有識者「日本のマンガは、藤本タツキ以前、藤本タツキ以後に分類できる」 [492515557]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「藤本タツキ以前、藤本タツキ以後になるかも」手塚治虫未発表原稿スクープの裏側③【延長戦】:読売新聞ポッドキャスト : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/life/podcast/20220916-SYT8T3314592/ 控え目に言って天才だからな
時代を作る人だということは確か
同じ時代に生まれて幸運だよお前ら >>279
龍が抜けたせいだろうな
週刊で保ててたバリバリのバトル作画を隔週内の締め切りに間に合わせる事が出来なくなってる
なんでしょうもない陰キャオタクの話してお茶を濁すしかない だれ?と思ってぐぐったらチェンソーマンの作者か
ジャンプなんてるろ剣あたりから読んでないから知らん
寄生獣よりも面白いんか? >>343
無知なジジイに丁寧に教えてくれる奴はいると思い込んでるのが本当にヤバいよあんた >>144
けもふれは寧ろ死に体だったのを視聴者側で持ち上げたコンテンツだったろ クリエイター「みんなが愛したキャラクターを~....ここであっけなく殺しまーす!」
信者「すげぇ神だわ....」
まどマギからか知らんけどもうこういうの飽きたわ
あっけなく死ぬのは現実の人間だけでいいんだよ >>345
お前どこから来たの?
少し落ち着けよ
誰もお前のこと煽ってないのに一人でキャンキャン吠えてどうしたんだ まどマギは完璧だったからなぁ
あれと同じプロットを使い回した某作品はまぁうんだけど ファイアパンチの第1話が載った時嫌儲にスレ立ったんだよな
今も居んのか知んないけどその頃はおせっかい焼きなソムリエ気取りがビースターズや異世界おじさんでも同じようなことしてた チェンソーマンおもしろいけど普通の漫画やで
革新的なことをしてるとは思わん 藤本タツキをみたとき
最初はブラッドラッドの小玉有起かと思った
キャラがいろいろ被るし ジャンプは鬼滅の前後だよ
チェンソーがジャンプで許されたのも鬼滅あってこそ チェンソーマン、小学生から大人までキャッキャできていいじゃん
飛浩隆がレゼ編あたりまでテンション最高潮で微笑ましかった このスレ読んだだけでも信者の気持ち悪さが分かると思う >>361
そんな信者は見当たらないような気がするが >>361
嫌儲ではだいぶ減ったよ
みんなしてボコボコに叩いちゃうから逃げてしまったとも言えるが >>363
ゴメンな、もう覇権確定だから
お前ら猿と遊ぶ時間は終わったんや >>355
しかし考えてみて欲しい
本当の革新を前にした時、俺達凡人は即座に言語化した分析を出来るものだろうか?
むしろ「なんとなく」醸し出されてくる凄みを直感する事しか出来ず数多の模倣者が世に出尽くした後「ああ、あれが革新だったのか」と気付かされるのが自然な流れだろう >>56
作品のファンならネコ救助はチェンソーマンを批判すンだわ
チェンソマ信者はネコ救助すら擁護するっていう構図を理解できないのはなんつーか「浅い」 貸し本時代から手塚治虫、そして大友以前以後、あとはジャンプ人気投票による作家大量消費時代
大きく区分けするとこんなもんだろ
チェーンソーは最後のジャンプシステムの申し子だし >>51
カメラワークや心情の表現、演出なんかは良質な映画で見るようなものが多いけどな
それをマンガに落とし込んだ点ではオリジナリティといっていいのかも知れんけどどうだろうかね
オリジナリティがあろうとなかろうと俺は大好きだよ 以前、以後っていう区分にはならんと思うな
もっとキャッチャーでわかりやすいものが流行りを作っていくと思う
鬼滅以前以後ならもっとしっくりくる >>32
実は漫画のコマ割り映画論の影響で漫画の再映画化が起きてる
NARUTOとか実は過剰に映画的
作者も映画を積極的に取り込もうとしていたと言っている
あと女体は桂
貧弱な日本人女性を反り腰にするとマシになる事を発見した
実はI'sでは森崎寺谷の話がゴダール映画的に背景で進んでいる
なので桂後は割とふさわしいかもしれない >>347
コンテンツというかTwitterでの考察が集合知で人類がやる知性としては高度な物だった
そこを担保に本編の上っ面を更に下回る知能になって鑑賞して、鑑賞後に知性化する
IQ50=>150のジェットコースターみたいなものであり、ある種のアトラクション
けもフレの評価が低い人は後乗りでこのアトラクション性を理解出来てないか、
集合知を理解できないほどにそもそも知的レベルが低い >>295
大阪の関西人+おっとり(天然)は「これでキャラが作れるのか」という衝撃があった
属性の組み合わせでキャラクターメイクをしようとしてくメルクマール
これはかなりデカい 手塚だ藤子だのの未発表原稿とか追いかけてきた新聞記者がタツキ前後に分けられるっていうと説得力あるけど
ケンモジが長文垂れ流しても滑稽やな😂 >>345
寄生獣より明らかに面白かったら人にそんなこと言わず
素直に面白いとレスしてるはずだよな、ボクちゃん
まあ理解したわ 手塚や大友が凄いってのは、所詮青銅器時代に鉄器作れたから凄いレベルの話だからな
現代人視点だとそれただの土人だから
王貞治がもし今現役だったとして大谷に勝てるわけがないってわかりそうなもんだが
ちょっと問題変えると急に馬鹿になるよな、認知入った老害ジャップは そういう考え方はナンセンスだね。
そもそも藤本タツキは大谷程凄くもないし。 センスはあるけど時代のトップに立てなきゃ意味なくないか?
手塚は時代のトップに立ったけど
タツキはトップに一度も立った事はない ドロヘドロは、ハイパーインフレーション、チェンソーマン、タコピーとかSNS考察で盛り上がってる今の時代だったらもっと跳ねていたんじゃないかと思う 流石にインフレをそこに入れるのはチェンソとタコピーに失礼だわ なんか一昔前のIKKIだのビームだのの表現がようやく一般向けまで届いたくらいのものだと思ってた 要は、編集者が漫画家に映画たくさん見せときゃいいって話な そうは言うものの宇宙の卵とかぶっ壊とか見る感じその前にやる事あんだろっての多いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています