「バイオハザード」って敵がゾンビじゃなくなってからダメになったよな。本当のバイオはコードベロニカで終了った [268718286]
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7だか8の赤ん坊に追いかけられるとこYouTubeで見てたらおしっこ行けなくなった ベロニカも腕がみょーんて伸びるコミカルな敵いたけど コードベロニカは意外と怖がらずにできた記憶
RE2はタイラントのストレスに耐えられなくて途中でやめたままだわw >>73
まともに反論できないなら黙ってなよみっともない >>74
RE2のことは嫌いじゃないけど表も裏もずっとタイラントが追っかけてくる展開はうんざりしたな
オリジナル版みたく裏だけでよかったし出現頻度ももっと下げてよかったと思うわ >>2
HEY YO!仲間が大事!親に感謝!
ファミリーロックラップはダセー アイテムを敵が落としたり武器を買うのはやめてほしかった そもそもタイトルからしてゾンビを想起させる言葉じゃないしね 5は本編以外は名作
謎の中毒性がある
本編以外はな
本編以外 >>68
バイオって毎回ボスクラスは正体不明で進行ごとに正体判明していくけどね >>84
ホラーとしてちゃんとルールに従ってるわけでしょ
ゲームスタート時に「はい!今回の敵はドゥルドゥルドゥル、、、ババン!カビでーす!」なんてやられたら怖くもなんともない あとノーセブでやってて南極行ったとこで手が疲れて檻の下敷きになるとこなんとかしろ 3やら5がホラー感薄いのは相手が何なのかゲームスタート時点でわかっちゃってるからだよ
「ネメシス?はいはいアンブレラの新型ね」
「マジニ?あー、レオンレポートでみたわ」
こんなんで怖くなるわけない >>91
5のQTEも大概クソだったぞ
キーボードでやってたけど突然FV同時押しとかわけわからん要求されるからな でも4のネタバレ済みじゃないゾンビ以外の敵ってのはワクワクしたな オズウェルスペンサーの若い時代の設定でブラボ風のバイオが一本作れるよね バイオ4だけど、なんかマップ的に、
ハンサムなプーが戸棚に閉じ込められてた家と
ゴンドラ降りて村長の居場所とは逆に行った先にある洞窟って、
繋がっているようにみえるのだが、
あそこは移動できないの?
バイオ4詳しいひと教えて ラジコン動作までが本流だろ、あの緊張感を含めての恐怖 4は寄生獣感が凄かった
特に意味もなく触手攻撃をナイフで弾いて遊んでた でもコードベロニカって何かマンガだよな
触手が何kmも伸びて追いかけてきたり、ウェスカーがアメコミヒーローばりの超人になってたり、クリーチャー化した男が美女と野獣みたく元に戻ったり アフリカ土人ぶち殺すだけのゲームはマジでおもんなかったな >>100
そこがいいんだろ
どうせバイオと言えるのは1〜3まで一択なんだし
おまけでもうちょっと見てみたいくらいの位置なんだから十分 4ってめんどくさかったのとPS2だったから改造コードでサクサク進めたわ クリスやレオンを差し置いて不死身の一般人が最強とか聞いたが そのようなご意見のためにデッドライジングがあるだろ 4から人格のある敵がでてきたじゃん
コーベロでも出てたけど
やっぱ敵は人格消滅したクリーチャーがいいよ >>57
reはゾンビヘッドショットしても死なんし
近接ショットガンなら破壊されとけよ
こういうのがTPSにしてダメなところなんだよ ショットガンで頭をボーンと破裂できるまでがバイオでしょ
それ以外はなんちゃってバイオ >>109
人格あるようでぶっ壊れてる感じなら良いかも
バイオ7とかそんな感じだし いい加減ベロニカリメイクしてウェスカーの残像ダッシュ使わせろや
今の短距離走はなんなんだよ いわゆるゾンビゲーならダイイングライトという神ゲーがあるから
と言いたいところだが
待望の2が残念な出来なんだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています