『デッドスペース』リメイク版のゲームプレイ映像が公開 [617981698]
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エレクトロニック・アーツのリメイク版『デッドスペース』のゲームプレイ映像が公開された。YouTubeでは日本語字幕付きで見ることができる。
これに合わせて、スクリーンショットや本作の製品概要を示したテキストなども公開。ゲームは2023年1月27日にプレイステーション5/Xbox Series X|S/PCで発売予定となっている。
地獄と化した巨大採掘船“USG石村”で絶望的なサバイバルが始まる
『デッドスペース』リメイク版のゲームプレイ映像とスクリーンショットが公開。巨大宇宙船“USG石村”での絶望的なサバイバルが蘇る
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0be2d44bda63208c07a72afa36b83fa0f4553df
www.youtube.com/watch?v=cTDJNZ9cK1w 買うわ
1作目と2作目のニコル?妻の顔が変わってた印象が強い
3作目は遊んでないから分かんない >>5
リッパー?は弾薬コスパ良かったよな
ただ大体プラズマカッターで乗り切れたわ >>7
もうそんなか
死体蹴りゲームってとこしか覚えてない ライン状に飛ぶ斬撃の角度を変えて切断攻撃
背中のランプでHP表示
物理演算を利用したサイコキネシス攻撃(これはバイオショックが先)
手足を切断するという敵の倒し方
時間を遅くするビームみたいなの
死体を破壊することで敵を増やさなくする
ダストを通って別の部屋にまで追ってくる敵
割と斬新だった気がする プレイ感をどこまで変えてあるかしか興味無い
どうせなら前日譚でも良かったんだけどなぁ これ執拗に主人公を女難に遭わせ続けてたストーリーはいったい何を考えて作ったんだ? 英語わからないのに一作目から海外版買ってビビりながらプレイした思い出の作品 プレイ動画しか見たことないけど怖くて絶対できないわ
確かゲームオーバーの画面も色々あるんだよな syamuが遊んでたゲーム?
のび太のデッドスペースみたいな バケモンがウジャウジャ近づいてきてだるすぎる
シューティングできない マシンガンがクソ雑魚だった記憶
セカンダリーも使えなかったような覚えがある 日本語版が出るかどうかだな
どうせ規制版だろうけど 人が肉壁にされた広大な宇宙船で最後までお使いが続く
孤独感で頭おかしなったわ
素晴らしい雰囲気ゲー 1、2は本気で怖かった
VRでやったら気絶するかも ジャップランドに石村作るような未来はないよな
何周もしたし別にいらんわ あんまりオリジナルと変わってない気がするんだが
石村の雰囲気もそのまま
リメイクというよりリマスター >>14
俺もwそれとちょっともっさり感が続かなかったけど
他は楽しかった 各チャプターの頭文字繋げてヒロイン死亡確定してましたってのはいかにも向こうのゲームって感じで好き
ハットリくんみたいなスピードオブライトボーイだったかの人形欲しくなったわあれかわいい これさっき見たわ
なんで宇宙船の名前Ishimuraなの 去年1と2を通しでプレイしたけど、今やってもグラフィック的には全然遜色なかったよ
ダイナミックなカメラワークをリメイク版も引き継いでくれてるといいけど
ちなみに2は興行的には失敗作らしいね
内容な神ゲーなのにかかった金が莫大すぎた >>31
日本人ではなく、「日系企業」の宇宙船、という設定です。
船名「USG ISHIMURA」は、架空の宇宙物理学者「石村ヒデキ」に
ちなんで命名された…ということになっているそうです。
という事らしいわ HUD表示を極限まで排除したUIが素晴らしいんだわ
アイテム欄なんさ目の前に表示されたホログラムを客観的にプレイヤーが見るっていう構図で、ゲーム的な表現をなるべく排除してる
画面が切り替わらないからいつ襲われるかわからない恐怖も演出できるし他のゲームも真似てほしい >>7
身が震える
なんかゲームの進化が緩やかになってるから錯覚してしまう 1は当時としては良く出来てたけどね
バイオ4とは違ってどっしりした感じのホラーテイストで 良いホラーゲーだったな
2で敵が出ないのに前に進めなくなるぐらい怖いゲームだった 船のエンジンの理論を考えた学者が石村だったようだが思い出したら日系企業だったかどうかは覚えてないわ
ケンドラがもしかしたらアジア系の血が入ってるかくらいで日系人なんてシリーズで一人も出てこなかったような記憶
Wiiで出てた外伝やらは知らんけど たまに今度こそクリアするぞ!ってやり始めて
途中で酔ってリタイアするっていうのを何度も繰り返してる
バイオショックは完走できるんだけどな😥 今のEAはボロボロすぎて発売日に買おうとするのは躊躇してしまうわ 死なない敵に追い回される所がすげーだるかった
忘れた頃にバイオ6でパクって嫌な思い出が蘇ったわ
しかもそっちは4つシナリオあって全部でやらされるっていう 1,2やったけど、ホラーで怖さを感じのは久しぶりだったよ
各システムも当時としては革新的だったし
グラもいいから、リメイクしてもあんまり代わり映えしそうにないけど大丈夫か 元々グラ綺麗だった記憶あるから違いがよく分からんわ >>38
2008年は14年前だけど
2008年からさらに14年前は1994年で
まだクロノトリガーもポケモンも発売されてない >>47
これ、ラスアスのときも思ったけどもっと古いのをリメイクしろ
といってもPS1時代の洋ゲー名作って何があるのか知らんけどな
トゥームとかか?いらんか >>48
94年生まれで今年28だけどゲームの進化を大体全部楽しめたのは良かったな
兄貴からセガサターンやメガドライブも遊ばせて貰えたし
やっぱり今って少し停滞気味なんだな リメイクしてもシリーズのオチがバッドエンドじゃなあ
まあホラーらしいと言えばらしいけど 2面白かった
トラップ仕掛ける武器好きだった
後ろにトラップ仕掛けて少しずつ前に進んでた
まともな大型ボスがいなかったのが残念
英語でやったからストーリーは全然わからん 元スタッフ?が作る新作がまんまデッドスペースだけど、デッドスペース4出すつもりあんのかな
https://youtu.be/jCqpzABqjiM ホラーゲー扱いされてるけど
主人公が強すぎてあんまり怖くない 全部やったけど3はともかく大勢うじゃうじゃ出てきて囲まれた思いでしか無い ゲーム的な画面表情を極力排除した画面作りに関心したことある PS3自体そこそこ映像綺麗だからPS3のゲームリメイクされても買う気起きないよな >>58
怖くて血生臭かった、内蔵の臭いがしそうなくらいに
おかげで2、3はまだ手を出せてないのよね 1と2のsteamおま国解除してくれるだけでいいのに 背骨のことがHPゲージになってるのがカッコいいんだよな ステイシス?で時を止めてでっかい荷物を磁石で引っ張ったりして運んだりしたな 糞箱現役なんすわ
でもまあさすがにPS4飛ばしでのリメイクなら二世代後のグラで期待出来そう
やったことないんですけどねこのゲーム なんつーか今ってPS3レベルのCGを高解像度とフレームを安定させる程度の能力しかなくて
CGの質自体はまだまだ実写には及ばず
パット見た感じいつものゲーム映像よな
はっきりいって質感自体はドリキャスあたりから対して変わってない
これは実車じゃなくてCGでしょ
実写化するにはまだ20年かかるだろう >>72
実写をそんなに目指さないといけないかね?とは思うけどねw
別に実写レベルじゃないと認めないプレイしないって言うなら好きにしたら良いけど
俺はそんな20年待つより興味あるならさっさと遊んだ方が良いとは思うわ 武器やスーツ強化が意外と楽しい
あの殺意高すぎる工具は本来何に使うんやろ 昨日つべのリマインダーに入れたまま寝てたわ
このスレで思い出したからありがたい >>72
まだゲームではあるけど
アンリアルエンジン5なんかはそこそこ良くなってるけどな
マトリックスのデモとかまぁまぁ綺麗 Wiiのデッドスペース番外編も新たに作ってほしいな
今ならハリウッド映画レベルに楽しめる作品を作ることも可能だろう
なによりゲーム自体も本編にヒケを取らないくらい面白かったしね 逆さまになるとエイムまで上下反転するの止めて欲しかった
それのせいでラスボスに何十回もアイザックさんバラバラにされたわ dismemberが四肢切断ていうのはこのゲームで覚えた >>84
へー
メンバーって四肢の一つって意味なのか
はじめて知ったわ 3も言うほど悪くなかったと思うけどな
でっすぺの怖さってどっちかってーと「暗くてお化け出て怖い」じゃなくて
状況の中で自分が狂気に染まっていく部分だと思うんで
3で元奥さんにちょっかい出してた嫌味な奴が死んで
それ足で踏んでバラバラにし、がけ下にポイポイしてる自分見て
「あーオレ今デッドスペースしてるなぁ」って思ったわ >>91
ストーリーはともかくラストエリアで端から端までお使いで何度も移動させられるのがだるかった
後ストーリー投げっぱなし
DLCでも投げっぱなし
続編はもう出せねえから諦めろwwみたいな開発のツイート
これがよろしくなかった >>91
ストーリーはともかくラストエリアで端から端までお使いで何度も移動させられるのがだるかった
後ストーリー投げっぱなし
DLCでも投げっぱなし
続編はもう出せねえから諦めろwwみたいな開発のツイート
これがよろしくなかった 元デッドスペース製作者が作ってるカリストプロトコル超面白そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています