「バイオハザード」って敵がゾンビじゃなくなってからダメになったよな。本当のバイオはコードベロニカで終了った [268718286]
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なんでベロニカだけは絶対にリメイクしないの?
逆に言うとXboxでリメイクベロニカ出るならXbox買う今すぐ ゾンビもだけど、謎解き要素など含めてもコードベロニカがシリーズ最後だと思う 7も全然回帰してない駄作だしゆとり向けに作るのやめろ なんか死体じゃなくて化け物みたいな奴が出てくるようになってからダメになったな 5まではやった
6以降はプレイ動画ちょっとみただけでやる気なくなった バイオ7は途中から怖くなくなるなんて言われてるけど最後まで怖くてたまらなかった
というかre2ですら怖かった バイオハザード4はシューティングゲームとしてすんげえ楽しかった でもアメリカ映画を根底から変えたって凄いよな
ロメロゾンビは絶滅したもん つってもベロニカ辺りでは既にゾンビどころかTウイルス系自体が大した脅威に描かれなくなっててメインはもっと上位のクリーチャーだったしなぁ
ハード変わってもラジコン操作を脱却できなかったしその本当のバイオとやらが飽きられかけてたから大刷新図ったんちゃう? 三上はベロニカできっちりケリつけとくべきだったと思う
あんなウェスカーやジル見たくなかったな アウトブレイクシリーズが1番おもろかった
オフラインもオンラインもスルメみたく楽しめた >>27
いや言うほどか?
バイオ影響下の人為的ゾンビの方が全然少ないと思うが コードベロニカでアレクシアにボコボコにされてたウェスカーがリメイクで互角に渡り合ってるの草 4でトロールみたいな奴が出てきて終わったと思ったよ ウェスカーは小物でいいんだよ
ベロニカ完全版から変にカッコよくしだした シリーズ毎に色々なシチュでゾンビから逃げるもしくは戦うゲームじゃあかんかったのかね 結局分岐したデビルメイクライの意味がないって言うね デビルメイクライの世界に繋げれば良い
レオンがダンテの祖先な 初代の研究レポート基準だとゾンビは失敗作で今の状態が理想系なんじゃなかったっけ そもそも初代も途中からゾンビじゃないんだけどエアプか? >>47
そんなもん作るくらいならベロニカのリメイクの方がいい 4で終了じゃね、5やったが記憶にない
7、8はもうPS 4すらない ベロニカは変なオカマがいるせいでちょっとギャグな雰囲気なんだよな プレイヤーが強すぎるのは駄目。違うジャンルになってしまう ちょうどさっき別のスレで語ったけど
6は別ゲームだと思えば佳作だから食わず嫌いはもったいないぞ re2のスーパータイラントをダサくしたのはがっかりした
2は溶鉱炉から出てきて両腕の爪がゴツくなり折れそうに無い首の太さとデカさ
そしてスーパータイラントらしく謎スピードのダッシュ攻撃と引き換えに全然無い体力
re2はリアル追求し過ぎて怖いよりも見えにくいし気持ち悪いだった、あとゾンビ硬過ぎ4みたいにすぐ怯めよ
re3のネメシスも映画のリッカーみたいにして最後あんなにデカくするなら、re2のスーパータイラントくらいカッコよくしとけよ ウェスカー超人に修正する必要あったんだろうか
結局5で死ぬわけだし 4は面白すぎてバイオとは~みたいなのほんとどうでもよかったかんなマジで
そもそもバイオ自体の影が薄くなってた時期だけど >>53
アルフレッド、サラザール、アーヴィングの系譜 ベロニカから戦う楽しさみたいなのあったよな
激強ナイフのお陰 バイオ4は神
体験版の時点で神だった
1リメイクは今でも怖さとかはピカイチだと思う ちゃんとゾンビのバイオハザードのリメイクまで全部やったけどベロニカだけクリアしてないわ
狭めの部屋で追跡者みたいなの2人に囲まれて恐怖でコントローラーぶんなげたままやってない お前ら
「映画のバイオは2まで、3以降は糞!」
現実
1作目+2作目で200億ちょっと 1作平均110億
3作目〜6作目で1000億弱 1作平均240億
お前ら待望のラクーンシティは大爆死
お前らの意見なんか糞の役にも立たないわw もうホラーじゃねえ
超人がモンスターと戦うファンタジーバトルだろ 今やただのモンスターハンターだからな
それならぶっちゃけアイスボーンでミラと初めて戦った時の方がよほど恐怖だった >>65
ホラーの大原則として怪物は正体不明じゃなきゃ意味がないんだよ
「バイオハザード」ってタイトルがついてる時点でもうネタバレしてるんだから単純なホラーにするのはほぼ不可能だわ
そんな中で7はよくやったと思うよ >>61
ナイフで戦うウェスカーには悲しくなったぞ
あの高速移動はどこへやら、アレクシア相手にとことこ移動してちまちまナイフで切りつけて戦うとか 7だか8の赤ん坊に追いかけられるとこYouTubeで見てたらおしっこ行けなくなった ベロニカも腕がみょーんて伸びるコミカルな敵いたけど コードベロニカは意外と怖がらずにできた記憶
RE2はタイラントのストレスに耐えられなくて途中でやめたままだわw >>73
まともに反論できないなら黙ってなよみっともない >>74
RE2のことは嫌いじゃないけど表も裏もずっとタイラントが追っかけてくる展開はうんざりしたな
オリジナル版みたく裏だけでよかったし出現頻度ももっと下げてよかったと思うわ >>2
HEY YO!仲間が大事!親に感謝!
ファミリーロックラップはダセー アイテムを敵が落としたり武器を買うのはやめてほしかった そもそもタイトルからしてゾンビを想起させる言葉じゃないしね 5は本編以外は名作
謎の中毒性がある
本編以外はな
本編以外 >>68
バイオって毎回ボスクラスは正体不明で進行ごとに正体判明していくけどね >>84
ホラーとしてちゃんとルールに従ってるわけでしょ
ゲームスタート時に「はい!今回の敵はドゥルドゥルドゥル、、、ババン!カビでーす!」なんてやられたら怖くもなんともない あとノーセブでやってて南極行ったとこで手が疲れて檻の下敷きになるとこなんとかしろ 3やら5がホラー感薄いのは相手が何なのかゲームスタート時点でわかっちゃってるからだよ
「ネメシス?はいはいアンブレラの新型ね」
「マジニ?あー、レオンレポートでみたわ」
こんなんで怖くなるわけない >>91
5のQTEも大概クソだったぞ
キーボードでやってたけど突然FV同時押しとかわけわからん要求されるからな でも4のネタバレ済みじゃないゾンビ以外の敵ってのはワクワクしたな オズウェルスペンサーの若い時代の設定でブラボ風のバイオが一本作れるよね バイオ4だけど、なんかマップ的に、
ハンサムなプーが戸棚に閉じ込められてた家と
ゴンドラ降りて村長の居場所とは逆に行った先にある洞窟って、
繋がっているようにみえるのだが、
あそこは移動できないの?
バイオ4詳しいひと教えて ラジコン動作までが本流だろ、あの緊張感を含めての恐怖 4は寄生獣感が凄かった
特に意味もなく触手攻撃をナイフで弾いて遊んでた でもコードベロニカって何かマンガだよな
触手が何kmも伸びて追いかけてきたり、ウェスカーがアメコミヒーローばりの超人になってたり、クリーチャー化した男が美女と野獣みたく元に戻ったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています