ベセスダ・ソフトワークス「みなさん!お待たせしました!皆さんが待っていた『あの』タイトルの続報です!」😎 [153490809]
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ベセスダの次世代RPG『Starfield』は25万行以上の膨大なセリフを収録
『スカイリム』の6万行、『フォールアウト4』の11万行をはるかに超える圧倒的なテキスト量で宇宙の旅を描く。
会話要素や「説得」システム、キャラクターの「特性」などを紹介する最新映像が公開
https://i.imgur.com/ZlUlzKL.jpg
https://sakechazuke.com/ おまたせしますた!とか言われてもFallout76の悪夢が未だに横切るんだが >>1
自演アフィカス
はちまでスレ立て
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632450600/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631518843/
1 /)`・ω・´) (アウアウウー Sa21-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:40:43.73 ID:IPLGDMHga
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3e-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:41:06.85 ID:mCAuDjCeM
やったー!😍
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631519504/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MM3e-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:51:44.23 ID:mCAuDjCeM
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:52:01.67 ID:IPLGDMHga
エログロ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631520829/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MMae-cUxq)[] 2021/09/13(月) 17:13:49.17 ID:eKgNH9pGM
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 17:14:35.57 ID:IPLGDMHga
((( ;゚Д゚))) >>3
まだそんなゴミハードにしがみついてるのかスゲーな > 『スカイリム』の6万行、『フォールアウト4』の11万行をはるかに超える圧倒的なテキスト量で
中身のないやつが数を誇る典型やろこんなん >>4
スカイリム言われてるけどエルダースクロールのシリーズだぞ オブリビオンスーパーバージョンを出してくれよ。それで10年もつだろ。 フォールアウト76やってると
ベセスダを信用してはいけない
としか思えなくなるのだが modが本体なのになんでこんな開発に時間かかってんだ? >>5
Fallout大好き精神でギリギリ続けてるけどなんだかんだやっぱ酷いよなあれ
始めた当初はオンゲあんま知らんからまだこんなもんかと思ってたけどFF14とかやっちゃうとベセスダの手抜きっぷりに怒りが湧いてくるわもうFalloutシリーズごと滅んでくれ ベセスダのゲームを家ゴミでやるのは金のないキッズと底辺だけだからな ベセスダほどガチで嫌われてる企業って世の中にある?
ていうかそもそもなんで人気洋ゲーブランドみたいになってんだこいつら
FalloutやTESが当時としてはまぁまぁって程度だろ コケる空気がプンプンしてるよなwwwwwwwwwwwww Falloutシリーズも結局オブシのNVが一番人気だしさ
ほんと人生無駄にしたよあんなシリーズ追っかけてくとか 今のベセスダはパワーアーマー推したりオタクぽいんだよな
NVはめっちゃ面白かったけど、あれ作ったとこのアウターワールドはつまらんかったな ID:ySjphUjBM
ジャップゲーAGEゴミガイジの臭い TES6のバニラよりMOD入れたスカイリムのほうがクオリティ高そう セリフ量とかどうでもいいんだよ
水増しエロゲじゃあるまいし >>35
言うほどパワーアーマー推してるか?
76でもスキンばっか多いけど性能は結局生身のが上だし
(パッケージの件ならPA前面はFallout1や2の頃からの伝統だからまぁって感じだけど) >>26
好きだからやれてるけど控えめに言ってもゴミだね… >>37
Fallout76vsFF14(ボソッ… 肝心のゲーム部分の情報なんも出てこないのが不安をあおるよな 世界観をとことん楽しめる人には広大なマップや膨大なテキストは魅力なんだろうけどなあ >>41
基本無料でもないフルプラだし実質サブスク必須だしで同条件のFF14や基本無料のPSO2NGSなんかと比べちゃうとなぁ…
そもそもリリースの時点でやる気が皆無だったしFallout4で終わらずに永久アプデスタイルで出してくれたのはいいけどもっと頑張ってほしかったわ… creation engine2とか言って、ようやくエンジン一新したのかと思ったけど
ちょっと前のリークで実はただのマーケティングスローガンで、未だに骨董品のエンジンにちょっと改修加えただけって記事みて不安だわ テキストなんて無くても成立すんだよ
むしろ文字で説明しないと駄目なゲーム >>31
MODが優秀すぎるから
そういうクリエイター有志の評価が全部ベセスダにいって結果的に過大評価になってる スカイリム2出るの遅そうだからこれをエロmodモリモリにしようよ >>38
スカイリムはいくらテクスチャを高精細化しようと
オブジェクトは平板だし2~3世代古い感じ
エンジンは地道に進化してると思うよ
まあそれと面白いゲームかどうかは別だが TES6とかGTA6とかもう俺が死ぬまでに出ない気がしてる ていうかなんでTESやFalloutほっぽり出して新IPとか作ろうとしてんだ
FalloutがいつまでもずっとNV最高NV最高言われてブチキレてんのか
こういうとこユーザーからも嫌われてるよなベセスダってもう終わりだよ ベセスダ「お待たせしました!」
『Fallout 3』“全部入り”なGOTYエディションが、来週より期間限定で無料配布へ。Epic Gamesストアにて
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221014-222685/amp/ 机の上に置かれた食器をうっかり手に取ってしまったらスタァーップ!と警備兵が秒で駆け付ける宇宙世界なのだろうか アウターワールドが微妙だったから不安だけど出すならさっさと出してほしい よく考えたら新しいタイトルのがいいよな
旧作の記憶をリセットできるし Switch版スカイリムにAE来たのは嬉しいが
現状落ちまくってゲームにならない >>12
いや、tes5もFallout4も緻密に設計された世界観を好む人に人気なんだから
それを補完するテキストの多さは極めて重要な項目だよ
ファンにとっての話ね 故TES「MODの土台としての価値しかないうちなんかより似たような世界観のウィッチャーの方が王道の面白さで圧倒的に評価高いです」
故Fallout「同企業が出したSF作品サイバーパンク2077の方が圧倒的に人気だし日本でアニメまで作られて超絶大反響です」
かなしいなぁ バニラ版スカイリム自体が面白いゲームだったかと言われるとそんなでもないわ
細かい作り込みはエグいけどゲーム性はショボいしストーリーはぶっちゃけ面白くない
膨大な神MODの土台としての価値は認める >>68
その圧倒的な評価はどこ参照なん?
メタクリだとTES5>witcher3だしFO4>サイパンだけど
76?知らない子ですね・・・ だから宇宙です!新しい作品ですって言っても結局探索する星もFO4の輝きの海でしかないんだからさ
素直にTESかFOの続編出せよ >>60
スタジオ違うらしいわ
PRAYとかューベガスのスタジオだわそこ スターウォーズmodとか出そうだな
foで作ってるユーザー居るし >>74
お使いクエストで会話が延々と続いて敵に横からどつかれそう >>22
今年35万のゲーミングPC買ったぞ
数万のゴミハードしか買えない貧乏人可哀そうw skyrimはこのmodがリリースされてから久々にやりたくなった
https://youtu.be/j65I-aoVfjM >>75
とりあえずサイパンのアニメ化は発売前から決まってたから既定路線だぞ フォールアウトやっててキャラの長セリフちゃんと聞いてる奴いるの?
最初は聞いてるかもしれんけど途中から煩わしくなってボタン連打するだろ >>82
ロボット探偵のセリフはyoutubeでたまに聞くくらいは好き >>3
PCどころかSwitchにも負けた負け箱w セールでSkyrimSE買ってグラフィック向上のMODも入れてさぁ遊ぶぞってなったら戦闘がクソすぎてやってられない
世界観は大好きなのに これからの時代は任天堂のハードとPCだけで楽しめる MODが出来るかどうかだろ
バニラなんて配信見てるだけでいいし >>48
フロストバイトエンジンっていう最新技術を詰め込んだ結果使いにくいバグだらけのゴミになった例もあるし
常に新しいエンジンが優れてるかというとそうでもない >>17
なんかRTX4000シリーズの発表ですごいmodでリマスターみたいなことできまっせって紹介されてたな 吹き替えフルボイスなん?
いつもベセスダゲーの声当ててる人過労死しそう >>80
ダクソみたいになるのかな、でもオープンワールドでこれだとすごく疲れそう クソ楽しみや
でもこれ終わってから5年くらい立ってTES6だろ?
そんでそれ終わってから5年くらい立ってFO5だろ?
もう終わりだよこの国 >>5
ゆーて度重なるアプデで結構良くなったろ。個人的にはナンバリングOKラインは越えたは >>47
え、捨て値でディスク版買って積んでたけどオンゲなの 日本語対応では300人以上の声優を起用し、セリフを15万以上収録した
これ日本の売り上げでコスト回収できるんか… >>97
多分このmod自体は操作感だけかな
でも殆どのユーザーはダクソ的なダメージになるmodも合わせて入れてそう >>47
年一の1st解放だけを頼りにジャンクをため込んでるわ
今がその時なのでウエ研とラッキーホールとをヘビロテしてる >>101
回収できるわけないけどMSが補填するんやろ
ハードとして戦略的な意味あるからな マスエフェクトとno man's skyを合体させたようなゲームだといいな 文章量とかスカイリムクラスでいいから
ベセスダはあの糞吹き替えなんとかしてくれ
ウィッチャー3とか割とまともなのに
スカイリムもFO4も演技の抑揚無茶苦茶すぎんだろ
急に激怒したり、そこにいない第三者に状況説明してるみたいな演技したり
昔は気ならんかったが
今はまともな演技指導されてる大作洋ゲーあるから目立つし気になるわ 俺のPS4はやりたいゲームがなくて原神専用機だったけど夏にXSXが買えてそれからはXSXで毎日ゲームやるようになったわ
ぶっちゃけPC買えばよかったんだけどな 最近のゲームメーカーってそのメーカーがゲームを作ってるイメージがないので
ベセスダガーとか言われても興奮も特にないというか
チーム解散だの引き抜きだのなんだの とにかくスタフィーを批判しないといけないゴッキー哀れwwww >>107
さっさとジャップ語を捨てろ
それが全て >>92
とはいえ流石に現行エンジンがもう2週くらい時代遅れなのはfo4で実証済だからなぁ…
あのフラッシュ作ってるUI画面とか、フワフワした操作感や物理エンジン、ショボいパーティクルエフェクトに不自然なライティングなど…
そっちのがMOD作りやすいのはわかるが… >>96
Arkane「デスループはディスオナードの未来の話です!」 >>107
翻訳は大人数でバラバラにやるだろうしゲームの内容知らない人がただ渡された文章を訳すだけだろうし
声優だってどういう場面なのかわからず演技させられてるだろうし
それを統括的に管理できる人もいないボリュームが大きすぎて VRが同時発売するなら買う
まあFO4は既に作り上げたサンクチュアリやアイランドを歩ける感動があったけど
せっかくなら最初からVRで楽しみたいんや >>107
ベセスダは「シナリオ流出しちゃう!」て声優に全く情報渡さんらしいよ
だからどの場面でどういう感情とか全く分からんで声優さんは演技させられるから
ああいういきなり怒鳴り散らしたり、ミュージカルみたいな演技になるらしい 次世代エンジンのテストも兼ねてると思ってたから物量に不安があったが杞憂だったようだな
はよやりてぇ >>122
それでプレイヤーにあの糞演技押し付けられてもなあ
そんな理由で正当化できんだろあんなもん ベセスダに関してはクソ翻訳もそれはそれで味だと思うしかない
サイバーパンクみたいに完璧なローカライズされてたら理想だけどまあ無理だし アマガミかなんか忘れたけど台本が台車で運ぶレベルのボイス量のゲームがあったらしいから
その気になれば膨大な量でも演技指導とかできるはずか >>130
思うしかない…じゃねぇよボケ
なんでいまだにゼニアジとかいう無能オブ無能に委託されてんの ディスオナとかpreyも好きだよ
全部ゲーパスでやったけどな! ていうかディスオナードのプロデューサー独立しちゃったんだよな
WeirdWestも悪くなかったが FO76のテキストがひどいとかいう人らはESOやってないんかな
まじですごいぞ エルダースクロールズの続編が出る2030年ごろは何でも良いから携帯機でやりたいわ、その頃は年齢的にも休日デスクに座ってモニターを見続けてるのがキツい 最近は年齢的にも健康的にもマシンスペック(経済)的にもどこまでゲーム出来るかな?追えるのかな?って考えるようになって来たよね 7年かけて制作され10年かけて完成するゲーム。
内容面でも環境面でもリリースから5年目くらいにやるのがおすすめ。 プレイ動画見たけどほとんどフォールアウト4の使いまわしやんけ
相変わらず建物の中に入る時クソ長いロード挟むし グリムドーンのテキストでも読むのだるくてまじまじと読んでないのにベセスダのゲームのテキストなんか読む気にもならんよ もう他がオープンワールドの傑作出しすぎてこの会社じゃ全然追いつけないと思うわ これに合わせて2週間くらい有給取るから延期しないでほしい VRでできれば覇権だよ
スカイリムもフォールアウト4もVRは最高だった オープンワールドって遠景はいいんだけど移動したり近づくと結局スケールが小さくて醒めるんだよね
山が小さいのが違和感なのかな TESはESOが好調だからオフラインで作る気があまりなくなってしまったんかな あまりにも資源がないほぼ荒野の惑星でマインクラフトはつらい・・・ >>161
でも星は1000個あるから!
1000個の中から集めればいいんじゃないかな! ていうかここが作るゲームって動作が変だし出てくる人の口調が急に変わったりして異常だし終わりだよこの会社
まあだから身売りするしかなくてPSで出せなくなったんだけどw Fallout4がSkyrimよりテキスト量多いのは信じられん 買うわって思ったけど、gamepassに入るじゃん😊 なおスカイリムの新作も出る模様
DLC全部入りのお得版だ TES6はぶっちゃけいらないよね
もうタムリエルに魅力的なエリア残ってないし 76遊べる程度になったって聞いてやってみたらやっぱりクソゲだったんだが? >>176
予約してから最近までやってたけどむしろこれ作るための資金としての76だったんだろうなとは思う
スタジオもメインじゃないオースティンだし
これからベセスダのタイトル買うならどこが作るか見とけば回避できるかもしれないと勉強になったわ マイクロソフトに買われた以上、やるにはXbox買うしか無いんだよな
ディアブロもこうなったらどうしよう マイクロソフトに買収されてからPS信者に恨まれた可哀想な企業 宇宙オープンワールドってXシリーズやノーマンズみたいに規模小さめの会社のしかなかったし普通に楽しみだわ
大手会社ってなんでこの分野手つけねえんだろ 人間がわざわざ25万行もセリフ考えるとかアホな事やってんなぁ
来年にはAIが無限にセリフ用意してくれるのに テキストが多くても仕方ないだろ
ゲームをやらせろよ
フロムみたいにゲームでねじ伏せろよ >>175
タムリエル全土オフライン…くらいのが出来るなら欲しいが
そういうのはオンラインで地方ごと段階的に実装とかなるのだろうし
実際にTESOがそうだし 76もさっさとPS4切ってくれないかなあ…
Pitt不安定とか言ってる奴は、PCだとよほどの低スぺしか居ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています