老害「宇多田ヒカル、椎名林檎は天才!」ワイ「それでは若者世代の女性アーティストをご覧下さい」 [461981181]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天才はポワソン分布の産物だぞ。
こいつら、正規分布の産物じゃないか(´・_・`) ずとまよの作詞作曲編曲は男だろ
それならヨルシカも女アーティストになるじゃん ずっと真夜中でいいのに。 - 暗く黒く
これ好き。 あのあとどうなんだろーってきになるけども 宇多田ヒカルは15歳のデビューシングルでダブルミリオンだから化物やろ 中島みゆきも宇多田ヒカルも椎名林檎もあいみょんも以下略
みんな天才で良いだろ ツイッターとかでも見かける「ご覧下さい」系イキリの魅力 >>12
そういう指標は今は再生数とかになるのかな >>5
編曲はボカロPだけどそれ以外の全てをやってるのがずとまよacaねだろ 昔の方が良かったって思ってる老害は
メロディが出つくした事を知らないだけ
あとリズムとかノリ、グルーブを理解出来てない >>20
これってシンガーソングライターを括りにしてるんじゃないの?
それでいうならなきごとだってバンドよ >>1
佐藤千亜妃 - 夜をループ
kili vivi lily - Layz
↑
さりげなく自分の好きなアーティスト混ぜるなアホ
再生回数いいね数糞じゃないかよアホ 宇多田ヒカルが一番じゃねえの
小室がびびっちゃったんでしょ >>19
でもお前も案外年齢いってんだろ
若くてアラサー 老若男女通した大ヒットが無いから最近はダメダメやろ どこかで聞いたようなメロディ
どこかで聞いたような歌詞
どこかで聞いたようなアレンジ
何も新しいものがない 宇多田ヒカルなんて洋楽パクリの日本限定イキリ番長だろ
海外で大人気設定の元祖
海外設定を追加したB'zみたいなもん 割と若い人たちってJ-POPすきなんだな
米津とかも昭和歌謡から進化してると思えない 歌メロも編曲も進化してるのは宇多田ぐらいやねん(´・ω・`)
椎名林檎は知らんねん(´・ω・`)
今の若いアーティストはシティーポップや歌謡曲のリバイバルやボカロアレンジで新しさを感じないからおじさんおばさんもスッと入れるねん(´・ω・`) 日本の音楽って田舎のもさい子達が東京を夢見て聴くものだからな
ロックもポップスも昭和歌謡から進化してない
そんな感じ 宇多田ヒカルが39歳、椎名林檎が43歳
時の流れを感じますね うーん、若い人が好きになりそうな曲は
同じ若い人の曲なんだと思うよ
頑張ってほしいね でも秋元やジャニーズがランキングを席巻してた時期よりだいぶマシだと思う
あー言うのがなくなってようやく音楽も多様に進化できるようになったと思う 椎名林檎と宇多田ヒカルのデュエット曲良かったな
不倫のやつ 世界的なEDMの影響を全く受けずそれに伴うDTMアレンジの波及で色んなジャンルでオルタナティブに楽曲作りされるようになったねん(´・ω・`)
J-POPはいつまでもギターかピアノでバンドサウンドでアレンジはオーケストラかジャズって皆で手を振るか泣ける地蔵音楽ばっかりになったねん(´・ω・`)
その象徴が貼られてる若いミュージシャンの音楽に思えるねん(´・ω・`)
知らんけど(^ω^) 日本語の音がそもそも単調だからね
日本語を歌詞にするとそもそもグルーヴ出すのが難しいと思う
でもそれなりに工夫してる人たちは居ると思う >>24
夜をループは結構流行ってる
tiktokのランキングでも上位10に入る
ジジイは知らんと思うけど😢 あみょんの良さが分からないな
基本的にギター片手の曲調が好きじゃないんだよね あいみょんは良いぞ
だけど宇多田と林檎の曲をパクってるけどな
つーか昔からあるコード進行を使ってるわけだが
他の人は皆消えていくだろう 椎名林檎は全盛期ですら1stと2ndしか売れてないのに持ち上げられすぎ
東京事変なんて椎名が作曲してない群青日和しか認知度ないし、ソロの4th以降の曲もNIPPONとかいうゴミ曲くらいしか大したヒット曲ない >>16
もう30超えてるだろ?
結構前からいるし >>1
最近の曲でスーパーに流れてても不快感しかない
うっさいわにしてもレモンにしてもそうだった
今のヤングってほんとにここいらの曲聞いて良いなって思ってんの? >>1
スレ伸びないよな
最近の洋邦なんて10年後どころか3年後にすら忘れられってから
宇多田ヒカル?椎名林檎?興味ない
ドリカムはやっぱ偉大だなーって思うよ 宇多田ヒカルと椎名林檎は一応編曲までやってるからな 量産型で残らない
昔より歌詞を頑張ってるが、声は歌の上手い一般人レベル、曲は便利な道具の凡作 >>67
ネトウヨハゲは息をするようにデマをつく
Escape 時をとめて I miss you
MISIA作曲関連曲なんていくらでもあるけど 歌詞が響かないんだよなぁ
早くて何言ってるかわかりにくい曲が流行っていたりだし詩的な表現や言葉の使い回しもないし
個人的には松任谷由実が最強だと思ってる 中島みゆきとYMOは歴史に名を刻まれるだろうけど
宇多田と椎名はどうだろうな
さらにそれより若い世代はあと10年、20年以上見て見ないと評価出せないだろ >>70
I miss youなんてドリカムやんけ 若者はKPOP聴いている
ジャップぽップは聞きません >>72
宇多田はまだエヴァで認知度ある程度保ってるが
椎名なんて若者はもう知らんだろ kiki vivi lilyは若者世代なの?
唾奇と曲やってた頃で既に30近くだったと思うが >>76
椎名林檎のが認知度高いでしょ
丸の内サディスティクめちゃくちゃリバイバルしたし 再生数10万ぐらいしかないけど本当に流行ってんの? 宇多田は天才だと思うけど音楽のレベルは今の方が当時よりダンチで高いとも思う
俺みたいなおっさんでもカッコいいと思うもん 4s4kiみたいな女性ミュージシャンたくさんいるけど誰が源流なんだろう 参考教材が飛躍的に増えたからテクニカルな成長が早いだけ
椎名林檎の「仕上がり感」からは程遠い >>10
aikoは探せば似たような事を出来る人ってのは音大とか探せばポチポチは居るんだろうけど
その才覚をメジャーで恋愛ソング100本ノック!みたいに特化してるのが異形だわ
ちょっと世代戻すと井上昌己なんかが似たタイプかもしれんが
作詞は割と作詞家がやってるし、今はインディーでゆったり活動って感じでaikoほど畏怖する感じではないなあ あいみょんの曲は凡人が捻り出せる可能性があるが
諭吉佳作の曲はひっくり返っても作れない >>88
こういうレスはいいね
諭吉ってやつ聴いてみようって気になるし聴いてみて良かったわ 天才はいっぱい居るだろうが見つけ方が分からんから助かる カネコアヤノは才能に溢れてるけど本人がメジャーな活動はしたがってない感じが透けて見える 宇多田ヒカルって初期に別の作曲家がいたんだろうな
もしくはそいつが大幅に編曲してて実質曲作ってた
そいつがいなくなってからは駄作ばかり
宇多田ヒカル自身には作曲能力はない しらんけどわざわざ聞きにいかなきゃ聞けない奴らなんぞ3流よ 佐藤千亜妃、みゆな、なきごとボーカル、ずとまよボーカル、カネコアヤノは椎名林檎のフォロワーなんよな
椎名林檎に影響を受けて今があることを忘れるな >>79
若者に知名度あるはずなのに新曲がYouTubeで85万再生しかされてない
今おじゃる丸の主題歌歌ってることすら誰にも認知されてないよ
所詮懐メロ歌手 曲名なのかアーチスト名なのかよく分からん奴がいるな 宇多田以前以後で色々変わったし影響力込でトップじゃねえのか?
小室もそこでオーラ消えたし 宇多田とかが売れまくってレコード会社に余裕ができたからこそ、
ナンバガくるりスーパーカーがメジャーデビューできたらしいから、
宇多田まじ感謝 小室全盛時代に彗星のように表れたのが宇多田ヒカル
音楽界のイチローみたいなもん >>1若い世代にもすごいのいる若い世代にもすごいのいる!!ってスレなのに
何故か若手で1番輝いてるVaundyを貼らないんだ?? >>35
洋楽の方はもっと進化感じられないし
そういう時代なんじゃないの? 2010年代ってAKB商法と韓流の暗黒時代だったよな
このまま音楽業界終わるかと思ったけど
米津ひげあいみょん出て来て、復活してよかった >>1
いいと思うけど、ジュディマリのYUKIみたいな歌声が好きなのねってラインナップだな
こっちは椎名林檎とかGo!Go!7188とかが好きなので今もう完全にAdo >>111
チャートが死んでただけで別に暗黒でもなかったけどな
これ言う奴は当時CD買ってなかった奴のイメージしかない >>115
昔は音楽ファンだけで盛り上がってた曲がじわじわと
一般まで広がって少しづつヒットしていくという構図があった
チャートが死ぬといい曲でも音楽ファンだけで終わって一般まで広まらない CDとかろくに売れない時代だけど、カネコアヤノみたいに世間的な知名度があまりないアーティストでも余裕で武道館を埋められるんだよな
全員テレビで同じアーティストを見る時代が終わってむしろ良かったのでは >>114
それ意味あるのか
自炊できるかどうかなんて
宇多田なんてブスなんだから美人に歌わせりゃ良かったのに 両方とも嫌い
楽曲のバランス崩すほど出張ってくるボーカル嫌い 椎名林檎はアレだけど、
フォロワーはすごい人が多い法則 >>123
林檎は天才かと思ったら秀才だった。ってのはある
センスもそこまでズバ抜けてないなあ、ってのは数枚アルバム出したら見えたけど
なにぶん技能で余裕でカバーしてしまうので、天才と見せ続けるのにある程度成功した感じがする シンガーソングライターならさユりが美人だし才能もあると思うが
いまひとつブレイクしないな
アニソン歌手だからか ヨアソビだかヨフカシだかヨルシカとかハルカリとかワケワカラン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています