「シックスセンス」のナイト・シャマラン監督、とうとうシックスセンスを超える大傑作を作り上げる [373620608]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画情報 オスカーノユクエ@oscarnoyukue
「シックス・センス」「オールド」のM・ナイト・シャマラン監督最新作「Knock at the Cabin」予告編。
山奥のキャビンを訪れた親子を襲う謎の4人組。彼らの目的は“世界を終末から救うため”だと言うが…。
デイヴ・バウティスタ、ルパート・グリントら出演。来年2月3日全米公開。
・あらすじ
夏休みを静かな湖畔で過ごすパパ(エリック)とパパ(アンドリュー)と娘(ウェン)の3人家族
※パパとパパははゲイ
そこにメガネの屈強な男が現れる
彼は名をレドモンドと言い外で遊ぶ娘に近づく
娘は恐怖を覚えパパたちがいる小屋に戻ろうとするが、レドモンドの後ろからは3人の男女が現れる
娘は小屋に戻るもののレドモンドと3人の男女は小屋を襲い家族を縛り上げる
縛り上げた家族の前で自己紹介を始める4人
彼らは名をレドモンド、レナード、サブリナ、エイドリアンといい
彼らがここに来たのは理由があるのだという
レドモンドは家族に淡々と伝え始める
「私たちは同じ”ビジョン”を見てここにたどり着いた
私たちの目的は破滅を防ぐことだ
間もなくこの世界は滅亡する、君たちは選ばれたのだ
君たちはこれから選択をしなければならない、
その選択を間違えた時―――世界は滅亡する」と
https://www.knockatthecabin.com 破滅から救うためにパパ達はノンケにならなくてはいけない シックスセンスって名作なの?
たいして面白くなかったが >>14
スプリットとMr.glassはダメなんですか? ヴィジットの老夫婦の不気味さと真実が分かった瞬間のゾワッと感は良かった。 >>97
シャマランって人種差別には敏感だけど
女性の扱い酷いからな 終盤の真実明かしていくぞーって追い込みがワンパターンな監督か
だからシックスセンスの一発屋だと言われる ゲイどうしのカップルは女児しか養子にできないけど何故だかか分かるかい? 山小屋 終末と言えばそのまんまキャビンっていう映画があるけどな 映画よりブラックミラーとかの脚本した方がいいんちゃうか
題材は面白そうと思うのに中身見るとほんと肩透かしが多い ・あらすじ
夏休みを静かな湖畔で過ごすパパ(エリック)とパパ(アンドリュー)と娘(ウェン)の3人家族
ダブルパパの違和感とチョンの子ブッコミの強烈な違和感しかない
パパとパパが書き間違いじゃない
ポリコレ汚染が半端ないなこの国 あらすじをテキストで読めば子供向けの怪談話くらいのチープな内容だが
それを最後まで興味を引く映画に作り上げる演出力がシャマランの持ち味
チープな話をリッチな映像作品に作り替えちゃう手腕
脚本・筋書きだけで映画を評価しちゃう人が酷評する オチがつまらんと言う凡人によるテンプレ批評をよく見かけるが
途中で飽きさせず映画のラストまで客を連れて行くのがシャマラン節なんだよ
オチを先に聞いてたら見ない映画を作ってる これ夏休みを湖畔で過ごすママとママと養子息子(アジアン)で作り直せよ
Aパート半分は馴れ初め系の話で後半はバブみ感ずるラッキースケベ多目でマシマシ Bパート前半はオギャるプレイ最高潮に設定してラストでNHK集金人四人組(チー牛×4)が来訪しすったもんだあって撃退し大団円 これでやり直せ 勿論Wママは10~20代前半のブロンド白人でアサインな なんというか2流監督って感じ
一流になれそうでなりきれない
シックスセンスが特殊すぎた
あれも子役の演技がよかった補正もあるしな >>137
存在するどころかそっちの方が現実の比率より圧倒的に多いよ サイン初めてテレビで見た時感動して泣きそうになったわ
ネットでバカにされてるの見てビックリした ゲイと養子の親子なんてあっちじゃけっこうあるし
なんならそういう映画も今までにいくつもやってる
おまえらジャップってまだ鎖国してるんだな >>168
飽きるんだが
で、オチも大したことないという
シックスセンスで味占めたのか
似たような展開の映画しか作れなくなってるし
どれもシックスセンスの劣化版みたいな内容 監督としてのキャリアは長いけど毎回どんでん返しやりすぎてなんか逆に安っぽい >>178
バウティスタ主演の
アーミーオブザデッド見たけどまぁつまらなかった
向こうのゾンビものって半袖剥き出しで
ゾンビと戦ってる描写多いけどバカじゃねーのという 毎回面白くなさそうで、でも見ようかなって見ちゃって
で、「で!」って話で、もっとこうだったら良かったのにって考えちゃって
だからって嫌な監督とは言えないけど、もうヒット作は作れないんだろうなぁて雰囲気で
でももしかしたらって思えちゃうから、多分これも見るんだろうなw >>177
どんでん返しとかで評価してる奴らには
本来関係のない監督 >>167
日本人はオチがどうとか
そんな話しかわからないやつばかりだから
邦画見てればいいんだよ
邦画がぴったり >>170
むしろあの1.5流感が魅力
ジョン・カーペンターもそうだけど
すべての作品にヘンテコ感があって
それでいて唯一無二感がある >>37
『ガラス』の終わり方はオレも同じ感想だったな
残念だけどプロットとしての納得力に欠けてる >>36
客も本人もドンデン返しに囚われ過ぎてるわな >>56
物語としてのラストシーンはあそこだよな
ブルース・ウィリスの正体バレの下りは、おまけシーンみたいなもんで >>114
オレはちょっと違う解釈だったな
「人生における様々な出来事を、人間はポジティブにもネガティブにも受け取る事が出来る」という映画だと感じた >>156
スプリットは主演のジェームズ・マカヴォイの熱演のインパクトが凄すぎたな
彼の一人舞台という感じの映画だった >>166
サインなんてオープニングのハイウェイの空撮だけで惹き付けられるもんな
映画のストーリーとテーマがかなり乖離してる作風だから、ストーリーしか興味無い人にはどうしても酷評されやすい >>185
「あのオチは途中で読めたわw」とか言って酷評してる人は、映画をクイズと間違えてるようなもんだわな >>114
あれは神の啓示が実在して無神論者が再び信心深くなったってオチだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています