「シックスセンス」のナイト・シャマラン監督、とうとうシックスセンスを超える大傑作を作り上げる [373620608]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画情報 オスカーノユクエ@oscarnoyukue
「シックス・センス」「オールド」のM・ナイト・シャマラン監督最新作「Knock at the Cabin」予告編。
山奥のキャビンを訪れた親子を襲う謎の4人組。彼らの目的は“世界を終末から救うため”だと言うが…。
デイヴ・バウティスタ、ルパート・グリントら出演。来年2月3日全米公開。
・あらすじ
夏休みを静かな湖畔で過ごすパパ(エリック)とパパ(アンドリュー)と娘(ウェン)の3人家族
※パパとパパははゲイ
そこにメガネの屈強な男が現れる
彼は名をレドモンドと言い外で遊ぶ娘に近づく
娘は恐怖を覚えパパたちがいる小屋に戻ろうとするが、レドモンドの後ろからは3人の男女が現れる
娘は小屋に戻るもののレドモンドと3人の男女は小屋を襲い家族を縛り上げる
縛り上げた家族の前で自己紹介を始める4人
彼らは名をレドモンド、レナード、サブリナ、エイドリアンといい
彼らがここに来たのは理由があるのだという
レドモンドは家族に淡々と伝え始める
「私たちは同じ”ビジョン”を見てここにたどり着いた
私たちの目的は破滅を防ぐことだ
間もなくこの世界は滅亡する、君たちは選ばれたのだ
君たちはこれから選択をしなければならない、
その選択を間違えた時―――世界は滅亡する」と
https://www.knockatthecabin.com 余りにもネタバレするな、って言うからネタバレされなくてもオチわかっちゃってたよ!
クソ広告代理店死ね
シャマランの最高傑作はヴィレッジだろ
今までモノホンのおじいちゃんおばあちゃんだと思っていた老夫婦が親族でなんでもない別人だとわかるシーンは震えたは😳 自分の映画出たがりおじさん
嫌いになれない
OLDは好き
あのガキはどこでセックス覚えてきたんだよ、と言うか
伏線あった? なんでMナイトって呼ぶん?Mシャマランでいいじゃん バウティスタが主演なんか?
ロック様に続いて出世したもんだ アンブレイカブル
サイン
ヴィジッド
が面白い
オールドはイマイチだったな
>>8
それヴィジッド
ヴィレッジは村で暮らしてたら外に文明社会がってやつじゃね この人自分の中じゃ完全に一発屋
シックスセンス以外がつまんなすぎる
どんでん返しが売りになってるけどどれもつまらん 最高傑作はサインだろ
MCUへの意趣返しとしてのミスターガラスも最高だった >>26
最後のあの映像流したところでフェイクだと思われるだけじゃねと思ってしまった
多重人格のやつで最後にブルースウィリスが出てきて世界観繋がってることがわかるシーンは震える 俺はアンブレイカブルがメチャ好きだったけど続編は全然ダメだった
当たり前だけど何が面白いかは人によって違うよな 子供とバズ・ライトイヤー見に行ったら
レズとレズの子供に違和感あったし
もうハリウッドはポリコレ映画しかないの? ミスター・ガラスはアベンジャーズよりスーパーヒーロー映画やってたからな
テーマも明確で勇気をもらえる しかし評判が悪い 4人ってドラクエみたいだな
ドラクエ一行は勝手に民家入ったり宝箱取ったりするからそれのリアル版だろ
ドラクエ一行なので世界も救うしな こないだの時間が戻るだが進むだかのヤツはどうだった? 偽シャマランのNOPEが超絶傑作すぎたんでもうコイツはいらない ミスター・ガラスはラストバトルの絵面がアレ過ぎて映画館で吹き出しそうになったわ シックスセンスの車の中で母親にカミングアウトするシーンは涙なくしては観れない アンブレイカブルは好き
DCよりスーパーヒーローしてる >>28
ネタバレになるけど今回は原作があって原作者がスティーヴン・キングの友達の
ホラー作家だけどホラーではない…はず 欠かさず毎作見 映画館でみてきたけど
傑作と言えるものは未だなし
今度は信じていいのか サイン見た人間でこいつを大物監督扱いする奴いないだろ
見てる途中であまりのしょうもなさに泣きそうになったわ シャマランだし
どうせ何かの作品からパクってるだろ このプロレスラーこんな演技もできるのか
ロック様もうかうかしてられないな あまりにも知名度ないけどAppletvのターナーの子守りおもしろいよ 言うほど駄作メーカー違うのでは
全部最後まで見れるよ ハプニングがわけわからなさ過ぎてシャラマン監督に興味なくなったな サインで緑色にペイントした人間(宇宙人)が横切ったのには盛大にフイタ お前らの評判悪いサインとヴィレッジ結構好きなんだけどか >>2
侵入者よりパパ2人の方が強そうなのに捕まるんだな 驚かせることだけを目的としすぎてしまった結果がオールド この人シックスセンスの時だけ映画の神でも降りてたの? >>81
最後のあの取ってつけたような種明かしって
あの映画で一番どうでもいい部分だろ OLDは時間加速海岸自体は本物ってのがホラーすぎた 同士けっこう居て嬉しい
おれはサインとミスターガラス好き >>81
でも話の風呂敷が広がってる間は超ワクワクするだろぅ なんで外人さんってこんな迫真の演技ができるんだろう🤔
どこかのお遊戯会とは違う、すげーや アンブレイカブルって大昔に見たけど3部作なのかよ
全然話し覚えてねーし最初から見てみるか オールドの次もうできたんか
早いな
全部見たわけじゃないがシックスセンスが一番いい >>90
NOPEすげーって言っとけば映画通ぶれますか ホモ同士アジア人が養子の見事な程のポリコレ映画
反吐が出る サインとレディインザウォーターは面白かったな
シックスセンスとヴィレッジは見る前にネタバレ食らって楽しめなかった >>53
IMAXじゃないスクリーンでみたら額縁上映でマジに後悔した シックスセンスどこのサブスクにも落ちてない
アマゾンで買うしかないのか >>97みたいな奴ってどんな作品なら素直に見れるんだろ
日本の萌えアニメしか見れないんでは? 最近のハリウッド自由だな
多元宇宙のカンフー映画とかいうわけわからないストーリーの映画がヒットしてるみたいだし B級映画監督として一流だと思うんだが、
シックスセンスが規格外にヒットしちゃったのが逆に不幸だったんだよな
あとインディジョーンズ見たかった ヴィレッジの盲目の赤毛の儚さ感良かったよな
あれが、ジュラシックパーク最新でパンパンに詰まった
肝っ玉母ちゃんボディーになってたの少しショック 毎回期待するけど超えない
個人的にはアンブレイカブルが好き めちゃくちゃ面白そうでワクワク感あるな
露骨なポリコレ要素もフリだったらすげーわ 強そうなゲイじゃん
と思ったら押し掛けてきた奴の方が強そうだった >>32
あれで正解なんだよ
要は主人公の身の回りに起こる理不尽に見える事はすべて大した障害ではない、だいたいの障害は自分の力で乗り越えられるんだよ、という「サイン」だから 浦沢直樹的というか。「なんか面白そう」と思わせるのは超一流。 バウティスタに襲われたら勝ち目なさ過ぎて絶望するわ >>1
本人が三役くらいやってるのな
これは新しいかも シャマランは何気に撮影もちゃんと現代的になってるから見ようという気になる
オールドは良かった oldは治験かよというがっかり感が
もっと詳細にデータとらんと治験にならんでしょ マジでキャリア低迷期だったのは
エアベンダーとかアフターアースの頃で
最近のシャマランは何だかんだ
製作費の何倍も回収するヒット連発してるんだよな エアベンダーはともかくアフターアースが滅茶苦茶につまらなすぎてびっくり 30分か1時間程度にまとめるといい話が多い
トワイライトゾーンならみんなニコニコする題材 ヴィレッジがアマプラにもネトフリにもHuluにもない理由 毎回子役の活かし方が上手かったり
アニャテイラージョイを
割と早い段階で主演に起用してたり実は役者選びのセンスが良い
ミスターグラスでは当時の子役が
19年ぶりに呼ばれて息子役演じていた ヴィジットで無理矢理ウンコ食わされるシーン、今思い返すと笑えるな ハプニングで終盤に出てくるお婆ちゃんが窓から頭を突きだしてくるシーンはわろてもうた >>103
数年前までのアメリカ映画なら見れるだろ ストーリーのパパとパパのとこでん?と
なったけどポリコレ要員なのかいコレ
もうハリウッドの映画じゃ白人のパパとママとぼうやみたいな家族は存在出来ないのか なんだかんだで毎回手を変え品を変えて、奇想を提供し続けてるのはすごいと思う
サイン以外は シャマランとスティーヴンキングは名前出さないでほしい
名前見なかったらもっと楽しめる オールドとかトーマシンのおっぱいしか見どころないやんけ スピリットのジェームズマカヴォイの変態演技は必見の価値あり サインは好きだった
宇宙人そのまんまのオチも悪くない 運動神経バツグンで
球技なんでもできるタイプだけど
ルールの詳しいところは知らない感じでミスするお茶目さんのイメージ ヴィレッジ結構好きだったな
まぁ面白さはシックスセンスの方が上だけど…なんであれだけあんなにクオリティ違うのか もうホラー映画は怖くないよ
フィラデルフィアのケンジントン地区で本物のゾンビを見れる 破滅から救うためにパパ達はノンケにならなくてはいけない シックスセンスって名作なの?
たいして面白くなかったが >>14
スプリットとMr.glassはダメなんですか? ヴィジットの老夫婦の不気味さと真実が分かった瞬間のゾワッと感は良かった。 >>97
シャマランって人種差別には敏感だけど
女性の扱い酷いからな 終盤の真実明かしていくぞーって追い込みがワンパターンな監督か
だからシックスセンスの一発屋だと言われる ゲイどうしのカップルは女児しか養子にできないけど何故だかか分かるかい? 山小屋 終末と言えばそのまんまキャビンっていう映画があるけどな 映画よりブラックミラーとかの脚本した方がいいんちゃうか
題材は面白そうと思うのに中身見るとほんと肩透かしが多い ・あらすじ
夏休みを静かな湖畔で過ごすパパ(エリック)とパパ(アンドリュー)と娘(ウェン)の3人家族
ダブルパパの違和感とチョンの子ブッコミの強烈な違和感しかない
パパとパパが書き間違いじゃない
ポリコレ汚染が半端ないなこの国 あらすじをテキストで読めば子供向けの怪談話くらいのチープな内容だが
それを最後まで興味を引く映画に作り上げる演出力がシャマランの持ち味
チープな話をリッチな映像作品に作り替えちゃう手腕
脚本・筋書きだけで映画を評価しちゃう人が酷評する オチがつまらんと言う凡人によるテンプレ批評をよく見かけるが
途中で飽きさせず映画のラストまで客を連れて行くのがシャマラン節なんだよ
オチを先に聞いてたら見ない映画を作ってる これ夏休みを湖畔で過ごすママとママと養子息子(アジアン)で作り直せよ
Aパート半分は馴れ初め系の話で後半はバブみ感ずるラッキースケベ多目でマシマシ Bパート前半はオギャるプレイ最高潮に設定してラストでNHK集金人四人組(チー牛×4)が来訪しすったもんだあって撃退し大団円 これでやり直せ 勿論Wママは10~20代前半のブロンド白人でアサインな なんというか2流監督って感じ
一流になれそうでなりきれない
シックスセンスが特殊すぎた
あれも子役の演技がよかった補正もあるしな >>137
存在するどころかそっちの方が現実の比率より圧倒的に多いよ サイン初めてテレビで見た時感動して泣きそうになったわ
ネットでバカにされてるの見てビックリした ゲイと養子の親子なんてあっちじゃけっこうあるし
なんならそういう映画も今までにいくつもやってる
おまえらジャップってまだ鎖国してるんだな >>168
飽きるんだが
で、オチも大したことないという
シックスセンスで味占めたのか
似たような展開の映画しか作れなくなってるし
どれもシックスセンスの劣化版みたいな内容 監督としてのキャリアは長いけど毎回どんでん返しやりすぎてなんか逆に安っぽい >>178
バウティスタ主演の
アーミーオブザデッド見たけどまぁつまらなかった
向こうのゾンビものって半袖剥き出しで
ゾンビと戦ってる描写多いけどバカじゃねーのという 毎回面白くなさそうで、でも見ようかなって見ちゃって
で、「で!」って話で、もっとこうだったら良かったのにって考えちゃって
だからって嫌な監督とは言えないけど、もうヒット作は作れないんだろうなぁて雰囲気で
でももしかしたらって思えちゃうから、多分これも見るんだろうなw >>177
どんでん返しとかで評価してる奴らには
本来関係のない監督 >>167
日本人はオチがどうとか
そんな話しかわからないやつばかりだから
邦画見てればいいんだよ
邦画がぴったり >>170
むしろあの1.5流感が魅力
ジョン・カーペンターもそうだけど
すべての作品にヘンテコ感があって
それでいて唯一無二感がある >>37
『ガラス』の終わり方はオレも同じ感想だったな
残念だけどプロットとしての納得力に欠けてる >>36
客も本人もドンデン返しに囚われ過ぎてるわな >>56
物語としてのラストシーンはあそこだよな
ブルース・ウィリスの正体バレの下りは、おまけシーンみたいなもんで >>114
オレはちょっと違う解釈だったな
「人生における様々な出来事を、人間はポジティブにもネガティブにも受け取る事が出来る」という映画だと感じた >>156
スプリットは主演のジェームズ・マカヴォイの熱演のインパクトが凄すぎたな
彼の一人舞台という感じの映画だった >>166
サインなんてオープニングのハイウェイの空撮だけで惹き付けられるもんな
映画のストーリーとテーマがかなり乖離してる作風だから、ストーリーしか興味無い人にはどうしても酷評されやすい >>185
「あのオチは途中で読めたわw」とか言って酷評してる人は、映画をクイズと間違えてるようなもんだわな >>114
あれは神の啓示が実在して無神論者が再び信心深くなったってオチだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています