【朗報】漫☆画太郎の新作きたで [966095474]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初っ端いつものかと思ったらいつものアパートの階段出てきて草 いつものトラック出てきてそこだけ笑った
なんか漫画というか絵本みたいになっちゃってるな 面白さとつまらなさって同じベクトルのまま同居できるんだな むしろこのクソ漫画を真面目に論評してる(させられてる)ライターの文章がメインだろ いつものようにまたトラックで轢かれるオチか
ここから異世界転生モノに繋げてほしい 絵がうまくなってる。
モブの表情もすごいし、色鉛筆かな?色彩すごい 安倍「カニをたくさん…とるぞーっ!!!!!」
(ヽ´ん`)「……。」 蟹工船読んだことないんだよな
一回は読まないとだめなやつっぽいなあ こち亀と同じで様式美になってるからな
階段から落ちてトラックに轢かれる権利をクラファンのお返しにしたら完売してたし 酷いね
いい意味じゃなくて本当に酷い
もう漫画描きたくなさそう >>1
ちゃんとお約束のトラックも入ってて安心した
しかし絵上手いな 絵の迫力が上がっててワロタ
これ半分アウトサイダーアートだろ 作風は少し前からこんなんだけど、ちょっと画力上がったな
でも昔の絵のほうが笑える気がする 野良姫路線でいってれば今頃どっかの雑誌で覇権取れてた つまんねー
って書こうとして読んだらつい笑っちまったw
やっぱ天才だろこいつ
なんで今回こんな気合い入ってんだ リボルバーなのになんで銃の横から排莢されてるんだよ 俺がガキの頃から漫画太郎だったけど
今でも漫画太郎なのがすごいよな >>15
ラスボスのババアは一応倒すが王子が能力を無くす
ババアの娘に憑依されたパヤオの兄を倒すべく
TENGAの社長のロケットでゾンビに支配された
地球へ旅立つところで終わる 30コイン欲しさに若い女の子が目を通してると思うと興奮する ハデーヘンドリクス物語みを感じる。
結構気合入ってるだろこれ。 カラー頑張ってるなと思ってたら
階段出てきた時点で腹抱えて笑ったわ 無駄に書き込むくせにコピー多様するのはどういう心理なんだよ 途中まではつまらなかったが
後半の勢いに笑ってしまった >>60
読んでないから全然意味わからんw多分読んでても意味わからんwww 漫☆画太郎はもうとっくに死んだよ
バッタモンが漫☆画太郎の世界を汚しやがって すげえ!!!!!!!
カニがスイミーみたいになってる
クビはねてるww ジャンプラでエスポワール号でカイジって大丈夫なのかWWW すいません
笑ってしまいました
相変わらず勢いが凄いですね
ハードミニマルのような漫画ですね☺
くだらなすぎて笑ったわw トラックネタ面白いんだけど5回目くらいだからさすがに飽きた >>102
まだそんなもんなの?
もう50回くらい見てる感覚だった ミトコンペレストロイカの頃の画風で幼女描いて欲しい 無修正𝑪𝑯𝑰𝑵𝑷𝑶と肛門が出て来るとは思わへんかったわ🤔 こんな漫画の書評書かないとダメとか解説の人がかわいそう どうせ次回も同じことやるけど解説が気になるので読まざるをえない
ちょっとでも笑ったら読者の負けだよなこの漫画。 真新しいところが何もない
全部読んだことある件しかない
世にも奇妙な漫画太郎とほぼ全部一緒じゃねーか
クソ漫画 なんか話が適当すぎる。
高田純次のギャグみたいな。 なんかいつもの鉄板ネタだな
ジャンプラ用の前後の無駄に長いのも最早テンプレ化してる 先生のあそこ丸出し姿(なんとお尻の穴まで!)初めて見てしまった☺
なぜ先生の作品が現代アートとして何十億の値がつかないのか不思議です 本編はいまいちだったけど
解説が面白い!
「蟹の気持ちは?」 マンネリだしあんまり面白くないけどうすたよりか大分マシだな
うすたのタベルは面白いとこが前半の少ししかなかった >>89
実際にライターさんが書いていたのか(笑) 私はリボルバーから薬莢がでてるシーンで早速大笑いしてしまいました
笑いの耐性が低いのかもしれません😆 本編冒頭の華々しいえすぽわある号と最後のレインボーうんこの暗喩的表現には感嘆せざるを得ない 今まで書いてきた作品の継ぎはぎじゃん
新しいの読ませろばかやろー ワンパターン芸もここまでしつこいとさすがに飽きるな
クスリともしない >>133
新約カニコウセンってのもある
巨大ガニに関節技かけて倒すやつ おまえもー!!(ビリビリビリ)
が久しぶりに見れてよかったです ワロタ
このおっさんよく何十年もこの芸でやってるわ ちんこのページだけTシャツを作るボタン出ないんだけどバグ? 蟹工船の存在を馬鹿に教えてくれるだけで価値があんじゃね
漫画はつまんないけど 画太郎先生
おもしろい漫画を描いてくれてありがとう! 最後トラックでバラバラになるのって何かの暗喩?
少なくとも意味のない描写ではないと思ってるが
蟹工船テーマでも画太郎が書くとこうなるんだなー この流れを2.3話続けてくるからジワジワ面白くなる
しかしきたねえw >>161
海から陸へカニを運ぶ昔の蟹工船、陸から店へ商品を運ぶ現代的なトラック
どちらも資本主義の象徴なんだよ
そして本作の古典文学を読めというメッセージ
古典文学から逃げ、現代的世俗的な漫画ばかり読んでも身を滅ぼすぞということだ >>161
意味ない
階段から滑って転んでビターン、そこにトラックが突っ込んでバラバラで全滅って90年代くらいからずっとやってる様式美
初期以外はやらない作品ないはず、主人公もこのパターンで死ぬの多い
タライが頭に落ちてだっふんだと一緒 普通の人だったらカイジのパロディのままいくんだろうな
見開き終わったらスッパリ切るのはすごいな
トラックの運転席のキャラ以外、つまんなかったけど かわいいロリ描けるんだからロリコン向け漫画描いてくれや 一話くらいならオチをつけて終われる
連載になるとコピペだけして逃げる これとかポプテピピックとかもそうだけど寒すぎて鬱になる >>177
確かに長い話になったらボロが出るね
ほかの作者だけどボーボボも読み切りは面白かった
1話なら勢いが持つのかもね 船でどうやってトラックオチに持っていくのかと思ってたら理屈じゃなかった 満面の笑みで人を轢き殺したウスと栗が壁に激突するの面白すぎる
プロ文の代表作ったらやはり蟹工船だが、次回もプロ文テーマでいくのか? 船の上だから階段落ちてもトラックいないしどうすんだ
とか一瞬でも思った俺がバカだった コイツのは擦り笑いだからな
それも過去作から連続してるからいきなりコレ読んだ奴は糞つまらんやろ 画太郎はこれでいい
蟹工船が古典文学なのかという話はさておき 水戸黄門なんだよね
スベって転んでキタ!からのプップーでハハー! >>187
コピペ→トラックでバラバラのパターンがハマれば滅茶苦茶面白いよな 大コマ多様してコマ数少ないのに躍動感あって動きが見えるんだよな
下手な漫画は1コマ1コマが静止画にしか見えない 安易に蟹光線とか出さない漫画家としてのプライド感じるぜ >>143
アウトだけど何故か世間にも許される画太郎先生 >>1
漫画自体はある意味面白くないけどこれで良いんだよ
ババアだけ出し忘れるな 新作読んでないから否定しません
普通に読まないからとかそんな事しか言えない 漫画の読まず嫌いとかやっちゃいけないのが痛いところ けつあなだけでなく皮かぶってればちんこも描いていいんだな 画太郎ってもう良い歳だろ?なのにあの描き込み具合が衰えてないのやばいわ 新規お断りだろ
ほろーにゃの漫画とかもついていけねえよ
サスケェのなろうはナルトしらなくてもなんとなくわかるが あとがきが
ツイッターでコウメ太夫がやってる
毎日チクショーに哲学的批評を加える
哲学者コウ・メダユーみたいだったわ 画太郎にしか描けないし画太郎じゃなきゃ売れないところが凄い 罪と罰は一話からあんなにおもろかったのに蟹工船はこんなにおもんないんやな
船上という狭い世界では画太郎の才能は活かせなかったのか、はたまた船上だけにデッキでスベってしまったのか 大学生くらいのサブカルが好きそう
つまらなくなったな 解説の「ただし、後半の展開は大きく異なる」
でしょうね…w いつもの画太郎漫画をライターにレビューさせるところまでセットで面白い
一応当初の目的である古典文学の解説も出来てるし(ライターが) 序盤は画太郎の持ちネタの使いまわしで味しなかったけどカニが団結して首跳ねたとこだけ笑ったw 星の王子様で若干頭Qになってそうで心配したが大丈夫そうですね 絵がめちゃくちゃ綺麗でびっくりしたわ
絵画のレベルやん 雑なようでいて表情が細やかに描き込まれてるよね(´・ω・`) 分かっているのに笑ってしまう
画力がアップして伝統ネタに
更に磨きがかかってて草
漫画でこんなに笑えるのは凄い
画太郎先生生まれてきてくれてありがとう >>250
今回ババアも可愛い子も居ない完全新作じゃん >>89
これ書けって言われたらキツイな
プロの仕事すぎる 画太郎はもっと早い段階でストーリーマンガに転向するべきだったな、他の多くのギャグ漫画家のように
ギャグ漫画に固執するのが潔くて男らしいとでも思ってるのか こういうのでいいんだよ
最近の漫画家は漫画がなんたるかをわかってない ウェブ媒体だからコピペ多くても資源無駄にしてないとこは評価できる あとがきは雑誌メインとはいえマジの書評家の人を使ったのか
頭おかしい 天丼ネタばっかでつまんなくなったな
地獄甲子園の時が天丼とネタの塩梅がちょうどよくて脂に乗ってたわ あとがきの解説を見たら「なるほど・・・」って思えるから凄いわな
一番搾取されてるのは人間の労働者ではなく「カニ」だということを皮肉ったわけね
なによりたった1話でまとめたのは凄いと思う >>279
BBAが全裸でブレイクダンス踊り出しそうな絵本だな >>282
言うほどキレイか?
ttps://i.imgur.com/L9EAFHB.png
ttps://i.imgur.com/KVjeYMI.png 解説は面白いな
多分画太郎本人が書いてるんだろうけど 人の事ばかり考えて蟹の事は考えない
たしかに左翼ってそういうところあるよな
右翼は人間の事も考えないけど >>279
結構前から子供向けの絵本がちょっと気持ち悪い絵柄ブーム続いてるし画太郎の絵柄は受けるだろうな >>60
説明文だけで腹抱えて笑った
あー何かスッキリした、ありがとう 蟹工船って読んだことないけどこういう話だったのか
ちょっと読んでみたくなった 何らかのモチーフ無いともう書けないのか?
よく考えたらパロばっかだしな
完結まで行かないしオリジナルでストーリー考えるのバカバカしいのか
既存のストーリーから自分のオチに繋げてるだけで楽だろうな まあ絵一枚で笑わせる力は認めざるを得ない
唯一無二の糞 ウンコとチンコでしか笑いを取れないとか芸人としては最底辺だけどな。漫画家だから許されてるけど。 お前ら辛辣だな
俺は面白かったぞ
まぁタマに見るからだろうが 冷静に考えたらつまらないけど
想像通りのものを確実に入れてくるから
見てて気持ちよくなれる 昔話や古典カバーしてるのは好きとかこだわりどうこうじゃなくて
単純に著作権切れてるからか
公認取れないとサラリーマン金太郎みたいなるからな 解説を読んだ画太郎曰く「まさに我が意を得たりです」だってさ なんというか面白いとかつまらないとかを超越してるんだよなw あとがき面白いなこれ
でもリボルバーが全部持っていった 解説は架空で本人か編集が適当に書いたパロディかと思ったわ 半分以上ガイジに乗っかってるだけ
ガイジ知らないと意味不明
つまり糞 なんで一話目で全部出しきっちゃうんだよ
もうネタないだろwwwwwwww 結局初週刊連載の右も左もわからない
アップアップで描かれた珍遊記が1番面白いんだわ 2P目ではブリーフから陰毛が飛び出しているのに、脱いだらパイパンっておかしいだろ
画太郎の才能も枯れ落ちたな くっそつまらん
地獄甲子園のときは大爆笑したのになんでこんな手抜きのゴミになり下がったんだ? ずっと同じネタで30年以上やってんだから
大したもんだw >>279
2年ぐらい前のものぐさ太郎はオチもキレイでいい話 普通は30年前と同じ事をやろうとしてもどうしても雰囲気が変わるものだが
そういう意味ではここまで変わらないのは凄いかも 2011年10月16日
https://twitter.com/ponjiro_/status/125549317707661312
蟹工船読了。グロさとワープアさにブワッてなる。
比喩表現が多々あって面白い。南部せんべいより薄いは感動した。
漫☆画太郎先生で漫画化して、最後トラックオチにしてほしい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています