林原めぐみがピシャリ「最近、芝居をする気がない、したつもりになってる『人気声優』が多い 『芝居』しようよ」 [579392623]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>149
イケメン売りしてたんだぞ
だから週刊誌にすっぱ抜かれた時さもイケメンかのように表現されてたが当時の一般人はあれ見てどう思ったのだろう シャーマンキングのアニメコケたのに今更スレイヤーズの新作とか無謀過ぎるわ >>154
今まで全員で録ってたからアフレコに時間かかってたのが
ゲームと同じ1人ずつ呼んで自分のセリフだけになったから
スケジュール余裕出るようになったんだってな >>16
ラピュタに林原めぐみ参加してた気がするからパヤオは味方だ こいつら業界人のいう演技力の定義が分からないんだけど
売れてたらいいなら棒読みの月9だとか水10とかアイドルタレントが演技のトップってことだよな?
それに外れてる売れてない奴ら声優全員とか何者なの? 映画の吹き替えやってる声優はやっぱ上手いなと思うけど、そこら辺の声優でも下手なやつそういないだろ 昔は役者になりたかったが役者では食えず声優になった、しかし役者として鍛えられてきた
今は声優専門学校で講師から教えられるのは関係者へ媚びを売れ愛想よくしろ 今の話じゃないのかよ
今は棒と一本調子以外大差ない感じだな スタッフロール見ないとわからないくらいキャラごとに演じ分けしてる声優がプロだと思ってる それを専門学校や研究所で教えたのも人気声優だという地獄 今は上田麗奈ちゃんと市ノ瀬加那ちゃんが好き
くぎゅとゆかりんも好き 洋画系の吹き替えに花江夏樹使うのマジでやめろ
いやマジでやめて下さい
お願いします でも日本は日常のシーンでも舞台みたいな演技しすぎって言われてるんでしょ? 林原の頃より今の声優の方が演技力表現力がダンチなんだわ😅 >>171
同意
豊口めぐみとか渡辺明乃とか種﨑敦美とか これ誰に言ってるの?
顔だけで声優になった奴らの事? あの時代はラジオとか競って鼻声っぽい変声を出して気味が悪かったよな
綺麗な声を追究してる現代にマウントできる要素なんて無いわ 多分声優変えてもわからない様な同じ演技のユニクロ声優ばっかりな >>184
若い女にしか出せない澄んだ声
ババアになったら用済みな世界になった >>182
このランキングの中だと椎名へきるじゃないかな 最近声に特徴がある声優減ったよな
一般人みたいな声で声優やってるやつって
何が目的なんだ みんな声優学校で演義の指導や切磋琢磨じゃなくて声色をいくつ使い分けられるか、どういうキャラにはどういう口調を使うことになってるかを刷り込まれてる連中ばっかだからな >>164
その所為でゲームの抜き取り位なら兎も角、ある程度尺のあるアニメとかだと他の演技者の演技を予測してやれる位演技がきちんとしてないと作品が成り立たなくなるから何気に仕事そのものの難易度は上がってるって問題も抱えてるみたいだけどな へきるはラジオのゲストに来てたからたぶん違う
林原は嫌いなやつは呼ばない 倍速でセリフの内容だけ拾ってるからしなくていいぞ芝居 生徒会役員共をみてこいつ変な声だなってなり
ガルパンみてこいつ変な声だなってなる声優さん 林原は20代の頃からこんな事言ってキレてたイメージなんだが 15年ぐらい前の話だけど、夜目覚まし代わりのラジオをセットしていたらこいつの番組が流れてたな
なんか全部が気色悪い番組だなと思ってた >>26
音響監督による指示もあるで
声優「よーしあの大物っぽく演技するぞ『いわばまさに』」
音監「脇役にそういうの良いから」
修正されるんや どいつもこいつも深夜アニメだけで
数年したら若い新人声優に仕事取られて消えて行くのがだらしない
って言いたいのだろう この人はこの人で結構その場しのぎのやっつけ仕事多いけどな 製作委員会がその瞬間だけ儲かればいいんだよ
長期的、巨視的視野なんて要らん! 実際問題として今一線に居る連中が20年後も最前線やその近くで生き残ってるのかって問題もあるからな。声優に限った事じゃないけど ウィンキースパロボ遊んでるけど川村万梨阿と本多知恵子の声がすごい
当時はどういう評価だったんだろか でも林原めぐみも、らんまリナインバースの元気っ子か綾波灰原の根暗女くらいしか引き出しなくない? 芝居しても売れないし金にならないからそういう奴は淘汰されてんだよ
もう利権側に行った人間の理想論に過ぎない
芝居させたいならお前が金出してやれ >>214
ドル売り声優なんて30過ぎればほぼ壊滅状態でしょ
上坂すみれとか日笠陽子みたいな中年声優がドル売りしているのを見ると痛々しさを感じる >>209
味のある演技とかそういうので消されてっててるのは悲しい
昔のアニメ作品やOVAは味あってハマってる演じが多かったのに ネトウヨステマ業者がステマでアニメ鬼滅の刃をやたら持ち上げてくるものだからいやいや見てみたことがあるのだが、まあアニメの出来も全然魅力のないものだったが
声優の演技がまたアイドル声優くさい所謂判子絵的な感じで
どっかの昔のカリスマ声優とかを劣化コピーした感じのやつばかりで声優の声の魅力ってのも全然消えてたな
まあまともに競争して評価されて出てきた作品とかじゃないというか
全面的にステマが蔓延してるからもうゴミしか残んねーだろ
こないだはスプリガンのアニメがめちゃいいと持ち上げてたからちょっと見てみたらそれもゴミだったシナ 地声は変えられないし売れる声は限られてる、それを獲得する大手事務所
使ってもらえて現場で怒られたり指導されて演技力が付く、そういうクソ古い時代の話 >>220
女って悲惨だな
緑川光とかまだヒラヒラの衣装つけて歌ったりしてるのに >>220
洋画等の吹き替えやCMや情報番組のナレーションとかに仕事の幅を広げられるかどうかが通常は生き残れるかどうかの分岐点みたいだからな
一部例外は居るけど 今はもうカリスマ声優とかいなくなったろ、林原だってスレイヤーズとワタルでキャラと声優が同化したみたいな存在になった一流の声優だったからなエヴァの綾波はあってなかったと思うけど
今はこいつみたいな一流カリスマ声優全然いないだろステマ詐欺枕業界に成り下がってるから シンエヴァで軒並み声がゴミだったのに林原めぐみだけちゃんと演技してて偉いと思った >>223
これは本当に有る
90年代は80年代声優に似た声質の人を多く取ってた 最近アオアシ観てたんだけど監督役の人が常にボソボソ喋っててこんなやついるかよってなった
遠くにいる人に向かって声を掛ける時も周囲が騒がしいであろう時も常にボソボソ
声色を作ろうとする段階でいっぱいいっぱいになってて、その人を演じるってところにまで踏み込めてないんだ 芝居が必要なキャラが少ないのも原因だろ。
声だけで何とかなる設定のキャラが多すぎるから育たないだけだろ。
この辺のそこそこ偉い人達は、ろくに教えないくせに文句言うんだよ。
時代が違うんだから、せめてきちんと教育しろ。
見て盗め!
とかは昭和の発想でしかない。 最近で声に特徴あってキャラに完璧に合ってたと思うのはナナチだけだな 今どきの女の声優が下手なのは知ってたけど鬼滅の刃の主役の男もど下手くそでビビった
声優オタクさん芸能人毛嫌いするなら下手くそな声優も駆逐しなよ >>224
田村に謝れよ
50になってもヒラヒラな服着てそうだろ
あと四年 ゆっかりーん
をれとおめーは七歳差だあ おめーが小1んときをれ中2な。今宵はいかがです、永遠のロリータ。 クールジャパンクールジャパンつってオタ業界に全力で便乗背乗りしてた清和自民が跋扈する時代になって、完全に業界が腐敗して政治利用されて気色の悪いものに成り下がって
一流声優カリスマ声優が消え、アニメの質も下がり業界自体が沈没したわけだが
したら寄生虫清和糞壺自民はまた別のコンテンツに背乗りしようとするんだろうな
まじで気持ちの悪いゴミだよ、あいつら排除できねーからこんなことになった エバーの人は何聞いてもエバーの人という認識しかなかったが
ゴティックメードで一言だけで全部持ってって
ああ声優って凄いんだなって初めて思った >>233
何事も教えるのは難しいからな
あまり厳しいと今の若い人間はすぐに逃げそうだけど >>247
ちょっとエクセルサーガの次回予告聞いてきてくれ
マジでオススメだから
次回予告な? >>72
高橋はカノカリ2期で本当に上手いなと思った
けど声質が主役向きじゃないな
>>4
鬼頭は脇役だと周りの声優に合わせて抜群に上手い声を出す
けど主役だとサボってね?って声しか出ない 何やっても同じ演技しかやらない奴マジでどうにかしてくれ
池田秀一とか津田健次郎あたり
何か妙に持ち上げられてるし辟易するわ 演出側にその同じ演技求められてるんだからしゃーない >>251
言いたいことがよく分かって悲しい
だから俺は池田秀一氏にはもう一度SDガンダムの
隠密ガンダムのような演技してほしいよ…あの人本当ならコミカルもできるんだぜ
シャアのイメージ強すぎるし聞いたことない人が大半だろうけど この頃の若手人気声優って誰を指してるのかわからないけど生き残ってる人いる? アニメのアフレコで芝居とかアホくさいとかおもってまうんやけどおかしい? 誰もミュージックフェア出演の件に触れないのであった いい声出してゴリ押ししてる声優って多いよな
初期花澤とかも演技ヘッタクソだったけど声質だけで人気になった 最近の老害的な発言なのかと思ったら30の頃のかよ
意識高いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています