老害「宇多田ヒカル、椎名林檎は天才!」ワイ「それでは若者世代の女性アーティストをご覧下さい」 [461981181]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>76
椎名林檎のが認知度高いでしょ
丸の内サディスティクめちゃくちゃリバイバルしたし 再生数10万ぐらいしかないけど本当に流行ってんの? 宇多田は天才だと思うけど音楽のレベルは今の方が当時よりダンチで高いとも思う
俺みたいなおっさんでもカッコいいと思うもん 4s4kiみたいな女性ミュージシャンたくさんいるけど誰が源流なんだろう 参考教材が飛躍的に増えたからテクニカルな成長が早いだけ
椎名林檎の「仕上がり感」からは程遠い >>10
aikoは探せば似たような事を出来る人ってのは音大とか探せばポチポチは居るんだろうけど
その才覚をメジャーで恋愛ソング100本ノック!みたいに特化してるのが異形だわ
ちょっと世代戻すと井上昌己なんかが似たタイプかもしれんが
作詞は割と作詞家がやってるし、今はインディーでゆったり活動って感じでaikoほど畏怖する感じではないなあ あいみょんの曲は凡人が捻り出せる可能性があるが
諭吉佳作の曲はひっくり返っても作れない >>88
こういうレスはいいね
諭吉ってやつ聴いてみようって気になるし聴いてみて良かったわ 天才はいっぱい居るだろうが見つけ方が分からんから助かる カネコアヤノは才能に溢れてるけど本人がメジャーな活動はしたがってない感じが透けて見える 宇多田ヒカルって初期に別の作曲家がいたんだろうな
もしくはそいつが大幅に編曲してて実質曲作ってた
そいつがいなくなってからは駄作ばかり
宇多田ヒカル自身には作曲能力はない しらんけどわざわざ聞きにいかなきゃ聞けない奴らなんぞ3流よ 佐藤千亜妃、みゆな、なきごとボーカル、ずとまよボーカル、カネコアヤノは椎名林檎のフォロワーなんよな
椎名林檎に影響を受けて今があることを忘れるな >>79
若者に知名度あるはずなのに新曲がYouTubeで85万再生しかされてない
今おじゃる丸の主題歌歌ってることすら誰にも認知されてないよ
所詮懐メロ歌手 曲名なのかアーチスト名なのかよく分からん奴がいるな 宇多田以前以後で色々変わったし影響力込でトップじゃねえのか?
小室もそこでオーラ消えたし 宇多田とかが売れまくってレコード会社に余裕ができたからこそ、
ナンバガくるりスーパーカーがメジャーデビューできたらしいから、
宇多田まじ感謝 小室全盛時代に彗星のように表れたのが宇多田ヒカル
音楽界のイチローみたいなもん >>1若い世代にもすごいのいる若い世代にもすごいのいる!!ってスレなのに
何故か若手で1番輝いてるVaundyを貼らないんだ?? >>35
洋楽の方はもっと進化感じられないし
そういう時代なんじゃないの? 2010年代ってAKB商法と韓流の暗黒時代だったよな
このまま音楽業界終わるかと思ったけど
米津ひげあいみょん出て来て、復活してよかった >>1
いいと思うけど、ジュディマリのYUKIみたいな歌声が好きなのねってラインナップだな
こっちは椎名林檎とかGo!Go!7188とかが好きなので今もう完全にAdo >>111
チャートが死んでただけで別に暗黒でもなかったけどな
これ言う奴は当時CD買ってなかった奴のイメージしかない >>115
昔は音楽ファンだけで盛り上がってた曲がじわじわと
一般まで広がって少しづつヒットしていくという構図があった
チャートが死ぬといい曲でも音楽ファンだけで終わって一般まで広まらない CDとかろくに売れない時代だけど、カネコアヤノみたいに世間的な知名度があまりないアーティストでも余裕で武道館を埋められるんだよな
全員テレビで同じアーティストを見る時代が終わってむしろ良かったのでは >>114
それ意味あるのか
自炊できるかどうかなんて
宇多田なんてブスなんだから美人に歌わせりゃ良かったのに 両方とも嫌い
楽曲のバランス崩すほど出張ってくるボーカル嫌い 椎名林檎はアレだけど、
フォロワーはすごい人が多い法則 >>123
林檎は天才かと思ったら秀才だった。ってのはある
センスもそこまでズバ抜けてないなあ、ってのは数枚アルバム出したら見えたけど
なにぶん技能で余裕でカバーしてしまうので、天才と見せ続けるのにある程度成功した感じがする シンガーソングライターならさユりが美人だし才能もあると思うが
いまひとつブレイクしないな
アニソン歌手だからか ヨアソビだかヨフカシだかヨルシカとかハルカリとかワケワカラン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています