【速報】『かぐや様』『推しの子』などでおなじみの赤坂アカ先生、漫画家引退 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嫌儲はそもそも板成立から
今日まで
女性への蔑視行為
女性への性的搾取
女性への性の商品化
と闘争してきた
これを知らないことの
クソキチガイネトウヨニホンザル >>5
もう死ぬまで働く必要がないくらいには儲かってる
ただし儲かったら引退するのは女作家がほとんどで、男作家は儲かっても創作意欲があるかぎり漫画家を続ける作家が多いんだけどな
マリみてが売れて作者が儲かったら作品完結させずに終わらせてそのまま事実上引退したように ヤンジャン編集部がそれをいつまで許すかな?
読むものねーぞ 働く理由が無いし、何を描いてもカグヤ以下って言われるならスパット辞めた方が賢いわな。 事実上14巻で終わってたのを28巻まで引き伸ばしたのはすごいの一言だわ 原作赤坂アカ作画平本アキラならめちゃくちゃ読みたい >>20
絵を描かないだけで話は作るんでしょ
2作同時にやれているしこれでいいんじゃないかな 漫画で原作と作画分かれてる場合の取り分って半々が普通なの? かぐや様は原作者の知識の無さが滲み出てるシーンが多くて共感性羞恥で辛かった 赤坂は元々覚醒剤の売人だったけど捕まって足洗って今の職に就いたんだよな 話の方が致命的につまらないのに原作者とかやっていけるのかよ?
ギャグ漫画専門の原作なら良いけどシリアス・長編方面での原作を担当する気マンマンだろ
四宮家お家騒動編みたいなシナリオを量産したらあっという間だぞ メンゴも自分で漫画やりたい系の人じゃないの?
それとも推しの子もノンクレなだけである程度原作に関与してるのかな 別の漫画だが、堕天作戦が漫画終了かと思ったら作者がきちんと続き描く事明言してすごい嬉しかった
かぐや様の人はもう十分稼いだし、原作者に変わるのもいいかもな
神戸在住の木村紺も自分で漫画描くより原作者になった方がいいと思う 推しの子人気あるしな
話書けない作画担当漫画家の救済にもなるし >>38
推しの子の人気もかなり落ちてるみたいよ
結局、受けてたのはラブコメパートだったのに
シリアス成分が上がる程に読者の不満度が上昇、人気キャラも次々と性格が改悪されていくとかぐや様終盤と同じパターン かぐやもゆっくり風呂敷畳めさせてもらってたがクソどうでもいいうえに何も畳めてなくてクソだったな かぐや様って、「天才たちの」ってタイトルに付くけど、嫌儲民から見たらふつーの低学歴っぽい奴等だったよな 大騒ぎするような作家でもないな
次回作見たいかと言われても別にって感じ 久々にジャンプ見たら
ナルトの作者は、原作も他人にやらせて
なるとの外伝2つかそれ以上やり始めているようだな 推しの子の原作するようになってかぐやが明らかに失速したから
原作に専念しても作品2つ抱えられないタイプじゃない気がする >>43
高学歴の奴らみてたら分かるじゃん
あいつらお勉強が出来るだけの低学歴と何が違うの?って
高学歴の例として官僚とか官僚出身学者や評論家とか政治家って低学歴との違いって知力だけで
知能は同じだろ 儲かりすぎて苦労して漫画描くモチベーションが無くなったみたいなこと言ってたな
橋本環奈含めた四人でディズニー行ったりしてるしセミリタイア楽しんでる ジャンプのイベントで休みなにしてる?って漫画家に聞かれたとき他のこいつより売れてない作家は子育ての話を
この人は同じ服着てAPEXやってる話をしていて売れてても手に入らないものってあるんだなあとなった 推しの子だけでこれからも十分稼げるだろうしなあ
アニメ化決まってるけど実写化もしそうだし 推しの子人気の時に少し読んでみたけど
全く面白くなくて速攻切った記憶
最初に殺されて生まれ変わる設定は結局なんだったんだあれ
女の描く漫画は女の性格同様に支離滅裂なのか >>62
>女の描く漫画は女の性格同様に支離滅裂なのか
原作はおっさん 推しの子は演劇ごっこ見てられなくて読むのやめた
終わったのは知ってるがまだ読む気が起きない 配信したいんだろうな
ストリーマーRUSTの時入り浸って担当に怒られたぐらいだし >>37
堕天作戦知らんかったよ
単行本全部揃えてたからまた読めたら嬉しいなあ >>43
だからアニメの時「天才たちの~」の部分に取消線ついてたでしょ
作ってる側も重々分かってる ヒロイン決め打ちのラブコメはつまらない
途中からタイトル変えてヒロインも変えろよ >>67
作者がTwitterで堕天作戦の続きは自己出版で出していくと最近言ってた
体壊してもう漫画家やめるのかと思ってたが 一方ブレイクブレイドは作者がもう継続諦めて無理矢理話まとめて終わってしまった
途中まで良かったのに かぐやは花火のとこまでだな面白かったの推しは2話くらいで読むのやめたわ >>40
ルビーはあんまり弄って欲しくなかったわな >>72
あいつは金もって仕事の漫画のやる気なくなる典型だったな
本業やらないで同人で遊んでんだもん >>79
同人やってたんか
設定とか、ストーリーろくに考えてなかったんだろう感強いけど >>79
同人は本業の前からやってるじゃん
漫画の印税なら大雑把に計算できるけどあの程度じゃfireは難しいでしょ
単にもう自分の能力が限界になったんだと思うよ >>82
ブレイクブレイドは一話ネーム作るのに一年かかったけど他の作業(同人活動)は普通にできるって本人が言ってんだよ
お金もって仕事したくなくなっただけ、よくある話だよ 一年くらい前のvとの配信で金稼いだから早く引退してAPEXずっとやってたいって言ってたしな 死ぬほど金入ってきても
漫画描き続けられる人ってすごいよな >>84
そんなん当たり前でしょ
Twitterに腐るほどいる
本当にはにゅうめんの同人誌みて言ってるのか?
その上でブレイクブレイドと同じ労力かけてあれ描いてると思ってるのか?
あんなんブレイクブレイドと比較にならないよ 責任感が全く違う いいなあ
稼ぐだけ稼いで余生は好きなことで生きていくとか
クリエイターの一種の理想型 >>89
だから責任感あることをしたくなくなったんだろw 正直言っていい?
書記は誰ともセックスさせないけど他はやりまくりですってそれ作者の願望入り過ぎちゃう
なあ
俺らは書記のセックス見たかったよ・・・ ラブコメとかシチュエーション・コメディのみならやれるが
シリアスパートになると途端に不人気読者離れ起こすのに漫画原作なんてやれるのか?
前者こそ作画に任せて後者の方を緻密な取材や設定構築出来る原作者という方がバランス良いと思うのだが 書記がバックから突かれて乳揺らしてるの見たかったよなぁ・・・
なんでなんだよ・・・なぁ・・・セックスエイジだろ、なぁ……高校生ってのはさ…… 稼ぐだけ稼いだし漫画家って早死に多いし
賢い選択だな かぐやがセックスしてからもう誰と誰がセックスしてんだろうとしか考えられなくなったからね
書記のセックスもいつか描かれるんだろうなってずっと待ってたのに
クリスマスプレゼントをさ まぁ描き疲れて出涸らしになってボコボコにされるより原作に回ったほうがいいよね
ハンターハンターとかまだ絵描いてるんだろ
きついだろうなあ >>30
最初の契約次第でしょ
作画の方がアシ雇ったりと経費はかかりそうだし なぁ
制服脱ぎ捨てて全裸になってセックスをする
それをセックスエイジと呼ぶんだ
セックスせずにエンドを迎えたキャラはどうなるんだ
心配で仕方がないよ >>1
黒瀬深のネタ元でもある
『ib-インスタントバレット-』は、赤坂アカによる日本の青年漫画作品。
『電撃マオウ』(KADOKAWA)にて2013年9月号から2015年8月27日発売の同年10月号まで連載。単行本は全5巻。
主人公
深瀬 黒(ふかせ くろ) / クロ破壊に長けた黒い「獣」を呼び出す「創造」のib を持つ少年。喧嘩早く人の命に価値を感じない性格だったが他のib 達と関わる中で少しずつ変わっていく。また、空想癖があり存在しないはずの人物の幻覚を見ている。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Ib_%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88 ブレイクブレイドは400万部売れてるから税引き前の印税は二億円以上ある
一応サラリーマンの生涯年収くらい稼いだから、fireはできると思う かぐや様全く読んだこと無いけど男女ラブコメ物としてWorking!が受けたからあれを学園モノにして
天才とか頭脳戦とかチー牛が好きそうなワード入れたらめっちゃ売れたってパターンだと思ってるけど違う? こんだけ連載してもたいして絵上手くならなかったし良いんじゃ無いの 雰囲気的にWorkingフォロワーなのは分かるんだよ
主人公とヒロイン以外にもカップリングができてるわちゃわちゃラブコメ系だろ? 打ち切られないレベルの漫画家になったんだから当初の目的通りにインスタントバレットの続き書けよ 後主人公が今流行りの冷笑系なのが受けたんでしょ
ヒロインも女に嫌われないタイプの貧乳清楚系にして男女両取りが上手い チェンソーマンとか呪術も冷笑系主人公だもんな
ペルソナの主人公もそう
若者の心をつかむの上手い 1発当てて仕事しなくなる漫画家って知り合いもほとんどいないってことなんだよな
金持ちが仕事し続けるのは人と会った時に今何してるの?って聞かれるからだし
何もしてないって堂々と言える強メンタルの金持ちは松井秀喜しか見たことない >>113
そりゃ心をつかむのが上手いのではなく
バカの安い感情に迎合してるだけだ
もっと言えば詐欺師
理想も何もないクズ漫画家が金儲けしてんのを称えてどうすんだよ低能w 宝くじ一等当たっても仕事続けたいのが日本人だからな
俺なら無事受け取ったら翌日退職届出して引き継ぎ終わったら速攻辞めるわw 冷笑ってのは人間の心を破壊するもんだ
そんなもんを時代の空気として受け入れるのは「邪悪に堕ちた外道」だよ
娯楽の世界にまで犯罪者が跋扈してるのを喜ぶなよキモオタ VtuberになってVの連中と仲良く遊んでれば良いじゃん 毒にも薬にもならない最終回だったな
昨今溢れてるような今までの全てをぶち壊す糞最終回じゃないだけマシなんだろうが…いや、どうなんだろう
もしかしてここまで記憶に残らないもんだと糞最終回のほうがいい説ある? 安直に流行りものに乗っかろうとするのやめたら原作向きなんじゃね? 後半ぐだったのは同じだけど似た系統の作品ではハヤテのごとくの方が好きだったな
あっちもシリアスの受けが悪かったけど作者の熱量はあったし、最終巻の内容にはうならされる部分もあった。まあ52巻まで引き伸ばしたせいで読書の絶対数が減ってしまって空気だったけど
かぐやはまだ惰性で売れてる内に終わらせたのは賢かったが、如何せん作者にかぐやに対する熱意がなくなってたな。シリアスが毎回否定されてペヤング等適当になってしまった。推しの子と同時連載であっちにお熱になったのもプロとして駄目。それなら先にかぐやをしっかり終わらせてから始めるべきだったな 配信てかゲームやりたいんだろうな
ストリーマーラストで担当に叱られるくらい入り浸りだったし こういうの見ると作家は生かさず殺さずが良いんだろなって思っちゃう 漫画家やめる前に散々荒らして逃げたわたモテアンケで〇〇が1位ならその娘の漫画描きますを
やれよ
それが最後の禊だ アニメ1期しか見たことないけど主人公とヒロインセックスする関係までいってんのかよ そういや原作赤坂アカって
私がモテないのはどう考えても…のネモってキャラに入れ込んで
他人の作品荒らしまくってド顰蹙買ってたな
15:58 より 【ゆっくり解説】アニメ原作者の炎上事件8選
s://www.youtube.com/watch?v=TqFpNGw_cxE&t=958s
ここまでかぐや様は告らせたいの原作赤坂アカを
狂わせた、私がモテないのはどう考えても…の
ネモってキャラは何ぞや?
15:58 より 【ゆっくり解説】アニメ原作者の炎上事件8選
s://www.youtube.com/watch?v=TqFpNGw_cxE&t=958s 私がモテないのは…に関してはこんな事書かれてて草
おい馬鹿坂馬鹿
ちょっとは周りを幸せに出来たとかお上品な〆方して勝手に逃げてんじゃねーよ
おめーが勝手に介入した第1回人気投票はどうしてくれるんだよ
何もなかった事にしたいとか言わせねーぞ
おめーがやった事にオチがまだ着いてねーんだよ何とかしろ
仮初めにも漫画家、漫画原作者を名乗るならこの事を中途半端なままにしてねーで
ちゃんと漫画らしいオチ着けてからにしろよ
さもねーと半永久的に半端者呼ばわりするぞ >>6
推しの子おもろいやん
メンゴの絵が合わんヤツは見れないだろうが 昨年の対談で宝くじ5回分くらい(20億くらい??)は稼いだって言ってたもんなー
それでもうヤル気がなくなってきてるとか
このクラスでそんなに稼げるのかと驚いたからやはりメディアミックス最強なんだな アニメ3期が137話あたりまでだったから3年半くらい蛇足を続けてたことになる
全271話の半分がいらないから名の知られたタイトルなのに完結で盛り上がらなかった かぐやも推しの子もグダグダで尻すぼみしまくっているから、
1クールで終わるアニメやドラマの原作脚本作家くらいがちょうどいいかもね
長くやるのに致命的に向いていない
読者や信者ほど追うのがバカらしくなるというのは一種の才能
この人はコネでどうにかなるだろうし >>151
このクラスでってアニメ3期に実写映画までやるのは漫画界のトップのトップクラスだぞ 学園祭で終えておけばね・・・・としか
四宮家お家騒動とか絶句モンのショボさだったし
各キャラのエピローグも全然面白くなかった
勿論雑誌側の都合が大きんだろうけど
まあ残念と思えるほど前が良かったとは思う
だから残念なわけでそれはすごいことかなと
東京グールなんて何がどうなろうと1ミリも惜しくなかった これだけ稼いでもVtuberに投げ銭して承認欲求を満たすレベルから抜け出せないとか
金で中身は変わらんのやね >>157
全国ネット放送してるかどうかなんてもうアニメのクラスを語るのに関係ないのかな
なんで地上波で全国放送できなかったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています