林原めぐみがピシャリ「最近、芝居をする気がない、したつもりになってる『人気声優』が多い 『芝居』しようよ」 [579392623]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>253
ガンツoでおっちゃんの役やってたけど池田秀一って分からなかったな からくりサーカスでしろがねの声優ひっでえなと思ったらこの人だった気がする >>256
今でもガチガチに第一線なのは>>1のランキングだと34位にいる坂本真綾かな >>263
うわマジだこれは言われないとわからんね
こうやって自己を消せる人がやっぱ一流だな
けど企業からはキャラを求められるのか…因果すぎる ゴウザウラーで一人だけ三役もやらされてた人だからな 映画監督には役者に」芝居をするなと、棒読みを要求する巨匠も多いけど 実際、演技の幅がなくて数年で消える奴だらけだしな
上手い奴は舞台俳優で洋画の吹き替え中心 声作って台詞読み上げてるって感じだよな登場人物同士で会話してる感が無い
アニメ観ないから知らんけど😿 マジで林原とか三石にだけは言われたくない
90年代お前らがどんだけウザかったか
演技語れるレベルじゃねえんだよボケが ケンモメンはいきなりダゴンすら見てたくらいの林原ガチ勢だからな >>273
舞台朗読もやったり映画女優もやる
ケンモ声優の高野麻里佳も上手い部類になるぞ ランキングの面子的に1995年前後かコレ?
2000年くらいまでは実際酷かったな
それ以降は声優ブームのお陰か少なくとも判を押したような量産型増えたけど
ヤバいレベルの棒は少なくなった
初期の田中理恵とかヤバいぞ >>264
何で私なん?みたいなこと言ってなかったっけ?
頼まれたから仕方なくやっただけなんじゃないの? 極端な話女性役の声優は種崎とM・A・Oがいれば事足りるからな
林原もイラン 今の声優の方が色んな声色んな役やってると思うけどな でもリナインバースの声が林原めぐみじゃないと嫌なんだよ 芝居下手なのに若い女声優ってだけで売れた初代のような存在のくせにねえ >>277
真意を汲み取れないクソガキはそう思うよな 昔より今の方がレベル高いよね
目立つ声は昔より少ないけど 主役みんな林原だった時代にみんなおんなじ演技してたコイツが言うのかよ ほんでも10年(以上)活躍できる女性声優は一頃よりはかなり増えたわな
沢城みゆきみたいな20年選手は別格にしても悠木碧早見沙織東山奈央日笠陽子瀬戸麻沙美あたりは
ここ10年まともなアニメからクソアニメまで出ずっぱりでしょ >>1
この人たちに憧れてなったのが今のアイドル声優達じゃないの? 若手でいえば女声優のほうが平均レベルで言えば上って感じがする
男は人気アニメ主役級でも上手いのと下手なのの差が激しい 笠智衆や佐分利信も棒演技
見てる方が恥ずかしくなる程の大根だけど
なぜか名優 チャチャッとソシャゲの声優やって当たればタワマン住みなんだもん
やる気出るわきゃないだろ 分からんでもない
なんか「良い声を出した」という事実だけをもって仕事した気になってる声優は多い
たしかに声そのものは良いけど、でもそれだけだ
まぁ監督がクソなだけなんだけどね
適切じゃない演技をすれば監督がそれにノーを言えばいいだけの話だから 20年以上前の発言だろこれ、、、
でもなー林原は声が特徴的なだけで上手いと思ったことはないぞ
歌も上手くはないけどなんていうかヘタウマな癖になる声だから聴けるわけで
今の声優でも歌上手い奴は音程絶対外さないやつとかも居るじゃん
昔の声優なんかキャラの声で歌える奴すらほぼ居なかったのに今の声優はキャラの声で歌って音程外さない奴沢山居るからなー
昔の声優は競争あんま激しくなかったんじゃない?
ど下手くそがいっぱいいたからこの発言なんだろうけど この前灰原のセリフきいたけど妙にセリフの間がはっきりしすぎてて演技くさかったゾ この人の声は本当にいいよな
なんて言うかバカ騒ぎしてるような声に向いてると思えば
綾波みたいな静かな役でも出来る 個性的な声じゃないとジェネリック声優出てくるから芝居の上手い下手はあんま関係ない 林原は超がつく音痴だろ
録音技術のお陰で聞けるだけで
稀に歌うライブの酷さはシャレにならない 昔の声優って声に個性はあるけど演技力はそうでもないって人多いからなあ >>304
全部受け入れるわけじゃないけど面白かったわ
舞台やりまくって種崎の上手さに納得がいった >>313
今日ミュージックフェアに出てたけど実況民から歌上手いねと言われてたぞ ポケモンの撮影現場でポケモンの鳴き声演じられず、自分でどうしたらいいかわからなくなる子が多いってラジオで言ってたな リアルタイムで補正が掛けられるようになってるのか、録画で修正してるのか
ラジオ番組の公録では酷い歌だったし、そのまま放送もされてる 思うんだけど声優って声質が全てだと思うんだよね
早見沙織とか声すっごく好きだけど歌あんまりだよね
種田梨沙とか歌ヘタクソで音程微妙に外しまくりなのにすっごく好みだもん 90年代が一番声優の質が悪かった
かえって80年代の方が良かったくらい ロックばんの後ろに移動してくれれば早く寝られるのに むかしの野沢とか若本とか
たいして上手くないじゃん 最近、声優に限らず日本の俳優ってギリ健だらけなのかもって思い始めた 異世界転生しまくりで、女の尻や胸ばかりをおいかける脚本で芝居も何もなかろうにw 声優って大体変な声だから演技してもすっげー演技臭い
偶にドラマとかに出ると凄い >>297
今くらいの世代だとこれに載ってない水樹奈々に憧れてって人が多い気がする
もっと若いと小倉唯かな 芝居(笑)
そもそも演技力が必要なアニメなんて数えるほどしかねえだろ 林原めぐみ30歳ってことは1997年か
林原が役でも歌の売上でも全盛期時代だな
90年代の最もCDが売れていた時期にオリコンベスト10に入り続けるという難行を成し遂げていた時期
翌年の98年に結婚してやや下り坂になるが
こんな声優今までいなかったから大御所ぶるのも仕方ない 杉田が若い頃音響監督に台本を読むんじゃなくて演技をしてくれる?て怒られたって言ってたな 歳食ってベテラン面できてるけど特段うまくないだろこの人 旧劇新劇で比べると声が全然変わってない三石琴乃と林原めぐみは凄いなーって思うけど 林原さんって外画の吹き替えやってきてないアニメ専門声優でしょ アニメポケモンを観て育った世代だから悪く言いたくないけど
からくりサーカスのしろがねの声は合ってるとは思えなかった
特に歌が 芝居したいけど顔が良くなくて売れないから声優やる
みたいな時代じゃなくて
アイドルやりたいけど顔が良くないから声優やる
みたいな時代なんだから仕方ないと思うけどな
20年後にベテランと言われる声優が
「最近の声優は歌って踊れないちゃんと歌って踊れるようになれ」
とか言ってたら多分老害だろうな
あの顔で大人気でCDも売れてこの頃は調子に乗っててもしょうがない 二種類くらいしか使い分けのない能無し老婆がなんか言ってるだけ
おいババア、おまえは賞味期限キレだぞ >>51
レスだけ見て緒方恵美だってすぐ分かっちゃうのが笑えるわ 林原より高山みなみのほうが凄いと思う
林原は所詮アニメ声優だから実写の吹き替えには向いてない オッサン世代は林原大好きなんだろうけど
俺はハローキティくらいしか凄いと思わないわ
綾波レイも灰原哀も同じだし まぁ釘宮理恵とか田村ゆかりとか水樹奈々とか堀江由衣みたいな萌えアニメ専属声優とかは論外だけど 90年代はアニメの絵が意味無くギラギラしてたけど
いまはフラットな絵になってるし
ムリにゴテゴテした演技するよりフラットに話すだけでいいよ >>173
こういう萌え豚丸出しの害悪な奴がいるから声優が使い捨てのゴミになるんだよ でもさ、顔の整った若い声優が芝居芝居言ってるのも何か違和感あるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています