アニメ「政権伝説 レジェンド オブ マナ」が本日より放送。ゲームのシナリオ「〇〇泥棒編」をアニメ化 [268718286]
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アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」が今夜放送開始!
ワーナー ブラザース ジャパンは、アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」の第1話を
10月7日25時25分より、MBS・TBS系と全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始する。
「聖剣伝説 Legend of Mana」とは、1999年に初代PlayStationで発売されたアクションRPG、「聖剣伝説」シリーズの4作品目となる。
シリーズのテーマである“マナ”をめぐる物語が、絵本のようなグラフィック、幻想的な音楽の中で描かれる。
本作は、「聖剣伝説」シリーズの30周年を記念するプロジェクトの一つとして製作されているアニメ。ゲームのシナリオの一つである「宝石泥棒編」を舞台にアニメ化している。
アニメ第1話の放送を記念して、シャイロ役の島崎信長さんのサイン入り台本が抽選で2名に当たるキャンペーンを実施する。
参加条件は、対象のTwitterアカウントをフォローし、対象ツイートにハッシュタグ「#LoMアニメ」を付け
“感想を記入し”引用リツイートすることが条件となる。応募期限は10月11日23時59分まで。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a7ff6ab2812c1aeb048c19fc00467591e062ede ジャキンッジョキンッグゥワジャキンッ
武器の音が脳内再生される 俺は面白かったけどな
ファイナルファイトみたいなゲーム好きだったせいか
戦闘も全然苦じゃなかった >>65
聖剣2はATBの発展形RPGとかいう触れ込みだったけど
ひたすらダルいベルトスクロールアクションだった
このコンセプトで比較的まともなのはメガドライブのストーリーオブトア アニメの絵が受け付けなくて見れない
ゲームのあの独特な絵の雰囲気が全く活かされてない >>29-30
色んなアクション実装したけど
バランス調節全くやってなくてほとんどのアクションが使う意味なくて
魔法も味方キャラも大幅弱体化してるから
序盤から終盤までずっとらコマンドアッパーって
隙が少なくて威力も高く攻撃範囲が広い技を主人公が一人で連打するゲーム どうせなら適当でいいから不死皇帝編やってくれよな頼むよ~ 鍛冶やゴーレムとかペットとか今でも面白いと感じる要素はあると思うけど
全ての戦闘で逃げられないのはそれを覆すほど糞要素
逃げられないというだけで今プレイするのを躊躇するレベル ちゃんとやればクソ面白いのに
過去BGMのアレンジがカッコいいステージがあるし 面白いと感じてた人も当然いるだろうが俺には面白さが分からなくて途中でやめたな
同時期ぐらいに発売したPS版のグランディアを買って遊んでその後はポケモン金銀やってた 最高のゲームだったよな
これとサガフロ2が
ってかアニメ化するならサガフロ2のがよかったとおもうわ >>113
サガフロ2のストーリーはアルティマニアの補完は必要だけど悪くはなかったな
ゲームだとリッチとジニー世代は正直薄すぎるしギュスの傍系(ケルヴィンとマリー)の説明が出来てなすぎる アルティマニア読んで壮大な大河だったんだなとようやくわかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています