格ゲー面白すぎワロタ!誰のせいにも出来ない自分との戦い最高かよ!ストKOF鉄拳ギルティメルブラよりどりみどり!やれ! [348276602]
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誰のせいにもしたくないなら
シューティングとか死にゲーオススメ >>6
そんなのもうリズムゲーでいいだろ
>>15
バッタとお手玉に拍車がかかっててやる気しない >>34
ピンポンよろしく大貫が覚醒して最後はEVO決勝でウメハラと握手する
そんなことを新タイトルが出るたびに妄想してるんだ… 格ゲーなんてプロの試合を賭けて観るのが1番だよ
リアルに近づくってのはそういう事 >>52
BFが主流の頃のFPSは自由勝手にできて楽しかったけど
今のって競技性高くてそこまで気楽じゃなくね? なんか体力ゲージの半分以上も奪う複雑なコンボしてるの見ると
あ、もういいですってなる
スト2時代のシンプルなコンボでいいのに
ジャンプキック しゃがみパンチ 波動拳 みたいな
複雑なことやらそうとすな
だから初心者が入ってこれないんだよ >>59
スマン
縦スクロールSTGとか横スクロールSTG
のつもりで言った 相手を浮かせてコンボみたいなのも嫌いだわ
なんで浮くんだよ
なんで浮いてる間無防備なんだよ >>49
分かる
毎回ギリギリバトルだと起動億劫になる >>61
今のKOFやサムスピみてまだ期待できるのか >>59
シューティングって言ったらもうFPSなんやな
おじさんびっくりだよ >>64
コンボに関してはその頃から目押しだの煩雑だったが オリコン面白かったじゃん
ストファイシリーズは守りが強すぎるからあのくらいじゃないとつまんないんだよ >>70
目押しとかの概念が出てきたのはヴァンパイアハンターあたりからじゃね
スト2は別に難しいタイミングとかあんまり意識しないでも出来た気がするけど
一部タイミング難しいのもあったかもしれんが >>71
発動した本人しか面白くない
相手もだけど見てる側もつまらん
近年のゲームは動画勢というか大会での視聴映えしないのは流行らん
梅原が有名なのもあの有名な動画のおかげのんだし コンボなんてだいたい過去作のほうが難しいよね
レシピこそ長くなってるけど入力や繋ぎだけはすごい簡単になってる 最近の格ゲーも面白い!面白いが
プレイできずに間隔空いちゃうとコンボを忘れちゃうのが困りものだ
結局ゲームスピードもゆっくりなスト2CPU戦で遊んでる 昔のスマブラの大会動画とか見ると現代の格ゲーとかどうでもいいくらい細かい技術が要てたのわかるわ 通常攻撃1つと必殺技ボタン4つくらいで一瞬の差し合いするゲームしたい
補正で対してダメージ入らない長尺コンボを交互に入れるターン制のリズムゲーはつまらないからやりたくない >>52
縦シューとかでもゲームのせいにするぞ
ゲーセンでミスして台パンするやつ何人か見てきたし >>82
ただの早打ちゲーじゃん
何が楽しいのそれ >>81
あれくらいゲラゲラ笑いながら遊びたい
ハメんなや言いながら 1:1か逆に50:50くらいの多人数がどっちかが好きな奴は多い
少数チーム戦だと責任問題発生しやすいから ファイナルファイトみたいに少しだけ奥行きの移動できるようにしたら面白くなるのになんでしないの? グラブル楽しいお(^o^)
キャラ少ないからキャラ対が他のゲームより負担少ない
鉄拳8にスト6でるし、来年はまた格ゲープチブーム来そう。 新しいギルティとか途中までは良かったのに銃おじさんのせいで一気に窮屈ゲーになっちまったのがなあ >>91
ライン戦闘とかあったけど、まあお察しよ? 擬似撲殺ゲームだけあって廃れてるよな
殴り合って死体殴りまでしてガッツポーズ
面白がってやってる奴は低層次元の人種のみ >>93
LOLの格ゲーもその内来るし
格ゲー自体はかなり熱い
足りないのは人口くらいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています