笑点、面白いのが小遊三しか残ってない件について [204529248]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
深夜番組で若手の笑点みたいのつくって次の手を探ったらどうだろう フナッシーのやつは突然心臓発作とかで死にそうな人相してる >>1
というか昔の笑点知ってれば今の笑点がいかにつまらないかわかる
まあ日本人の知性が低まった末路なんだろうとは思うが ピンクのほうが兄弟子なんだっけ
とかいうか全体的にいつ死んでもおかしくない年齢だよな ピンクは三平が入った頃に「つまらない」と言う役割から外れてだいぶおもしろくなっただろ くたばるのをネタにしておいて本当にくたばっちゃダメだろ この前見たけど全一新した方がいいね
哀愁しか感じないそれかスッパリやめろ メガネや太平が面白くないのに威張ってる
老人はモゴモゴ
笑点も年齢に期限付けないなら
太平とメガネはくびにしろよ 楽太郎みたいに世論を切る奴がいないと何も面白くないわな
ただの馴れ合い 黄色が息子に譲るのがきっかけになって笑点終わりそう >>23
おってもいいけど
次は小遊三みたいな奴やないとキツイな
チャラーンw まあ老人ばかりだったから死亡ラッシュ続くのも仕方がない 若く見えるピンクでさえ76歳だよ
小遊三も75歳だし 次のメンバーは白鳥にしてよ!!
着物は白でいいでしょ
そうしたら毎週かならず見る
録画もする! 若いふうに立ち回ってた春風亭昇太ですら63なんだな >>32
正直メガネ面白くない
歌丸や円楽のおかげで面白そうに見えてただけ 次を見据えないで現状に満足して歩みを止めた典型的ジャップ思考 そろそろ終わっていいだろと思ってたけど視聴率的にはまだ2桁いってんだな ググったらもう亡くなってたわ
知らんかった
みんな死んじゃったんだな やっぱ歌丸圓楽のケンカがありつつ
司会の馬イジリがあった頃が一番安定してたな 真ん中と最後はジジイにしろ
若い奴は一番槍
あんまり詳しくないからわからんけど
メガネは後輩が一番槍でも司会やから敬語を忘れんな 一度でいいから見てみたい
安倍が四つん這いになるところ
歌丸です 最近福山雅治って言わなくなったけど福山からクレーム来たんだろうか 円楽がはげはげ言いますが
君もハゲの仲間入り
歌丸ですw ここまで後継が育ってないと番組終了もそう遠くはないよね
そうなると演芸番組は地上波からは消えたも同然になるんだし落語家も危機感持てよと思うんだけどなあ >>32
これ結構衝撃だったけどもうそんなもんなんだよな
小学生の頃RCカーグランプリとかいうラジコンやミニ四駆の番組見てたけど司会が昇太だったの覚えてる >>21
そんなこと言ったら志らくとか出てきちゃいそう 司会が三波伸介で歌丸と小圓遊が罵りあってた頃が一番面白かった
楽太郎と歌丸なんてそれのデッドコピーにすぎん オレンジもまあまあ好きだけど面白くはないな
白は回答に戻って欲しい やっぱりドラえもん方式はリスクもあるけど
先のこと考えるとメリット大きいよな 談志が七人の侍を真似て各キャラクター設定したわけだが、よくここまでやってるよ >>63
お前が上ってわかる
俺ガキの頃初めて見た笑点は司会が三波伸介やったからなw
座布団は松崎真でございますとかいってたしw 小遊三って声だけでもう面白い感じがしてきてズルい
幸楽の真逆だわ 誰も面白い人いないんだから下手に続けるより終わったほうが良い ピンクは円楽死んで三遊亭独り占めできるから嬉しいやろ >>13
三平がつまらなさすぎて首になってまたつまらないポジションだもんな
程よくつまらないからいいのか
青の変態と三枚目キャラはいつからなんだろ ピンクが三遊亭圓楽または圓生を襲名するのか
世も末だな >>40
今のメガネは無駄にプライド高くてムカつくよな 小遊三とか行楽とかいつになったら大物になれるんだ? 漫才とかコントとかやる現代のお笑い芸人は学生時代から自分が面白いと言う自負があるやつがなるんだろうけど
今、落語家目指すやつってのはただの落語オタクだよなぁ
若手で面白いやつが出て来ないのもさもありなん 高齢化しすぎだろ
なんで最年少の三平だけ卒業してるんだよ
面白くなかったけどさ 終身雇用止めて若くて頭の回転の良い奴を定期的に入れ替えろ 思い切って立川流入れてみるのはどうよ
談志さんは司会やってたんだろ? ピロ気とか言うやつを重用してる時点で視聴者層は俺らではないとすぐにわかる そもそも落語家って笑いの才能がない人しかいない
陰キャの集まりって感じ >>93
ヒカキンみたいなのが面白いとされてるクソジャップじゃそういう評価でも仕方ないな 宮治ダメなの?笑点観てないけど上手くやってるだろうと思ってたわ 月亭方正入れて方向性変えればいい
途中辞めたやつよりは面白かった >>97
メチャチャ上手くやってるぞ。10年選手みたいだもう。三平はいつまで経ってもお客さんだったけどなw ラップで韻を踏んでヲタが天才!と持ち上げるのとそっくりなつまらん世界 松之丞の襲名披露の動画で見た時はあの世に行くなんて思わない位元気だったけどな >>30
小圓遊が死んだのが43歳
って聞いたらびっくりするよね
43歳の時の小圓遊って今の好楽小遊三より年上の感じがする 落語ってダウンタウン登場以降お笑い芸人に人材取られ続けてて若手はつまんない奴ばっからしいじゃん
これからどんだけメンバー入れ替えてももう面白くならないんだからそろそろ終わらせたらいいんじゃないの
ボロボロになってから打ち切りみたいな終わり方するより木久扇が生きてるうちに思い出でも語ってさ >>30
死んだ円楽もあのメンツの中では若手の方だったというね トンキンの落語家ってつまらんのよな
あんなもんテレビで流すんはネガキャンやろ
歌丸師匠をロボットで復活させよう 黄色はそろそろ歌丸に呼ばれそうだしもうコソ泥しかいない… 楽太郎生きてるうちに三平外せたのは良かったな
桂の新しいやつはスタンドプレーの落語は上手いんだろうけどチームプレーの笑点には合わないと想うんだよね
落語家になる前も実演販売員だろ
顔つきが俺が俺がの人間丸出しで不快 昔は見損ねると本当に損した気分になったもんなあ
笑点があるってだけでうちにいたし
三波伸介時代を知ってると、今は見損ねて損したとも何とも思わんのよ
ずっと観てなくても損した感全然ない
終わったよ
司会で番組の色がガラッと変わるね
派閥をガラガラポンしないと老衰するだけじゃない >>113
昔は落語は東京、漫才は大阪だった
あ、ダウンタウン以前ね
あんなの面白くもなんともないから >>98
好楽だったか
小遊三、木久扇は出てきたんだが… 好楽、小遊三、歌丸、楽太郎、木久蔵、こん平以外のメンバーを知らない ピンクがつまらないのを自虐でやっとポジション取れたのにピンク以下がどんどん入ってくる 楽太郎と歌丸が有名になったけど
歌丸の相手は若くして亡くなった小円遊の方が良かったよ 落語ってほんと笑いどころが全然わからないよな
話も内容とかストーリーは分かるし意味がわからないとかではもちろんなく
いだてんの落語シーンで客が笑ってるのあったけど
あれも落語好きな人は抱腹絶倒で見てたんだろうか
桂宮治とか普通に落語すげえ面白いし
キャラさえ見つければやっていけると思うけどな
たい平もそろそろさわやかこん平からもうちょっと逸脱したキャラでいいと思うけど
根がマジメなのか老人介護に勤しんでアホやりにくい状況だよね >>129
たい平は持ちネタがことごとくつまらん
普通に大喜利やっとけよ まあ落語家なんて臨場感があるように朗読ができる人みたいなもんだしな
即興で面白いことを言える人たちばかりじゃない
>>132
愛される若手ポジションを演じてるだけだから >>136
なにかあったのか劇場とかモノマネとか歌歌ったりとか全てつまらない
アレ好きな人いるの? >>126
話が同じ古典落語でも噺家がそれぞれ時事ネタとかアレンジ加えて笑い取ってんじゃん この前久しぶりに観たけどびっくりしたよ
結果出したくて勢いだけの面白くないおっさんと出来る雰囲気出してるけどポンコツのおっさん増えてた
ばんばん入れ替えて良いと思うよ 全部台本じゃないのそこをうまく演じてるかどうかが評価かもしれんが >>116
色々テレビ的なことをアドバイスしていたが三平は聞く耳をもたなかったと
どこかのラジオで暴露してました 状態悪いので知ってたけど
こん平が死んでたとは思わなかった そんなこと言い出したらシェークスピアとかベートーベンとか時事問題なんか入り込む余地全くないけど
何千回も演じられてその度にスタンディングオベーションだぞ
じゃあ何回聞いたネタでも笑えるのかと言われたら
おれは「何度も見てるのにひっかかる手品のようなもん」と答えてる
演じ方魅せ方だよね
異論は認める TV番組の中では今でも視聴率上位だからあれでいいんでしょ
三平も実は始めから避雷針として入れてたりして 三平の目ももう一生ねえな
円楽があれだけボロカスに言ってたということはそれでも三平に修行をして帰ってこいということ、他のメンバーはしれっとしてただろ、あいつらはいなくなってマジでせいせいしている
万が一帰るような話があれば円楽は皆を説得したはず
でももう無理だよねwww 桂宮治がもっと頑張るかと思っていたけど、なかなか手を上げてネタを言わないからな。 やっぱ馬面は良かったな
そして歌丸のいじられてキレ芸したり拗ねてる爺っぽい態度するのも良かった
昇太は毒がなさすぎていまいち 黄色の天然ボケネタがガチの痴呆に見えて笑えないんだよなあ ピンクの小粒好楽ってなんであんな面白くないんだろうな >>51
あの時代を知ってると今のはクソつまらないよな
先代円楽になってからはずっとつまらんのよ >>123
エロネタと犯罪ネタと大月ネタで行くしかあるいw 昔はメンバー入れ替えしても変わらず面白かったよ
結構入れ替え激しかったよ >>158
圓楽はエッジが利いてない
すぐに笑いだすしつまらないとあまり言わない
三波伸介はつまらなそうだと先に答え言って次に行ったりする >>161
桂才賀とか好きだったよ
当時は朝次だったけど 司会を年寄りにすると死んじゃうから回答者メンバーを若くしないとダメ
昇太は芸歴長い師匠に対して未だに遠慮があるし
なんなら山田にも遠慮がある
今の時代はコンプラがうるさいかもしれんが
かつては司会の強権や回答者のゴマスリや反撃が妙な面白さになっていた >>150
自分の損得勘定だけの人間性だからその程度
桂の新しいのは負け役が出来ないやる度量が無い >>162
先代円楽から変に平和になったのよ
回答者が司会者になるとダメよ 人によってそんなに評価が変わるってことは台本じゃなくてガチでやってるのか? 10年ぶりくらいに見たけどマジでこんなんでいいのかってくらいつまらんかった
ゲストできてた奴が一番面白かった 事前にお題を知らされていて作家らと回答者が用意した台本もあれば
その場でのアドリブ回答もあるってだけ ガチガチの台本のある映画や舞台なんかでも
演者に上手い下手はあるだろ 名前を継承するから訳わからんよな。
円楽何回死んでるんだよ 圓(円)楽の名前で死んだのは2人目だけどな
圓生の6人には及ばない こんなことなら圓楽に司会やらせてやれば良かったのに。
昇太になってクソつまらないから全く見てないわ。
歌丸がキレキレで良すぎたのが悪いかも知れないがあんな司会じゃ珍回答も全部無駄になる >>2
円楽
楽太郎
歌丸
コンペーだろ
まだ半分以上のこってる 笑点が面白かった時代って、
楽太郎が歌丸が死んでるネタして喧嘩したら歌丸が一緒になって座布団とられてイラついて喜久蔵の頭を扇子でピシャッてひっぱたいてた頃だろ 全員の高座見たことあるけど小游三はほんとに面白い
円楽は先代もセットでつまらなかった
昇太は初心者向け >>185
高座の小遊三は全然エロくなくて意外だったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています