アニメ「政権伝説 レジェンド オブ マナ」が本日より放送。ゲームのシナリオ「〇〇泥棒編」をアニメ化 [268718286]
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アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」が今夜放送開始!
ワーナー ブラザース ジャパンは、アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」の第1話を
10月7日25時25分より、MBS・TBS系と全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始する。
「聖剣伝説 Legend of Mana」とは、1999年に初代PlayStationで発売されたアクションRPG、「聖剣伝説」シリーズの4作品目となる。
シリーズのテーマである“マナ”をめぐる物語が、絵本のようなグラフィック、幻想的な音楽の中で描かれる。
本作は、「聖剣伝説」シリーズの30周年を記念するプロジェクトの一つとして製作されているアニメ。ゲームのシナリオの一つである「宝石泥棒編」を舞台にアニメ化している。
アニメ第1話の放送を記念して、シャイロ役の島崎信長さんのサイン入り台本が抽選で2名に当たるキャンペーンを実施する。
参加条件は、対象のTwitterアカウントをフォローし、対象ツイートにハッシュタグ「#LoMアニメ」を付け
“感想を記入し”引用リツイートすることが条件となる。応募期限は10月11日23時59分まで。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a7ff6ab2812c1aeb048c19fc00467591e062ede 宝石泥棒編って最後に主人公が喋るから意味あるのに最初から喋ったら意味なくね? 今日からか
懐かしいし好きなゲームでもあったから見てみるか
どうせうんこだろうけど なんていうか聖剣LOMってほぼほぼ相互関係ないオムニバス的なストーリーが
並行して進んでくのが箱庭の世界の広がりを感じていいってのがあったと思うわけ 私を思い出してください。私を求めてください。
これ安倍晋三だろ 素直にアニメにしやすいだろう3でもやればいいのにどんな判断なんだ >>76
ワーナーから話を持ちかけられたらしい
しかしスクエニは最近クソゲー撒き散らしたりアニメ化多いから
本当に一応まだ金はあるけど迷走してるんだろうな
しかしLOMの世界観を見せるなら一番いいのは
七賢人も多く絡んで来るエスカデ編だと思うのだが
宝石泥棒編って唐突なジュエルビースト戦挟まなきゃ
ひたすら主人公側が無能で珠魅が殺されてく陰鬱ストーリーやぞ ついにこんなもんまでアニメ化すんのか
FFのアニメとはちがってゲームのままなんだなお前にふさわしいソイルは決まらないのか 宝石泥棒編のストーリー忘れたわ
宝石の擬人化みたいな種族がいて頭に埋め込まれてる宝石抜いたら死ぬ設定で
頭の宝石を盗んで殺す怪盗がいて
実はその怪盗はヤベェ化け物を復活させるために宝石集めてて
主人公とヒロインがそいつ倒したけど死んだ奴らは元に戻らなくて
主人公が泣いたらみんな生き返ったとかそんな感じだったはず >>65
受けたの…か?
たしかにみんな遊んだがクソゲーって言って一周やったっきりだった
1以外は遊ぶに耐えないゴミだった >>79
すげえ大筋のストーリーなのにほとんど間違ってる >>81
森林書っていう最近実装されたイベントで妖精枠のアランナラっていう生物と一緒に現地で起きている問題を解決するんだけど
それが立ち枯れた大樹の代わりを果たすために同行していたアランナラが樹になるっていうまんまな展開になってる >>87
90年代後半に中国人と交流してた時に聞いたけど、スクウェアのゲームは向こうで普通に販売されてて
結構人気だったらしい シャイロ:島﨑信長
セラフィナ:早見沙織
瑠璃:梅原裕一郎
真珠姫:名塚佳織
サンドラ:寿美菜子
エメロード:佐倉綾音
蛍姫:上田麗奈
ディアナ:沼倉愛美
バド:三瓶由布子
コロナ:下地紫野
ドゥエル:國立幸
サボテン君:久保ユリカ
ボイド警部:辻??親八
草人:森永千才
ニキータ:高木渉
レイチェル:髙橋ミナミ
マーク:保村真
ヌヴェル:家中宏
ユカちゃん:久野美咲
■主題歌
オープニングテーマ:早見沙織「Tear of Will」 聖剣1はゼルダパクったクソゲー
聖剣2は作り込めなかったクソゲー
聖剣3はキャラゲーのクソゲー
LOMは雰囲気だけのクソゲー
聖剣4はゲームにならなかったクソゲー >>84
嫌儲民みたいな弱者男性には嫌われているってだけ すまんLoM面白かったんだけど俺だけのようだ
ひたすらジョルトとイリュージョンで遊んでたわ ジャキンッジョキンッグゥワジャキンッ
武器の音が脳内再生される 俺は面白かったけどな
ファイナルファイトみたいなゲーム好きだったせいか
戦闘も全然苦じゃなかった >>65
聖剣2はATBの発展形RPGとかいう触れ込みだったけど
ひたすらダルいベルトスクロールアクションだった
このコンセプトで比較的まともなのはメガドライブのストーリーオブトア アニメの絵が受け付けなくて見れない
ゲームのあの独特な絵の雰囲気が全く活かされてない >>29-30
色んなアクション実装したけど
バランス調節全くやってなくてほとんどのアクションが使う意味なくて
魔法も味方キャラも大幅弱体化してるから
序盤から終盤までずっとらコマンドアッパーって
隙が少なくて威力も高く攻撃範囲が広い技を主人公が一人で連打するゲーム どうせなら適当でいいから不死皇帝編やってくれよな頼むよ~ 鍛冶やゴーレムとかペットとか今でも面白いと感じる要素はあると思うけど
全ての戦闘で逃げられないのはそれを覆すほど糞要素
逃げられないというだけで今プレイするのを躊躇するレベル ちゃんとやればクソ面白いのに
過去BGMのアレンジがカッコいいステージがあるし 面白いと感じてた人も当然いるだろうが俺には面白さが分からなくて途中でやめたな
同時期ぐらいに発売したPS版のグランディアを買って遊んでその後はポケモン金銀やってた 最高のゲームだったよな
これとサガフロ2が
ってかアニメ化するならサガフロ2のがよかったとおもうわ >>113
サガフロ2のストーリーはアルティマニアの補完は必要だけど悪くはなかったな
ゲームだとリッチとジニー世代は正直薄すぎるしギュスの傍系(ケルヴィンとマリー)の説明が出来てなすぎる アルティマニア読んで壮大な大河だったんだなとようやくわかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています