俺もそろそろ冒険の旅に出ようと思う、面白いMMORPG教えろ、やっぱりラグナロクオンラインか [922629831]
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二度とやらないなぁ
生活がそれ中心になっちゃうから 延々とシカやウサギ狩って料理したい
冒険はいらない
超生活系MMOとかないんか FF14は面白いけど昔のネトゲ廃人になるほどハマれない
俺が老化したせいか ガッツリオンゲはもうキツい
ドラテンくらいのストーリーはソロでイベントのとき通行人とたまに組むくらいの空気がいいよ ラテールでレベリングカイジになろうや
今なら9999レベルまであげれるぞ 日課とか経済とか要らねえんだよな
数十万人ぐらいが同じ世界にドカッと放り出されて、なおかつその数十万人がかりでも探索しきれないぐらいの広大な世界で旅をしたい MapleStoryやろうぜ
というかずっとやりたいけどリアル忙しいと無理だ β2くらいのROはみんなMMO慣れしてないのもあってクソみたいに面白かった
もうMMOやろうとは思わないけど アスガルド最高だった
カプリコ砦、ノカン村、亀を返してくれ 00年代初頭のMMO黎明期で目新しかったから10万人とか物凄い数のプレイヤーが集まったけど
あんな一大ブームはもう二度と起こらん
もちろん作品の出来そのものは後発の物の方が良く出来てるんだろうけども 今からやるならブループロトコルだな、スタートダッシュ決めろ RO女性プレイヤーメチャクチャ多かったよな
人妻とかとskypeで仲良くなってオフパコしまくりだった ある意味冒険が出来るMMOってもう無いよ
だって調べたらなんでも出てくるから もうroは無理やろ…
ラグオリも半年くらいでやめちった PC版のをスマホに持ってくるだけで懐古ユーザー戻ってくるのに
あれだけ沢山ROモバイル作って糞って何考えてるの ff14らしいよ
極タイタンとかやってた頃とは全く違うらしい 最近のはやってないから配信者などを傍から見た勝手なイメージで語るけど
ゲーム側の大きな変化はクエストや行き先マーカーで何も考えずにストーリーは進むようになり、接続時間、接続数確保のためのデイリーやらで毎日ログインして義務の消化必須となった。
プレーヤー側はコンテンツ消化速度を競うようになり効率重視で事前に調べるのが当たり前、早くクリアしてエンドコンテンツでアイテムを手に入れるためにやり込むことになる。初期UOのような互いに楽しませようというプレーヤー主導での盛り上がりはなくなった。
用意されたものを消化するだけというのが好きじゃないんだろうな俺は
ドラクエ10やろうぜ 挙げておいてなんだけどドラクエ10はMMO感あんまりない
その分ソロで出来ること多いから手軽にネトゲしたい人用 あの頃は赤芋を縦FWで狩れればそれだけでよかったんだ >>13
220解放の時カンストRTA的なのやってたけど今もうそんなのカスなくらい上限上がったんだな >>21
それまではアメコミ調のバタ臭いグラフィックでオタク向けのものだったのが
まさにROの時代あたりでカジュアル化がぐっと進んだな
いまだと逆に難しいだろうな、ネット社会も陽キャが支配層だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています