【疑問】ゲームは開発費を掛ければ掛けるほど面白くなるのか??? [227847468]
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ある程度のラインは有りそうだよね
「舐めると味がするテレビ」で味覚ゲーム開発中。食べ物を別の味に変える新技術など“味”の最前線【CEDEC2022】
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1434718.html 開発費かけてもその大部分はグラだろ
フリー素材だらけのフリゲでも面白いもんはいくらでもある 天才的な開発者数人に十年とか開発させるのが一番面白くなるよ >>4
全盛期の和ゲーはテストプレイに金をかけてた。
今はそれを客に丸投げする時代。 >>5
メタルスラッグ1-2-3-Xの流れが最高だったんじゃないかと思う。
1年サイクルだね。 1997/01/31 FF7(PS)発売
1999/02/11 FF8(PS)発売
2000/07/07 FF9(PS)発売
2001/07/19 FF10(PS2)発売 このシステムさえなきゃ良ゲーなのになーとか昔のゲームはよくあった お金は必要だが
制作にダラダラ迷走したゲームにろくなものはない この世の中でもっとも売れたゲーム「マインクラフト」は元は個人製作だった 予算がかかるほど大味で何がやりたいのかわからないゲームになりがち
プロジェクトが巨大化すればするほど意思疎通が難しくなるんだと思う
それが顕著に現れたのってボーダーランズ3だと思う
3から一気にAAAタイトル並みのプロジェクトになって、
もともと武器のダメージ量を試すはずだった射撃場が、本当に単なる射的ミニゲームになってたり
訳の分からない劣化が起こってた 昔と違って協業が当たり前だから、いくら金かけたところで実際に作業すんのは二次請け三次受け
たいしてかわらん ユーメディアっていうゲーム3本くらい出して無くなったメーカーが出したコロンランドってのは金かかって無さそうだけどまあ面白かったな はい。
企画が良くても金かけられなきゃクソとは言わんがダメゲーでしょ オニギリを超リアルにするコストをかけてゲームが面白くなるのかってことだよね?
答えは… ファミコン時代はいいよな
2週間で作ったクソゲーが数十万売れたんだろ
ほんまバブル >>1
ロックマンX4→X5でクオリティ下がったしね… 延期しまくってるゲームって金かかってるはずだけど大体ろくなものじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています