「大人になってもゲーム漫画アニメ」は許されてきたのに、「大人になっても鉄道・特撮」が許されない理由(ワケ)wwxwwxwwx [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜなんだ?
「鉄道オタク」は世界的に少数派だった? オタクがいる国・いない国、決定的な違いとは
https://merkmal-biz.jp/post/11981 嫌儲ではディズニー上層部はポリコレに侵食され頭がおかしくなってるという風潮だけど
俺はディズニーがポリコレするのって「ビジネスとしてより儲かるから」であり
ポリコレした方がマーケティングが上手くいくからだと思ってる
これはディズニーにそこまで興味がなく数字とか調べた訳ではなく
単なる俺の直観で書いてるので間違ってるかもしれないけど いい加減、目覚めなさい。
日本という国は、特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、
あなたたち凡人が安い給料で働き、
高い税金を払うことで成り立っているんです。
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる?
今のままずっと「愚か」でいてくれればいい。
世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て、ゲームをしながら何も考えず。
会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、
戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいい。 マンガもなあ…やたらと長期連載する傾向になってからただの底辺の暇潰し感が強くなってきついわ
大人が少年ジャンプに夢中になってるのもわからんし
ヤンジャンとかビッグコミック辺りの方がおもしろいだろ 許されたらつまらんでしょ
迫害の対象だったからこそ、オタクは「我に選ばれしものの恍惚と不安二つあり」という選民意識を持つ事が出来た
今の時代、オタであることの意味は何もない
ただの消費者、それだけ と、言うかかつてのメジャーの実写映画実写ドラマ邦楽洋楽プロスポーツが力を無くし過ぎ
くっだらないバラエティの系譜ばっか今でものうのうと生きてて閉口するわ カメラ系は民度がヤバい
被写体よりも撮ることが目的になってるし >>139
それは俺も思ってた
実際海外の子ども向けYouTuberとか見てると今のディズニー作品の評判は良い
ミラベルと魔法だらけの家とか嫌儲では滅茶苦茶叩かれてたけど 今ではオタクは最初から許された存在だから、言葉の力で社会と戦う必要がない
何も考える必要がないからどんどんバカになっていく
今やオタクという語は、考えることを止めた消費者という意味でしかない え?かつてのオタク差別は陰キャに統合されて現存してるよ? チャリンコ、キャンプ、電車など
娯楽でなく道具として作られたモノを趣味にしてる奴らは何か違う マーベルヒーロー映画が日本でイマイチ受けないのは、特撮ジャンル扱いされるからだろうな
日本ではガキ&オタク向けと見られる >>152
単純にアクション映画としてのクオリティーが低いのと
新規置いてきぼりのマルチバース商法が悪手だったんだろう
初期のアイアンマン辺りはみんな普通に見てた 特撮は正義と悪というシンプルな二元論に問題を落とし込みがちなイメージがある
ウルトラマンとかアンチテーゼとして「逆に人間のほうが悪いのかもよ」と視聴者に意見を投げるスタイルだったが
そういうのが逆に特撮っぽくないと思われてウケたんじゃないかなぁ
だからまぁ古典的なほうの特撮のイメージとして幼稚な印象を受ける 鉄道模型や特撮ソフビは大人しか集めて無さそうだから許されざる 嫌儲はいい歳してゲーム漫画アニメwって風潮だから
相対的に鉄道特撮の方が許されてるイメージあるわ >>154
特撮ヒーローものだからな ヒーローものが善と悪が戦う形式が多いのはそりゃそうだろ
ただ意外にはっきりとした善悪があるのは少ないかも 特撮オタってつまりライダーオタクだろ
鉄道もライダーも子供向け、というより幼児向けだもの
そらいい大人で子供もいないのにハマってたらヤバいよ
対象年齢の違い、牙狼とかBLACK SUNは許されるけど日朝はキモイ 今は微笑みながら見てるよ
今子供に足りないのは特撮だとおじさん悟ったね 鉄でも乗り鉄はアリだろ、日本中巡ってるからある意味旅行が趣味みたいなもんだ 大人は特撮許されないつってもパチンカスのおっさんは牙狼大好きだしシンウルトラマンとかもメイン客層おっさんだろアレ
あとアメコミ映画なんて特撮の最たるもんだ アニメの話してるときに特撮の話してくるやついるでしょ 許されるというか陽キャもゲーム漫画アニメに興味持ってくれて
そこから十何年か経った結果が今なだけ
鉄道は陽キャは触れないから昔のまま
ゲーム漫画アニメも陽キャが近付いてくれてなかったら昔のままよ
キメツのヤイバ?ジャンプ?きもーいの世界よ この中で言えば、大人になって許されるのはゲームだけ
他はダサイからやめとけ 特撮はお前らが許そうと許すまいと
大人向けのおもちゃがバンバン出てる時点で公式的にはターゲット層のひとつ ウルトラマンは日本の伝統芸能だから
いまやヒーローショーのレベル超えてるぞ
よっ!ウルトラ屋!って叫ぶ時代も近い 老人には鉄道趣味を話してアニメ趣味は隠してる
若者にはアニメ趣味を話して鉄道趣味は隠してる 鉄道は好きだったけど仮面ライダーは全くわからんかったわ >>42
その理屈はナマポ叩きやネトウヨの素性バレたときに袋叩きにしてるケンモジにも刺さることに気づいてないんか スレタイとあとなろうやニチアサ特撮みたいなのを嗜む成人が男女ともに増えて
くだらねー小説や映画が立派な大人の趣味になったと言ってる人がいたが
これからどんどんと創作物は幼稚なものと化す思う
そしてこの現象は日本に限らなさそう おんなじくらいだと思うよ?
現場で悪目立ちして顰蹙買うのも
どっちも変わらんし >>165
発達向けコンテンツは一定の需要があるよな >>27
特撮オタが変身玩具を手にしたらこのぐらい生き生きした表情するもんだ >>172
若々しくて良いじゃん、幼稚の何がいけないのか論理的に説明出来るか? どれも人に迷惑かけず嗜む程度ならいいぞ
高尚とかいうゴルフだって河川敷ゴルファーみたいなのもいるしな >>1
馬鹿?
世界的に大人がアニメなんか見てるのはジャップランドだけだろw
ネット記事ってのはネットで多数派のアニオタにに受けるように書くから、
真に受けてるのは頭悪い証拠だぞ アニオタは無職ネトウヨばかりで、犯罪者続出
鉄はそもそもかなりの金がかかり、まともに社会人してないと活動困難
ネットのアニオタに媚びた記事ばかり見てるから鉄オタのほうが下みたいに見えるけど、
アニオタがダントツ最下層だよ犯罪者共w 結局は、(女を含め)知識と経験を積んだ大人が見るに耐えられるかが基準だろうな
ディズニーは知識と経験を積んだ大人が見ても耐えられる作品作りをしてる
だからディズニー作品を見てても(親子なら)許されるし、誰も気持ち悪いと言わない
アニメは(女を含めた)大人が見ても耐えられる作品がいくつか出てはいるが
角川系・なろう系に代表されるキモオタアニメは、女はもちろん大人が見るに耐えられない作品がほとんど
特撮も大人が見るに耐えない作品しかない
かつてのゴジラやガメラや現在の日朝だけでなく
シンゴジラ・シンウルトラマンも知識と経験を積んだ大人が見たら失笑もの
特撮も大人からしたら「気持ち悪い」としか言えない あと特撮は大人向けの商品展開があるいうけど
プリキュアだって大人(大きなお友達)向けの商品展開あるだろ
プリキュア見てる大人がキモオタ扱いされるのと同様に
特撮見てる大人もキモオタ扱いだよ
それはプリキュアや特撮が完全に子供向けであり
大人が鑑賞するように作られていない作品なのに
大人になっても鑑賞してるという意味で「気持ち悪い」
そういう意味じゃディズニーは一歩も二歩も先を行ってる
大人が見て鑑賞に耐える作品を作り続けようとしてるんだから 子供も大人もお姉さんも楽しめるのがいい作品 平成ライダーも昔はそうだったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています