本仮屋ユイカ「私である意味ある?」「主人公が何考えてるかわからない」体調不良の裏に主演映画での脚本トラブル 😲 [156897157]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月14日、体調不良を理由に一時休養を発表した女優・本仮屋ユイカ(35)。実はその裏で、彼女の主演映画を巡る脚本トラブルが起こっていたことが「 週刊文春 」の取材でわかった。
トラブルが起こったのは、彼女が休養直前まで関わっていた、来年末公開予定の名古屋テレビ(メ~テレ)の60周年記念映画『女子大小路の名探偵』だ。
原作・脚本はドラマ『アンフェア』(フジ系)の原作者・秦建日子氏。監督は本仮屋主演のドラマ『片恋グルメ日記』(TOKYO MX)の平林克理氏である。
舞台は名古屋の繁華街・栄の“女子大小路”。この街で起きた殺人事件を、ナンバーワン・ホステスの姉と、フリーターの弟が解決に導くミステリーだ。本仮屋は姉の役だった。
彼女が主演に選ばれたのが今年の夏前。初の単独主演作品だったが――。
「受け取った脚本が彼女には不満だったようなのです」
と、語るのはメ~テレ社員だ。
「主人公の行動の理由についての描写が少なく、気持ちの入れ方が分からないし、ストーリーの辻褄が合っていない、などと監督に意見をぶつけた。監督も理解を示し、彼女と話し合いながら、脚本を手直ししていったのです」(同前)
そして、監督は8月末に脚本を書き直したのだが、新たな問題が発生した。
「修正稿をメ~テレのプロデューサーが1週間以上も秦さんに見せてなかった。秦さんが見たのはクランクイン約1カ月前。修正案を練っていることも伝えておらず、秦さんが『なぜ今さら書き直す必要があるんだ!』と激怒した」(映画関係者)
修正稿は無かったことになり、当初と同じ方向性の脚本が本仮屋の手元に届いたのが、9月22日のこと。
「本仮屋さんもこれまでの打ち合わせは何だったのかと怒り、マネージャーを通して制作側に、〈主人公の魅力が伝わらない〉、〈役作りができない〉とメールを送った」(前出・社員)
そして2日後、本仮屋やスタッフで、Zoomによる打ち合わせが行われた。
「そこで本仮屋さんは、『主演なのに意見を聞いてもらえない』『私である意味がありますか?(その脚本では)私はできません』と涙ながらに訴えたのです」(同前)
そしてプロデューサーに降板の意向を9月29日に伝え、10月2日からラジオのレギュラー番組も休むことになった。
「現在は代役を探している段階で、撮影は早くて年明けの予定です」(同前)
降板劇の裏で起こっていた脚本トラブル。平林監督に電話で話を聞いた。
――降板の原因は脚本?
「私も雇われなので、事情が分かっていなくて気づいたら降板になっていた」
――本仮屋さんが休養することになったのは。
「残念なことだと思います」
一方、プロデューサーが秦氏に1週間以上も脚本を渡さないなど、騒動を大きくしたメ~テレにも詳細な質問書を送ったところ、次のような回答。
「製作過程について申し上げることはございません」
本仮屋の事務所からは、締め切りまでに回答は無かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/54e537e04e904e919a3de61da0c9cc6a96d0365b
76 名無しさん@恐縮です 2022/10/19(水) 16:46:39.19 ID:3arW4Yz/0
ヒロインは
>>
元・錦のナンバーワンキャバ嬢だったが、ご近所トラブルで心を病み認知症を患った母親の⾯倒を⾒るため
現在は地元岐⾩の柳ヶ瀬のクラブに勤めている。正義感が強く、喧嘩っ早く、他⼈に媚びるのが⼤の苦⼿。
だが、そのキップの良い性格が、逆に、東海圏の政財界の⼤物たちに気に⼊られ、時には警察ですら⼊⼿できない
情報をサクッと⼿に⼊れてしまうことも。弟想い。家族想い。だが、⼝は悪い。今は、アンチエイジングに深くハマっていて
⽔素の持つ無限の可能性を語りだすと⽌まらなくなる。そして、⽔素研究に没頭している独⾝の⼤学教授・畦地弦⼀郎を
世界で⼀番格好良いと思っている。
>>
らしい 糞映画に役作りも糞もないだろ
適当にセリフ言って泣き叫んでればバストアップと顔のドアップ連続で終わるのに 名前だけは聞くけどなにやってんのかよく分からない人ってイメージなんよ😞 おまえらって本当に興味が無いことでもわざわざ罵って回るのな ストーリーの辻褄が合っていないとかいう右ストレート そういうことをうるさく言いそうな女優でもなさそうだし
色々とらぶるあったんじゃねえかな 記事には出ていないけど、多分エロ仕事があったんだろうな
それを拒否してもめている。あくまで推測だけど、こじれすぎているから これ読んだ感じだとメ~テレのプロデューサーのせいだろ
他にも色々あったかもしれないけど 製作側も結構真剣に作ってるんだな
それは知らなかったわ 放ったらかしにしてたメ~テレ社員が一番悪いな
どうせクランクインさせちまえば嫌でもやるだろみたいな適当な奴なんだろ >>1
なんだこの主人公
酒でも飲みながら書いたのか? >>19
逆にユイカ以外は制作も原作も今まで適当だったからどの現場もなぁなぁで当たり前に進めてきたのかも これ例えばジャニーズがいつものように脚本に口出してシナリオ改悪されても同じこと言えるか?
どうせ黙ってるくせに。 >>16
本仮屋が納得いかないことを話して、プロデューサー含む制作側は
そうだねそうだね、そっちの方が良いねって話をしてたんだろう
それで脚本を書き直して貰うって言いながら実は話を通さないまま日は過ぎ・・・
こういうタイプってその場でいい顔してるだけで何も解決出来ない社内Pに多い 私である必要があるかどうかは役者のあんたの仕事でもある気がするがなあ。 元キャバ嬢で政財界のおっさんに気に入られるって絶対エッチなやつありそうだしそのへんでこじれたんじゃないのかと一瞬思ったけど
35歳ならそれはないか プロデューサーがなぁなぁだとマジで崩壊するからな
そういう現場他業種でもよくあるだろ この、石原さとみ、綾瀬はるか、長澤まさみが手堅いのにくらべて
あるかもな、焦り。 綾瀬はるかが、今はその3人で盤石だけど
石原さとみは余裕だし、長澤まさみもシンウルトラマンで存在感出して復活の様相だからね。 しかし原作・脚本の作者に対して折れないのは無茶じゃないの 木内晶子ちゃんだっけ
スウィングガールズ、L✕I✕V✕E、ギバちゃん主演の踊るのスピンオフで犯人
このこと、同水準のイメージやったんよね、本仮屋ユイカ、昔は。 日本は殆どオーディションがない
この芸能人使うわって指名とか事務所が持ってくるんだから
このキャラ私である意味ある?とは思うこともあるんじゃないか? だましうちみたいな「濡れ場」が盛り込んであってガチギレとか? そそそ
無理矢理脱がすなんてな
ねえよ、ダンディズム。 あなたにだったら、魅せてもいい、という男になんないと。 この前の名古屋のホテルも直前に会場変更を告げれば客側(某歌手)が折れるだろうの精神で、
クランクイン期日になったら女優側が折れるだろう精神でだまっていたんだろ
名古屋仕草なんじゃね? それな
ジェンダーフリー、ジェンダーレス、では、到達できない地平だとをれはおもってる。 本仮屋ユイカ~
CMやれCM。おまえに足りないもの。 そこで、顔覚えてもらえないんなら、おまえの責任だぞ。 こんな感じで監督に文句言う役者が嫌われるから
何でもハイハイって言うこと聞く役者が重宝されるって聞くね 糞みてえな脚本だなと思ってもまぁこれで金貰えるならと淡々とこなすんじゃなくて
トラブルにはなるだろうけど一言言おうと思うのは仕事に対してやる気があるということではあるんだな
結果は原作者怒らせて降板しただけだが 本仮屋ユイカ、おまえは、CMもガッツリ選んでることはわかった。 おまえ下積みが嫌いなのな。石原さとみ、綾瀬はるか、長澤まさみ観てるから。 中條あやみちゃんな
いいCM出てるけど
企業は、知られては、いねえからな。 そのあたりの、あいまいなところから、のを選んだらどうだ。 おまえあれやろ?サントリー、日産、このあたりからCM来ねえと受けねえよな? この人、鹿児島出身じゃん
芸能人が鹿児島出身である意味ありますか 中島美嘉りん、ゆきりん、宮脇咲良。。。
居るよね。ハロプロにも居る。アンジュルムに。 まあ私的な感情だが
鹿児島というと、川越美和さん思い出してな。 本仮屋ユイカ
おまえがこれカバーするの
をれまったく止めねえよ。
https://youtu.be/lFFzOF85Kxo 鹿児島といえば桜庭ななみはパッとしなかったな。桜庭ななみにそっくりな宮武美桜は更にだめ。 ななみっつーと、エッロイかっわいいセクシー女優居たからな。 いやっそのだなアセアセ
本仮屋ユイカ、べつにおまえが脱ぎたくないなら脱がんでええぞというのは本音だぞ
をれ、変わったの。この2ヶ月、AVはほぼ観てない。 おんなのはだかはあ
直かに観るもんであって、あんまり、映画テレビネットで観るもんでないんやね。 今なんとか桜とかいうのが、浜辺美波ちゃんのライバルで居なかったっけ
ガーシーは、やってくれよったな。浜辺美波ちゃん、ツイッターでをれのことフォローしてるくさいんだが。。。 浜辺美波ちゃんのCM消えてねえ?
ほんと、一発よな。 直前での降板は脚本が納得いかなかった程度の話ではないだろうな キリングミーソフトリー、今となってはびみょうだもんな。美しいよ、裸身はね。 同世代人に言いたいけど
なぜあのころ、をれもあんたも、あったに狂ってたのかってな。 元・錦のナンバーワンキャバ嬢だったが、
正義感が強く、喧嘩っ早く、他?に媚びるのが?の苦?。
だが、そのキップの良い性格が、逆に、東海圏の政財界の?物たちに気に?られ、弟想い。家族想い。だが、?は悪い。今は、アンチエイジングに深くハマっていて
?素の持つ無限の可能性を語りだすと?まらなくなる。そして、?素研究に没頭している独?の?学教授・畦地弦?郎を
世界で?番格好良いと思っている。
いやこのキャラ設定は盛り込みすぎだろw 雇われてんだからきっちり仕事やれよ
馬鹿なんかな? ていうか、妹が在籍してた局のライバル局の記念映画に出るのはどうなのよ > 降板劇の裏で起こっていた脚本トラブル。平林監督に電話で話を聞いた。
>――降板の原因は脚本?
>「私も雇われなので、事情が分かっていなくて気づいたら降板になっていた」
テレビ業界って未だにこんな感じなんだな
そりゃ面白いものなんてできないわ まずもっと普通の名前にすべきだった
すぐに改名とかすればいいものを
演技とかと同じでそういうところも
ヤル気みたいのが全然感じられない
そういうの込みで売れない原因なのに
自分ではわかってなくて不貞腐れてる
この仕事をやりたくてやってる感じがしない
つか結婚したら絶対に速攻でやめるタイプ
ちょくちょく整形とかもしてるみたいだけど
顔もボディも悪くはないんだから勿体ないよ
もうちょいヤル気というか欲みたいのが欲しい
ぶっちゃけ前田敦子なんてあんな顔だって
あれだけ頑張ってるんだから見習って欲しいw あの大俳優・石原裕次郎の映画もほとんどが碌でもない脚本家だったけどな >>102
本仮屋ユイカは本名だバーカ
おまえら通名使うなとか普段言ってるくせに
都合がいい時は普通の通名にしろとか勝手すぎるんだよアホ >>104
通明の話じゃなくて本名でも
売れないんだから普通の芸名にしろってこった
日本語わかんねーなら口出すなカス 本仮屋ユイカなのか仮谷せいらなのか
はたまた狩野英孝なのか狩野恵里なのか 脚本に口出すなってのも分からなくもない
役者はしょせん役者で畑違い
似たような話で嵐のとあるメンバーも出演番組に注文つけてたと聞いたことがある ワイは本屋ユリイカといつも誤読する
たまにオタク特集もするマイナー雑誌を思い出すんや おっとりした喋りなんだけど結構気が強いのね
ONE DAYだけでいいから戻らないかな ググったけど明日には確実に忘れる顔だな
マジで不思議
美人なんだけど特徴ないよなこれ 監督がダサいな
海外だと監督の意向で脚本ばんばん直すイメージだけどそのへんはぜんぜん違うんだよな この子主演作無いんだー
なんかクセが無いのが良くないのか?
えらい良い子に見えるけど、そもそも芸能界がヤクザな世界なんだろうから合わないのかもね。 >>114
脚本の方がビッグネームだからじゃない?そう言うブッキングしたプロデューサー?がその後の調整できなかった力量不足かもね。 演じるやつが脚本に口出しすんな
気に入らない脚本なら受けなきゃいいだけ 勝手な推測だけど
レギュラーのONEJ聴いてたら
なんとなく今年に入ってから病んでる感が増した気がしてた
明るさ一辺倒で機械的にこなす感じが目立って空元気で回してたというか アンフェアって糞詰まらなかったよな再放送1話だけ見たけど 本仮屋としたいからキャスティングされたとかない?ある?どっち? >>22
だよな
粗悪な原作脚本を雑に垂れ流してるクセに
意見されたら逆ギレ発狂とか死ぬべき >>13
金八先生第6シリーズ
上戸彩の同級生で学級委員長役 >>1に書いてある設定が本当ならキャラ属性と設定詰め込みすぎじゃねーか?
これ脚本で全部上手く処理できてんのか? >>元・錦のナンバーワンキャバ嬢だったが、ご近所トラブルで心を病み認知症を患った母親の⾯倒を⾒るため現在は地元岐⾩の柳ヶ瀬のクラブに勤めている。
>>正義感が強く、喧嘩っ早く、他⼈に媚びるのが⼤の苦⼿。
だが、そのキップの良い性格が、逆に、東海圏の政財界の⼤物たちに気に⼊られ、時には警察ですら⼊⼿できない情報をサクッと⼿に⼊れてしまうことも。
>>弟想い。家族想い。だが、⼝は悪い。今は、アンチエイジングに深くハマっていて⽔素の持つ無限の可能性を語りだすと⽌まらなくなる。
ツッコミどころしかねえw プロデューサーが全部悪いだろ
設定はとりあえず地元を詰め込んだ感じでまあ面白いんじゃないの 日本のドラマ映画によくある自分がやりたいことやるためにつじつまが合ってないクソ脚本な
こういうのにちゃんと意見言えるような俳優がいるのがまだ救いだわ テレビドラマかと思ったら映画なのかよ
広瀬とか浜辺ありきの企画ならともかく誰が観に行きたいんだこれ めんどくせえな
適当にお水感出してればいいだけだろ 脚本を読んだ上で出演を決めてるんだし、後から文句言うなよってのが脚本家の言い分なのか? それとも読まずにオファー受けて、役者が改変を迫ったのか?
まあ、でも、こんなクソみたいな映画、撮らない方がいいよ、どっちにしても駄作なんだから 女優が元コリア唯韓
脚本が秦
この時点であっ。。。ってなる プロデューサーのせいにされてるが1週間遅れたくらいでそんな大事になるか?
来週直接会った時に伝えようとか普通にあるだろ
これメールですぐ変更伝えてても「勝手に変更されたことを気軽にメールで一方的に伝えられた」とか言われてやっぱ揉めてるパターンだろ プロデューサーがいい顔しようとして失敗した話にしか見えない >>139
ほうれん草は基本だろ
実際仕事で取り返しのつかなくなることあるし 脚本が秦なのに監督が勝手に書き換えるとかって業界では普通なんか?
普通は監督が脚本と相談して脚本に書き直させるべきところだろ
そこら辺で拗れたんだろうな ストーリーの辻褄が合ってない時点で誰がやっても評価得られんでしょ 女優は言われたとおり演じてりゃいいのに脚本にここまでケチつけるかね
干されるよこれは 真面目過ぎるのも問題なんだろ。どうせこんな糞脚本、荒目立っても誰も突っ込まないよ程度の気持ちで他が作ってたのに >>143
世の中には監督が主導な映画も勿論あるけど
制作が主導で企画前提でプロデューサーを出してるのがおそらく今回のケース
監督も企画の後で依頼されて雇われ現場監督として機能するだけ
実質の主導権はプロデューサー 全部制作側が悪い
脚本家に話通さず脚本変更を承諾し
修正作業に主演も参加させて書き上げてから「やっぱりその本なし」 いいんじゃないか
この映画がヒットするとは思えん
こんな主人公、テレビドラマでも今どきなかなかいないだろ
わざわざ映画館まで来てくれる客層いるか?
トリックくらい映像をうまく作らんと無理だろ 中村玉緒は役の人間関係よくわからないまま演じてたらしい 元々、誰でもいい役を事務所が必死の営業で掴んできて、
役者はそれを立派に演じて名優になっていく…じゃないの?
誰でもいいとか当たり前やん
お前のために脚本書いてるわけじゃねえから 演者「脚本がイミフでどう演じたら良いのかわからない」
監督「わかった。脚本直すわ」
原作者「何直しとんねん!」
監督「すんません元通りにします」
そりゃ降板するだろ。納得しないと演技できないし、お互いのためにならん 初主演の女優の意見なんか聞く必要ある?
黙って言われた通りの演技しろよ >>1
キャラ設定が昔見たアンフェアの主人公とそう変わらん
テレビドラマより舞台向けの役者さんかもな
>>13
王様のブランチ >>159
聞くのは自由だが、それって心の問題じゃね
特に注文をつけられてる訳でもないのだから、むしろ自由にのびのび演技出来そうだけどな >>164
いや、内容がイミフだから聞くとかそういう次元じゃなく、演技しようがなかったってことでしょ。 本仮屋ユイカと貫地谷しほりがいつもゴッチャになる
ならない? >>166
朝ドラ女優って知名度の割に露出少ないからなる ワンジェイとかいう呪われたラジオ番組
DJ2人変わるってことあるかよ? まずナンバーワンホステスの姉とフリーターの弟が殺人事件を解決に導くって無理のあるストーリーの時点で白けるだろ これプロデューサーが主演の本仮屋と脚本家と監督
一堂に会する話し合いの場設ければ良かったのでは >>165
そういうの解釈の問題では?
チラッと内容読んだが、涙浮かべるほどけ?
自由な範囲が広いのだから好きなように表現すればいい、と、傍目には映る
解釈〜故、監督なりスタッフなり他人から何か言われたらそこで考えればいいわけだし
よく分かんね、自由に想像すればいいだけじゃん 監督に相談するのはわかるが所詮は雇われで聞かれたところでわからんだろうしな
原作脚本の本人に聞くのが一番なんだから二人で脚本変えるよりまず三人で話し合いの場を持つ方が良かったんでないか
それと原作はあるんだから原作は読んでるんだろうか
これがイミフなうんこなら手掛かりなしで相談するしかないんだが ヒロインは
>>
元・錦のナンバーワンキャバ嬢だったが、ご近所トラブルで心を病み認知症を患った母親の⾯倒を⾒るため
現在は地元岐⾩の柳ヶ瀬のクラブに勤めている。正義感が強く、喧嘩っ早く、他⼈に媚びるのが⼤の苦⼿。
だが、そのキップの良い性格が、逆に、東海圏の政財界の⼤物たちに気に⼊られ、時には警察ですら⼊⼿できない
情報をサクッと⼿に⼊れてしまうことも。弟想い。家族想い。だが、⼝は悪い。今は、アンチエイジングに深くハマっていて
⽔素の持つ無限の可能性を語りだすと⽌まらなくなる。そして、⽔素研究に没頭している独⾝の⼤学教授・畦地弦⼀郎を
世界で⼀番格好良いと思っている。
書き出すと酷いなw
特に水素の辺りでプロデューサー探れば色々裏がありそうw 想像しうる範囲が狭いから思い浮かべられないなら力量不足でそ
辻褄合わないけど、脳内でスタートとゴールを無理矢理くっつけるなんてよくある話だろう 名古屋で「探偵はBARにいる」みたいなん作りたいと思って適当に原作探してやった感ありあり あー激怒したのは原作者か
傍から見たらイミフな内容でも自分の脚本にケチつけられたら怒るわなw >>124
リアルタイムでは、これ以上ない、ってくらいの緊張感があった。相棒とタメ張るどシリアス。 >>175
探偵はBARにいる、原作読んだけど
う~ん。。。 日本でハードボイルドは難しいんだな、って感想だね、今も思い返すに。 しょうゆボイルドとかみそボイルド、と言葉つくったときに
それを、笑わない態度が必要でしょう。 なんでも茶化すひとにハードボイルドは訪れないです。 冗談きついな
邦画にまともな脚本なんてあるわけないだろ とりあえずAV出ろよ
おまえじゃなきゃ駄目なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています