格ゲー面白すぎワロタ!誰のせいにも出来ない自分との戦い最高かよ!ストKOF鉄拳ギルティメルブラよりどりみどり!やれ! [348276602]
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なんで一つの技出すのにめんどくせーコマンド入れなきゃなんねーんだよ
格闘ならボタン一つで任意の技出せたほうが反射的なゲームになって面白そうなのに
3DSのスト4は糞だったらしいけど 誰のせいにも出来ないからこそ廃れたんだろうな
周りや運のせいにできて下手でも一定の成績は得られるスマブラやエクバ、FPSみたいなのが流行るわけ 似たような廃人向けジャンルのシューティングやレーシングが滅びたのに比べりゃ格ゲーはまだまだ元気な方だと思うわ マーブルvsカプコンでヴァージルモリガンでアメップタイツキャラをレイプするの楽しいです🥰
あんなダサいやつらは皆殺しよー 調整キャラ戦法ラグ運
格ゲーでも負けた理由を自分以外のせいにするのは日常茶飯事だよ 今はゲーセンでやらないからリアルファイトが行われないらしいな 人口少ないけどKOF15結構好きよ
だが鉄雄だけでも早く修整されろ ゲーメスト杯ベスト8
プロゲーマー化が10年早ければプロ挑戦してたかもしれん Vトリガーの発動にさぁ…無敵つけたらアカンってわかるやん?
これが分からなかったのがナムコ アルカナハート3(無印)が最後にやった格ゲーだわ
もうね3ラウンドやっただけでも目がしんどいし体力的にキツイ
ウメハラとか未だに大会とか出てるのよーやるなって・・・本当すごいと思うよ お前は絶対負けた時に自分が悪いと思わずにキャラ差やネット回線のせいにする 何故か格ゲーに限らず対戦ゲーで強くなるとリアルでも強くなった気になって態度でかくなる奴いる。 コマンド練習、コンボ繋げる練習 とかなった時点で萎えるんだよね >>3
バランス崩壊してて良いなら
既に崩壊してるは無しで🥺 >>7
チーム戦のFPS大流行りはそれだよな
味方ガチャ ワイBBTAGギルティ最高ランク、メルブラS+民高見の見物 格ゲー好きなガチ勢はライト勢の友達とは対戦しちゃダメだぞ
あいつらちょっと投げ択多めにすると投げばっかセコイとか待ちスタイルが普通のキャラ使うだけで待ちばっかセコイとか言い出すから
考え方が違いすぎてダメだわ ゲーセンで連勝したり灰皿投げ合うのが楽しかったんやで もんじゃしか人いないしそのもんじゃも人減ってるんだよね >>35
下段ばっかりってキレられたことある
しゃがめよ DOAタッグ無くしたのいまだに悲しい
オン対戦しないだけで酒飲みながら寝る前にコンボ探すの楽しかったのに
ぶつぶつ消えてから割り切りきつくてつまんね、DOXも水上バイク消えたし この記事のコメント見るとそもそもVが強かったなんて知らなかったみたいなのが散見されてびっくりするな、稼働して全国大会の発表あってテレ東で放映してその時点で既にウメヌキのV豪鬼が大暴れしてたはずなのにね スト5のザンギ→波動拳が効かない。なんか抜ける技アリ
スト5のベガ→玉打てる。テレポートできる ガチの合間の気分転換に乱闘もチームもできるスマブラっすわ
未だに秒でマッチングするし コンボ覚えるのが面倒
あってもアッパー昇竜くらいにしてくれ
差し合いを楽しみたいんだわ マッチングが適正すぎるのもあんまよくないのかな
長続きするためには上級者に揉まれたり雑魚狩りするようなムラが必要な気がする すぐ過疎るからなあ
ストみたいに人気あるタイトルは強い 言われなくても毎日狂ったようにやってるけど……
デートなら教えるからワークステーション買って買って買ってくれなのだー!! 誰のせいにもしたくないなら
シューティングとか死にゲーオススメ >>6
そんなのもうリズムゲーでいいだろ
>>15
バッタとお手玉に拍車がかかっててやる気しない >>34
ピンポンよろしく大貫が覚醒して最後はEVO決勝でウメハラと握手する
そんなことを新タイトルが出るたびに妄想してるんだ… 格ゲーなんてプロの試合を賭けて観るのが1番だよ
リアルに近づくってのはそういう事 >>52
BFが主流の頃のFPSは自由勝手にできて楽しかったけど
今のって競技性高くてそこまで気楽じゃなくね? なんか体力ゲージの半分以上も奪う複雑なコンボしてるの見ると
あ、もういいですってなる
スト2時代のシンプルなコンボでいいのに
ジャンプキック しゃがみパンチ 波動拳 みたいな
複雑なことやらそうとすな
だから初心者が入ってこれないんだよ >>59
スマン
縦スクロールSTGとか横スクロールSTG
のつもりで言った 相手を浮かせてコンボみたいなのも嫌いだわ
なんで浮くんだよ
なんで浮いてる間無防備なんだよ >>49
分かる
毎回ギリギリバトルだと起動億劫になる >>61
今のKOFやサムスピみてまだ期待できるのか >>59
シューティングって言ったらもうFPSなんやな
おじさんびっくりだよ >>64
コンボに関してはその頃から目押しだの煩雑だったが オリコン面白かったじゃん
ストファイシリーズは守りが強すぎるからあのくらいじゃないとつまんないんだよ >>70
目押しとかの概念が出てきたのはヴァンパイアハンターあたりからじゃね
スト2は別に難しいタイミングとかあんまり意識しないでも出来た気がするけど
一部タイミング難しいのもあったかもしれんが >>71
発動した本人しか面白くない
相手もだけど見てる側もつまらん
近年のゲームは動画勢というか大会での視聴映えしないのは流行らん
梅原が有名なのもあの有名な動画のおかげのんだし コンボなんてだいたい過去作のほうが難しいよね
レシピこそ長くなってるけど入力や繋ぎだけはすごい簡単になってる 最近の格ゲーも面白い!面白いが
プレイできずに間隔空いちゃうとコンボを忘れちゃうのが困りものだ
結局ゲームスピードもゆっくりなスト2CPU戦で遊んでる 昔のスマブラの大会動画とか見ると現代の格ゲーとかどうでもいいくらい細かい技術が要てたのわかるわ 通常攻撃1つと必殺技ボタン4つくらいで一瞬の差し合いするゲームしたい
補正で対してダメージ入らない長尺コンボを交互に入れるターン制のリズムゲーはつまらないからやりたくない >>52
縦シューとかでもゲームのせいにするぞ
ゲーセンでミスして台パンするやつ何人か見てきたし >>82
ただの早打ちゲーじゃん
何が楽しいのそれ >>81
あれくらいゲラゲラ笑いながら遊びたい
ハメんなや言いながら 1:1か逆に50:50くらいの多人数がどっちかが好きな奴は多い
少数チーム戦だと責任問題発生しやすいから ファイナルファイトみたいに少しだけ奥行きの移動できるようにしたら面白くなるのになんでしないの? グラブル楽しいお(^o^)
キャラ少ないからキャラ対が他のゲームより負担少ない
鉄拳8にスト6でるし、来年はまた格ゲープチブーム来そう。 新しいギルティとか途中までは良かったのに銃おじさんのせいで一気に窮屈ゲーになっちまったのがなあ >>91
ライン戦闘とかあったけど、まあお察しよ? 擬似撲殺ゲームだけあって廃れてるよな
殴り合って死体殴りまでしてガッツポーズ
面白がってやってる奴は低層次元の人種のみ >>93
LOLの格ゲーもその内来るし
格ゲー自体はかなり熱い
足りないのは人口くらいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています