笑点、面白いのが小遊三しか残ってない件について [204529248]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>132
愛される若手ポジションを演じてるだけだから >>136
なにかあったのか劇場とかモノマネとか歌歌ったりとか全てつまらない
アレ好きな人いるの? >>126
話が同じ古典落語でも噺家がそれぞれ時事ネタとかアレンジ加えて笑い取ってんじゃん この前久しぶりに観たけどびっくりしたよ
結果出したくて勢いだけの面白くないおっさんと出来る雰囲気出してるけどポンコツのおっさん増えてた
ばんばん入れ替えて良いと思うよ 全部台本じゃないのそこをうまく演じてるかどうかが評価かもしれんが >>116
色々テレビ的なことをアドバイスしていたが三平は聞く耳をもたなかったと
どこかのラジオで暴露してました 状態悪いので知ってたけど
こん平が死んでたとは思わなかった そんなこと言い出したらシェークスピアとかベートーベンとか時事問題なんか入り込む余地全くないけど
何千回も演じられてその度にスタンディングオベーションだぞ
じゃあ何回聞いたネタでも笑えるのかと言われたら
おれは「何度も見てるのにひっかかる手品のようなもん」と答えてる
演じ方魅せ方だよね
異論は認める TV番組の中では今でも視聴率上位だからあれでいいんでしょ
三平も実は始めから避雷針として入れてたりして 三平の目ももう一生ねえな
円楽があれだけボロカスに言ってたということはそれでも三平に修行をして帰ってこいということ、他のメンバーはしれっとしてただろ、あいつらはいなくなってマジでせいせいしている
万が一帰るような話があれば円楽は皆を説得したはず
でももう無理だよねwww 桂宮治がもっと頑張るかと思っていたけど、なかなか手を上げてネタを言わないからな。 やっぱ馬面は良かったな
そして歌丸のいじられてキレ芸したり拗ねてる爺っぽい態度するのも良かった
昇太は毒がなさすぎていまいち 黄色の天然ボケネタがガチの痴呆に見えて笑えないんだよなあ ピンクの小粒好楽ってなんであんな面白くないんだろうな >>51
あの時代を知ってると今のはクソつまらないよな
先代円楽になってからはずっとつまらんのよ >>123
エロネタと犯罪ネタと大月ネタで行くしかあるいw 昔はメンバー入れ替えしても変わらず面白かったよ
結構入れ替え激しかったよ >>158
圓楽はエッジが利いてない
すぐに笑いだすしつまらないとあまり言わない
三波伸介はつまらなそうだと先に答え言って次に行ったりする >>161
桂才賀とか好きだったよ
当時は朝次だったけど 司会を年寄りにすると死んじゃうから回答者メンバーを若くしないとダメ
昇太は芸歴長い師匠に対して未だに遠慮があるし
なんなら山田にも遠慮がある
今の時代はコンプラがうるさいかもしれんが
かつては司会の強権や回答者のゴマスリや反撃が妙な面白さになっていた >>150
自分の損得勘定だけの人間性だからその程度
桂の新しいのは負け役が出来ないやる度量が無い >>162
先代円楽から変に平和になったのよ
回答者が司会者になるとダメよ 人によってそんなに評価が変わるってことは台本じゃなくてガチでやってるのか? 10年ぶりくらいに見たけどマジでこんなんでいいのかってくらいつまらんかった
ゲストできてた奴が一番面白かった 事前にお題を知らされていて作家らと回答者が用意した台本もあれば
その場でのアドリブ回答もあるってだけ ガチガチの台本のある映画や舞台なんかでも
演者に上手い下手はあるだろ 名前を継承するから訳わからんよな。
円楽何回死んでるんだよ 圓(円)楽の名前で死んだのは2人目だけどな
圓生の6人には及ばない こんなことなら圓楽に司会やらせてやれば良かったのに。
昇太になってクソつまらないから全く見てないわ。
歌丸がキレキレで良すぎたのが悪いかも知れないがあんな司会じゃ珍回答も全部無駄になる >>2
円楽
楽太郎
歌丸
コンペーだろ
まだ半分以上のこってる 笑点が面白かった時代って、
楽太郎が歌丸が死んでるネタして喧嘩したら歌丸が一緒になって座布団とられてイラついて喜久蔵の頭を扇子でピシャッてひっぱたいてた頃だろ 全員の高座見たことあるけど小游三はほんとに面白い
円楽は先代もセットでつまらなかった
昇太は初心者向け >>185
高座の小遊三は全然エロくなくて意外だったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています