「シン・ウルトラマン」が一瞬で空気になったのはなんで?「シン・ゴジラ」の方が話題性があった。 [584964303]
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進撃の巨人という超人気コンテンツをもらっておきながら謎のオリジナルキャラとか出して盛大にコケた樋口監督がその実力を遺憾なく発揮しただけでは シンちゃんは特撮だけやってりゃいいのに
本編の演出もやろうとするから オタクっぽい隊員がVRゴーグルみたいの付けて外国の科学者と喋ってるシーンが本当に酷かったな >>236
あれはケンモメンのアイドルこと町山智浩の脚本が原因だろw シンウルトラまーんは低予算すぎた
もっと尺も増やせよ 日本のとあるアダルトグッズメーカーが経営難に陥り米国本社から特使としてサチコ女史が経営のテコ入れにあたった。
才色兼備なサチコであるが社員達には傍若無人な振る舞いを繰り返します。
やがて社員らの鬱積が爆発しサチコへ性的暴挙に出てしまう!
しかし意外にもサチコはどスケベであることが判明し信じられないイキっぷりをみせるのであった…。
http://www.km-produce.com/works/xrw-238
http://www.km-produce.com/img/title1/xrw-238.jpg >>242
俺は逆に音楽にうるせえからさ
曲だけは絶望的だから余計白けたのよw シンゴジラのこのシーンはマジ痺れた
こんなやべー怪獣そうそういないだろ
https://youtu.be/iUaoMe7QPVg >>244
だから無音で映画見てんのか
難儀な性癖だな 庵野が特撮オタクとして
浅いとも分かってないとも言えるはずもないが
しかし、庵野の特撮に対する執着は
仲間内の五人くらいでしか通じない話題のように思えて仕方ない
女性隊員が巨大化する原作ネタで
延々と長澤まさみにセクハラすることの何が面白いのか
あまりにもしつこい。ほぼメインテーマ。
あんなのは特撮オタクの共通言語じゃないよね >>247
こういう奴に限って園子温の件には黙りを決め込むんだよなw 庵野が特撮オタクであることは疑いようは無いが
イコール=深い、ではなくて、
本当に悪い意味で、どうでも良い、個人的になところに、
いつまでも心が囚われてる人に思えて仕方ない
それがセクハラ。
巨大化した女性隊員をいやらしい目で見たらおもしろいよねwww
ってそれは言うほど一般的な特撮オタクじゃないよね
あまりにも個人的すぎるものを見せられたような、、、困惑。 マジで最初だけ騒がれてすぐに話題にならなくなったよな
なんだったんだあれ 「ウルトラマンが好き」って世代はもうお爺ちゃんでしょ
知ってるけど、リアタイで観てないし、別に好きでもない…って人のほうが多いと思うわ そもそもシン・ゴジラ自体が話題になったのは
怪獣=震災・原発・災害のメタファーとして
「プロジェクトX」とか「官僚たちの夏」を見たい人に刺さっただけだから
特撮オタ的な細かい違いとか考察とかじゃなく
単純にそこが違うから見ない、そこが違うからリピートしないだけだと思うぞ >>255
なんで初代に限定するんだ?
ウルトラマンって今もやってるの知らないのかな? >>257
庵野監督が劇伴音楽で
エヴァをセルフパロディしてたのが印象的だった
石原さとみの英語が話題になったけど
あれも、実写版のアスカ・ラングレーだよね >>258
知ってるけど、今やってるウルトラマンが、子供の間で話題になってるか?流行ってるか?
悪いけど全然流行ってないと思うんだわ
俺自身も平成ウルトラマンの世代だけど、学校で話題になったことないもん ウルトラマンも仮面ライダーも
断絶してた時期あると
その世代はなんの思い入れも持たないよね
作り続けることが大切なんだろ 初代ウルトラマンと次のセブンは当時の貧弱なテレビ環境に
突然映画品質の特撮を持ち込んで
当時の子供に物凄いインパクト与えた作品だから
その影響力はその後のウルトラマンシリーズと比較にならないのは分かるけど
だからと言ってその影響力も今の実年齢だと
60歳を挟んで前後数年だけでかなりニッチなんだよね >>263
昭和50年ごろにウルトラマンのブームあったじゃん
アラフィフあたりもウルトラマン好き多いはず >>265
その当時は世紀の特撮ヒーローブームで
毎日毎日何かしら被りモノやぬいぐるみモノが放映されてて
ウルトラマンだけの人気では無くなってたんだよ 子供の間で流行ってるか話題になってるかと言われればまぁ無いだろな
特に学校行ってる歳になってるならとっくに卒業してるレベル 無知無教養の代名詞である松本人志ですら
自分で映画を撮ろうと思ったときには
子供の頃みた特撮をやってみたくなる
0から生み出すことは無いのよね 庵野さんてのは本来カルト作家だよな
金になるとはいえ国民的監督みたいな扱いやめてやれよ 松本はモロに特撮ヒーローの放映シャワーを毎日受けてた世代
この世代の人は何か一つと言うより特撮ヒーローモノで一括りの筈 よくわからん用語以外は割りと普通のウルトラマンだったように感じた
だからこそメフィラス人間態しか残らなかった シンゴジは時事ネタと上手く噛み合ったからな
ゴジラ作品としてだけじゃなく、一般映画として価値があった
戦争の暗喩でもあった初代的
シンウルはウルトラマンのパロディ焼き増し作品以上ではないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています