『電気グルーヴ』に対する率直な評価 [176626613]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なに
書いてけ 電気グルーヴときいて頭に浮かぶのは電撃ネットワーク 日本に欧米インディーズテクノを
紹介した功績はもっと評価されていい
と思う voxxの頃は最高だったが
もう近年は枯渇したな
卓球も道化演じるの疲れただろ 逮捕されてから印象変わってしまった。
瀧もつまらんYouTubeで海外渡り歩いてるのも意味不明だし。
そういうのいいから感 シャングリラあの子にツチャッチャ
ユートピアまぶっし! こないだなんかのイベントでケンイシイが出たとき誰が出るかわかんなかったから誘ってきたやつに聞いたら「あーうんとなんだっけ名前出てこなくなっちゃったアレだよアレ元電通の人!」って説明で笑った We areがなにげに好きだぞ
ラリってなきゃ無理だろあの歌詞 まぁAは素晴らしいアルバムだと思うよ
三人組だったけど 電撃ネットワークといつもごっちゃになる
三島平八みたいな頭にグラサンつけた人がいるのが電気グルーヴ? 「うれしはずかし原宿キッズ、きみの下着にディープキス」だっけ ピエール瀧関連のニュースで驚いたのは石野卓球が完全にシロであの狂気を放っていたことかな コカインとかLSDってぶっちゃけ創造性は上げるよな MUD EBIS
https://youtu.be/HUlEiu6QRhY
🎵
ドラ息子 ダメ息子 バカ息子
ドラ息子 ダメ息子 バカ息子 でもお金持ち シャングリラだけ突然変異なイメージなんだけど
他にもああいう曲彼らにあるの? >>45
逆に考えるとヤク無しじゃ付き合い切れなかったのかもな… 俺らがやりたいのはテクノなんだけど別に売れようと思えば今風の曲作って売れることはできるけど?試しにやってみるか?
で作ったのがシャングリラだったはず voxxxとイルボンが一番だな、それまでの曲も結構好き
復活してからは当たり外れが多くなった 瀧が大麻やチャリやってて卓球が完全ナチュラルなのは驚くわ
どう考えても逆だろ a、オレンジ、ドラゴンあたりしゅき
コーネリアスのvolcanicdrumbeatsのカバーも好き >>63
卓球もやってるよ
玉紙草の三種の神器無くしてテクノなんか聞いてられん
ましてやドイツにラブパレード行ったりしてやらないはずがない この前のぴあアリーナで初めて電気のライブ行ったけど
最近セトリがほぼ同じだからふつうだったわ まあ楽しかったけど >>63
瀧と一緒に捕まったのがマッキーという、元サポートの嫁だからな。 電気グルーヴが好きって言う自分が好きなんだよな
中学生時代の俺 ダウンタウン松本ごときにペコペコしてる時点で只のザコ でもそれで出来るのが虹ってのもある意味ベタな感じで割と健全な印象を受ける jinsay!の変なメイクしているにーちゃんが
後に電気グルーヴのポーカルとわかり吹いた。 >>79
2人とも大阪ローカル時代からのDTの大ファンで、初期には高須がプロデュースに噛んでるんだよ。
事務所とジャンルこそ違うけどDTは兄弟子みたいなもん 瀧wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今でも草生やしてそう 90年代のまま何も変わってないから売れないんだろうな 音は変わってるけど 社会と隔絶してる nothings gonna changeは名曲
最近の曲はつまらない シンセサイザーで遊んでたとき石野卓球はものすごく上手いんだなって思った >>95
今You Tubeに2部時代からのが全部上がってるよね。
ナイナイとかオードリーは本当に聴き込んでたんだろうな。 >>86
それ繋がりでプロ市民がーって言ってるんか クラーケン鷹のMAN HUMANとbaby's on fireばかりずっと聞いてる
MANHUMAN大好き >>27
そんな記憶がかすかにあるな
実際に三人だったかは知らん
思い違いかもしれん ピエール瀧がヤクやってたのを石野卓球が知らなかったわけないよな
こういうのって通報義務とかはないの? VOXXXで全てを出し切った
>>86
卓球がダウンタウンの大ファンで、KARATEKAリリース時に大阪のローカル番組
ダウンタウンの…でゲスト出演して、めっちゃ緊張してた。
高須が直接噛んだのは30年前のKARATEKAリリース時に愛知のテレビ局が制作した特別番組、電気が出るTV。 flash back discoは最近のリメイクより元の方が圧倒的に良いわ ベイビベイビベイベーステイウィズミー
でんでんでーん >>118
そんなやついるか?
電気自体興味ないならともかく 拗らせたキモオタ
ミュージシャンとしてどうかは知らん N.O.は好きだけど前奏と間奏が長すぎてカラオケで歌えない そもそも両方ともドラッグで有名だったので
ピエール瀧がつかまった時に今まで捕まってなかったのって思った メロン牧場最新刊かったけどあんま面白いと思えなかった
時代の空気が変わってきてるのかな😅 >>27
マリンがいたな
まだ売れていないころにオールナイトニッポンの
二部をやっていたんだけど
すげえ口が悪かったのを覚えてる
とにかく誰にたいしても悪口言って小馬鹿にして
よく芸能界やっていけたと思うわ
ピエールより卓球が特に酷かった 単調なゴミ音楽なのにやたらキモい奴らが持ち上げてる 鬼太郎の曲の香具師か。深夜アニメで真面目に見たのはアレが最後だったな。終わり >>141
YMOやクラフトワークはいいけどこいつらはゴミだよ 次回 なんとかとなんとかと逆転無罪(忘れた)
富士山とか、時代を感じる ぶっちゃけ最近のライブはセトリがほぼ同じだからつまんね
イルボンを超えるライブ盤出せ 卓球のDJ好きなんだけどどういうジャンル聞けばいいの、
砂原良徳のDJもすこなんだが 一般受け狙って作ったシャングリラが本当に売れたのがすごい 電グルがコカインで捕まったという話を聞いた時やっと卓球逮捕されたかと思った >>25
>>81
高校時代に「瀧がつまらない会議」ってしたんじゃないっけ?
で、面白い人を演じる人になった感じ >>148
イルボンは寄せ集めだからなぁ…
VOXXX以降は惰性ってのはわかる >>145
こういうところで止まった人が多い
その後のエレクトロミュージックを紹介したのがこいつらの一番の功績だろうな 子どもが好きそう
というか当時のガキが今も聞いてるだけ感 >>157
瀧が最初に人生クビになったのはつまらないからじゃなくてカッコつけてるからじゃなかったっけ? 個人的にはイルボンが最高だわ
こればっかり聴いてる とやかく言ってねーでUFOに収録されてるコズミックサーフィンからの東京クリスマス聞け 日本の芸能人(芸人)はこの二人を残してほかは全部消えていい 俺も昔は聴いてたんだが結局コイツらが作り出した「嘲笑」が今のヘイト社会に繋がってると思うんだよね
過去の間違いを反省したいんだよ俺は
ダウンタウンなんかと共にな 正直歌物はいらない
あってもいいけどゲストボーカルとかにして欲しい
石野はソロや他のミュージシャンの曲のリミックスに専念して欲しい >>137
伊集院八の字糞疑惑のスタジオでいきなりクソが深川丼かってくらいのが流してなくて伊集院が真っ先に疑われてしまいには瀧がうんこの生中継を敢行したっていう糞事件を思い出した。 こういうのはK-POPでもできないセンスでしょ。
ラップの歌詞がイかれてる。
このボーカルは単なる助っ人でプロデュースでもなんでも無い。
https://www.youtube.com/watch?v=StiHzYD73tI 著しく影響を受けた結果としてどうでもよくなった
瀧の逮捕に対するファンの反応が電気グルーヴファンとしてあるまじきダサさだったこともさみしい ピエールの存在が何らかの化学反応を起こしているのは確か
卓球やまりんだけでは十把一絡げのテクノバンドになってた 瀧のYouTubeの旅番組は面白い
テレビ見ないから知らんけど多分テレビのどの旅番組よりも面白いだろあれ 電気に新作は全く期待してないが、まりんに新作はかなり期待している。 大麻とかじゃなく他でもないコカインを海外の指定された売人から買って日本に持ち込む役をタサカの奥さんにやらせてたんでしょ
人間として一線超えてる所業なのに扱いが軽すぎる >>93
これとFLASHBACK DISCOがスゲーかっこいいと思ってアルバム聞いたら変なネタ曲ばかりでガッカリした記憶 12月にライブ行くから、それまで捕まらないでほしい >>69
普通に考えるとテクノはクラブ文化だからお野菜も紙も罰も食うわな
バレてないだけか 瀧をTVで最後に見たのが拘置所から出てくる時だけど、顔がヒットラーみたいで爆笑してしまった >>186
両方とも昔は薬やってるって有名だったので
逮捕歴が無いことにむしろ驚いた 電気がオールナイトやってなかったら
わたしはどんなふうになってたやら。 90年代のクラブミュージック全盛期に大人しくしていたおかげで
1998年位のこのジャンルの世界的衰退に巻き込まれずに済んでる。 今後ハゲても明るい未来があるって希望を持たせてくれた >>113
高須つながりで飲み屋に呼ばれるエピソードもあったでしょ。 卓球のノリは文字だとうるさいからツイッターは遠目に見てる やってそうなのがやってなく
やってなさそうなのがやってた 普通にストレートにかっこいい曲をあえて避けてるうちにおかしな曲しか作れなくなった ギャグに逃げてるのがわかる
ガチDJだけに外人のようにつくれないのがキツそう カンナムスタイルを見た時
シャングリラは10年先
行ってるように感じた >>196
各社のコンピアルバムにクチバシ突っ込むことはできたはずでしょ、小室みたいに。
小室はそれでクラブミュージックブームの終了と同時にオワコン。 >>168
反省は要らないでしょ
流れの問題で
笑いという行為や価値はよく分からないものでと突然パキンとという音と共に変化する
もうその音は鳴り終わっていたんだけどね
最近若い子とのジェネレーションギャップはそこで一番感じるわ
まあただのおっさんの感想 >>211
どういうこと?
ドラゴン
ビタミン
卓球、まりん1st
普通に全盛期だったでしょ 面白かったのはVitamin発表された1993年だけ あえて外してますと言ってることの恥ずかしさみっともなさを体言してた人たち 屁で空中ウクライナの頃が優しい世界だった
NHKもズブズブそうなカルト地獄に比べれば
些細もないことだった 学校ないし家庭もないしカーテンもないし
まさしくケンモメン 今でもmayday2001がベストアクトだと思う
完全な音源化して欲しい
最高 尻に爆竹とかロケット花火でウェーイなPVって電気グルーヴだっけ 国連軍の敵国条項による日本再占領で「シャングリラ」に行きますとかいう事前通告スレだろ >>214
全盛期でもダンスマニアとかあの手のコンピに
〇〇MIXみたいな形で露出しなかったでしょ?
やってりゃ相当稼げたし知名度も上がってたはずだよ。
MCATとかあんな感じでね。
当時はビビって出てこれないのかみたいに見てたけど
結果的にそういうミーハーな商売に足を踏み入れなくて正解とかそんな感じ。 当時メンソールが好きだったけどあれ外部作品だもんな >>226
そんな露出の仕方、アーティストイメージ毀損するだけじゃんw 音楽誌全盛期に表紙やりまくってたんだから
ミーハー方面へのアピールも充分にしていた >>228
だからそれをやらなかったから今があるわけよ。
ほんとならガリガリ君だけで7個くらいミックスが作れるでしょ。
それを東芝のコンピにもavexのコンピにもねじ込む。
7曲入りのマキシシングルが売れまくる。
当時の商売の基本はこれよ。 そういやなんでWIRE辞めちゃったんだろうな
呼んでる奴はおもろかったのに
やっぱソニーの内部的ななにかなんかな >>168
嘲笑は「○○はクソ!○○はバカ!」とかはっきり言えない、もしくは歪曲表現(遠回し)を好むジャップの習性ってだけであって
あいつらが作り出したわけじゃないだろ
ジャップが日常的にやっていたことをメディアに乗せただけだぞw
ジャップに冷笑系が流行ったのだってただただ死ぬほどギスギスしてきたジャップ社会の現れでしかない
それだけ他人に無関心で社会を冷めた目で見るジャップが異常に増えたってことだ >>232
音楽性がそもそも違うじゃん
あの手のコンピはトランスやハードコアテクノ主流でしょ
あとガリガリ君は97年発表の曲だから
お前の言うクラブミュージック文化退潮期の作品だなそもそも 静岡市民は全員あんな感じのキチガイだから来ない方がいい 人生時代から今まで見ると
電気としてデビューしてからしばらくのオモロテクノラップ時代が一番浮いてるな 電気が収録されたコンピはなぜか「今夜はラップダヨネ」
ブギーバックとかダヨネ流行った頃出たやつだけど
あの頃それなりの知名度あるラッパーいなくて頭数揃えるのに無理やり入れられた感 この頃は普通にラップグループだな
電気グルーヴ TV初登場 冗談画報2(1990.08.27)
https://www.youtube.com/watch?v=OrK6ibx855c 何気にYMOよりあとに一般受けした唯一の国内テクノユニットだとは思う
フォロワーはいないに等しいよねえ https://youtu.be/cU_gCauExu8
DENKI GROOVE - MAN HUMAN(LIVE / ON THE STAGE 2021)
これが一番好き トラックはテクノテクノしてないけど水曜日のカンパネラは方向性似てると思う カフェド鬼とか弾けないギターを弾くんだぜのMVは秀逸
天久は天才 こないだの伊集院の配信で師匠以外で一番影響受けたのは電気って言ってたな 昔コーネリアスとのライブ行ったけど圧倒的に電気のほうが盛り上がってた >>227
電気ビリビリ、マイアミ天国は卓球アレンジ
ウィーアー、CATVは砂原アレンジ
じゃなかったっけ?
90年代中頃までは、ソニー所属だけど卓球は色んなことしてたな
アルファからシリコンティーンズ初CD化のコメント文
エイベックスからロッテルダムテクノコンピレーションのコメント文
ビクターのダンスコンピレーションへの変名参加、大友克洋メモリーズのエンディングソング(帯では“その他”扱い)
とれまレコードから変名でリリース シャングリラがシルベッティのパクリ扱いされた時に、ちゃんとしたファンは「電気グルーブ最低ですね!」と率先して叩いていた 電気のスレ立つと必ずタキノ自然学園の思い出貼る奴出てくるよな >>255
あれ聞いてパクリだとかいうやつは
ただの音楽音痴じゃん >>254
俺はそのロッテルダムのライナノーツで興味を持った口。 N.O.はよく言われるけどママケーキもなかなかケンモソング ファミ通の投稿ページで電気ネタ盛り上がってたよな
それで知った 厨房の頃、聞いてると一目置かれるかなと思って頑張って聞いてた スカイハイのあれが有りならシャングリラのこれも有りって思っちゃうだろうね。
原曲に歌詞がないのが致命傷だった。 2000年代のリキッドルームのカウントダウンで瀧の富士山の爆発と共に年越ししたの今でも覚えてる
火山から銀テープだか小さいボールみたいのだったかが吹き出して持って帰った 初期のコミックバンドみたいな頃は厨房の仲間内でめっちゃ流行った 陽キャ系?テクノとして好き
いや、陽キャとはちがうか 中学の時に友達が東京のいとこの学校で流行ってる音楽って事で1本のカセットテープを持ってきた。
聞いてみると「ちんちんが右に曲がったオンオワオー」とか「ジンセイ!人生!」って叫んでる訳の分からないテープだった。
25年後、ようやくあのテープのネタがわかった。
電気グルーヴだった。 DJ TASAKAが突然起用され出したの闇だよな
まぁみんなわかってるだろうけど 最近の卓球のDJたまたまyoutubeでみたけど仙人の域に達してるな 斜に構えてるから評価されないけど一般受けする作品も作れますけど?的につくったシャングリラが最近で一番再生回数稼いでる皮肉 ママケーキのヤケクソ感ある歌詞は聞いててスッキリする なんだかんだ言って12月のzepp Hanedaは楽しみ >>284
ふたりとももうすぐ還暦なんだから当たり前。 ANNはクッソおもろかったな伊集院よりも好きだったかも
部屋でションベンして帰る話とかYouTubeに残ってないかな 曲はもう20年くらい凡庸なんだけどライブは近年の方が楽しいね シャングリラ~シャングリラ~みたいな曲以外は誰も知らない >>50
マネージャーに「売れる曲作れやボケ」って言われて作ったからこれしかない 最近スレで
天ぷら油を火にかけて 一泊二日の旅に出る
小粋な看守のはからいで 菜の花畑の土になる
と見てこれを作ったのはただものではないとググったら電気の歌詞だったわ
あの糞虫どもセンスあるから殺処分できなくて困る >>63
やってないわけないだろ
やるために海外に移住したんだぞ
瀧は俳優業で日本在住期間が長くなって我慢できなかっただけだ >>50
シャングリラなんかより虹の方が本能的に気持ちいいし分かりやすいんだけど海外でしか評価されてないのは日本ていう国が不自然なんだろうな 富士山の冒頭の早口はなんて言ってるん?
俺は
「頭潰された今のトンボさん」
と聞こえる
意味は分からない
https://youtu.be/E4NJL8v3nsU オールスター家族対抗ヘビ合戦とか
俺の体の筋肉はどれをとっても機械だぜとか
子供ながらに衝撃を受けたわ
シャングリラが元気グルーヴの曲だときいたとき同名の別グループかと思った よく電気や卓球は海外で評価されてるみたいなことをファンはいうけど
discorg見ても海外盤とか10年以上出てないし
昔これが世界のテクノの大物だとか紹介してたウエストバムとかマイクヴァンダイクはインスタ見たらフォロワー4000人くらいだし >>304
ググるとジャマイカ語のサンプリング説と何かの逆回転説があるな
少なくとも日本語に聞こえないのが正しいようで すごいショック受けたのはコロナ禍以降のドイツの話で
クラブやパーティは文化芸術として認められているわけではないので補助金もなにも出ないから休業状態のクラブはバタバタ潰れていってるって記事が出てて
もうドイツでそれなら地球上のどこ行っても同じじゃん >>309
日本は怪談会やってるライブハウスは怪談師達が怪談ファンに呼び掛けて支援して乗りきってた >>309
日本は怪談会やってるライブハウスは怪談師達が怪談ファンに呼び掛けて支援して乗りきってた もうテクノ自体がオワコン
ラブパレードが異常だった なぜかわからんがイエローモンキーとごっちゃになる
昔スパーク歌ってた人ねと言って大分恥をかいた >>309
ベルクハインが潰れたらひえーて感じするけど
まだ客の半分追い返してるくらいじゃないの >>232
関係ないけどコーネリアスのガリガリ君のリミックス好きだわ
コーネリアスのボランティアードエイプマンの卓球のリミックスも好きだ >>289
まりんの卒業文集ならたまに貼られるんだけどな >>307
そういう設定で売り出したんだよ。ソニーミュージックはそれよくやってただろ >>319
小山田と卓球って意外と仲いいんだよな
それ以上に小山田とまりんが仲良すぎるが >>308
30週年のアルバムに「富士山のあれはお前は女の股に貼る布って意味だと最近わかった」って卓球の話が載ってた
だからレゲエのボンボクラートなんだろう
ずっと知らずに使ってたのかよと思ったがネタで言ってるのかもなw だいたい本家のメイデイとかとっくにやってないわけでしょ
アリーナ会場でいまのEDMじゃないのをやるような需要が存在しないってことじゃん
ワイヤーとか今やったら本気でシャレにならない比喩抜きのジジババが来るだけだよ
15年前のメタモルフォーゼでもすでにそんな感じだったのに なんだこの記事
最初のMCで石野卓球は「執行猶予が明けて初めてのライブでございます」と挨拶し、ピエール瀧は客席に向けて「今、執行猶予中の皆さん、もうすぐですよ」と優しく励ました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e4e73eb65a3996ca455cee6eca768fd9d6648d2 >>329
ネタ元もverなんとかも寒いからな。
ロック小僧の小室に引導を渡せたけど。 ファンだけど12000だかのワンマンを満席にできるとは思ってなかった
どこまで並んでたかちゃんと見る気も起きなかったが
開場前の物販の行列50mか100mくらいはあったよな トークの悪ノリって打率低いよね
3割くらいしか笑えんわ インドネシアでは砂原のレコードが人気があるらしい 数万円で取引されている >>168
よくよく見ると卓球は反骨精神というか反体制的な気質が強いんだよ
でもあの冷笑的な態度を上部だけ真似るやつらを量産したのはたしか YouTubeのRoot of 電気グルーヴは面白い。 >>233
WIREは明らかにEか何かをやってる奴はいた。
通路の真ん中で熟睡して大爆音のなか起きないとかあるか?と
それが電気の責任とまでは言えないけど
横浜アリーナに違法薬物置いたまま出てった奴は確実にいる テクノってドラッグ決めないとよさがわからないからな >>339
逆にシラフでよくそんなとこ行けるなと思うんだけど 93年のオールナイトニッポン
卓球「おいお前ら、マクセルのCM見たか?(CGの)山下達郎の顔w」
97年の山下達郎サンデーソングブック
達郎「(リスナーのシャングリラに対する葉書の返答)あれは、スプリングレインのサンプリングですよwww」
10数年後、卓球が達郎のアカペラをイベントの最初に流したり、達郎のライブを観たりする
一方、コカイン瀧逮捕後にエール(イベントで曲を流してくれたお礼を兼ねて)でサンデーソングブックでN.O.を流した達郎 >>341
屋内で大都市圏で、しかも疲れたら上の階で座って音だけ聞けるから便利すぎた
今年のなんかのフェスみたいに、野外で台風直撃とかなったら普通に命の危険を感じるが
開場に入っちゃえば少なくとも死ぬことはないからな どう考えても卓球のほうがシャブやってそうなのに
ピエール瀧が逮捕された サブカルって完全に終わったよな
やってる奴らがダサすぎる
陰キャのイキリは醜い 卓球のTwitter傍若無人すぎて誰も勝てないだろあれ >>10
ギャルソンやマリメッコ着てる
不細工なサブカルババア おまえらってスキスキスーとかだっこしてチョとかも評価してんの? >>353
瀧の連帯責任で電気グルーヴの音源まで完全配信停止されたとき
それに抗議するオンライン署名を主催した人に、卓球はお礼のツイートをしてるんだよな
ちゃんとそういうところは筋を通すんだよ、なぜかw ANNで小室哲哉の「今年はレイヴが来ます」のモノマネ ピエールが捕まった時にネットを見たら、ファンの反応の気持ち悪さにびっくりした
こいつら電機グループの何を見てたんだろう
どうしてこういうセンスになっちゃうんだろうと 「90年代的露悪趣味の人たちでしょ」
この一言で片づけるバカが嫌い
一方で、瀧が捕まった時に「楽曲に罪はない 電気グルーヴを殺さないで」みたいなこと言ってた連中とか
未だにオールナイトでの一言を書き込んでるやつとかも、なんだかなあっていう
お前ら一体何を見てたのっていう 観てください!聴いてください!楽しんでくださーい! 電気グルーブってのは、
ロックバンドとファンとの間にある「教祖-信者」関係を散々バカにして笑いをとってきたわけだろ
そこには、「自分という存在を他者に預けるな 自分の頭で判断しろ」というパンク的なメッセージもあったわけだよな
それが今じゃ、「電気グルーブ一生LOVEです」「瀧!俺はずっとずっと待ってるぜ」
こんな連中だらけでさ
完全に宗教化しちゃってるのな
「松本人志がボキの瀧を!ウヌ~~~」
「坂上忍がワタスの卓球さんを!ムッキ~~~」
なんだかなあ >>355
陰キャがイキってるところまで同じだもんな… 毀誉褒貶あるけどライブもANNもモグラネグラも全部含めて自分の20代にすげえ楽しませてもらったわ オールナイトニッポンが面白かっただけで、音楽はつまらない。
特に砂原良徳が抜けてからがつまらない。 パリピには好かれない
ガチ勢からは敬遠される
サブカルヲタに好かれる 海外のテクノを積極的に紹介した功績は認めるが本人達の音は砂原含めゴミ
むしろ日本のシーンに悪影響を与えたとも言える
これはYMOも含め悪だった 曲単体ではあんまり魅力感じないのにビデオだとメチャクチャ面白い >>367
結局信者ビジネスが儲かるって事だよね
伊集院もだったけど >>360
電気はスキスキスーではなくて
カセットコンロ待って持ってる市場一のベッピン
コサックダンスできますか幾らでしたっけ?
生き埋め生き埋め生き埋め
https://www.youtube.com/watch?v=StiHzYD73tI 昔のラジオでジジイになっても富士山とかやってたらやべーよなって言ってて笑った >>388
パクリは小室の方で
小室というアーティストは存在せずavexDJのチーム)
テクノすら馬鹿にしたもんを作ってたのが電気。
出せば勝手にミリオン売れる時代に
シングルカットしたのはポポとカメライフ。
その裏でハマタがあれを300万枚売ってる。 最近偶々、昔好きだったと言うか言うか今も好きな曲が電気の元メンバー作曲編曲だったと知った >>9
ラジオなんか聞いてるキモメンじゃなきゃそうなるよな フジロックのクロージングの指定席に居座ってる
悪くないけれどたまには他のアーティストで締めたい ラップ系ってみんな一曲屋(生き残ってたりするんで一発屋とは思わない カメライフのPVがピアニカ。
最近でもこの態度>>387
適当にシンセを弄るデカイのと小さいの。
真面目なところを見せるのがカッコ悪いと考える中学生。 >>403
気のいい職人のおっちゃんって感じだね。選曲も渋い。 電気見てると冷笑系でも反権力・反権威が基盤だとネトウヨにはならねえんだなと思った キチガイが曲を作り
キチガイがそれを聴く
キチガイの集り 冷笑というより「俺たちはクズだけどお前らもクズじゃん」というスタンス 卓球のTwitterはフォローしてる
犬が可愛いから >>408
わかる
最近母親に買ってやった兄弟犬も一緒に住みはじめて楽しい 90年代サブカルのせいで日本は終わった
こいつらがバラ撒いた露悪趣味が今のインターネットを作った
絶対に許されないことをした >>414
あれは普通にオナニーのおかずに使える。 お笑いの才能はあった
音楽の才能はなかったけど、何故かお笑いを止めて音楽を続けたという変わった選択をした
金谷ヒデユキとかイングリモングリに近い 自分が虐められたことをダウンタウンや電気グルーヴのせいにしてる陰キャっているよねw >>233
少しジャンルが違うかもしれないけど最近EDMのフェスが主催者都合で中止になってた
たぶん集客がうまく行かなかったんだろうって噂
WIREにも似たような背景があるのかも知れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています