カードキャプターさくらって凄い良く出来てるアニメだな 人生狂った人多いのは納得できる 毎回コスチュームが違うのが狂気じみてる [942889615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/288cde0b3fc680f0b7106e56a9e528eee2499029
「さくらパパ」横峯良郎氏、宮崎県知事選に殴り込み=@元参院議員、独特のキャラクターで人気 現職・河野氏、東国原氏と大混戦の可能性も
女子プロゴルファーの横峯さくら(36)の父で、元参院議員の良郎氏(62)が任期満了に伴う宮崎県知事選(12月8日告示、25日投開票)に出馬する意向であることが15日分かった。スポーツ報知が報じた。同知事選には、現職で4選を目指す河野俊嗣氏(58)、元職の東国原英夫氏(65)が出馬を表明しており、三つどもえの激戦となりそうだ。
横峯氏は鹿児島県鹿屋市出身。地元の県立高を卒業後、いくつかの職業を経て地元で飲食店や弁当店を開業した。ゴルファーの養成には定評があり、三女のさくらとはマイクロバスで全国の試合会場を転々としながら、トッププロに押し上げた。
その独特のキャラクターからテレビでも人気となり、2007年、旧民主党の参院選比例区から出馬して当選、13年まで1期務めた。約20年前からは生活基盤を宮崎に移し、現在は8人の孫に恵まれている。
総務省出身の河野氏は、官僚出身の手堅い県政運営で自民党県連が推薦を決定している。東国原氏は07年に知事に初当選、一時は支持率が9割を超えた。当初は2人の一騎打ちとみられていたが、横峯氏の殴り込み≠ナ大混戦になる可能性も出てきた。 直道館のCCさくらエロ同人で死ぬほど抜いたわ
今見たらMARCYはともかくホルモンのほうはなんか巨乳描きにジョブチェンジしてたけど クリアカード編前後の温度差がヤバい
やはりあの続編は失敗だったのでは? ロリコン漫画家ってある時から巨乳に目覚めたりするよね >>81
りぼんちゃおと比べるとなかよしだけ時代錯誤すぎて浮きまくってる >>47
そういうキャラは後に何人も続いたものの、衣装作画まで伴った作品は無いよね
正確には制作陣が変態(褒め言葉) チャンコロのクソガキと恋愛する漫画
嫌儲公式漫画かな ロリアニメを見たいってのが当初の動機だったくせに
あとから「このアニメは作画がすごいから見てるんだ」とか言い出すヤツって何?
素直にロリコンだからこのアニメ見始めたんですって言えないの?
おジャ魔女どれみは「ストーリーが深い」とか言ってるやつもみたがストーリー目当てで見始めたわけじゃないだろうに 昔の女児向けアニメを語れるおっさんがこんなにいるのが怖い >>88
これでもクリアカード編開始前からは勢いが落ちた方だぞ >>87
夕方にやってたしアニメならとりあえず観てた時期だから別にロリ目当てで観てたわけじゃないが…
あと言い訳でなくてアニメCCさくらは当時から純粋にクオリティ高くて
同じNHK×マッドハウスの組み合わせのあずきちゃんとかもロリとか感じさせない絵だけどあれも語る価値あるし >>87
プリパラプリチャンプリマジとかならロリアニメが見たいって動機なんだろうけどこのアニメに関しては作画以外は見る価値がないアニメだっただろ 時代に恵まれただけ
今みたいに1クールしかやってくれないようなアニメ事情だったら2期作ってもらえたかどうかも怪しい 現におじゃ魔女やプリキュアは奇形入ってて趣味に合わなかったから見てなかった >>93
プリキュアは東映だしそうでもないがおじゃ魔女は良作画なところもあるのに雑な評価だな >>92
講談社のゴリ押し枠だよ
セーラームーン亡き後のポストセーラームーンとして過剰に担ぎ上げられた
結果として漫画単体では成功したけどなかよしの部数は伸びなくてなかよしの中でも外様の作家ばかり優遇すると反発されたらしい
これが仇になってこの漫画が連載されてた頃になかよしはちゃおに抜かされた >>94
おジャ魔女もプリキュアも東映だけど…
ついでにそんなに見所あったかなぁ、基本低調で馬越作画とかもホントピンポイントだった気がする >>50
集める方のcollectorではなくて訂正する方のcorrectorなのを知らない人が多かった印象。 >>97
正直俺はようしらんからな
予備校時代のオタクの受け売り
どのアニメも見てない ジョジョしか描けない同人作家を優遇しまくった末路が今のなかよしの惨状なんだが >>99
それを知らない奴が
SAOとコレクターユイを比較しただけで「コレクターユイはCCさくらのパクリだろ!」って突っかかってきてウザかったわ
バーチャルリアリティ題材のSF物と単なる魔法少女物のどこが同じなんだよって思ったが >>92
当時のNHKアニメは金払いが良かったのでは説があって
放映当時としても図抜けてるナディア(島編はおいとき)を別にしてもYATとかコレクターユイもかなり絵が安定してるよ
そういうのも時代性とか言い出したらキリ無いが 何が衝撃的だったかって
グロ描写が大好きな女性漫画家集団がなかよしでこんな子供騙しみたいな漫画を描いてたってことだろうな >>107
その前にレイアースがあるだろ、あれも当時アニメで今で言う異世界ファンタジー物とか
デフォルメされたロボットとか流行ってた頃だったから計算して流行に乗るタイプだったな
CCさくらもセラムンから流れを発した満を持しての制作だったと思うぞ まどマギと対極的な存在だと思われそうだけどむしろCLAMPの本質は虚淵に近い >>90
あずきちゃんって秋豚のオッサン臭いセンス全開のやつだろ
恋愛の神様秋本康って言われてたよなw >>112
アニメは雪室俊一の力の方がでかいぞ、
原作は5巻程度(アニメは連載途中に制作された)の短い話だし >>114
後で原作読んでみたが、オッサン臭い部分は秋豚由来だったぞ
むしろ雪室先生は秋豚臭を消すのに尽力してたイメージ 最近こういう女子小学生が主人公のアニメって減ってない?
というかほぼ見かけんくなったわ
なんで? このアニメのせいか20年前2chに来た時は幼女ハアハアとか言ってるロリコンしかおらんかったけど今は全くおらん
あの人らどこ行ったんだ?死んだ? >>17
キェェェェェェアァァァァァァ開いたタァァァァァァァ!!
ヒャァァァァァァまた開いたタァァァァァァァ!! あの当時だから成功できただけだな
続編なんてごらんの有り様だったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています