5 vs 5のFPSやりたくない。64 vs 64がやりたい [697453962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1280vs1280ぐらいで兵站管理や戦車装甲車の修理もできるようにしよう オーバーウォッチとか5V5だけどくっそ気楽だぞ
バロラントとか逆に無理だわ なんでMAGでできてたことができねーんだよ。未来じゃないのかよ 責任の押し付け合いが嫌だから、FPSはデスマッチしかしない BF豆粒みたいな遠くの敵に瞬殺されて乗り物で虐殺されるんよ
養分なんよ 色々やったが16vs16がベストだと思う
いい感じに責任は分散されるが
多すぎて居ても居なくてもみたいな事にはならない 普通壁のシミや雲の位置を暗記してスモークを投げるよね MAGは糞メモリPS3が足引っ張ってたな
出す時代が早すぎた フォートナイトのチームランブル?みたいなモードで50対50が確かあって、ウォーミングアップでやってたわ
普段は使わないスナイパーライフルでバレずにドンドン消すのが笑えるんだよな
MAGを捨てたソニーは盲目 TPSで10vs10の基本無料のPS4ボーダーブレイクにしなさい オープンワールドで複数陣営に分かれてPvP戦争するMMOFPSが未来では流行ってるもんだと思ってたな でもお前ら最大1000人対戦のPlanetSide2やらないじゃん >>22
アクティブユーザー的に物理的に不可能であった 4vs4 のスプラが最強
味方へのストレス半端ない foxholeのFPS版みたいなのがあれば流行ると思うんだけどな
車両はもちろん武器弾薬燃料から雑多な物資に至るまで全て後方で生産して前線に運ばないといけない planetsideとかいうクソゲークソだったけど好きだったよ。2はなんか嫌い ジャップは人数増えるほど害悪行為に走るから
イカみたいなゲームが主流になったどうしようもない バトルフィールドは無事死んだからCSだと選択肢がほとんどないな JPMCPVPは最高だったな
コンバットアップデートで廃れてしまったが。 OW2が早速過疎ってきててワロタ
TOP500と新規マッチさせて何がしてぇんだよw 荒野行動の旧50対50は面白かったんだが無くなってからやってない
1人で敵陣に忍び込んで完全に油断してる奴ら殺していくの楽しかった
もちろん敵陣のど真ん中だから最終的には囲まれて死ぬんだが
死ぬまでに8人とか殺したりすると本当脳汁出た 15年くらい前にWARHAWKとかいう戦争ゲームあったろ >>1
チーターが誰とかより分かりにくくなるだろうからすぐ廃れそう >>44
ほんこれ
MAG2にするとMAPが無駄に広くなって駄作になりそう
MAGの絶妙な狭さが良かった レインボーシックスシージって最近名前聞かないけどオワコンになったの? MAGは修理してるだけでもポイント稼げた
FPS下手でもやっていけたのが良かった ow 流行ってるっていうからやってみようかな?
→fpsとmobaの融合!(mobaって何😰この時点で拒否反応)
→5vs5で役割分担が重要
→抜けにペナルティあります
→民度も最悪です
→vcも当然必須です
とてもやれないよ😥
おじさんは戦場の一兵士で死がとてつもなく軽いbfみたいなのじゃないと無理なんだ😥 もうおっさんだし打ち合いは辛いんだ
塹壕戦でほとんど銃打たず塹壕の中でトランプや麻雀対戦やらせてくれないか? シンプルだけどMAGは中毒性があったんだよな
ナイフ特攻とか楽しかったなぁ BF2042は次のシーズンで兵科システムに戻るから復帰しようぜ 回復してとかここ攻めてとかの指示厨がいると抜けたくなる 千葉リーは楽しかったなあ
雄叫び上げて突っ込んで殺されて MAGって外人にうけなかったんだろ
何でか知らんけど勿体ないね この辺にぃ64vs64で今話題のAIと対戦出来る2042があるらしいんすよ BF2042はpotalで日本のサーバー選ばないと基本チートの中国人の群れに放り出されて
地獄を味わう 中国人どもgua gua罵りながらプレイしてマジで糞
あの屑どもまじで隔離して欲しい 最近だとディープロックギャラクティックは良かったなぁ
エンドコンテンツはかなりの難易度だったけど
暴言とかそういう感じじゃなかったし >>58
兵士500人でスコップ3本を奪い合いながら
塹壕を掘るゲームとかどう? オンラインゲームって多人数vs多人数が一番面白いからな 自分の影響力が小さすぎてつまらん
勝とうと思ったら指示厨になるしかない っぱMAG
初心者でも修理蘇生で活躍しまくる結構いいバランスだったと思う
当然NSKにいたよな CoDは何対何か知らんけどグランドウォーあるじゃん
まあ楽しいかどうかは別として BF2042はportalの日本鯖にも中国人が我が物顔で中国語垂れ流しているしマジで糞
なんで中国鯖作らないんだ? チート野郎同士隔離しろよ DICE 三國志Onlineは500vs500だったな
あれ面白かった 人が多いと低IQのごまかしが効くから気が楽になるんだよな
valorantから逃げるな >>25
WoTが15対15だったけど確かにいい塩梅だったな 結局BF2042ってどうなったんだ
発売時に買ったもののバグが多すぎてやる気が失せたきり >>64
ああいう大人数もの好きな奴ってハッキリ言って勝ち負けどうでもいいからだろう
日本人はその手のプレイヤーが特に多い
でも勝ち負けどうでもいいゲームなんかフツーはすぐ飽きるんだよ、ゲームじゃなくて馴れ合いだもん
負けたら相手を殺したくなるくらい悔しい体験にしか中毒性は発生しない そろそろ無双は一般兵になって殴り合う64vs64ぐらい出してほしいわ >>81
何気にMOBA風味のゲーム性でスピードが遅いのもよかったよな
まったりできた MAGめっちゃおもろかったな
あれオンラインのレベル上げるとたまに指揮官になれるんだけど
指示した箇所の拠点攻撃すると経験値にボーナス入るから
指示通りに一斉に攻撃入って
リアルに人間使ったMOBAみたいな感じでクソおもろかったな
あのゲーム体験はなかなかできないと思う今だと >>14
あるけど自分の戦いに与える影響が少なすぎてむなしくなるぞ
指揮官の命令に従ってキルして死ぬを延々と繰り返すだけ codのインベーションが 20 vs 20 とbotで責任軽い
よくマークスマンと砂に抜かれるけど 5vs5は発達障害に暴言吐かれるから一生やらないと決めてるわ
まともに教育を受けて育ったやつほどやめといたほうがいい BF2042発売当初やったけど
マップが悪いこともあったけどどこにでも敵がいてどこからでも射線通されて死ぬ
32vs32くらいがちょうどいい MAGも実質的にはエリア分かれていただろ
歩いて行けるけど行く意味ないし 最近さ~
ガンドゥムとow2やったんだけど
アンインストールまで終わってみたら別におもんないし時間の無駄したなって感想w >>83
クソゴミチャイニーズのせいでゲームが崩壊している
中華チートが蔓延して日本のサーバーで中国人達が口汚く罵り合っている
チート使用している中華クランが上位に入っていたりと腐ってるよ
今買うなら北米サーバー選べるBF1だね >>87
ターン制に近かったな
反射神経そこまで求められないからよかった 命の軽いFPSがまた流行することはもうないのかな 命の軽いFPSがやりたい MAGって
拠点構造が弱いけど武器が強いレイブン
拠点構造が強いけど武器が弱いセイバー
どっちも普通のベイラーって3チームいるんだけど
拠点防衛側にレイブンがまわると
拠点が弱いのもあって
速攻で中間リスポーン地点制圧して拠点中枢まで味方誘導して攻め上げると
もうリスポーン地点で一生殺し続けられるっていうリスキル悪夢見せられておもろかったなあ >>18
どこがだよ
スタッツ悪いとすぐ暴言飛んでくるじゃねーか BF2042開発「過去作の倍で64vs64の128人対戦ができます!」
↓
プレイヤー「うおおおおおおおおおおお!!!」
↓
BF2042開発「ちなみにマップの広さは従来の4倍です」
↓
プレイヤー「???????????????」 人数少ないと野良で遊んでても責任重大っぽくて気楽に遊べんよな bf1、拠点占拠してワーワー盛り上がってたらムローメツの爆撃一発で全員即死みたいな馬鹿馬鹿しさは正直楽しかった 多人数のFPSとかWoWスタイルじゃない昔のMMOとか
こういうのはイメージの中だけは楽しいんだよ
実際やるとこれじゃないもういいやってなってどうせすぐ辞める 今FPSで流行る要素て
基本無料
CSでも遊べる
キャラ物
プロシーンがある
ストリーム映え
大人数バトルは後ろ二つが弱いから復権しなさそう 最大でも16vs16ぐらいがいいな
それ以上になると自分の影響力小さすぎてモブ化するし
ゲームでまでモブなんてやってられるかよ planetsideみたいなのを和ゲーで作って欲しい 途中参加も陣営移動もできて人数20人以上とかだったTF2は気軽に楽しめたな
今の仕様は知らんけど スプラは結局一人一人が塗ってキルして前線維持してカバーして打開して…って、なんでもできないと最終的に強くなれないからなあ
大人数ゲーみたいに特定役割ゴリ押しは基本できない分、そこは不自由ではあるよね 一度バトロワとか少人数FPSに慣れるとbattlefieldみたいな大人数制は物足りなくなる でもお前らガンダムオンラインさんにひどいことしたよね >>107
プレイヤー「マップがスカスカすぎる!」
DICE 「コンテナ、土嚢増やしました」 屋根なしフロレス、ファッキンNSK、地獄の石油GH攻めとか今でも夢に見る フロントラインで初期100人対戦が面白かったな
輸送ヘリで陣地と前線往復してたわ BF1942みたいにスパナ持って待ってるだけで仕事した感じになれるゲームやりてえ >>27
ほんこれ
っぱcsgoよキャラとか要らん 128人対戦はゴミだってBF2042で学んだだろう 昔は回線速度が貧弱なのに100人単位で遊ぶようなMMOやってたのに
高速回線が当たり前になった今の時代になっても
少人数で遊ぶようなゲームしか無いのはもったいないよなぁ
メタバースはそういうMMOで味わえた体験を普及させたいのかもしれんけど
多人数マルチプレイはほとんどやったことないよねー。最近はTFTって勧められたけど。 Chivalry 2の64人対戦でいいだろ
先月ゲーパスきたばかりだから人多いし、なんなら100円で遊べる 人数多いのは大味になりすぎてだめ
6か8くらいだろ スプラで4vs4慣れたけど結局人数が多いほど個人戦らしくなって楽しい >>130
BF 2042がゴミだっただけかもしれんがね
まあ、正直大人数であることが面白さに直結しにくいってのはあるよ ヴァロラントとかオーバーウォッチ2とか本当になんで流行ってるのか謎だわ
毎回フルパでできるやつはともかく野良とか初心者がやるような気軽さ全くないのに どれだけ人数が多かろうが
瞬間瞬間的に見れば
密度は
小マップ少人数制と変わらんからな ゲームは人数が増えるほどバランスが取れなくなって崩壊する
バトロワが流行るのもそれが理由
MAGなんか何もかも崩壊してたし初戦ジジイの戯言 最近Fall Guysスレ立たなくなったけどお前ら秋田?
昔はディア2とかpsoとかD&Dとかでマルチプレイで遊んでたよねw >>35
まさかソシャゲーのひとり勝ちとはな
ネトゲの頃より退化してるわ 本来3VS3のAPEXも12VS12モードが一番人気だし
人多いほうが責任感なくわちゃわちゃ楽しめるんだと思う バトルフィールドは乗り物が強くて嫌いだったなあ
2042やろうとしたらWindows11では出来ねえとか酷すぎる >>36
なにこれ面白そう
とりあえずウィッシュ入れて様子見しますわ、ありがとう BF2042がAAAタイトルでは近年稀に見る大滑りしたからなぁ 責任は負いたくないけど称賛は得たいみたいなことだよな
そんな都合の良いゲームはないから俺はソロゲーやってる 頭おかしい味方がすぐ戦犯探しするからな
当然そういう奴は自分が戦犯なんてまず思わない OWがTF2みたいに10v10くらいだったらスゲー面白そうなのに fpsって楽しいけど色々出過ぎじゃない?
皆疲れて廃れそう
PUBGとかapexみたいなのって今後でるのかな 多人数FPSはすぐチーターだらけになる
codはなんだかんだ快適だよ MAGのニュー速クランのNSKにいたけど、最後の方は内輪揉めみたいのめっちゃ多かったな
その時無職だったからずっとやってたけど、就職してやらなくなったんだっけな 配信者がみんなOWやってるけど何が勝利条件なのか全くわからない わかる
更にオブジェクト達成型にしてキル取れなくてもオブジェクトに絡むことでチームに貢献出来る様にしてくれ
つまりET:QWの新作を フォートナイトのソロで、スナイパーライフル持って最小限の弾数でビクロイ取るのが楽しい bf2042ってなんであんなことになってしまったの BF1はやめたほうがいいよ
弾が真っ直ぐ飛ばないゴミだし >>84
期待してた2042がものの見事に爆散したのを見て過疎FPSに帰ったよ CoD以外にハマれなくなった
MW2の武器解除面倒なのが嫌だけど 自軍にら60人もいなかったけどBF1942は楽しかった
オマハビーチに上陸するための舟艇で誰かが誤って手榴弾を開けてしまって「爆発するぞー!」って叫んで阿鼻叫喚
敵の枢軸側も笑ってた 今からでも遅くはないからNS2を日本で流行らせよう 現在のオバッチ2
DPS「タンクが一番ダメージだせよ!」
DPS「サポもダメージだせ!」
DPS「サポタンがクソなせいでダメージ出せないわ」 グラフィックが良くなってきて視認性が悪くなったと感じるのは俺だけなんかな
もうこれ半分衰えか なんかもうゲームが云々じゃなくて
昔の名作マルチFPSをやれるプラットフォームが欲しいよね
チート対策完璧でマッチングシステムでログインウォー解決してるやつ >>192
しかし待ってほしい
ゲームごとに使えるチートツールが違うし設定もしなきゃいけないんだから
日替わりでプレイするゲームをみんなで替えていけばチーターは追いつけないのではないだろうか オーバーウォッチ2、配信者がやってるの見てたけど本当に暴言多いのな
闇のゲームと言われてるだけあるわ >>194
暴言吐けるほど必死になれるゲームってことだぞ >>51
BFやれ
半数はマップ走ってるだけだぞ
銃が撃てれば一人前、キルができれば百人力だ BF1942は改造すると128人対戦が出来た
2004年頃は毎日サーバが埋まってて楽しかった >>189
視認性良くするためと低スペでも動かせるために糞グラにしてるヴァロラントやれ
これより見やすいゲームないだろってぐらい視認性良いぞ battlebitはいつなれば正式リリースされんのや apexの3人で十分
5人も居たらサボるやつ出てくるからな いまのvaloとかOWとか本当ツラい
なんで日本で流行ってるんだろ valorantって言ってみればウルトありのcsgoみたいな感じ?
cagoは日本じゃさっぱりだったのになんでこっちは人気あるんだろう TF2が12対12やろうと思えば16対16ができて楽しかったわ >>189
俺も思う
フォトリアルなグラフィックだと情報量多くて敵がどこにいるのかを絶えず凝視してるような感じで目が疲れる
でも別にそれってfpsの面白さに寄与してないよな
むしろスポイルしているとさえ
だからowやvaloのようなグラフィックのものが人気になるのだろうか 少人数でも多人数でもない
俺はMAGがやりたいんだ 訳わからない内に死んでるから
多人数は多人数でなんかなあ やっぱFortniteのソロが気楽だな
特に今の建築無しモードのやつ >>206
国内で強かったチームに有名ストリーマーが複数加入した上、世界大会で3位まで行ったからじゃね 元DICEの連中が作ってるThe FINALSってやつがめちゃんこ面白そうで期待してる
https://youtube.com/watch?v=X84w4DWEEes TF2みたいな適当にやってもいい余裕があって
でも本気でやる時はやるみたいなバランスのゲームない?
TF2はさすがに飽きた 人間はそろそろバトロワ飽きろよって思う
いつまでバトロワ続くんだろ もっと命が軽い奴やりてえのよ 俺は キルゾーンって何人だっけ
あれなんで廃れたんだろ
PS3でやってたな昔 もっとホンワカなFPSあってもいいはず
スプラトゥーンFPS なんでもいいけど全盛期のAPEXぐらいの流行り方するゲームはよ産まれろ >>200,209
確かにvaloやow系は見やすいな オバッチ2は、昨日今日始めたガチの初心者と
現役プロがマッチングして暴言まで飛んでくる闇のゲーム BF「128人対戦できます!!」
Planetside「1000人で大規模戦闘できます。128人(笑)」 グラが進化しすぎてそういうの作りづらくなったからな 戦犯はどんどんランク落ちてくから、戦犯は戦犯と組んで地獄のようなワースト戦犯狩野を目指すんだよ >>106
ブロンズランクやシルバーランクのくせにキャラ変えろとか平気で言ってくるよな 角待ちショットガンとか芋砂とか裏取りに殺され続けるだけだからやだ
少人数制なら敵の行動も予想できるし 昔128人対戦のFPSあったな
重すぎるのとゲームバランス悪くてクソだった記憶
多人数ならBFの完成度はすごいわ FEZライクなネトゲ出ないかなぁ
50じゃなくてもう少し少なめでもいいから BF1で家庭用ゲーム板の住人で集まってやったな
面白かった
嫌儲鯖立てて何かやろうぜ PCかNPCか区別付かなくて弱いNPCを大量に混ぜた中で多数PvPしたいね BF1942は役に立たないなりに後ろで戦車キコキコして回復させたり楽しかったなぁ そんなせこいこと言わずに10000vs10000とか大きな夢見ようぜ >>221
スプラトゥーンにボイチャがあったら
CoD 、バロなんて比にならんくらいギスギスになるぞ
全然ほんわかしてない planetside2でもやればいいだろ
適当に入って適当に抜けられるから楽だぞ MAG持ってないけどスレだけ見てたわ
なんか一体感あったよな コーエーイケイケなんだから三on復活してくんねえかな war rockが面白かったな小規模から戦車とかヘリの大規模まであって MAGもFEZも後継作がないまま終わってしまったな
ないというか、出て10年以上経つのに未だに作られていないというか
FEZは正確にはガンオンがそうだッタけどそっちも終わった MAG制圧ベイラー面でA-H全開放、攻守拮抗時の楽しさが忘れられない
攻め小隊長で100キルできたし planetside2あるからやれよ
三勢力(+傭兵)で2000人同時プレイだぞ BF2042ちゃんの事もたまには思い出してあげて下さい >>253
いっつもログインエラーだすけど鯖台代ケチってんのか? 1000人規模だとMMOの技術が必要になるからEQをやってきたDaybreakくらいしか作れてない >>220
新作リリースとPSNの大規模障害が被った BF「128人です」
MAG「256人です」
PlanetSide「…1000人です」
BF・MAG「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」 なんか昔からワーワー系の大量MMO戦争やりたいっていう声大きいのに
日本でPlaneside2が流行らないのはなんでなの? Planetside2はまだ安定して人いるからやれよ >>263
みんな思ってたのと違うと去っていっただけだろ Planetside2は皆一度はやってコレジャナイと思ったはず BF2042がRTX2070Superでもガックガクだったからなぁ…。人数多い方が1人あたりの負担やプレッシャー少なくて気楽に遊べるんだが。VALORANTは5vs.5以前に長すぎてできん 前線要員の5倍くらい後方要員が必要なデザインにしてくれ FPSはコンシューマ以外チーターだらけなんだろ?
そんなんやる気にならんわ >>114
今FPSで流行る要素て
基本無料
CSでも遊べる
キャラ物
プロシーンがある
ストリーム映え
大人数バトルは後ろ二つが弱いから復権しなそう
MAGはまだか!痛みに耐えられない! 前作のOverWatchが5対5じゃなかたにゃ??? マグって普通の人数のFPS対戦が何個が並んでるだけじゃんって言ったら
信者が発狂して草 20vs20くらいが丁度いいよ
あまり多いと数の暴力にしかならないからから >>282
前作は66
今作がタンクがあまりにもやる人いないんでタンク一つ減らして55 bfがゴミになった今他のfpsの頑張りどころだぞ頼む BF1で後ろにしか砲撃できない装甲車みたいなのをバックで爆走させるの楽しかった
500円でばら撒いたから人ちょっと増えたとか見たけどどうなんだろ MAGって一戦30分かかるんだよな
1000時間は余裕で超えてたからどれだけプレイしてたんだって話だよ >>285
大枠はそうだけど結局1つのマップ内でやってるから行こうと思えばどこにでも行けたぞ
ニュー速クランは自分の担当エリアをさっさと確保して不利なエリアにリスポン代わりの装甲車乗り付けて暴れたりとかしてた MAGでめっちゃ部隊が集結してた動画あったよな
ワラワラと気持ち悪かったw OFPとかARMA3はどうだったんだ?何人くらいでオンラインできてたの? マウントアンドブレイドとかいう中世?のゲームがニコ動で見て面白そうだった でもマップ広いFPSとか砲爆撃のためのスポットが主体になりそう MAGは6vs16の戦闘が数か所で起きてるって感じだったけど途中で別戦闘地域と合流して大規模になっていく感じが面白かった
Planetside2は分散しすぎでつまらん >>234
CoDMW2のインベーションがそんな感じぞ >>265
別に違わないと思うけどな
英語だから逃げてるとしか思えない 一万対一万ぐらいの責任感希薄で戦いサボって塹壕でポーカーや大富豪遊べる戦争ゲーしたい なんで現代戦が流行らないんだろ?いまトレンドじゃん >>32
ゲーセンでウン10万使ったけどPS4買う気しないからPCで出せ😡 接続プレイヤー多いと
人数多すぎて前線が固定されてただの一歩も動けない感じでひたすら撃ちまくりで面白いね >>304
当時は嫌儲じゃなかったんだぜ?嘘見たいだろ? ガンダムエボリューションは6vs6の少人数な上にガンダム界隈なのにほぼみんな無言で荒れてないのマジで不思議だわ
俺が運いいだけか? 2042超楽しみにしてたのに人いなくてゲームにならないとかやべえよな
つかFPSは人居なきゃ何やってもつまらんのでAIの性能上げてくれよ FF14なら24vs24、24vs24vs24もあるぞ!
なおバランス owはサポート押し付けあいになってたりするんじゃないの? FPS警察湧くかもしれないけどロストプラネット2が1番ちょうどよかった☺ 旗の裏取りばっかでマラソンゲーになるけどいいのか?
長細い撃ち合いステージでも必ず裏取りしてケツを狙ってくるクソホモが湧くからつまらなくなる またわざと対空砲落とさせてパラキル祭りを開催したい >>323
当時ネット繋げる環境なくて一生キャンペーンやってたわ PlanetSideは呆れるほどやったなぁ
2はちょっとめんどくさくてやめた MAGはほんと強烈に楽しかった思い出として残ってるわ
ガキの頃公園でケイドロとか陣取りやってた時の楽しさを大人になって味わえた不思議な体験だった BFがあの有様だしもう大人数系は出ないんじゃないの valoはボイチャいるけどowはしたのランクならいらないしそもそもいない マップの広さにもよるけど64vs64とかになると戦線が硬直するし秒で蜂の巣にされるのがな
数人が連携すればなんとか局面打開できる20vs20くらいが一番面白いと思うわ SNSやら配信がごく当たり前になった今こそMAGのクランの勢力争い面白そうなのに惜しいゲームだよほんと
まぁもうバトロワで勝利するみたいな達成感の後にわちゃわちゃダラダラ押し合いするのもう無理だろ
OWだってもう人離れてるし 軍で言う分隊規模が無難だな
小隊規模になるとわけがわからん 64対64にしたのにマップをさらにデカくして過去作よりスカスカにする無能DICE BFのだめなところ
スカスカ
兵器より強い兵士
もらえるポイントがカス 32vs32はやりたいこと選べるのが良かった
AT兵うまいやつ見付けたら張り付いてロケットの弾補給しまくる
そしたらそいつどんどん前線上げてどんどん戦車壊しまくる
後ろでそれを見てるだけでも楽しい
出遅れると振り返って俺の様子みててかわいい mordhauとかchivalryみたいなちゃんばらゲーもっと流行って欲しい
皆銃ゲーやりすぎやねん 大人数は味気なくて眠くなる
少人数は戦犯が丸わかりでストレス
丁度良いのがやりたい 中世ものは地味だしどれも同じに見えるのがな
コンカラーズブレードは少し流行ったけど エペそのまんまで16vs16とかL4Dみたいなcoopでやらせてほしい
操作性と効果音が良すぎてow行ってもすぐ戻ってしまった >>323
列車砲は2だっけ?
あれだけなんとなく覚えてる >>348
コントロールかガンゲーム常設してほしいよな BF1942がやっぱりおもしろかったわー
初心者で死にまくったどおもしろかった >>6
これ
64人とかだと気軽に楽しめるから良い
まあそれはそれでクソプレイになるかもしれないところはあるけど BF2042今でこそ色々改善したけど初動がクソ過ぎてユーザー離れ過ぎてもう64vs64出来るほどのユーザーすら残ってないという
過去作のBF1やBFV更に古いBF4の方がまだマッチングするレベル >>125
そう言うやつってBF2の大連MAPとかやってないんかな。 magは一生遊べたわ
今2出てもYouTuberキッズだらけで終わる予感しかない 100vs100vs100
みたいな三つ巴でズドンと多人数対戦できるゲーム出ないかなぁ
銃じゃなくて剣と魔法と弓の世界がいい BF2042はマシになったか?
BFVを2000時間遊んだくらいBFにハマってたのに2042は100時間遊んだくらいでもう嫌だってなったんだが >>189
好きだけエペだと敵がどれだかさっぱりわからん
OW2は敵ははっきり視認できるし弾もバンバン当たるわ >>359
50人全員が一斉に戦ったら普通にクソゲーだったな
あれ多いのは1マップの参加人数だけで戦闘になるのは精々10人前後だわ 10万人VS10万人でロシアウクライナ戦争を再現してくれ BFは一人当たりの責任が少なすぎて真面目に戦ってる人もいれば隅でビークルで遊んでたり芋拠点作ることに精を出していたり敵と一緒に屈伸していたり自分だけの楽しみ方をしてる人が居たりして見てるだけでも楽しいゲームだったんだけどな
なんで2042みたいなのが出来ちゃったんだろうな 1隻の軍艦を10人位で操作して対戦するゲーム出して BFシリーズはBF1のオペレーションとかSWBF2のギャラクテック・アサルトみたいな路線を尖らせて欲しかったなぁ
競技ゲー路線よりごっこ遊び路線を猛プッシュするべきだった >>261
MAGは4箇所で64人対戦やってるだけらしいけどな
内部的にはBFで4部屋を建ててるのと変わらん >>366
三つ巴RvRの起源のDAoC開発メンバーがCamelotUnchaindという新作を作ってるのだが
開発遅れでもうダメかもしれない
クラウドファンディングなのにもう10年経とうとしてる BF2042人少なすぎて遊べねえ...1とか5の方が人居るのか? BFのコンクエは目標が分散しすぎて一体感がないんよな
MAGの制圧ルールは秀逸だった 最新のシリーズが出たら旧作はサービス終了した方がいいんじゃね?
例えば2042が糞ゲーでも、シリーズの全員が集まれば人口ブーストでどうにかなるやろ >>383
DAoCおもしろかったな
今だとレリックレイドとかあっても人集まらんやろな 20~30人同士の操作がわりと簡単な対戦やりたい
少人数は責任に押しつぶされる >>101
わかる
ウホといいMAGといいPS3時代はCSでシューターやる意味が十分にあった スターウォーズのBFは
結構ワチャワチャ楽しめたんだけどな スターウォーズバトルフロントが楽しかったわ
なにかと叩かれた2も十分楽しかった
ゲーム始まったら進軍して撃ち合いしたいやん
なんでバトルロイヤル形式のゴミ拾いスタートが流行ってるのか分からんわ オンラインでみんなといろんなしがらみ関係なくワチャワチャ遊びたいねん
MMORPGは違うねんフォールガイズは何かが惜しかった >>397
ヒーロー現れて「うわぁぁぁぁ」みたいになるの楽しかったよな
たまに自分がジェダイになって無双できるし >>397
少人数戦で責任を負いたくない感情が個人戦バトルロイヤルやゴミ拾い運ゲーに向く気持ちはわからないでもない バトルフィールド3以来fpsやってないけど今一番人多いのって何?
バトルロイヤル系はやりたくない mw2の売上が10億ドル超えたって言ってたけどそれだけ人居るのかな >>133
近接主体ゲーは回線が悪いと一生理不尽めくり食らうからなぁ
調子良いときと悪いとき、サーバーごとに感覚が違い過ぎる >>299
あれのマルチは個人戦やチームデスマッチはラグ過ぎて糞
NPC雑魚兵率いて5on5やるキャプテンモードってのが唯一光るものを感じたが正式リリース直後にも関わらず過疎過ぎてマッチングしねぇ >>403
マッチングには困らないけどPCだろうがPS5だろうが強制終了とかフリーズが酷い
新作出すたびに毎回同じ不具合だしてる
記憶喪失なんだろうな ウォーホークやりたい
PS3を2台持ってたから鯖立ててた気がする 懐かしい リッチなグラフィック入らなくてBF1942をただ大人数にしただけのゲームでいいのに 勝敗がつくまで1時間くらいかかるから
最初にキルされたプレーヤーが手持ちぶたさになりそう 地球防衛軍を対人にして100VS100くらいにしろ 何人同じマップに居たとしても撃ち合いできてるって実感できる人数には限度があると思うわ
人数いすぎてちょっと歩いたら即死はキツイちゃんと隠れてないのが悪いとは思うけどさ 塹壕で麻雀やりたいとか言ってる奴は要するにFPS機能のついた戦場モチーフのメタバースが欲しいってことだよな? PvPのマッチングとか詐欺し放題だし
ボーダーブレイクのユニオンバトルみたいなPvEのほうが
マッチに適正な難易度まで自動で調整できるし面白いと思うんだけど
ロボゲーで10人マッチでバック4ブラッドみたいなのが一発当たってくれないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています