「餓狼伝説スペシャル」で俺の「タン・フー・ルー」に勝てる奴この板にいるの?お? [584964303]
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【配信開始】リングアウトなどの新要素でさらにスピーディーなバトルが展開!人気格闘ゲームシリーズ5作目のスマホ版『リアルバウト餓狼伝説 アケアカNEOGEO』
https://app.famitsu.com/20220929_2005658/ 画面内どこに居てもバグでイズナ落としする俺のジジイには敵わない CPUが超反応で対空出してくるから飛びが全然通らないゲーム キムさん強すぎ問題
使ってて楽しかったのはダックキングだったな 子供の時はピクリともしなかったのに舞は今見るとかわいいわ 飛込み強K→弱P×2→立ち強K→一段目キャンセル弱バーンナッコ ボタン連打の対空技、溜めコマンドの投げ技、旋風剛拳って実用で使えたの? 当時も今もキムとジョーが強いみたいで謎の安心
開発進んでキャラランクが大幅に上がったキャラいる? ガロデンスペシャルで何故か主人公3人の師匠という扱いにされた
w 俺の立ちゴートゥーヘブンできる俺に勝てるわけねえだろう タン先生は看取り色の死体袋と言われるくらい下位なんだけど使いこなす人は尊敬するわ 現役勢とやったらタンの足が短くてスカッた瞬間に立ちブレイクスパイラルで吸われた >>28
このゲームはビリーとジョーが強いんじゃないかな。
後年ダイアグラムがだいぶ変わった印象だがもうプレイヤーがついてこないからこれからの検証は無理そうね。 >>34
ゴートゥーヘヴンは台本で実際はお便所ベイビーな。 タン先生って弟子が弟子に殺されたのに何もできない無能だよね🥺 >>18
立ちスパイラル出来る奴ゲーセンで見た事ないわ 爺さんの超必は結構練習させられた
最難関はローレンスとブレイクスパイラル使いこなすことだったけど ガキの頃CPUのこいつになんかハメ殺された気がするわ
竜巻旋風脚みたいな回転蹴りで Lv8タンは歩き烈千脚に対空撃砲使ってくるから考えなしに飛び道具撃ったり飛び込むと死ぬな
CPUもだけど対人は這う飛び道具に弱いのがなあ ゲーセンだとダック使うと後ろにベガ立ち現れて使いこなせるか確認しにくるから緊張したわ
イロモノキャラの美学 >>3
90sキッズは、これをVHSでコマ送りして抜いてたの? キムジョービリーの三強じゃないの
後は舞と十兵衛
ライン移動なし縛りならまた変わるやろ 餓狼は単体で新作やるんだよな
いやーオイルマネー様々 >>3
シャワーのシーン説明ないと不知火舞ってわからない
>>22
この絵柄は90年代でもおかしかった タン先生って死んだのになんで出てるの?って思った
考えてみればアニメだけの設定だった。 自覚のない二日酔いに要注意、脳の回復力は想像以上に弱かった | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
https://forbesjapan.com/articles/detail/23006/1/1/1
脳が元の状態に戻るまでには、何時間もかかる。場合によっては、1日以上かかることもある。注意力、記憶力、反応時間、意思決定能力はそれまで、完全には元の状態にならない。メタアナリシスの結果が示すとおり、「飲酒をしても通常通りの行動が取れる」というのは非現実的な考えだ。
論文の最終著者であるバース大学心理学科のサリー・アダムズ博士は、「私たちの研究の結果が示すのは、二日酔いは集中力や記憶力など、運転や仕事といった日常の活動に深刻な影響を及ぼす可能性があるということだ」と話す。 撃放だっけ?あれがコマンド技ならもっと上位になったはず 小学生の頃にこのアニメやるぞって友達が言ってて帰って見たな
懐かしい >>26
この前ミカドの大会で、頑張ってるアクセルいたけど
定番じゃないキャラが勝ってるのは、見てて楽しい ネオジオミニ買ったけど別売りのコントローラーですら
ボタン配置クソでスティックもスコスコで泣きたい
令和になってもSNKのハードクオリティは90年代レベルかよ テリーがタンフール流って無理ない?
柔の拳でもないしムキムキにもならない >>70
結構避けれるのと対空になるだろう
要は昇龍拳みたいに任意に出せれば・・・ 弟子はいっぱいいるのに誰もタンフールーの技を使わないという >>75
ガロスペの時点ではまだ弟子の設定は無い
1の頃は面識すら無かった
アニメは八極聖拳叩き込まれてたけどな ケンモって意外と舞使いおらんのやな
まあまあ強いのに >>58
カイザーウェーブを煎餅一枚で打ち消すしな >>80
使ってたぞ
基本、女キャラばかり使うからな
ガキの頃から あんまり成功しないけどコンボの最後にレイジングストーム決めた時は脳汁出たなぁ
Switchのやつ買おうかな >>80
まあまあって言うか舞とジョー東が最強候補だぞ
その下にキム
大会だとこの辺のキャラは自重してる人が多い 餓狼伝説は、スト2のパクリじゃない
これ豆な
さて、何のパクリでしょう >>87
パクリっつーかスト1のスタッフが作ったんだろ まぁ、スト1なんだけどね
開発者インタビューがソース >>88
えっ?そうだったの?
それは、知らんかったわ
いやでも、影響受けたと言ってた気がするけど
スト2では、無く、スト1に 貴様らもガロスペの頃はギースステージの演出に興奮してた愛国日本人だったろうに >>90
ずっとナコルルだよ
リムルルは、好みじゃなかった
シャルロットは、おばさんだし ほんとに連投すまん
>>88
ぐぐったらマジだった
ごめん。なんか記憶違いがあったらしい >>80
舞使ってたけどやれる事少なすぎるんだよな
花蝶扇で飛ばせて龍炎舞で落とす以外にない
RBシリーズだと連続技が面白いんだが >>71
ネオジオCDのパッド再現したやつ?
あれ当時ものすごく不評だったのに嫌儲で立つスレことごとく無視するよな 餓狼specialからはなんとなくギース使ってたけど難しいよ。当て身なんか出来たことない あの時代の格ゲーはCPU戦はほぼアクションだよな
高速でカウンター食らうから必殺技とか覚えても意味ない
キャラごとのパターン覚えてハメるロックマン系統だな >>26
先日の敬老の日に、タンとジュウベエ限定大会やってた アニメのガロデンはまぁガロデンしてた
サムスピは何か思ってたのと違うストーリーだった
龍虎の拳が1番違ってた。シティハンターかよ。 タンに限った事じゃ無いけどライン移動攻撃のパンチってしゃがまれるとスカって簡単に反撃されるけどあれ意味あったん?
キック安定じゃん 今思えば餓狼が1番輝いてたのがガロスペだったな
SNKは定期的にクソゲー出すからシリーズが続かないんだわ なんか後期の作品でラスボスが
貴族のボンボンみたいな風貌のキャラ続いたな
MOWとか龍虎外伝とか月華の剣士とか
社内でブームがあったのかな。 あの時期の格ゲーは見つかってないバグとかハメとかまだまだありそう 山崎のボスの反町のイメージなんか違った
幽白の左京みたいな影のある優男想像してたわ >>110
SNKやカプコンのはずーっとプレイしてる奴居るからそういうのはあんま残ってないんじゃないかな
格ゲーバブル時にマイナーメーカーが作って忘れ去られてるようなのならあるだろうけど >>112
人口多いゲームでも未だに出てくるよ
今年見つかったのだとスパ2Xで空中喰らいから着地する相手に1F発生の必殺技を重ねると立ちガード不能ってやつ ここはジジイだらけの板だから誰でもタンごときに負けるわけないと思う
十兵衛相手だと10:0付けてもいいレベルのクソザコ タンってタメキャラだっけ?
スーファミのガロスペはタメ技の挙動が謎だったから
使うのが嫌だったな ジジイってライン移動がクソ弱いからライン移動して弱足連打だけで勝てるんじゃなかったっけ ジジイといえばkof95のスタート演出で
中国チームのジジイの着地がやたら遅いから
即ボコれる虐めがあるよな >>117
イタリアステージかどっかで相手が庵だとそれだけで負け確定みたいなのあったな >>108
風貌はともかく実際ボンボン設定ばっかだから
ギース、クラウザーもボンボン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています