3DCGの女らんまがこれ。すまん、もう手描きアニメーターいらんやろ [523957489]
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https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2
https://video.twi
mg.com/ext_tw_video/1578592652882477056/pu/vid/960x720/umG5TGNouXusrQ5n.mp4 今のアニメーターって勇者シリーズの合体ロボットをカッコよく見せるために使うような意図的に崩れたパースの作画ができないらしいじゃん
そういうのがCGができない手書きの技の見せ所なのに この技術のトップに居るであろうワンダリウムがミホヨ以外は高くて使えない状態じゃねの? >>5
CGでもやるぞ
絵的に映えさせるために一部分を大きくするとか普通 手動で調整とかやってたら逆にコストかかるんじゃねえの こういうこはシェーダの計算入る前の絵も見せてくれないとわからないよ >>10
本人もアニメーターが描いたほうが速いと言ってるな 一コマずつ3Dモデルを変形調整させ手書きより手間かかるCGて 長編アニメだと作画質が云々されるけど、週間アニメだと結局声さえ良ければって感じだよな。 >>10
手書きよりはまだ俗人化しない…と思う
>>14
ああうんこれこれ
残像の部分のメッシュがどうなってるのか気になるが cgも作るのは人だからな
モーションもモーキャプ使うわけでもなく手作業でモーションを付けていく
手間はそこまで変わらんらしいな >>20
結局そうなるからな
楽なのは物理演算で自動化してくれるところだけだし
中割の生成は可能だが手作業はまだまだと聞く >>25
純粋に計算だけで出したモーションとは別物だよね >>16
だって世界のお前らがCG臭いと文句言いまくるじゃん
最新のドラゴンボール映画もCG丸出しかよと叩いてたぞ モーションキャプチャーでは実現できない
「ケレン味のあるアニメならではの動き」ってのは
アニメーターでないと描けないから、そういう動きのかけるアニメーターはまだまだ必要だろう。 アニメーターって言葉が作画マンなのか3DCGアニメーターなのか文脈で変わるが紛らわしいわ こういう線が少ない古臭いアニメなら手で描いたほうが早いだろうが
いま主流の線多すぎ美少女アニメとかはこっちのほうが早いんじゃね よくわからん
そんなのよりシャンプーと天童長女の百合絵書いてくれ うまく言えないけどラストの頭の後ろに腕くんで歩くやつ凄い高橋留美子味を感じる >>40
ワザとコマ抜かないとアニメっぽくならないとか無かったっけ?
アークが昔そんな事言ってた気がする こんだけアニメの個人製作のハードル落ちてて公開もYoutubeでイージーなのに第二の新海(ほしのこえ)が現れないの何で? ゾイドのアニメのゾイドは3DCGだった
今やってるガンダムもそうじゃないかな
アニメでは3DCG化されたキャラはメジャー あいも変わらずリスペクトも無ければ良い所を褒めることもしない
悪い所を探し出してケチを付けるだけ
何で日本人ってこうなの? こいつのクセなんだろうがらんまが80キロくらいに感じる
もっとねこみたいにヒラヒラ動かしたほうが爽快感あるだろ たぶんそこまではいかないと思うよ
やはり目を見張るのは手書きの方だし そこまで万能ではないぞ
モーション作るのは一苦労だし、角度によってモデル切り替えたり CGアニメが手描きと見分けつかない仕上がりを目指すのは間違ってる
そんなことしても至らない部分が目に付き偽物扱いされるだけだ モーションキャプチャーあるんだから手描きよりはるかに楽なんだよなぁ
トリガーみたいな大げさなモーションさせない限り低予算ですむ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています