じゃあさあ聞くけど川本真琴はサブスクがなかったら収入増えるわけ?🤔 [142738332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽サブスクは〝地獄〟なのか 川本真琴が怒りの発信「このシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしい」 一方で〝宣伝〟と割り切る尾崎世界観
「愛の才能」や「1/2」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライター、川本真琴(48)の「サブスクを考えた人は地獄に堕ちて」とした発言が波紋を広げている。音楽業界からも賛否の声が飛び交うが、音楽サブスクの実態に迫る―。
https://news.yahoo.co.jp/articles/479ae897ef8829f0b6420ec55ae7a47f1c0b7c53
サブスクが始まる前にミュージシャンとして終わってたよね?🙄 ウェブの広がりに応じて否応なく世界と勝負させられるようになったからな サブスクより音楽に要求されるものを変質させてしまったtiktokのがヤバそう 売れない理由をサブスクのせいにして憂さ晴らししてるだけ へたれないで各種給与明細を公開したら盛り上がったのに ミスチルですらサブスクで全然利益無いと言っててビビる もう20世紀に戻ることは出来ないんだよ。
これからは中世のパトロン制度が復活するんじゃ 新曲と無名曲のたった2曲抱き合わせて1500円で売ってた時代がおかしかったんだ レンタルの方が儲かるのかな?
レンタル屋も減ってるが 金もらえるだけマシ
なろうなんか0円だぞ
もうそういう時代でしょうよ 神様はなにも禁止なんてしてないからサブスクも禁止してないな カラオケの印税だけで相当儲けてそうだけどな
まぁカラオケも今どんな状況か知らんが アニソン歌ってたのにアニオタは聞いてあげてないのか
やっぱ口だけか サブスクって1再生1円以下だから、100万再生行っても100万円以下の収入しかない
20年前の有名曲のCDがミリオン売れてた時代に比べたら天と地の差
って動画で見た サブスク流行る前からCDの総売上全盛期の3分の1とかだろ金爆の歌で覚えたわ、結局そんなに関係無いんじゃないのか >>2
やめたれ!!!wwwwwwwwwwwwwwwww >>18
しかし当のspotifyも赤字という現実
もし中抜きで儲かってるとこがあるんだとすればメジャー契約の再生回数が多いミュージャンをかかえてるレコード会社か サブスクリプション側から払う
その先でJASRACが不透明な配分をしている
その先のレコード会社は電子配信でもCDパッケージ作るのと同じ論理で取り分を決めているから
アーティストにぜんぜん入らない 生演奏が基本で、蓄音器が出来た時点でバブル発生!(演奏しなくても金が入る)んで、生演奏でも無いのにそんな金払うなんておかしいよね?って正気に戻っただけだよ。
ライブでしっかり金取れば良い。それで払ってもらえないなら、バブルだっただけだから諦めろ。 サブスクをなくす必要ないやん
サブスクから引き上げたら答え出るよな >>32
こいつが売れたのはソニーがプロデュースしたソフトな路線だけで、プロデュース無しだと
ただのキチガイだとばれた 収益がCDの100分の1になり「死活問題」と主張する、アーティストで作曲家の松本昭彦氏。2016年に12曲入りのアルバムを発売し、CDでの収益は、「2500円×1000枚=250万円」から流通業者と製造コストを引いて、約100万円。一方のサブスクでは、「再生1回約1円×(約1000回再生×12曲)=12000円」から配信登録料1万円を引いて、約2000円という計算だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a197c2f10c3035c0f66b2e55feb58dcc8d6878e 成長しないなんて約束するからだよ
ネット技術は日進月歩
神様はサブスクも禁止してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています