神絵師中村佑介、トレパク古塔つみをフルボッコwwwwww [579392623]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「トレパク」を誘発する業界構造 イラストレーター中村佑介が語る「トレパク」の本質
https://premium.kai-you.net/article/520 中村佑介いいよね、っていうと美大生が薄ら笑いするのムカつくわ >>31
分かりやすくていいんだろ
林静一はまだしも竹久夢二の描く顔とか可愛くないし こいつ昔森博嗣の本の挿絵の仕事で
描き直し命じられただけで自分でやってるネットラジオで
ぶちぶち文句言ってたゴミ野郎じゃん 図書館で明治の戦争の版画集みたいなのを見たけど
色彩が派手で鉄砲の玉が黄色い直線でバビンバビン降ってて
方向性がこの人の絵みたいなんだけど新鮮で面白かったわ 法律的問題さえなければイラストなんてトレースであろうがクオリティ的に問題はないってことだ
便利な道具が普及したおかげで絵師様の価値がみるみる落ちていく いいご身分がひっくり返って俺らの嫉妬が優越感に変わるこの瞬間
実に愉快よの つみおじ復活した後どうなってんの?
全然続報が聞こえてこない >>36
別に絵柄だけならAIでも出来るかもしれんけど
モチーフや組み合わせの発想力もあって地位を確立してる人だから
本質的な部分は当分AIだと無理だろな こいつ自身が林静一の劣化コピーのくせになんでこんなに偉そうなのか 結構な数の企業が関わってたけど損害賠償とかあったんかしら
ポケモンとユニクロくらいしか思い出せん >>6
バカジャネーノwww
自分で言ってる事分かってるのか?
西村病なんじゃね? 実際、古塔のやったことってそんなに悪いことなんかね
根本的な上手さとか勉強とか言われても、それは正直作り手の理屈じゃん
もちろん法律的に良くない作品はたくさんあったろうけど、既存の作品を切り貼りして新しいものを作るのも創造的な才能と呼べるものなんじゃないのか >>58
とにかくキモいのが大きな原因だったと思う >>58
素材にしたオリジナルに対価を払っていればな トレパクが絵描きとして悪いとかではなく今の時代間違いなくバレるから商業でやっていくのはリスク高すぎる あのままだったら古塔の下位互換になっちゃってた人だからそりゃ必死に叩くよねwwwwwwwwwww ツイッターって絵に限らず言論なんかもそうだけどまじで悪魔のツールだよな
ほんと欲に弱いやつは完全に承認欲求に食われてモンスターになるし
まともな人間もそんな奴らに奴ら精神的に追い詰められるし
人を不幸にしかしねえよ しかもそんなモンスター程影響力があるあら作品の公式やら公的機関やらが重要視してしまう
地獄だろ コラージュ作家のくせにオリジナル主張
パクったもので数々の商売
他者を見下す発言
ロリコン
ネカマ 中村佑介って同業からは嫌われてそうなイメージあるわ トレパクなんて使わずはっきり剽窃とか盗作と言えばいいのに >>37
でも林静一リスペクトを公言して対談したり還暦のお祝い送ったりなかなかな人だよ
真面目すぎる正義マンな気はするけどw >>6
お怒り買ってるけどアジカン以外なんか描いてんの? それを助長しているのはネット広告代理店とアフィリエイトシステムであって
古塔つみは薬物でいえば売人に過ぎない ツイッターフォローしてるけどこの人余白があまりなさそうで
真面目なんだよね
それが悪いとは思わないけど 金の為にやるなら大量生産トレパク
美術の為にやるならオートクチュール1点もの
大量生産は薄利多売で忙しい(AI使えば時短)
1点ものだと数は少ないけど高額
好きな方を選べば良いさねw >>6
むしろアジカンがジャケのイメージで売れたんたんやで ケンモメンってなぜか中村佑介嫌いだよね
エロ描かないから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています