賞したケースはなんとゼロ
本当に影響力がなくなってしまってるな
東西ドイツ時代はファスビンダーだのヴェンダースだのマルガレーテフォントロッタだのアレクサンダークルーゲだのアホほどいるのに 旧東独版のシンデレラ映画
「灰かぶりのための3個のハシバミの実」は今でもクリスマスシーズンの超定番だそうだ
実際、なかなか面白かった コリーニ事件
ある画家の数奇な運命
しょうもないアメリカ映画見る時間あったら
絶対見といたほうがいい Uボートに出てくるジョークの通じないクソ真面目ケンモメン好き アマプラでブレイクビーターズっての見たけどクッソつまんなかった
あれドイツ製作かな? ソ連兵が英語喋ってる馬鹿みたいな戦争映画が珍しくないなか
U・ボートってドイツ語でゲルマン系の俳優揃えてて素晴らしい >>73
怪傑ゾロとかロビンフッドの映画がそのポジションなんじゃね? >>74
テクノミュージックでは貢献度高いだろ、ドイツ ワイルドって映画は監督が女優に頼み込んでガチで女優にウンコさせてる
本物のウンコ
多分ちゃんとした女優さんに本当にウンコさせた映画はこれだけじゃないか
日本でいう有村架純みたいな人にだぞ グッバイレーニンも名作とはいわんだろうなほんわかしててよかったな
なんか邦画っぽかった
フリッツ・ラングのMとか見ると1930年代の映画とは到底思えない現代的な演出とカメラワークだよな
とんでもない天才だよ おっぱいぷるんぷるんも知らない奴が嫌儲する時代か
もう終わりだよこの国 帰ってきたヒトラーとヒトラー 最期の12日間は名作 >>125
フリッツ・ラングは今見ても大体面白い
しかもネタ的にも古びてない >>1
スレタイの古今東西が東西ドイツと掛かってるんだよな コリーニ事件でナチなのに安穏と逃げ延びた奴らがおるんは分かったが
日本なんかそれが普通だからな ラング、ムルナウ、ルビッチ、ダグラス・サーク、この4人だけでも映画史に残りまくってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています