海老蔵の團十郎襲名公演のチケットがぜんぜん売れなくて松竹が困ってるらしい [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
物価上がって円高でって財布の紐固くなってるよ
最初に削られるのは趣味 >>276
昔の歌舞伎は民衆相手の人気商売だから下手な人間は
すぐに大根扱いされて引きずり下ろされた
だから歌舞伎役者はできの良い子供を養子に入れて後を継がせる教育するのが
従来の梨園だったんだけど
国が文化保護の名のもとに税金を入れるようになって
客商売ということを忘れ一族だけが代々世襲できる利権になってしまった
まぁいまだに歌舞伎をありがたがって見てるような連中は舐められてるってことだ 芸能関係の仕事してる奴からこいつのことよく聞くけど、
マジで聞くに耐えない話しかないわ 記事の写真「すごい形相でたい焼きを食べながら海老蔵たちと歩く真耶」がインパクト強すぎて… 歌舞伎とかいうフリークショーってまさかとは思うが税金入ってんの 歌舞伎役者の人間性ってどうなってんの
ガキの頃から甘やかされるからああいう感じになるんか 国の庇護を受けてるのに、かぶくとか言ってるのがクソださい
そういうの全部捨ててやっとスタートラインだろ プペル歌舞伎もチケット売れなくて自腹切ったって話だな ホワイトモンキーとか付けてっから
ん?何なん?ってみんな思って
二の足踏んでしまったんだと思う >>7
それでも親父さんよりはるかにいいという
成田屋なら海老蔵ぐらいでちょうどいいんじゃねーか?
繊細な感情表現やられてもらしくないだろ >>241
なんだっけそれ?もうすっかり忘れてるわ 子供の頃からずっと役者やってて酷い大根とか
何なのAV蔵 歌舞伎や落語や相撲ってタニマチに支援してもらって存続してるけど
そういうスポンサーのタニマチも世代交代で存続してるものなのか?
歌舞伎なんてそれこそ世代変われば興味無くなって
タニマチだった人の子供なんか支援する気も無くて打ち切られても仕方ないだろな 税金で養ってもらってるくせにイキりすぎなんだよ
梨園とかもう滅んでええわ >>296
素行がゴミでも親や周りがも諫めずに放置していたように、
演技がヘタクソでも放置だったんだろうよ。
甘やかされ続けて育った結果が安倍晋三とかと全く一緒の構図 そういや海老蔵ってプペル歌舞伎みたいなのやって興行大苦戦してたな 伝統芸能で世襲とかもうあんまりよくないんじゃない
子供の意志を無視してるようで違和感ハンパないし
歌舞伎以外の大事なことをちゃんと教えてんのか?ってつい考えるわ余計なお世話だけど >>33
ぶっちゃけ松本だしな
松本幸四郎んとこから養子取り直して市川家を再興すればいい >>276
世襲するのは文化であって血ではないんだよな
政治家の世襲の自主規制する気配もないし終わってるわ ハーフに灰皿で殴られた時は新之助だったのか
もう海老蔵って名前しか覚えてないわ >>302
演技うまくて人格者を擬制家族にして継承させた方が
良いだろうな
本当の血縁に継承はクソすぎる 歌舞伎は稚拙でわざとらしいほんとつまらない
京劇やオペラのほうが高尚でクオリティーが全然違う マッチングアプリで女探してるような歌舞伎役者とかいやだろ・・・常識的に考えて 早く襲名しないと憧れの人間国宝になれないしなw
ただ目立つことが芸の肥やしになるわけでは無いし
糞大根でも愛嬌と謙虚さがあれば、好かれたんだがなぁ いまだにタクシー運転手の間では評判悪い
子供達もリトル海老蔵になってるんだろな 何か歌舞伎はわけわからんコラボとかしだして終わった感あるな
あっちのファンも巻き込んでみたいな >>54
今があるのは政財界に顔が利いた十代目のおかげのところもあるしなぁ
俳優の供給口になってるから、多少は残るだろうけど、市川家の次の代が余程勉強してくれないと駄目かもねぇ えん なのか だん なのか襲名する名前の読み方もわからん人がほとんどだろ
だれが見に行くのこんなの >>27
ポップスロックがもう高い飯食えねえ喚いてる傍らで
昭和とあまり変わらぬライブ数をこなしちゃんと飯食ってる人多数の演歌が格下?
甘えんなw よく使う庶民スーパー東武ストアにも
「襲名披露公演にご招待!」てなチラシ置いてあるもんなあ >>98
鬼平犯科帳が松本幸四郎主演で映画化っていうから「王様のレストランの人かー」と思ってたら、
市川染五郎だった >>13
林家こぶ平は既に師匠だよ
昔テレビでじゃれ合ってたタレントも畏敬の念で見てる パパ活で女買いまくってたのすぐフェードアウトしたけど
あれも許されてないだろ 元嫁が暴れてたの最近聞かなくなったけどどうなったんだ? >>327
真打ちになるとき、もめたじゃん
単に弟子取れる真打ちになれたから、そうしてるだけだろ メキシコされる前に便所掃除にでも転職するのが父親としての勤めだよ 同世代から上が死んだら飛んでくるの喝采じゃなくてコンクリブロックとか殺傷能力高そうだぞ 世襲しかトップになれないからレベルが上がらない業界
そのせいで参入者もすくないし縮小するしかない 完全な血統重視で外部からの弟子入りは基本的にできず
まれに奴隷需要としてのみ採用を許されるがどんなに頑張ってもメイン役をやったりはできない
さも高尚であるかのように振る舞ってるけど所詮はたかが劇団なのにね
宝塚なんかとはえらい違い ここは思い切って襲名記念の新作をぶち上げたら?
歌舞伎お得意の勧善懲悪物で、邪悪な宗教が蔓延る悪政により母親を苦界に沈められた主人公の浪人が時の悪将軍を神がかり的な弓矢で射て敵討ちする話 明確に憎悪されてんだから子供PTSD起こす様な事件起きる前にやめろよゴミ以下 興行売れてないのに金めっちゃあるのはどういうカラクリなの? NHKニュース
村上隆の舞台幕が漫画テイストでドン引き ダサイクルの極みみたいなもんなんだから、身内を呼んでなよ(笑) >>342
歌舞伎(爆笑)のどこが高尚だよ間抜け
完全に能狂言のパクりを行儀の悪い庶民が手打ちながら飯食いながら見るようなもんなのにそういう浅慮浅学の馬鹿だらけだから歌舞伎のアホ共がつけあがるのを理解してないのがほんと絶望的にアホ >>302
少なくともトンキン歌舞伎より多少上品でまともな上方歌舞伎がとうの昔に消滅してる時点で全ての答えは出てるんだよなぁ
圧倒的に低俗な観念に支配されてる近代で世襲なんかほんと弊害そのもの 歌舞伎役者って揃いも揃ってクズばっかだよな
人間のゴミの集まりというか、むしろクズじゃないと歌舞伎役者になっちゃいけないルールでもあるのかってぐらい >>346
神様だから一番高尚なのでは?
一番とっつきにくいけど 歌舞伎自体が人気ないんでは
DV香川も復帰させるとか言ってるし 歌舞伎全般に言われるけど女遊びは芸の肥やしみたいなノリが最早受け入れられないだろ今の世だと
特殊な環境で育つから価値観がおかしいし 金に余裕がある層が、もう寿命で死んでいってるんだろうな
今のこの経済状況で娯楽に万の金を使える層は、ごく少数に限られる どんなに素晴らしい歌舞伎やろうが
エビが歌舞伎やってる以上は絶対に観に行かない まぁどうせエビも短命だろうからこいつが死んだあとにでもゆっくり歌舞伎見物させてもらうよ
もちろん俺が生きていたらの話だがw 本来ならふさわしい実力をもってる人に襲名させるべきなのに、
世襲で、空席になってから時間も経ったしそろそろ良いでしょ、という感じの襲名ではね。
ついて行く人の方がまれになるでしょ。 歌舞伎なんて年齢高い層しか興味ないから年寄りに嫌われてる海老蔵じゃ見たいと思う人が居ないんだろ >>365
下手な事言うと訴えられるかもよ?
前に海老蔵を批判していたブロガー(神田伯山曰く「大喜利みたいな名前の人」)が訴えられたケースがあったから 歌舞伎とか要らねー
爺さんたちと共に滅びりゃいい
間違っても税金なんて投入すんなよ
人間国宝とかいう意味不明な制度も止めろとは言わんが国民の大半が納得できるシステムにしろ >>308
エビのガキが襲名してたな
親のようにならなければいいね たまたま知り合いに連れられてみたけど
酷いもんだった
声は出てない、棒演技、踊りは体幹鍛えてなくてフラフラしてるし…
こんな素人芸あんな高額で見に行く人の気が知れない 歌舞伎ってクズの見本市だからワイドショーでしか見ないよな 傲慢なままでいたら淘汰される文化だとは思うわ。
支援してる人達は歌舞伎という文化を存続させているという自覚はあるのかもしれないけど、増長させて崩壊を早めてるんじゃないかと思える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています