「君の名は。」って低能な深夜アニメなんかよりはるかに面白いじゃん、お前ら何が気に入らなくてあれを否定してんの? [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地上波でやってから評価するやつ増えたからみんな見にいってないんだよ 起承転結無駄がない作品だとおれは思ってる
童貞くさいというのは全面的に同意するがそれ抜きにしても完成度高い 序盤のテンポが良いよ
逆に言えばジジイがあのテンポに着いてこれない 流行りを都度チェックしてる女の子が時間が飛んでることに気付かないってどうなん 君の名はの1年後にやってたノーゲーム・ノーライフゼロの方が面白かったんだよなあ 来週日曜に
11月6日の午後9時から
テレビ朝日系列で
天気の子をやるみたいやな なんで時間に歪みが生じていることに気付かなかったんだろう
3年も違ったら世の中も変わるだろうに 新海誠がアイデンティティー捨ててノリで作ったものが受けてそれ以前の新海作品が売れなかったことに対して怒ってるんだろ 「ほしのこえ」から14年も同じ話を繰り返すネタも才能も枯れ果てた作家モドキが
まーたーかーよっ!とスポンサーに愛想を尽かされた「言の葉」の断末魔から逃げるように
売れればいいんだろ?と金儲けに走った一本が「君縄」と云うどこかで聞いた話を寄せ集めた大衆演芸である 新海アニメは画面からイカ臭さが漂ってるってその通りだと思う 出来は良かったぜ
特に序盤の入れ替わりであたふたあたりのテンポのよさ
そして3人での観光旅行で絶望状態からラーメン屋でのヒントあたりも
中々のミステリー要素でした 結局6年経ってもみんなに忘れられず名作と再確認されるアニメだったね 町長の説得シーンがないので作品として肯定できない
ミュージックビデオでええやんな 入れ替わるなんてありえねーし馬鹿かよ
過去の名作のタイトルパクってる時点でもう絶対無理 昨晩のテレビ放送を見逃した人には
アマプラやネトフリとかで
サブスク配信が始まってるからな 言の葉はねーよ
学校行くの怖くなった女教師が新宿御苑でサボって朝からビールグビグビ
その先生と男子高校生いい感じになる禁断の愛とか世間が受け入れないだろ
タッキーと菜々子のドラマかよ ツイッター界隈が昨日から君の名は熱が再度爆上がりしてるわ 叩いてるやつも秒速しか見てないという地獄
新海作品の中でもかなり出来がいい部類なのに信者顔して叩くの止めてほしい 新海誠 ←苗字に新、映画内に謎のLINE大写しカット 君の名ははおもしろかったけど鬼滅のおもしろさは分からなかった
お涙頂戴がとにかく鼻について不快だった 流行らなかったら絶賛してただろうな
まぁ「君の名は。」は国民的アニメとしては若干垢抜けてないとこあるけどな実際
「天気の子」で演出もストーリーも飛び抜けて良くなった 数ヶ月前までは新作映画空気でコケそうな気がしてたけど
金ローから空気一変したのを感じる
これはまたヒットしますわ インキャが青春恋愛映画否定するのそんな不思議か?
むしろ当然の反応だと思うが >>53
マンガはテンポよく進んで終わるから人気は理解できるよ
アニメは見てないけどなw >>52
結婚したけど天気の子も鬼滅も呪術もワンピースREDも一緒に観に行ったぞ 大手の広告代理店のヒットじゃないからやたら叩かれた >>65
山神様は自分を犠牲にして日本を救ったんだから逆よ >>63
それほとんどのボーイミーツガール作品に言えると思う どっちもぜったいこそっと性器いろってると思う
瀧くんはせいぜいおっぱいどまりだろうけど三葉はぜったいちんちんいじってるなんなら勃たせてみてると思う >>63
こういうこと言うやつたまにいるけどブスとチー牛が恋愛する映画がヒットすると思ってるの? 本業が現在パッとしない映像関係者が難癖付けてた印象
要はやっかみ オタクにも若い女にもウケてたから興行収入良かったんじゃないの >>71
そういうおもろそうな作品がヒットして欲しいは シンゴジ100億目指そうと夏休み半ばから若者向けに売り込んだら全部持ってかれたのは爆笑
評論家様も話題について行けなくてしょうもない戦争アニメを持ち上げ始めてまた爆笑 普通に面白かったけど
口噛み酒?が気持ち悪いだけで他はまあ見れた >>72
是枝以外みんな消えた気がする
テラスハウスのやつとか完膚なきまでに消えたし 面白かったけどRADWIMPSの歌がキツい
いかにもジャップ産バンドって感じ >>30
口噛み酒とか同級生と見せかけて年上女とか結局性癖とアイデンティティの塊だろ 『イルマーレ』(原題: ??? 「時越愛」)は、2000年に公開された韓国映画。
海辺の別荘に2年前に投函された手紙が届く。手紙のやり取りを始めると、男は時間軸が違うと気づく。そして未来では男が死んでしまい、女はそれを回避するために行動する。男の死は免れ、2人は出会うことができた。 君の名はも鬼滅も評価してるぞ
売れるものにはちゃんと理由があるんだ
ゴリ押すだけで売れてりゃ苦労はない あの当時は口を揃えて君の名はなんてすぐ忘れられる、シン・ゴジラや片隅のほうが残るって言われてたよな
結局後年語り部になるのはあの当時の若者たちだということが分かっていない
今となっては間抜けな言説だったよ >>78
そこらの深夜アニメは何か足りないからね
キャラデザ作画よくてもシナリオ構成ゴミとかシナリオ構成よくてもキャラデザ作画がゴミとか いま気づいたけどセカイ系だから深夜アニメと比較してるのか
どちらもウンチです🙅♂ ブルーレイで10回以上見て飽きてしばらくみてなかったが
昨日みたらやっぱり面白かったな >>88
流行るか流行らないかは
音楽の問題じゃないの 最初に見たときは最後のシーンで、安心したという意味の「よかった」が第一の感想だった
秒速の呪いから解放してくれてありがとう >>78
ハルヒの雰囲気あるよな結構
ラブコメSFのノリがハルヒっぽい 始めて2回見て感動したわ
一回目は腕のミサンガ気づかなかったもん ほたるやシュタゲ、まどか言われたな
最新作に不思議生物いるのワロタァ! 俺はどっちも嫌いだけど新海と庵野は意識高い系の批評のネタを散りばめている 君の名はは割と面白かったけど
天気の子は微妙だった
次のもたぶん面白くないと思う
ああいう系量産するより秒速みたいなやつ作ってほしいわ 深夜アニメよりはマシだけどヒットしたほどは面白くないから むしろケンモメンはシンゴジラ下げの為に君の名は持ち上げてたんだよなぁ… 細田守も時かけとデジモンは面白かったけど
サマーウォーズが微妙すぎてそれ以降見てない 君の名は。は面白かったよ
天気の子は気持ち悪かった 秒速がすき
君の名はとか天気の子みたいなエンタメよりも 君の名は。はブームになりすぎて逆張りアンチが大量発生したけど
興収20億円ぐらいならアンチも発生せずに誰もが認める名作みたいな扱いになってたと思うわ
実際海外ではそういう扱いだしね とにかく過剰に東京を美化したことが罪
東京一極集中を加速させて日本を滅亡させたいのか? 天気の子のホテルの場面、弟いなかったらセックスしてたよね(´・ω・`) 天気の子は主人公の反社会的行動を許容できるかどうかだな
俺はクソガキうぜえ派だったけど
山上と被る部分もあるから今見直したら違う感想になるかもしれん
来週テレビでやるからもう1度見てみる 急に深刻な顔して好きだ好きだ言い始めてポカンとした
意味の分からないアニメだった >>116
田舎モンが初めて都会に出てきて浮かれてるのを描写しただけで都会を美化してるとは言わないだろ
田舎で先輩がはしゃいでたのを田舎を美化してるとは言わないようにな >>20
ノーゲラゼロはマジで面白かった
君の名ははよかったけど、すぐにもっと凄いの出るとは思わなかった
しかもラノベ原作で ご都合主義がね…伏線らしい伏線も「スマホ持っててなんで年月日確認しないの?」という疑問
大前提がおかしいまま脚本家に都合良いように進むから面白いとはいえなかった
天気の子は脚本から声優の演技まで最高だね、ありゃ最高にクソだよ映画の中でワースト1 当時ケンモジが新海版Remember11って言ってた
そして映画館に行き俺は騙されたことを知る 新海作品を以前から追いかけてるのは秒速5センチで心折られてなおその後の救済を求めてる童貞信者だろ 流行りものを否定することでしか自己を保てないおじさんが否定しているんだと思う ボーイミーツガールが嫌いなんよ、深夜アニメでもこの手のは見ないんよ 「好きなアニメは『君の名は。』です!」
なんかニワカっぽくてダサいからいやだ >>10
>>11
なんか業界人が病的に叩いてたイメージがある
大半はただの嫉妬だろうけど >>8
起承転結ってか三幕構成だね、新海もそう言ってる
00~030分 設定:入れ替わりに気付くまで
30~080分 対立:口噛み酒を飲んでの出会いまで
80~100分 解決:救出作戦と再会
ご丁寧にも幕間に前前前世とスパークルが流れて場面転換を知らせてくれる
ハリウッド脚本の基本に滅茶苦茶忠実な作り >>80
酒はギャートルズを見ていたから気にならなかった 中学生くらいに見たらたぶん絶賛したと思うけど今見ても既視感の嵐だったんよな 鬼滅に負けた、ってことくらいかな。
天気よりはマシだった。 君の名は要約
まんこ「あのひとの名前思い出せない...めっちゃすきやのに><」
まんこ「あっ、あのひと手のひらに名前書いてくれた!みてみよ!」
手のひら「すきだ」
まんこ「ふえええええええ><(おまんこジュンッ)」
BGM「RADWIMPSのクソダサBGMバアアアアアアアアアンwwwww」
背景「無駄にキラキラさせまくった絵バアアアアアアアアアンwwwww」
キモオタA「素晴らしい。君の名ははiPhone、他の邦画はガラケー」
キモオタB「新海の色彩感覚はモネに近いものがある」
キモヲタC「世界中で大ヒットの傑作。君の名はのアカデミー賞は間違いない」 >>1
主人公が向こうで日常生活送ってるのに過去に戻ってる事を気付かないスーパーご都合主義クソアニメだから
しかもそれが結構な作品のキーポイントになってるとか乾いた笑いも出なかった ネタ自体はかなり気持ち悪い設定な上に整合性皆無だからな
雰囲気で見る人なら良いけど、お話としては破綻してるよ
親の説得も説明できないからカットされて結果だけ見せてるしギャグ漫画と変わらん 一般ウケしたらそりゃ逆張りケンモメンは即批判に回るだろ というか、設定破綻以前に互いに入れ替わりでなんか話し合う(行動の条件や何をしたか等の連絡)のをやってたけど、携帯電話持ってる時代に加えて田舎でも電話あるんだから直接連絡取るのが確実なんだわ
当然の行動をしない理由が作り手は二人の生きてる時間がズレていて連絡を決して取り合う事が出来ないという根幹設定を理解してるからなんだけど、当の二人にとってはそんな事は一切知る由もないんだから明らかに神の都合に沿って動いてて人間じゃなくなってるからな
更に言うと二人の入れ替わりが終わった時、滝君の携帯に書かれたメモが超常的力で全部消えてたけど、入れ替わりが幻想であるにしろ事実であるにしろあれは滝君が自らの手で打ったものなんだから消える理由もないとかな
初見で見てもは??ってシーン多いからね 普通に映画館で彼女と見たけど後ろからナニコレ?って文句が出てたわ
持ち上げるほどの作品でもねえなと思った
何を伝えたいのか分かんなかったし 結局あの2人にはどんな関係性と理由が有って入れ替わりが起きたの? 否定はしないけど話はそんな面白くないよねって
映像はきれいだよ 破綻しててありえないって言うとフィクションだからとか的外れな返答して来た馬鹿が多かったのもこれが嫌いな理由だわ エンタメに寄せすぎて最大公約数狙いだからまさに深夜アニメ的ジャンク作品だろ
こいつの尖った作家性見たいならほしのこえとか秒速のほうだな 入れ替わりで3年の時差があることになんで気づかないんだ?
彗星落下で町全滅なんて大事件を3年で忘れるとか不自然すぎだろ
なんだかんだで未来が変わったところとかゴチャついてるし
不思議だねーで全部解決してるのは雑だな
もう少しいろいろ詰められたろ 「なんか理由はわかんないけど不思議だね」って設定はたとえフィクションであっても最小限にしないと、何でもかんでもアリになって破綻するっていう典型だな こういうタイムリープモノは苦手
どうしても時間差による矛盾に頭のなかで突っ込んでしまって収拾がつかなくなる
ドラゴンボールの未来トランクス編も好きじゃない あと乳揺れとか乳もみとかパンツ一丁とか
昨今の萌えアニメですら古典的で見かけなくなった手法がゴールデンタイムで許されてるのは驚き
あれが許されるならゆるキャンとかのんのんびよりとかゴールデンタイムで放映できるだろうに でたらめ水星軌道やパクり方に象徴的だけど
詰めが甘い以前に全てがいい加減
恋愛にしても出会うのか出会わないのか
そればかり延々見せて心の動きが皆無
上っ面だけのペラペラだから 三葉のパンチラとか口噛み酒で盛り上がってるだけやろ
結局は児ポの代替物でしかない
こんな不毛が続くならJKだけでも児ポ解禁した方がアニメ文化は健全になると思うわ >>169
児ポ自体が不健全なのた解禁しろとか意味不明でしょ
むしろ二次元だから良いんだって謎の免罪符を建前に好き放題やってるだけなんだからある程度締め付けないとあかんだけよ 本当に良くできてる
最近のジブリがひどくて新海誠に流れるのは当然か エロゲや深夜アニメじゃ当たり前な
実は死んでました滅んでいました系やタイムリープ物?は一般からしてみれば珍しいからなあ
東京リベンジャーズやまどマギが売れたのもそれだろ 秒速見てから新海アンチだったけど映画館で予告みて面白そうって思った
そんで実際見て面白かった >>150
このモネ云々の絶賛は実際嫌儲で見たわ
正気を疑った こういう明らかな青春キラキラものって眩しすぎて見てらんないんすよおっさんなんで 最後はボーナスなんだよな
山の上で瀧が叫ぶ台詞が何かを失った人に刺さる >>105
ハリウッドで映画化とか結局下駄履かせるための嘘だったな 深夜アニメと比べてもしょうがないだろ
ジブリ映画と比べてどうかだよ 君縄は発電所爆破と彗星が変な角度で曲がって落ちるのが
若干モヤったけどまあ悪くはなかった
天茸は普通につまらなかった >>183
むしろこっちを連想したジジモメンが多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています