大月孝行が犯行に及んだ動機は
母親からの愛情がなく育ってしまったからといいます。

精神的に幼い(12歳程度の)福田が粘着テープとカッター持って、水道屋の作業服のコスプレの格好で
設備点検を装いつつピンポンダッシュして遊んでたところ前から目をつけていた奥さんの家にたまたま入り込んで
死んだ母ちゃんに似ている感じがしたから母親の体内に回帰したいという。

赤子のような心情が高まって何やっても受け入れてくれるよねー、と思って押し倒して抱きしめたら、
なぜか激しく抵抗するものだから首を強く抱きしめたところ動かなくなって、じゃあ胸はだけたら恥ずかしがって起きるかなと思ってブラはずして、
それでも起きないからいつ読んだかも買ったかも覚えていない小説に精子を注入すれば生き返ると書いてあったからマ●コにチ●コ突っ込んだんだけど、
途中赤ん坊が泣いて俺を嘲っているような感じだったので、あやそうと抱き上げたら2回ほど床に落っことして、
それでも泣き止まないから首にちょうちょ結びしたら泣き止んで、
それから精子注入の生き返りの儀式をして一発抜いたらすっきりして生き返ったかどうか興味なくして、
部屋の中を見渡すと赤ん坊が死んでいたので
押入れに入れればドラえもんが何とかしてくれるだろうと押入れに押し込んで
ようやくパニックになったから粘着テープと
彼女の財布を間違えて持って帰ってしまって
財布に入ってた地域振興券で遊んでいただけ。